2016.03.02 (Wed)

ナナたん不調&チャッピーはすこぶる元気!

今日は昨日の散歩風景をUPしようとしましたが、予定変更。

ナナたん、今朝はお腹不調日でした
朝、吐きそうになっていたので(何も出ませんでしたが)、
また胸やけ?、消化不良?

まさかパパさんの風邪が移ったとは思えませんが・・。
パパさんは早々に復活して、今日は会社に行きました。

ナナたん、最近は復活も早かったけど、今日は11時過ぎにようやく落ち着きました。

160302 (1)
ようやく落ち着いてねんね。
(いつも同じ服着てますが別の日です💦)

それまでは気分が優れないようで、ウロウロキュンキュン

ナナたんが落ち着いた頃、チャッピーが散歩催促です。

今日は休もうかと思ったけど、チャッピーが行きたがるので、
ナナたんが寝てる間にゴ~です。
(でもナナたんに気付かれました。音に敏感なもので)

160302 (2)
最近またよく現れるネコです。

チャッピーもギャンギャン

昨日もいたし、どうしたものか・・。
一応飼い猫みたいなんです

160302 (3)
ネコを追い払ったと勘違いして、気分よく散歩にゴ~。

チャッピーはナナがいなくても大丈夫みたい。
ナナはチャッピーが一緒じゃないと全く歩かなくなるけど💦

160302 (4)
ピンボケしちゃったけど、足が何か長く見える

ナナたんがいればその差が分かったのになぁ

ナナが気になるので、ショートコースにしておきました。

160302 (5)
グレーチングジャ~ンプ!!

まだまだ元気な坊や(じいちゃんだけど)

そうそう、帰ってきたらまだネコがいたんです。
しかも2匹。兄妹みたいなのですが・・。
車の下に逃げ込みました。
飼い主さん、あまりに放置し過ぎではないでしょうか
(毎日いるのでさすがに・・)

160302 (6)
ごたいめ~ん。

ナナたん、ワンコラ怒ってました。

160302 (7)
           あたちを置いて行くなんて

ごめんね、でも気分悪そうだったし

160302 (8)
チャッピーは十八番のクネクネしてぼさぼさ。

散歩に行けてご機嫌です

ナナたん、お昼にはちょっと食欲も出ました。

160302 (9)
ご機嫌治ったかな?

ここ最近不調になる頻度がまた多いので、近々病院で血液検査をしたいと思います。
季節の変わり目が原因ならいいのですが・・。
内臓の問題だったらやだな。


追記:
White Angelさま。
メールありがとうございますm(__)m
返信したのですが、やっぱり受診されずに戻ってきてしまいました(泣)
ごめんなさいm(__)m




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:24  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
今日はナナちゃんが不調なのね(;へ:)
ミントと同じタイミングだし、気温差が原因のような気がするけど、
検査で安心したいですね。
でもいつもはすごく元気だし、きっと大丈夫ですよ!
ナナちゃん、夕飯はしっかり食べられるといいね!
お散歩も明日は一緒に行けますように!

猫を追い払った気のチャッピーちゃん(笑)
上機嫌ですね( ´艸`)ムププ
メルティも足が長いけど、チャッピーちゃんも長い方だと思う。
ナナちゃんとミントは短足仲間だね(*^m^*) ムフッ
まるこ |  2016.03.02(Wed) 17:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
チャッピーちゃんの、スラッとした立ち姿が年齢を感じさせなくて素敵です!!!ナナたんも大丈夫かな?カメラ目線の写真がおおくて可愛かったです
エリリ |  2016.03.02(Wed) 17:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
パパさん復活おめでとうございます♪
で、で、で、ナナたん大丈夫~(;´д`)
心配なっちゃいますね!
内臓関係でない事を祈ってます!!!
チャッピーちゃん、ナナたんいないお散歩平気なんだー♪
ワンコって意外な面がいっぱいで面白いですね!
ナナたん、ワンコラいう元気はあったのですね。
ずぅーーーーっと元気でありますように(*^▽^*)
チャッピーちゃん、足長ーーい♡
こりゃモテるね(* ̄ー ̄)
sibaneko |  2016.03.02(Wed) 17:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナちゃん大丈夫かなぁ?
寒かったりするから、お腹痛くなっちゃたかなぁ~
早く治るとイイネ。
血液検査もなんでもないといいですね。

うちも猫に吠えてしまうので、可哀想だけ追い払っています(^_^;)
でも最近は猫ちゃんの方が強いのかなぁ~
なかなかどいてくれませんが(笑)
きなこ |  2016.03.02(Wed) 20:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうだよね、1日の違いはあるけれど、この寒暖差が原因なのかな?
だったらまだ救われるのだけど。
内臓の問題だとまたお薬ってことになって悲しい(涙)
夕飯はしっかり食べました♪
食欲があるから大丈夫かな?
明日はきっと一緒にお散歩に行けると思います(*^^*)

やっぱりメルティちゃん&チャッピー、ミントくん&ナナって
共通点が多いね(笑)
ミントくんは短足というより、何か小柄な感じが可愛い♥
蚤の夫婦な2ショットがすごく好きなんです( *´艸`)
もも |  2016.03.02(Wed) 21:10 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
ハハ、素敵って言ってくれてありがとう(*^^*)ポッ
今月15歳になるの。
でもすごく元気なチャッピーです。
ナナは夜ご飯はしっかり食べたのでもう大丈夫。
カメラ目線、今日は多かったね(笑)
明日は散歩後のひとり運動会が撮れるようにがんばるネ(^^)/
もも |  2016.03.02(Wed) 21:12 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ナナはまた最近不調が多くて(涙)
まるこさんが言うように、寒暖差が原因ならまだ救われるのだけど・・。
ナナのことになると心配度がグ~ンと上がる私です。

チャッピーはナナ命のはずなのに、散歩の方が好きなのかな?
未だ理解できない面がいっぱい(・_・;)
そうそう、散歩から帰った時には元気になってたナナたんです。
写真の撮り方で長く見えたのかな。
普段はあまり長いって感じたことがないので(笑)
もも |  2016.03.02(Wed) 21:16 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはお昼には復活して、夜もしっかり食べました。
いつも心配かけてごめんね。
この不調続きが内臓の問題じゃないことだけを願うのみです~。

やっぱりネコってどかないよね。
人懐っこいのか、私がいくら追っ払っても全然効果なし。
2マルが追ったら逃げるけど、離れたところからジ~っと見てるの。
ネコ見たら興奮するし、吠えちゃうのでシニア犬にはよくない感じが💦
今の悩みの種です(;´Д`)
もも |  2016.03.02(Wed) 21:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナたん、大丈夫?(>_<)
お昼前には復活してるようで
安心したけど…
寒暖の差もあるかもね。
でもこれを通り過ぎたら暖かくなるから!
ナナたんの不調も春になったら大丈夫だよ!!
チャッピーくんひとりでお散歩♪
足長いねー(^^)
明日はふたり一緒にお散歩行けるといいね(^^)

まるママ |  2016.03.02(Wed) 23:02 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配かけてごめんね(p_-)
ほんとこの寒暖差が原因なのかな?
それだったらまだ救われるのだけど(>_<)
だけど今日はいきなり暖かい♪
春の気候の2マル地方です。
チャッピー、足長く見えるでしょ( *´艸`)
実際はこんな長くはないのだけど(笑)
うん、今日は暖かいし一緒にお散歩行けそうだよ♪
もも |  2016.03.03(Thu) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

あららら ・・・

ナナちゃん、お腹が不調なんだね
しんどいね

ナナちゃんについてる ももさんも心配で仕方ないね

こういうときにチャッピーくんは元気で ママさんを安心させてるね
ももさん、連携プレーができてるね(笑)

ナナちゃん、早く元の元気に復活してね^^

もも天々 |  2016.03.03(Thu) 16:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん不調ですか~汗
昼過ぎには、元気に為ったのですね。
チャッピー君元気ですね!グレーチングジャンプできるのですか!!
もう直ぐ15歳とは、思えないですよ~♪
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.03(Thu) 23:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ナナちゃん心配ですね。。
季節の変わり目で体調くずしたのかな…早く良くなりますように。
いつもの元気な1人運動会とカワイイ変顔、明日は見せてくれるといいな♡
チャッピーくん、ネコさんを追い払うなんて…まだまだ現役警備隊長!イケてますね〜♪
ナナちゃん&ももさんの頼れるナイトだもんね!カッコイイぞ♡(ゝ。∂))
choco-mom |  2016.03.04(Fri) 01:33 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れてごめんね。
ナナたんはもうすっかり元気です(*^^*)ありがとう。
この寒暖差がキツイのかな?
何せ気温の変化に敏感なナナなので(涙)
その点、チャッピーは寒暖差には鈍感みたいで。
ほんと、連携プレーだよね(笑)
同時に不調になることがないので非常に助かっているヨ(;´∀`)
今日も暖かなので、お散歩元気に行けそうです♪
もも |  2016.03.04(Fri) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
ナナはもうすっかり元気になりました。
この気温の変化に付いていけないのかな?
今日明日と暖かそうですが、また気温も下がるみたいなので要注意です(>_<)
チャッピーは元気です♪
グレーチングジャンプも以前に比べたらヨイショって感じですが、
まだ跳べてます(笑)
ありがとうございます、15歳までカウントダウンが始まります~。
もも |  2016.03.04(Fri) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。ナナはもうすっかり元気です。
こう気温の変化が激しいとさすがにキツイみたいで💦
ふふ、変顔(笑)。今日は見せてくれるかな。
お散歩日和なので、がんばって変顔撮ってみるね♪
チャッピーは頼れるナイトか~、ほんとそうであって欲しいけど(>_<)
でもじいちゃんにしては頑張っている方かな。
いつまでも現役で、ナナの頼れるナイトでいて欲しいものです(*^^*)
もも |  2016.03.04(Fri) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |