07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.06 (Sun)

3日の散歩&再びナナにも手作り食

今日はあいにくな天気の2マル地方です。

160306 (1)
お散歩行けず、寝てばかりのチャッピー。

この脱力した感じがたまらない

これは3日前のお散歩です。
散歩風景がたまってしまって💦

160306 (2)
この通りはいつも貸し切り状態なんですよね。

何だかここに来ると、いつも四次元の世界に入ったかのような錯覚になります。
ほんと誰もいなくて・・。

160306 (3)
あっち行こうか、こっち行こうか、進行方向が逆な2マル。

チャッピーはマーキング中で失礼しましたm(__)m

実はこの足あげチッコなんですが、
最近は前ではなく、なんと後ろに飛ぶんです。

こんな感じです↓
160306 (4)
なので、ナナたんが後ろにいると、ナナたんにかかっちゃう時もあるんです~
気を付けねば💦

これも老化がなせる技ですよね

160306 (5)
この日はお腹不調の翌日だったので、ひとり運動会はありませんでした。

代わりにペロンなお顔をサービス。

散歩から帰ってお昼ご飯です。

最近のナナたんのご飯事情。

チャッピーと同じ手作りご飯をあげてます。
療法食は食べてくれないし、食べてもお腹不調が続くので、
ここでナナたんも腸内リセットすべく、手作り食にしてみました。

160306 (6)
でもやっぱりすぐに食べない子💦

チャッピーに取られちゃうよ

160306 (7)
そしてチャッピーが完全に食べ終わってから食べ始めるんですよね
※決して順番を守っているわけではないようです。

このトロミたっぷり汁だくご飯が、腸内環境をよくしてくれるんです。
これでチャッピーも腸炎から立ち直ってきました♪

それに腸を丈夫にすることで、免疫力もアップップ
ナナたんこそ免疫力を上げたいんです。

160306 (8)
             もっと食べる!! 

ご飯好きだもんね♪
お弁当ついてるけどね

160306 (9)
そんなところも可愛いお茶目なシニアくんです

ナナたんもチャッピーみたいに、食に目覚めてくれたら嬉しいのだけど。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:01  |  手作りご飯  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
関東はお天気が悪いんですね。
こちらも雨が落ちる前にお散歩行かなきゃあです♪

4次元の世界♪羨ましい~
ウチは家の前ですら車の通り抜けにも使われるんで
油断してると跳ねられそうです( ̄▽ ̄;)
お散歩はのーんびり行きたいです!
高齢になってくるとチッチの方向が変わってくる??
初めて知りました
(なんせ秀斗がオムツなもんで^^;)

ナナたん普通に食欲出てほしいですね。
腸内リセットが効きますように!!!
チャッピーちゃんはお見事な食欲♡
sibaneko |  2016.03.06(Sun) 15:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
予報が外れてこちらは晴れてました☀
でも明日は雨みたい(;へ:)

貸し切りコース、羨ましいな~
ももさん家はお家の前でもノーリードに出来るんだもんね。
うちの家の前は車がびゅんびゅん、
安全なところまで抱っこしないといけません(><)
なるほど~こんなふうにチッコが飛ぶのか(笑)
でも高々と足を上げるんだから まだまだ元気なチャッピーちゃんです(*^^*)

トロミたっぷり汁だくご飯、そのトロミの原料って何?本葛?
葛は体を温めて腸にもいいっていうけれど。
ナナちゃんもしっかり食べてお腹元気になろうね!
お弁当つけたチャッピーちゃん、かわゆす(*´∇`*)
まるこ |  2016.03.06(Sun) 16:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちはナナたんお腹心配ですね、でもとろみご飯で元気になること間違いなしですね!チャッピーちゃんの、お弁当つけて!可愛です♪ナナたんの一人運動会も体調が良いしるしなんですね~早く元気になってみたいです(*^^*)ペロン画像ありがとうございます~
エリリ |  2016.03.06(Sun) 18:08 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.06(Sun) 18:39 |   |  [コメント:編集]

こんばんは
ナナちゃんのペロリンスマイル&チャッピーくんのお弁当付き美味しいスマイル♡
ほっとする可愛い写真ですね((´∀`=)
ももさんの手作りゴハンで、2マルちゃんもっとずっと元気になりますように♪
ぜひレシピ教えて欲しいです〜。。
チャッピーくん、足あげチッコができるのはスゴイ!
脚力もバランス力も腹筋も使ってるんだもんね♪
実家にいたマルチーズも16歳になっても頑張ってチャレンジしてました。
やっぱ男のコは元気にお外で片足上げせねばっ⁉︎
ナナちゃん、飛びモノには気をつけてね☆
choco-mom |  2016.03.06(Sun) 18:56 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君凄い!
足上げマーキングで高々と上げていますね!
パールどん13歳過ぎから足上げそんなに出来無かったですよ!
元気一杯に散歩を楽しんでいますね。
ナナちゃん少し不調なのですか!
手作りの御飯で元気に為って欲しいですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.06(Sun) 21:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん気持ち良さそうに
寝てるね~(^^)こんな寝顔そばで
見てたら一緒に寝たくなるよね♪
貸切りお散歩コース、いいね~!
えっ?チッコが後ろに?(゜o゜)
今まで気にもしなかったけど…
ももさんすごい観察力だね!さすがだわ♪(^^)
あははっ!チャッピーくんいっぱいお弁当が^m^
それだけ今のご飯が美味しいって事だね♪
ナナたんもこのご飯食べて免疫力アップしなきゃね!!(^^)

まるママ |  2016.03.06(Sun) 23:34 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
今日は朝からどしゃぶりです(>_<)
花粉が飛ばないので助かりますが。

車は怖いですよね。
2マルも散歩に行けない時は家の周りを軽く歩かせるのだけど、
車はそんなに来なくてもバイクに乗った郵便のおっちゃんは
よく来るので要注意です。
ほんと散歩はのんびりゆっくりシニアくんのペースで歩きたいですよね。
秀斗くんはそう言えば散歩中もオムツでしたっけ?

ナナは昔から食には苦労続きなのですが・・。
腸内リセットされれば少しは食に目覚めてくれるかな。
お陰様でチャッピーは体重もちょこっと増えました♪
もも |  2016.03.07(Mon) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
予報通り今日は雨です~。すんごいどしゃぶり。
まるこさん宅も家の前は車道なのですね。
うちは車道から奥まったところにあるので、車はそんなに来ないんです。
来たとしても坂道なのでゆっくり、すぐ気付きます。
そうなの、後ろにチッコが飛ぶんです~(;´Д`)
しかも普通に立ち尽くした格好でチッコする時も。
シニアになってチッコの仕方にも色々変化が出てきました。

そうそう、本葛です。
例のショップから取り寄せているサプリなの。
もうこれで何度目かのリピ。
高いのでずっとは続けられないのだけど・・。
葛湯は肝臓の解毒にも効果あり、と聞いて期待しているの。
チャッピーは毎回飛び散らかしながら食べてます(^^;)
もも |  2016.03.07(Mon) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
ナナも腸が丈夫になって欲しくてしばらくチャッピーと同じご飯をあげてみます。
チャッピーがこのご飯で元気になってくれたのは確認済みなので♪
チャッピーは食べ終わるといつもどこかのお弁当付けてますよ(笑)
今朝のナナたんはいきなり走ってました。
天気は悪いけど、元気なナナたんです。
近々またひとり運動会の様子もUPしますね~(^^)/
いつも見てくれてありがとう~♪
もも |  2016.03.07(Mon) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
マルチは食ムラのある子が多いと聞きます。
ナナも昔からカリカリはさほど好きではないみたいで。
最近は犬用の手作り食の本もいっぱい出ているので、参考にはなりますよね。
一緒に手作りご飯してみませんか~(笑)
野菜が好きだなんてエライ~!!
それなら手作りご飯も喜んで食べてくれそうだね(^_-)-☆
チャッピーが今のご飯にしてから体調がよくなったのは事実。
手作りだと水分もたくさん摂れるからいいみたい。
一緒にがんばろう!(^^)!
もも |  2016.03.07(Mon) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
元はチャッピーが腸炎になってしまったので手作りごはんに切り替えたの。
主治医は絶対反対すると思うけど(^^;
手作りといっても超簡単♪
野菜とお肉を煮込んで、前もってお皿によそっておいたご飯にかけて、
残ったスープにトロミを付けてまたご飯にかけるだけ。
この汁だくと、温かい内に食べさせるのがコツみたい。
ただそのトロミをつけるためのサプリが腸炎にいいみたいで。

実家でマルちゃん飼われてたの?
16歳だなんてすごい!、がんばったね。
2マルもそこまでがんばってくれたら本望です。
チッコ、後ろには飛んじゃうけど、確かに年齢の割にバランスが
取れているということで、ヨシとするか(笑)
もも |  2016.03.07(Mon) 10:55 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
足上げできるなんてすごいですか?( *´艸`)
今のところまだ高々とあげてチッコしてますね。
ただ後ろに飛ぶのと、足にかかっちゃうのが難ですが~(-_-;)
でもたまに立ち尽くしたままの姿勢でチッコする時もあるんです。
女の子がしゃがまずにするみたいな感じで。
ナナは元気はあるのだけど、どうも食ムラがあり過ぎて。
チャッピーと同じご飯で腸が元気になってくれることを
期待しているのですが・・。
もも |  2016.03.07(Mon) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
あまりの無防備な寝顔にしばし見惚れていた私でした(笑)
ワンコの寝顔って見てて飽きないよね。
そうなの、チッコが後ろに飛ぶの~(;゚Д゚)
外ではいいんだけど、家でする時は床一面びしょぬれになっちゃうので大変。
いつもトイレシートの中まで追いやってからさせてる(^^;)
ありがたいことに毎回似たようなご飯だけど、
飽きずに食べてくれているヨ。
手作り食にして4か月目に入ったの。
ナナもしばらくは同じご飯で様子を見てみようかと。
腸内リセットされて元気になってくれるといいなぁ。
もも |  2016.03.07(Mon) 11:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |