10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.23 (Tue)

幸せの重み(*^^*)

今日もあいにくの曇り空。
そんな中、パパさんゴルフに行ってます
ヘルニアを患っていますが、5kgほど痩せたら、だいぶ楽になったみたいです。
それでまた張り切ってゴルフです。
ほんとに大丈夫なのかな?

午前中、買い物から帰って着たら、家からチャッピーの吠え声が。
家の中に入ると、まだ外に向かって吠えている
ママがすぐ後ろにいることに気付かないんです。

160223 (1)
     留守番きらい~         ママ、いたの?! 

やっとこ気付いてこの表情。

聴力がだいぶ衰えて来たけど、それはそれでまた可愛い。

呼ぶ時は大きな声出せばいいんだもんね。
ナナたんがビックリしちゃうけど。
何せこちらは音に敏感なもので

そのまま散歩に連れて行ってあげたかったけど、何だか寒くて今日はパスしちゃいました。
雨も降りそうだったし・・。

160223 (2)
代わりにマッサージしてあげよう~。

頭こちょこちょ♪

160223 (3)
やめたら、『え?、もうおしまい?』、みたいな顔されました

構っていると幸せ感じます
何をしてもされるがままのナナたんです。

160223 (4)
そしてママのお膝の上で眠り始めました。

足がツラいけど、この重みがまた何とも言えません
限界までガマンガマン。

160223 (5)
チャッピーは相変わらず食の王様です

側面に付いたカスも残さず。
まだ中にもちょっと残っているけどね。

元気なチャッピーなんですけど、ウンPで踏ん張る時よくヨロけるんですよね。
足の踏ん張りが弱くなってきたかな。
散歩で鍛えてはいるのだけど・・


拍手コメのFーさんへ
いつもコメントありがとう♪
写真を撮るコツですか?
ん~・・・、あえて言えばやはり大好きなオヤツで釣るのが一番簡単かも。
今度可愛いマルチーちゃんのお写真撮ってみてネ(^_-)-☆




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:07  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お買いものから帰って気づかない時は
写真を撮っちゃいますが
大抵、匂いか何かで気付かれますよ★
2人だから安心しちゃってたのかな?
でもママが帰ってきたら思いっきり甘えられるから嬉しいね♡
秀斗は前は飛んで出迎えてくれてたのに
今は「牛乳まだか?」という出迎え(;・∀・)
甘えるナナたんかわゆす♡
幸せいっぱい感がにじみ出てます♪
チャッピーちゃん、文句なしの食欲でこれからも一緒に元気でいようね♡
そうそう、秀斗もお散歩の時、初めてよろけて転びました。
あんよが弱ってきたのかな・・・なんか切ないですね。

パパさん、5キロ痩せたんですか?
ゴルフ張り切ってるかも(*^▽^*)
sibaneko |  2016.02.23(Tue) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
パパさん、5キロも痩せたの?短期間にすごいね!
大好きなゴルフの為(笑)にはダイエットも苦痛じゃないのかな( ´艸`)

こちらも降りそうだったけど、結局降らず。
でも寒いから無理にお散歩することないですね。
うちは散歩命なので渋々行ってるけど(^-^;
ナナちゃん、ママに甘えて可愛いね(*^_^*)
そうそう、幸せの重み♪
限界まで我慢だよね( ´艸`)ムププ
年齢的に筋力の衰えも考えられるけど
お散歩で倒立するぐらいだから、まだまだ大丈夫ですよ(^.^)
まるこ |  2016.02.23(Tue) 16:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
パパさんすごいね~!
一気に5キロ減!!(゜o゜)
どうやったらそんな痩せられるの?^^;

チャッピーくんとナナたん仲良く
お留守番できたかな~
チャッピーくん「ママぁー!!」って
叫んでたのかな(^^)
ナナたんのもうおしまい?って顔♪可愛いっ♡
ママの膝の上で気持ち良さそうだね♪
これを書きながらまるも膝の上で寝てるけど
3キロ超えは重たいよ^^;足痺れてきたし(笑)
チャッピーくん、ヨロけちゃうの?
お散歩も元気に歩けてるから
たまたまかもしれないよ~!

まるママ |  2016.02.23(Tue) 22:00 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは音にはほとんど反応しなくなりました(涙)
帰って来た時のドアの音にも鈍感で。
歳を取るのは確かに切ないけど、それはそれでまた愛おしさがあるよね。
秀斗くんもチャッピーも食欲だけは衰えないよね(笑)
いいことです~。
秀斗くんも転んじゃったの?
少しずつ関節も弱ってきちゃうのでしょうね。
チャッピーもよくよろけてます(泣)
人の場合は納豆を食べると骨強化になる、って聞くけど、
ワンコの場合も同じかな。食べさせてみようかな。

パパさんはがんばって5kgほど落としたみたいです。
これまた自慢気に私に話してましたヨ(^.^)
ゴルフ好きなので、こればかりは止められないみたいです。
もも |  2016.02.24(Wed) 10:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そう、5kgほど落としたみたいです。
朝昼軽く食べて、夜はがっちりって感じで。
そんなんで痩せられるものなんですね。
ゴルフのためなら、がんばれちゃったみたい( *´艸`)

今日もいまいちなお天気。風もやや強め。
お散歩行けるかな?昨日行ってないので、連れて行ってあげたいのだけど。
ミンメルちゃんもよくまるこママさんのお膝の上に乗るんだもんね♪
この重みが何とも言えないよね(>_<)
無邪気に寝ているお顔見てもニヤついてしまいます。
ハハ、倒立ね!、確かに(笑)
でもあれ以来倒立はまだしてなくて。
あの時はやっぱりたまたまだったのかな(/_;)
まだまだ元気でいてもらいたいヨ。
もも |  2016.02.24(Wed) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
パパさんのダイエット法知りたい~( *´艸`)?
朝は食パン1枚で、昼も食パン2枚で、
で夜は普段よりは少なめに、って方法で落としたみたい。
でも栄養的にどうかと思うので、あまりお勧めはできないかも。
パパさんもやることが極端なんだよね(^^;)

仲良くお留守番は、できてないかも(^▽^;)
チャッピーはきっとワンコラしながら走り回ってて、
ナナたんはキュンキュン言ってそう。
まるくんもお膝の上に乗るんだ♪
3kg超えは確かに重いよね。2.7kgのナナでさえキツイもの💦
でもその重みが何とも言えないんだよね♪
チャッピー、元気はあるのであまり気にしないようにしよう。
たまたま、うん、きっとそうかな(≧▽≦)
もも |  2016.02.24(Wed) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

必死に外に向かって吠えてて飼い主が帰宅したのに気づかない事、ありますよねv-286
後ろからそぉ~っと近づいて、気づいた時の「どこから現れた!?」という表情もまた可笑しくてv-8
ナナちゃんの甘えんぼぶり、可愛いですねv-344
チャッピーちゃんのごはんへの情熱も素晴らしいv-425
食べ物に対して意欲を見せてくれる事が何よりの飼い主孝行だと私は思ってます
持病が有っても毎日楽しくv-221お互いがんばっていきましょう
雨 |  2016.02.24(Wed) 12:12 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとう~。
ポコちんやツキちゃんも気付かないことあるの?
そうなんです、気付いた時の表情がまた可愛かったりしますよね♪
ナナたんはよく膝の上に乗ってくるのだけど、
チャッピーはコタツの中が好きみたいです。
チャッピーは手作りごはんを毎回喜んで食べてくれてます。
手作りにしてから体調もかなりよくなりました。
私も雨さんに賛成です!
食べてくれないと本当に困っちゃいますよね。
ナナたんがまさにそうなので(;´Д`)
色々あるけど、私もポコちん&ツキちゃん、それに雨さんのことも
応援しているので、お互い頑張りましょうネ!(^^)!
もも |  2016.02.24(Wed) 15:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |