08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.27 (Sat)

こっち見た♪&マイブーム

今日は穏やかに晴れたいいお天気♪
春が近付いてきていますね。

お使いから帰ってきたら、案の定気付かないチャッピー。

160227 (1)

玄関の開閉の音とか結構大きいと思うのだけど・・。

ナナたんは気付いて、すぐ寄って来てくれました♪

160227 (2)
                 ママぁ

ってこの甘えて来る感じが可愛いんですよね

160227 (3)
本日のベストショット

チャッピーもすぐに起きてきました。

160227 (4)
ご褒美のベジサポ。

午前と午後にベジサポを2粒ずつあげてます。
3粒でもいいのかな?
今度先生に聞いてみよう。

お昼近くになってお散歩にゴ~です♪

160227 (5)

シニアになってから、もうどう歩こうが好きにさせてます。
ほんとは左側を歩かせるのが躾なのでしょうが・・。

元気に歩いてくれればそれでもう十分。

160227 (6)
白線好きナナたん

160227 (7)
2マルのカメラ目線頂きました~
(ナナたんは微妙だけど

散歩中にこっち向くのは非常に珍しいこと!!

どうしてこっち向いたかと言うと、・・知りたいですか?

ってもったいぶるほどのことじゃないんです。
普通に歩いていて、突然止まったら、こっち向きました。

この作戦使えるかも♪

と思ったけど、2度目やったら全く振り向かず・・。
ワンコって意外に学習しますよね

でも懲りずに明日またやってみよう~♪


最近のマイブーム

160227 (9)
キャラメルにはまってます

いい歳したオバサンがキャラメル舐めながら水仕事してます💦
家事してるとどうしても甘いものが食べたくなって。
(でも1日2個まで!!)

この南高梅ってのは初めて買ってみました。
あずきは2度目のリピ。
あと、あまおう苺キャラメルってのもあるんです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:14  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
用事から帰って出迎えてくれたら嬉しいですね♡
はぁー、秀斗も激しく迎えてくれて
服が破れた時もあったのに、今は思い出(;・∀・)ジーン
オヤツは2粒って決まってるんですね・・・。
お散歩でもいいお写真GETですね!
突然止まっても秀斗には通用しないわ、絶対^^;
そうそう!2人が元気にお散歩してくれたら
それでいいですよね(*^▽^*)

キャラメルにそんな種類あるの初めて見ましたよ(^○^)
普段は私、お菓子を食べないけど見てみよっと♡
あ、コーヒーは鬼のように飲みます(σ≧▽≦)σ
sibaneko |  2016.02.27(Sat) 16:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ママに甘えるナナちゃん、可愛いね♡
お手手が何ともいえな~い(*^^*)
チャッピーちゃんも大人しくネンネしてくれてると思えば
お留守番させる方も少しは安心じゃないですか。
鳴かれてるよりいいですよ^^;
あらら、ナイス作戦かと思え2度目は通用しなかったのね( ´艸`)
チャッピーちゃんもナナちゃんも賢いぞー(*^^*)

甘いもの、つい食べてしまうよね(;^ω^)
私は午後、PCに向かうときに、飴を舐めたりビスケット食べたり(;^ω^)
それプラスコーヒーもネ♪
冬はコーヒーばかり飲んでます(;^ω^)
まるこ |  2016.02.27(Sat) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんポカポカ気持ち良くって
爆睡しちゃってたのよ^m^
ナナたんは音に敏感だからね~
ママおかえりー!って感じかな(^^)
お散歩も元気に歩いてくれるだけで十分♪
突然止まったら振り向いてくれたんだ!
でも二度目は通用しなかったのね^m^
ワンコって頭良いよね!たまにビックリするもん^^;

南高梅キャラメルって初めて見たー!!
梅味のキャラメル?^^; 
私も仕事しながら飴やらチョコやらこっそり^m^
家では食べないんだけどね。
まるママ |  2016.02.27(Sat) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
服が破れるほど激しく迎えてくれた秀斗くん。
そんな時もあったんですね(涙)
そう言えば、実家の柴ちゃんも遊びに行くといつも喜んで迎えてくれてたな。
今日もカメラ目線ゲットできるかやってみますね♪
多分1度目は上手く行くと思うんですけどね(笑)

キャラメル、私も最近こんなに秀類があってビックリしたとこです。
梅キャラメルは微妙な味。キャラメルなのに酸っぱくて。
でもハマるかも。
鬼のように(爆)。私も朝コーヒーは欠かせません♪
午後はティーが多いかな。
もも |  2016.02.28(Sun) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お手手ね、私もこのお手手が好き♪
チャッピーも甘えて来る時はお手手が開いて可愛いの( *´艸`)
確かに吠えられるよりはいいのだけど、
起きた時の粗相が心配で・・。
最近、色んなところに足あげちゃうので、マナーバンドが外せなくなっちゃった(>_<)
まぁ、昔から足はあげる子だったけど(^^;
散歩、今日もカメラ目線をゲットすべく作戦立ててみるね♪
上手く行くかな。

まるこさんもコーヒー好きなんだ♪
↑のsibanekoさんもそうだって(笑)
私もコーヒーは毎朝飲んでます♪
午後は私もPCしながらティータイムを楽しんでます♪
もも |  2016.02.28(Sun) 10:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはちょっとやそっとの音じゃ起きなくなったよ。
確かにナナは音に敏感だからね~(^^;)
出迎えてくれると嬉しいよね♪
そうなの、2度目にやってみたら全くダメだった・・。
ほんと人が思っている以上にワンコは頭がいいのかも?
でも今日も懲りずにカメラ目線ゲットすべくがんばってみるネ♪

へ~?!、家では食べないの?えらい~(拍手)
私はつい甘いものが欲しくなって、ついつい食べちゃう。
この梅キャラメル、微妙な味。
キャラメルなのに酸っぱくて、甘さはほとんどない。
でもちょっとハマるかも( *´艸`)
もも |  2016.02.28(Sun) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |