10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.03.04 (Fri)

受け取ってきました&散歩

昨日はパパさんとマイナンバーカードの受け取りに行ってきました♪

160304 (1)
                どこ行くの?

160304 (2)
               どこか行くでちゅか?

不安気な2マル。

こんな視線に見送られながら、行ってきましたよ。

カード受け取りまで30分ほどかかりましたが、可愛いピンクのカードを手に入れました。
これです!!
・・ってお見せする訳にはいきませんが(笑)

でもパパさんに急かされて慌てて撮った顔写真なので、ちょいと気に入りません
なのにカードの有効期限が10年なんですよね。
この不細工な顔のまま10年・・

そんな訳で、帰って来たら何だか疲れてしまってブログ訪問できずにすみません💦

ちょっと遡って、数日前のお散歩です。

160304 (3)
この日はちょっと風が冷たかったのでやや厚着。

でも元気に散歩してました。
(でも翌日にナナたんお腹不調なり~

160304 (4)
くんくんポイントは一緒♪

こんな姿にも癒されたりするですよね。

160304 (5)
ナナたんのマーキングあとを必死にクンクンするチャッピー。

いちいち止まってはクンクンするので、ショートコースでも結構時間がかかるんです

160304 (7)
ナナたんも待ちくたびれちゃうよね。

顔が露骨にうんざり顔~

160304 (6)
ナナたんの上からマーキング💦

楽しみと言ったら散歩と食べることくらいなので。
自由に散歩を楽しんでよいよ♪

160304 (8)
               縁石乗ってかえりまちょ~♪

何気に縁石の上や白線に乗るのが好きなナナたんです

気分よく帰ってきたけど、またネコに遭遇です。

パパさんのバイクの上に乗っかってました💦

160304 (9)
ナナたん、すごい戦闘態勢。

戦っても勝てないと思うけどね

160304 (10)
ピンボケしちゃいましたが。

ナナたん、けっこう勇気ある?
チャッピーは全く気付いていないようでした。

このネコちゃん、常に家の周りにいるので、何とかならないものかなぁ?
追い払っても人懐っこくて戻って来ちゃうんです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:32  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
猫さん、きっとご近所で飼われてるんでしょうね!
よくバイクのシートを破られたりするみたいでご用心ですね。
飼い主が分かれば注意のしようもあるだろうけど・・・;
それにしてもナナたん勇気あるーーー笑
マーキングやクンクン姿を見て、秀斗は最近一瞬で終わるから
きっと後で懐かしくなりますよ 笑
そういった面では秀斗よりダントツ若いチャッピーちゃん♡

ついにマイナンバーカード手に入れたんですね(*^▽^*)
ウチは申請もしてないっす(* ̄ー ̄)
でも10年更新しないんなら写真選びたいですね(σ≧▽≦)σ
sibaneko |  2016.03.04(Fri) 16:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
マイナンバー、無事完了ですね!
うちは写真すら撮っていない(;^ω^)
だけど10年もそのままなんて知らなかった~
10年経ったら顔もだいぶ変わると思うんだけど(^-^;

仲良くクンクン可愛いね~❤
ホント、ワンコは楽しみが少ないから、自由に楽しんでもらいたいね。
それにしてもナナたん、威勢がいいこと( ´艸`)ムププ
大人しいニャンコのようだけど、猫パンチ食らわないようにね(;^ω^)
まるこ |  2016.03.04(Fri) 16:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
マイナンバーカードを作ったのですか。
我が屋は、作る気が無いですよ~アセアセ
ニャン子が来るのですか!
ナナちゃんの攻撃にも気にしてない?
わがやも昔よく来ていたので猫避けネットをしていましたが、
効果はいまいちでしたよ。
ホームセンターで猫避けのハーブを買って植えていますよ。
最近は、来ないから効果あったのかな??
コーヒーの出がらしの滓も効果あるとネットにでていましたね。
ワンコは、散歩と遊びとおやつと御飯が楽しみですから~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.04(Fri) 23:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
マイナンバーカード受け取るだけでも
時間かかっちゃうのね(>_<)
チャッピーくん、ナナたんお留守番
頑張ったね(^^)
ネコちゃんに戦いを挑むナナたん♪
勇ましいねぇ~^m^頼もしいわ♪
チャッピーくんはナナたんの香りを
堪能しながらお散歩かな(^^)
まるママ |  2016.03.05(Sat) 00:17 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
そう、近所で飼われているネコらしいんです。しかも2匹!
飼い主さんがわかったところで、注意できるかどうか・・。
小心者の私なもんで(-_-;)
パパさんから注意してもらっちゃおうかな~(>_<)
秀斗くんもきっと同居犬の女の子がいれば、今でもクンクンしてたかも。
チャッピーはナナの存在のお陰で若くいられるみたいです。

マイナンバーは任意だから、多分申請してない人の方が多そう。
私も全くするつもりはなかったのだけど、
パパさんがやたらと急かすから💦
ほんと10年って知ってたら、もっと撮りようもあったのに・・(笑)
もも |  2016.03.05(Sat) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ほんと、10年って知ったてたらもっといい写真を送ったのに・・。
なんて元が大したことないからどんな写真でも一緒か(;´∀`)
多分申請してない人の方が多いと思いますよ~。
私もパパさんに急かされてゲットできただけなので~(^^;

特にシニアになってからは、どんな事でも自由にさせるようにしてる。
だって色々制限しちゃったら可哀相だもの(p_-)
このネコちゃんには困ったものです。
2マルのことを全く怖がっていないようで、いつも寄ってきちゃうの。
心臓に負担がかかるから、あまり吠えさせたくないのだけど。
もも |  2016.03.05(Sat) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
私もマイナンバーカードを作り気は全くなかったのだけど、
パパさんに急かされて作ることとなりました。
実際申請している人ってどのくらいいるのでしょうね?

猫除けハーブなんてあるのですね!!
今度ホームセンターで見てみます。
情報ありがとうございますm(__)m
ネコが来ると2マルも興奮して大変なので、何とかしたいんです(>_<)
コーヒーの出がらしも?
ネットで調べると結構色々あるものなんですね♪
もも |  2016.03.05(Sat) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
マイナンバーの受け取りは前もって予約して行くとまだスムーズみたい。
予約なしだとかなり待たされそう(~_~;)
全然空いていたけど、30分はかかったヨ💦

このネコちゃんには本当に困ったもので・・。
2マルがどんなに戦いを挑んでも、またやって来ちゃうんだよね。
飼い主さんはどうなっているのか??
ふふ、ナナたんの香り~。
チャッピーには香水のように惹きつけられるのかもね( *´艸`)プッ
もも |  2016.03.05(Sat) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |