2016.03.09 (Wed)

午後はシャンプー、夜はまた・・

昨日よりだいぶ気温が低くなりました。
この寒暖差には要注意ですね。

昨日2マルをシャンプーしました。
約2週間半ぶり。
ナナたんから洗いました。

温浴もしたけど、カメラを忘れて温浴シーンは撮れず💦

続いてチャッピー。
・・の前に、前回チャッピーをシャンプー中にナナたん粗相をしたので、
今回はオムツをはかせましたよ。

160309 (1)
オムツ姿、初お披露目

なぜか家にあったんです。犬用です。

でもオムツって意外とはかせるの難しい。
(お腹側がベロンってめくれちゃってるし💦)

160309 (2)
チャッピー温浴中♪

炭酸泉でヘルニアに効果がありますように・・。

160309 (3)
ウェストです。
半年前に比べるとだいぶお肉は付いてきたけど、
触るとまだ骨がゴツゴツしてるんです

体重は少しずつ増えてはいるんですけどね。

160309 (4)
さっぱりしました。

食事で口の周りがカピカピしていたので、きれいになってよかったです。

160309 (5)
ナナたんもすっきりしたかな。

嫌いなシャンプーされてちょっとブルーですが
暖かい日にシャンプーできてよかったでしょ。

ところが夜、チャッピーがまた挙動不審です。
寝てたと思ったら、急に飛び起きて慌ててトイレの方へ。
チッコがしたいわけじゃなく、何かに怯えているようなんです。
それから1時間ほどウロウロ、ベッドをホリホリ、あんよ舐め舐め
1年前の挙動不審と通ずるものがあって、何だか凹む。

160309 (6)
今朝はよく寝てました。

顔のお手手が可愛くて思わずパチリ

日中は普段通りのチャッピーなのですが。

160309 (7)
かぼちゃパクッ♪

この挙動不審は一体何だろう?
どうか一時的なものでありますように



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:16  |  ケア  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
シャンプーお疲れ様でした!
ふたりともサッパリしたね~♪
2ワンシャンプーは疲れるけど、
同時に綺麗になると気持ちいいよね(*^^*)
ナナちゃんのオムツ姿に萌え~~❤
確かにオムツはかせるの難しいよね。それにすぐ脱げるし。
ウエストはマナーベルトで止めるといいかもね(^.^)

チャッピーちゃん、、、気になるね。
怯えてるのは前回の時と同じかな。
心配だけど、1年前も一時的なものだったからきっと今回も!
何事もないことを願います。
まるこ |  2016.03.09(Wed) 15:38 |  URL |  [コメント:編集]

ななたんの7日の日の、ひとり運動会……あやうく見逃すところでした(-_-;)危ない危ない!
チャッピーちゃんとななたんの可愛い写真がたくさんみれてうれしい(自分が用事があって3日分ためただけなのに(-_-;))チャッピーちゃん、季節的なものだといいですね
エリリ |  2016.03.09(Wed) 16:49 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん&ナナちゃん、綺麗になったね!
シャンプーは疲れるけど、さっぱりして気持ちいいもんね。
チャッピーくん、温浴はもうすっかり慣れたのかな?
ナナちゃんの温浴シーンも見たかったです(*^_^*)

チャッピーくん、どうしたのかな?
電磁波とか地震とか、人が感じないくらい弱いものにも敏感になっているのかな?
決まって夜なんですよね。
精神的なものなのかな・・。
あめとりん* |  2016.03.09(Wed) 20:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
シャンプーがんばった私~( *´艸`)フフ
でもまるこさんはそのあとカットまでするからすごいです(拍手)
私カットまで行きつけなくて💦
そうそう、オムツってすぐ脱げるよね(笑)
マナーバンド!、いいこと聞きました。
ありがとう。必要になった時はそうするね。

チャッピーの心配かけてごめんね。
1年前の時と症状がちょっと似ていて不安になってます。
年齢的に色々あって仕方ないのかな。
深刻にならずにドンと構えてないとね。
もも |  2016.03.09(Wed) 21:08 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
お忙しい中、見に来てくれてありがとう(*^^*)
こうして見てくれるだけで嬉しいです。
明日はまたナナたんのひとり運動会が載せられるかも?
予告編(笑)
チャッピーは心配ですが、年齢的に仕方ないのかな?
元気があって食欲もあるのでだいぶ救われています。
もも |  2016.03.09(Wed) 21:11 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
2週間半ぶりのシャンプーでしたが、かなり汚れていました。
毛がベトついていてなかなかシャンプーが泡立たず💦
温浴はチャッピーはだいぶ慣れてきたみたい。
でも近くにいてあげないと不安みたいです。
ナナはチャッピーほどまだリラックスはできないようで(-_-;)
離れていても静かに浸かってくれているぱーるちゃんはほんとエライ(拍手)

チャッピーは強迫神経症なのかなぁ?
足をガジガジ舐めるのも気になって(涙)
ここ数か月は落ち着いていたんですけどね。
夜に挙動不審になることの方が多いです(T_T)
もも |  2016.03.09(Wed) 21:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
シャンプーお疲れさま~(^^)
ももさん、前回のナナたんの粗相を
忘れてなかったのね^m^
今回は無事だったかな?
チャッピーくん、前に比べたら
お肉ついてきたね~♪体重も増えてるみたい♪
今夜はぐっすり寝てくれるといいね!
前と同じ行動なのかな?一時的であってほしいね。
ももさんがドンと構えてれば大丈夫よ(^_-)-☆
まるママ |  2016.03.09(Wed) 21:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ももさん シャンプーお疲れ様~

真っ白のフワッフワ♪

チャッピーちゃんお肉ついてよかったね。
お手手を顔にあててる姿は
可愛いな~
ナナちゃんのオムツ姿もね♡
挙動不審が一時的でありますように・・・(願)
桃ママ |  2016.03.09(Wed) 23:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナの粗相、忘れてないとも~(笑)
コタツ布団の上にされちゃったしね((+_+))
今回はオムツも濡れてなかったので、大丈夫でした。
でも今後はチャッピーのシャンプー中は装着させようかと。

チャッピーは夕べは大丈夫だった。
暖かいとおかしくなるのかな?
前回と症状が似ているの(泣)
また抗不安薬が必要になったらやだな~。
ありがとう、強い心でがんばる!(^^)!
もも |  2016.03.10(Thu) 10:29 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ふわふわになると気持ちいいよね♪
今度はママミングをがんばらないと(>_<)

寝ている姿には癒されるよね~。
ずっと見てたい感じ( *´艸`)
挙動不審、夕べは大丈夫でした。
桃ちゃんはおかしな行動取ることはない?
同じ年齢の子の状態も気になって。
年齢が年齢だけに色々あっても仕方ないのかな。
もも |  2016.03.10(Thu) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |