09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.12 (Sat)

最後のひと粒まで(笑)

午前中晴れるかと思ったら、全然晴れない2マル地方です。

でも2マルは散歩に行きたがってソワソワ。
寒かったけど、行ってきました。

160312 (1)
ナナが先陣切ってます。元気元気♪

160312 (2)
チッコ中のお顔~

今日撮れた写真はこれくらいで💦
チャッピーは下向いてばかりで全然撮れませんでした(>_<)

ランチタイム♪

160312 (3)
チャッピーは瞬殺であっという間に食べちゃうんです。

そしてチャッピーが食べ終わった頃にようやく食べ始めるお嬢様

160312 (4)
相変わらずのスロースターター。

ご飯の量が少なく見えますが汁だくなんです。

160312 (5)
がっつくチャッピーと違って、チロチロ上品に食べるんです。

160312 (6)
そんな間にもチャッピーは残りカスのチャック。

ご飯に未練たらたら~

160312 (7)
側面に付いたご飯も見逃しませんよ
メルティちゃんと一緒だね)

こんな感じでお昼と夜は食欲旺盛なチャッピーですが、
ここんとこ朝ご飯はがっついて来ないんです。

いつも朝8時に朝ごはんをあげてますが。
早い?もうちょっと遅くしてもいいのかな。

がっついては来ないけど、結局は食べるんですけどね。
(ウロウロしながら💦)


ところで昨日TVでやっていたのですが・・。
ニラとスイセンの葉を誤って食べた人が食中毒になってしまったそうです。
スイセンの葉は毒性があるようで。
見た目がすご~く似ている2種なんです。

タイムリーに昨日レバニラ炒めだったので、すかさず本当にニラかチェックしちゃいましたよ。
(これまでの間違って出荷されて食中毒になった人が150人ほどいるそうです

160312 (8)
買ってきたニラ。

ニラとスイセンの葉の違いは匂いだそうですが・・・(スイセンの葉は無臭だそうです)
匂いを嗅いでみたら無臭なんです!!
でもいざ調理してみるとしっかりニンニク臭がしてきたので安心しました。

滅多にないとは思うけど、間違って出荷・・・、コワイですね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:34  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
寒い中、チャッピーちゃん達も元気にお散歩してきたんだね♪
真顔でチッコのナナたん( ´艸`)
チャッピーちゃん、クンクンしてると危ないぞ~(^▽^)/

最後の1粒まで!
食いしん坊の鉄則ですね(*^m^*)
テーブルペロペロも一緒ですヨ(*^.^*)エヘッ
朝ご飯8時で早いの?
うち5時だよ(爆)
起きてすぐご飯クレクレですから(^▽^;)

ニラレバ!うちもつい数日前食べたばかり(笑)
ニラとスイセンを間違えて中毒という話は聞いたこがあるけど、
間違って出荷?そんなことあるの?恐ろしい~(><)
これからスイセンが咲くから、散歩中も気をつけないとね。
まるこ |  2016.03.12(Sat) 15:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
やっぱり決まった時間になると散歩催促の2マルです(^^;
寒い日くらいお休みしてもいいんだけどな。
チャッピーはよくこうしてチッコがかかっちゃうんだよね💦

テーブルペロペロ、メルティちゃんと一緒でしょ( *´艸`)
え~?!、朝5時に食べてるの?
ってことは起きるのはもっと早く。早起きですね~(゜o゜)
朝からちゃんとお腹が空いてうらやましいな。
2マル共に朝の食い付きいまいちです~。

そうそう、散歩中の花くんくんも要注意だよね。
どこにそんな毒性の植物があるかも分からないし。
ニラの件はショックだよね。
間違って出荷なんてやめてほしいです~(>_<)
もも |  2016.03.12(Sat) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
寒いけどお散歩行けて良かったね♪
ナナたんチッコ中の後ろで
チャッピーくんが…^m^
引っ掛からなかったかな?^^;
チャッピーくん、ちゃんと最後の一粒まで
食べてるね♪食欲ある事は良い事だっ!!(^^)
朝はガっつかなくてもちゃんと食べてくれるから
大丈夫だよ!

ニラとスイセン、私もテレビ見た!!
買う時ってニラと信じて疑わないし…
うちの母が見分けつくやろ~って言ってたよ!
でも用心しなきゃね(>_<)
まるママ |  2016.03.12(Sat) 22:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
我家は、朝起きたら御飯ですよ~(笑)
其の後に2度寝して
それから暖かくなってから散歩ですね。
二人とも食欲が在るのですね~♪
御飯を食べるのも正確がでますね^(笑)
ニラは、嫌いですが、嫁に無理やり食べさせられていますよ~シクシク
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.13(Sun) 00:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~

お散歩に行けれてよかったね♪

チャッピーちゃんすごく綺麗に食べるんだね♪
ナナちゃんはお上品だし~
きっと、桃の食べ方を見たらびっくりするよ
どーやって食べたら
まわりにこんなにちらかるの?って思うくらい
きたない食べ方なの・・・(泣)
「ニラとスイセンの葉を誤って食べた人が食中毒」私も
TVみましたよ。
怖いよね。
信用しきってしまうんじゃなくて、
自分で確認しないといけないね。
桃ママ |  2016.03.13(Sun) 01:14 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはこうしてよくチッコがかかっちゃうの(^^;
でも懲りずに何度もクンクンだよ💦
お昼前の散歩なので、お腹が空くみたい。
お腹を空かせる目的で散歩もさせているのだけどね。
今朝は久しぶりにクレクレ攻撃だったよ(≧◇≦)
嬉しくなりました♪
シニアくんの気まぐれかな。

まるママさんもTV見た?
ビックリだよね。私も全く疑わずに買っちゃう。
見た目が似ているので、どうしたら見分け付くかな?
確かスイセンの葉の方が根元がぶっとかったような・・?
もも |  2016.03.13(Sun) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
まだ若い琥珀ちゃんは起床と同時に朝ごはん催促かな♪
2マルも若かりし頃はこんな食で悩むことはなかったのですが・・。
2度寝して散歩ってところや我が家も一緒です~。
暖かい内の散歩が気持ちいいですよね♪

パール父さんはニラはダメですか?
独特な匂いですよね。
でもそのニンニク臭が美味しかったり( *´艸`)
もも |  2016.03.13(Sun) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーも結構汚しながら食べてますよ(;´∀`)
足元とかにご飯粒がいっぱい💦
最終的にはそれも食べちゃうので、キレイにはなるのですが・・(笑)
桃ちゃん、どんな食べ方なのかしら?
飛び散らかしてもちゃんと食べてくれればOK牧場ですよ(←古い?)

桃ママさんもやっぱり観ましたか?
ちょうどニラレバの日でタイムリーな話題だったので怖くなりました。
お店に出ているものだと疑わずに買っちゃうけど、
本当に確認って大事かも。
もも |  2016.03.13(Sun) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |