2016.02.28 (Sun)

今日は失敗&花粉かな?

今日も穏やかなお天気♪
お散歩日和です。

本日のお散歩、正面からお顔が全く撮れず
昨日の『急に止まってこちらを振り向かせる作戦』は見事に失敗です。

やっぱりおやつ持参が手っ取り早いかな♪

昨日のお散歩で、チャッピーの頭にナナたんのチッコがかかっちゃいました

ナナたんがチッコ中に、クンクンしようとするので💦

イメージ写真
160228 (1)
これは今日のお散歩ですが。
こんな感じでいつもクンクン。

これなら、ダイレクトにかかりますよね💦
即リードを引っ張ってコントロールするんだけど、昨日は間に合わなかった。

かけれらた本人はケロッとしてましたが
以後、気を付けねば、です。

160228 (2)
帰ってから足拭き待ち中。

汚れ具合によって、足シャンしたり、濡れタオルで拭くだけだったり・・。
やっぱりこの時期は毎回洗ってあげた方がいいのかしら?

160228 (3)
ママの足にアンヨ乗せて。
お茶目な坊や

目を足でこすっていたので、目薬を点すことにしてみました。
花粉かな?
ワンコにも花粉症ってあるんですよね。

160228 (4)
大人しく点させてくれました♪

チャッピーは基本、何されても平気な子。
(耳掃除と爪切り以外)

ついでにナナたんのお目目も洗いたかったけど、こちらは断然無理。

160228 (5)
くんくんしたけど、逃げられちゃいました。

目薬の必要性が生じた時は苦労しそうです

160228 (6)
ちなみにナナたん、ブラッシングも嫌い。

チャッピーは、

160228 (7)
ウ~ンウ~ン言いながらも、大人しくさせてくれました。

嫌いじゃないみたい。
なぜなら、

160228 (9)
こんなんなっちゃいました

ブラッシングの好き嫌いってありますよね~。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:59  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お散歩でチッチかかっちゃうのは避けたいけど
2ワンだとどっちにも気が取られ難しいんでしょうね。
ウチはほとんど、散歩後は蒸しタオルで拭くだけ、
でもマルチーは毛が長くて白いから、気になりますね(;・∀・)
点眼、チャッピーちゃんは素直にさせてくれるんですね♪
ナナたんは色んな面で柴と似てるかも(*^▽^*)
ウチも最近では、寛いで横になってる時しか
点眼できません。
が、一昨日珍しく耳掃除させてくれました(* ̄ー ̄)
sibaneko |  2016.02.28(Sun) 15:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
チャッピー君~頭を入れすぎでシッコが
掛かってしまったのですね~(笑)
昔にパールどんの小股に頭を突っ込みすぎて!
シー君も頭を黄色くしていましたね~(笑)
パールどんは、お風呂場でお湯か水で濯いでいましたが
顔を洗われるのは、拒否でしたが何とか目やにを取っていましたよ。
琥珀は、大人しく洗われていますね。
目薬は、マジ噛みですから無理でしたよ~汗
大人しくお手入れできるチャッピー君ですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2016.02.28(Sun) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
本当にチャッピーちゃんお茶目で可愛い♪
目薬もブラシもさせてくれるなんて!!良い子だなぁ
ナナちゃんのチッコよりもクンクンが大事だしね(笑)
うちもブラッシング嫌いだがら、昨日毛玉発見しました(^_^;)
本当ないけないんだけど、カットしちゃた(笑)
トリミングに行かないと・・・毛玉料金かかると思う(涙)
きなこ |  2016.02.28(Sun) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
あらら~ちっこシャワー浴びちゃったのね( ̄∇ ̄)
うちもお互いかけられても気にしてないみたい。
っていうか気付いてないのかな?^^;

手足、今の時期は汚れやすいよね。
寒いし、乾かすのも大変なので、
汚れが酷い時しか洗ってませんが(^▽^;)
お手入れを嫌がらないチャッピーちゃん、いい子だな~(*^^*)
ブラッシングは気持ちいいんじゃないかと思うけど、嫌がる子は多いですね。
メルティも前足のブラッシングの時、歯をムキムキしてますよ(;^ω^)
まるこ |  2016.02.28(Sun) 16:50 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
オチッコは常に見張っておけば回避できるのだけど、
ついカメラとかに気を取られていると、かかっちゃう💦
チャッピーのチッコがナナにかかっちゃう時もあったり。
この時期は足がすぐ真っ黒になるの。
チャッピーはそうでもないのだけど、ナナは汚れやすいのかな?
毛が柔らかいから、汚れが吸着しやすいのかも。

点眼、させてくれるだけでもいいですよ。
ナナは頑固拒否なので、絶対無理そう~(泣)
何かと手のかかるナナたんです(;´Д`)
もも |  2016.02.28(Sun) 21:01 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、チッコしている時に頭を突っ込んで来るんですよね💦
そりゃかかりますよね(^^;)
あら、男の子がパールどんくんのチッコかけられちゃったの?
男同士の時もあるんですね(笑)
琥珀ちゃんは毎回足シャンですか?
何だか洗いすぎもよくない気がして、時々は手抜きの我が家です(^^;
チャッピーはほんとに楽です。
噛みついて来るのは耳掃除の時だけかな?
ナナは噛みつきはしないのだけど、とことん嫌がるので難しいです(>_<)
もも |  2016.02.28(Sun) 21:05 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはナナに比べたら全然楽です♪
ナナも見習って欲しいのだけど(涙)
ふふ、散歩中のくんくんは元気の源なので。
チッコかけられても全然平気みたいです(^^;

私も毛玉見付けたらカットしますよ。
ほぐすのも何か時間かかるし、痛そうで。
2マルも結構小さな毛玉があちこちにあります。
特に足とかにできやすくない?
明日は時間かけても毛玉カットしてみようかな(>_<)
もも |  2016.02.28(Sun) 21:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、チッコシャワー浴びちゃった(^^;)
この記事書きながら、ミントくんのかけられちゃった事件も思い出してました。
そうそう、チャッピーも全く気付いてないみたいでした(;´∀`)

チャッピーはそうでもないのだけど、ナナは足がすぐ真っ黒になっちゃうの。
なんで同じマルでこんなに違うのかな?、って思うほど。
うちは3日に1度ペースで足シャンかな?(^^;)
ミントくんもブラッシング好きだもんね♪
男の子は扱いやすいよね。
ナナも足とかすごく嫌がる。なので毛がもつれていて大変です。
1度トリマーさんにお願いしちゃおうかな(>_<)
もも |  2016.02.28(Sun) 21:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ありゃりゃ!チャッピーくんナナたんの
チッコかぶっちゃったの~?
愛するナナたんのだから平気よね~♡^m^
チャッピーくん目薬もブラッシングも
おりこうさんに出来て羨ましいよ(^^)
まるはどちらもダメだからねー^^;
だからナナたんと一緒~^m^

まるママ |  2016.02.28(Sun) 22:17 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんばんは♪

あらら・・・
チャッピーちゃん災難だったね~。
でも、クンクンはチャッピーちゃんの元気の源だからね(笑)
お友達のワンコが散歩から帰って
いつも足を洗ってたら、肉球の間のところがただれてしまって、
病院へ行ったら、
足を洗った後の拭き方が甘い。って言われたんだって。
洗っても、濡れタオルで拭いても、
そのあと乾いたタオルでしっかり拭くといいらしいですよ。
桃は外散歩しないから 
洗ったりしなくていいのよ。
らくちんだ~(笑)


桃ママ |  2016.02.28(Sun) 22:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
かぶったっていうほどたくさんではないのだけどね(笑)
頭のてっぺんにナナたんのオチッコが数滴(;´∀`)
でも全く気付いていないようだったよ。

まるくんもやっぱりお手入れNG?
ナナと一緒だね( *´艸`)
まるくんはまだ若いから、これからまだ修復可能だけど、
頑固者ナナたんはもう無理~。
今から足の毛玉取りするけど、苦戦しそうだよ💦
もも |  2016.02.29(Mon) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはたまにナナのチッコがかかっちゃうの(;´∀`)
でも本犬は全く気付いていないようでした。

足シャンしてもちゃんと乾かすことが重要だよね。
半生乾きだと、確かに雑菌が増えちゃいそう。
水で洗うのもあまりよくないって聞いたことがあるの。
桃ちゃんはお庭止まりだっけ?
いつもキレイなアンヨの桃ちゃんだね♪
2マルの8本を洗うのは大変です~💦
もも |  2016.02.29(Mon) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |