2016.03.08 (Tue)

これからシャンプー&またね、チコちゃん

今日はぐ~んと気温が上昇。
暖かな2マル地方です。

まさにシャンプー日和♪
ナナたん、元気に起き出してくれてホッとしました。
朝チッコしたら、やたらとはしゃいでましたよ。
そんな姿にパパさんもビックリ

と思っていたら、いきなり吐く仕草
え?、いきなり不調なの?、とドキドキしましたが、朝ごはんはしっかり食べました。
お腹空き過ぎの胃酸過多なのかな?

160308 (1)
ママをビックリさせて。

今日は貴重な暖かい日だから元気でいてね。

160308 (2)
よくよく見るときかん坊みたいな顔してる

午前中は元気に散歩も行ってきました。
(その様子は後日)

チャッピーも元気です。

160308 (3)
こうして見ると、ナナと顔が似てるかな。

元気なのですが、数日前ちょっと様子がおかしかったです。
夕方まではいたって普通。
なのに、いきなり不安そうに尾を下げてたたずんだり、戸の前でうなだれていたり・・。

昨年の今頃もかなりな情緒不安定だったので、その時のことを思い出してしまいました。

春先になるとおかしくなるのか?
やだよ~。
そんな様子も夜ご飯を食べたあとは落ち着いて来たのですが・・。

昨日今日は普段通りのチャッピーでちょっと安心してます。

160308 (4)
散歩催促。

このあと元気に行ってきました💨

これから2マルのシャンプー予定。
気合いを入れてがんばります!


57.gif  57.gif

チコちゃん

10年以上前にホームページを開設した時に、
初めてお友達になってくれたemiさんところのチコちゃんが、先月28日に永眠しました。
享年17歳。腎不全だったそうです。

長男のルルちゃんはなんと18歳9ヵ月まで長生きしてくれたそう。
ルルちゃんもチコちゃんもとても大切にされて幸せだったね。

チコちゃんは最期は大好きなパパさんの腕の中で静かに息を引き取ったそうです。
苦しまずに逝けたのがせめてもの救いですね。
ただ三男のラッキーちゃんが、チコちゃんがいなくなって元気がないそうです。
心配です。

160308 (5)
   ラッキーちゃん      チコちゃん

チコちゃんが元気だった頃の最後の2ショットだそうです。
仲良し兄弟だったんだね。
早くラッキーちゃんが元気になりますように。

チコちゃん、どうぞ安らかに・・・



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:17  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
もうシャンプー、終わったかな?
ナナちゃん、ドキッとしたけど大したことなさそうでよかったです!
チャッピーちゃんもナナちゃんも真っ白ふわふわになったんだろうな(*^^*)

前から思ってたけど、ふたりお顔似てますよ!
パーツのバランスが似てるのかな?
それよりチャッピーちゃん、どうしたんだろう?
なんでもないといいけどね。
でもお顔を見るといつもと変わらないので、きっと大丈夫だよ(^.^)

チコちゃん、可愛い子ですね。
もう痛くも苦しいこともないから、ゆっくり休んで欲しいですね。
ラッキーちゃん、早く元気を取り戻してくれますように。
まるこ |  2016.03.08(Tue) 17:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
ナナたん何事もなく良かったね!
シャンプーできたかな?(^^)
うん!チャッピーくんとナナたん
似てるよ~(^^)
きかん坊な顔だなんて^m^
全然そんなふうには見えんし可愛いけどな♪

チコちゃんもルルちゃんも
すごい長生きしてくれたんだね。
ほんと、大事に大切に育てられたんだと思う。
ラッキーちゃんが心配…早く元気になってほしいね!
まるママ |  2016.03.08(Tue) 23:34 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~♪
ナナちゃんは、お腹が空き過ぎていたのかな?
そういえば去年は、チャッピー君の態度に心配していましたね。
今年は、良くなって元気に過ごしているのですね~♪

お友達のチコちゃんが、お空へ17歳ですか、長生きでしたね。
残されたラッキー君が早く元気を回復して欲しいですね。
ウニファミりーのウニくんもお空に逝ってしまったのです・・・
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.09(Wed) 08:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
昨日はシャンプーがんばりました。
唯一の貴重な日だもんね。
とりあえずはキレイになってよかったです(*^^*)

2マル似てる?
同じ宿舎出身なので、同じ血が通っていると思っている私です。
チャッピーね~(泣)
実は夕べも寝る時にウロウロ、不安気。
1時間後に落ち着いて寝てくれたけど、この時期特有のものなのかな。
また抗不安薬が必要になったらやだな(T_T)

チコちゃん、男の子だけど、可愛いお顔してますよね。
ラッキーちゃんはチャッピーと同い年で来月15歳になるの。
早く元気になってもらいたいです。
もも |  2016.03.09(Wed) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
何とか昨日はシャンプーできたよ♪
貴重な晴れの日だったので、シャンプーできてよかった。
2マルは撃沈だったけど(^^;
やっぱり2マル似てる?
散歩でもよく似てる、って言われることがあるの。
多分オジとメイの関係だと私は思っているのだけど( *´艸`)

すごい長生きだよね!
2マルもそこまでがんばってくれたら本望。
でも最期はやっぱりツラかったって(泣)
ラッキーちゃんは来月15歳になるので、年齢的に精神面が心配です。
もも |  2016.03.09(Wed) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナはどうも胃酸過多の傾向にあるのかもです。
朝よく吐きそうになることが多々あるので(涙)
チャッピーはまた精神的に不安定なのか、夕べも様子が変でした(大泣)
元気はあって食欲もあるのですが、
情緒的に不安なことがあるのかな(>_<)

ウニくんも逝ってしまったんですよね。
ニンちゃんに続いて逝ってしまうなんて。
春先はワンコが不調になりやすいのかな?
チコちゃんは17歳までがんばって生きてくれて、
きっとご家族に感謝していると思います。
もも |  2016.03.09(Wed) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |