08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.03.11 (Fri)

今年初の・・&リラックスムード

あれから丸5年も経つんですね。
あっという間ですが、決して忘れてはいけない出来事。
未だ避難生活を強いられている方、ご家族が見つかっていない方が、
1日でも早く笑顔に戻れますように、心からお祈りしています。

昨日に引き続き、雪が降りそうなくらい寒い2マル地方。
この寒さあと数日は続くみたいです(>_<)

昨日も寒かったですが、散歩してきました。
気候がどうあれ、いつもの散歩時間になると落ち着かなくなる2マルです

160311 (1)
ナナたん、ピョンピョン走り~。
前世はウサギかな。

寒いのでショートコースにしようとしたら、

160311 (2)
ナナたん、断固拒否💦

いつもと違う道だと全く歩かなくなるんです

今年初の赤ベコになりました
仕方ないので、帰ることに・・。
(より短い散歩となって私的にはラッキーだけど♪)

帰り道でネコちゃんに遭遇。
思い切りボケちゃいましたが💦↓
160311 (3)
ふたりいれば怖くないって

ネコちゃんは全く動じず・・。
2マル、全く怖がられてないみたい。

160311 (4)
寒かったけど、いつものようにハジけてました。

いつも同じパターンですみませんm(__)m
でもこの笑顔がたまらない

160311 (5)
こちらはすっかり寛ぎモードのチャッピーくん。

何をしているのかと言うと、

160311 (6)
ブラッシング中でした。
(クシでもブラッシングって言うのかな?)

何だかすごくリラックスしていて。

160311 (7)
アンヨもピーンと伸ばしてくれました

160311 (8)
ブラッシングしながら本当に眠っちゃいましたよ。

可愛いなぁ
気持がよかったのかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:22  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
もう5年経つなんて早いですよね。
あの出来事、あの経験は一生忘れません。
犠牲になった人や復興への祈りを捧げたいと思います。

出ました~赤ベコナナたん( ^∇^)
違う道が苦手、ほんとミントによく似てますね!
うちはクシしか使ってないけど
それでもブラッシングと言ってますよ(^▽^;)
チャッピーちゃんの癒しの寝顔にずきゅーん❤
天使ですね~(´ー`*)
まるこ |  2016.03.11(Fri) 16:05 |  URL |  [コメント:編集]

元気がなによりですね!お散歩が大好きなチャッピーちゃんとナナたん♪チャッピーちゃんは猫さんには厳しいですね~(笑)後ろ左足がすばらしく伸びてます♪♪ナナたんの笑顔(*^o^)ありがとうございました~~
エリリ |  2016.03.11(Fri) 17:31 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今日は(^^♪

お散歩大好き2ワンにとっては何よりも元気の源ですね♪
お家に帰ってからの嬉しそうに飛び跳ねて、はじけるような
笑顔のナナたん。
そしてももさんにブラッシングされて寛ぎながら
舌ちょろで眠りモードのチャッピーくん。
どちらも可愛過ぎてみてるだけで心が癒されます\(^o^)/
ラッパ |  2016.03.11(Fri) 18:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
本当に5年って早いよね。
まるで昨日のことのように覚えています。
地震国日本だから仕方ないのだけど、もうあんな思いは嫌ですね(T_T)

昨日は赤ベコナナたんだったよ(笑)
ほんと頑固で💦
ミントくんとは共通点が多いね(;^ω^)
やっぱりブラッシングと言っていいよね。
昨日はやたらと気持ちよさそうだった。
普段はそんなにブラッシング好きじゃないはずなのに・・。
眠かったのかなぁ( *´艸`)
もも |  2016.03.11(Fri) 21:14 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
ほんと元気でいてくれるのが一番ですよね。
チャッピーはネコちゃん見るとワンコラ激しくなります💦
この時だけはおじいちゃんではなく、若返る感じ(笑)
ブラッシングはとても気持ちよさそうでした。
眠かったから余計気持がよかったのかも♪
ナナも寒いけど元気にしています。
もも |  2016.03.11(Fri) 21:17 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
寒くても元気に散歩してきました。
シニアだけに元気でいてくれることが何よりです。
ナナは散歩後だけはハジけるんですよね。
普段はほとんど寝てばかりですが・・。
チャッピーはお腹丸出しで気持よさげでした( *´艸`)
無防備な姿は癒されますよね♡
もも |  2016.03.11(Fri) 21:19 |  URL |  [コメント:編集]

今年も赤べこナナちゃんが見れてラッキー(^O^)
いつもと違う道は不安なのかな?
2人を敵に回しても動じないニャンコって凄いかも!
ぱーるもニャンコには厳しいですよ~(笑)

クシだとコーミングかな。
まぁどちらでもいいですよね。
チャッピーくんが気持ち良ければそれでよし(^_-)-☆
あめとりん* |  2016.03.11(Fri) 21:58 |  URL |  [コメント:編集]

本当・・・5年たつんだよね。あの日の事は忘れれられない。忘れてはいけないよね・・・
チャッピーくん、ななちゃん2人だとネコちゃんもタジタジだね(笑)
リラックスタイムも本当気持ちよさそうだね(*^ω^*)
muko |  2016.03.11(Fri) 22:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
寒いけどお散歩行けて良かったね~(^^)
ナナたん、まると一緒だぁ~!
知らない道行こうとしないよね^^;
チャッピーくんめちゃめちゃ気持ち良さそう(^^)
ブラッシングされながら寝ちゃうなんて
ママが優しくしてくれてるんだね♪
可愛いな~o(^-^)o

あれから5年…いつどこでこんな事がまた起こるか
分からない国に住んでる私たち…
被害に遭われた方たちの辛い思い悲しい思い
忘れちゃいけないね。
まるママ |  2016.03.11(Fri) 23:40 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ナナは今後もいっぱい赤ベコになるかもです(;^ω^)
サロンに行く時は確実に赤ベコになるので💦
そういう時は赤い服を着せて行かないとね(笑)
慣れない道は不安なんだと思います。
チャッピーはその点あまり気にならないようですが。

コーミングですね!!
↑のまるこさんにも伝えておきま~す(笑)
いつも色々と教えて頂きm(__)m
これからはコーミングと呼びます♪
もも |  2016.03.12(Sat) 11:17 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
同じ関東だもんね。そちらもかなり揺れたよね(゜o゜)
本当に怖かったな。忘れてはいけない出来事ですよね。

ネコちゃん、タジタジだったのかな(笑)
2マルが寄っても逃げる素振りを全く見せず。
ネコちゃんの方が絶対強そうです。
シニアになるとマッサージが気持ちいいのかも( *´艸`)
健康にもいいし、ケアがてらマッサージもしてあげなくちゃです♪
もも |  2016.03.12(Sat) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるくんも赤ベコになっちゃうの?(笑)
チャッピーはそうでもないけど、ナナはいつもと違う道だと
確実に歩くの拒否だよ💦
頑固者で困っちゃう。
チャッピーは眠かったからコーミング(と言うみたい)が気持ちよかったのかも。
また眠そうな時にやってみよう♪

5年て早いよね。
まるで昨日のことのようだもの。
だいぶ離れた九州も揺れたのでしょう?
地震国だから仕方ないのかもだけど、明日は我が身ってことを
常に覚えておいた方がいいのかもね(T_T)
もも |  2016.03.12(Sat) 11:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |