04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.21 (Sun)

午後はシャンプー

昨日は大荒れなお天気でしたが、今日はすっきり晴れました♪

そして昨日の続きです。
暖かだった一昨日の午後、2マルをシャンプーしました。

160221 (1)
ナナたんをシャンプー中に、チャッピーにはマナーバンド装着。

安心してナナたんをシャンプーです。

160221 (2)
炭酸泉浴。まだちょっと怖いかな?

だいぶ慣れてきたと思っていたのだけど・・。

ナナたんに続いてチャッピーをシャンプーです。

160221 (3)
チャッピーは大人しく浸かってました

じいちゃんだから温浴が気持いいのかも。

160221 (4)
ドライ後のチャッピー。
さっぱりしました~♪

ところで、チャッピーをシャンプー中に、ナナたんがコタツ布団の上にチッコしてました
マナーバンド付けるべきはナナたんの方だった。
シャンプー前にチッコさせたのに・・、ショックです。

チッコしているのに気付いたのが、チャッピーをドライ中だったので、
早くコタツ布団を乾かしたいけど、チャッピーも早く乾かしたいし

次回からはシャンプー前後にチッコさせなくちゃ、です。

160221 (5)
シャンプー後にご褒美の温かスープ♪

160221 (6)
自分のスープをチャッピーに取られそうになって怒るナナたんです
なら早く飲めばいいのに・・。

160221 (7)
そのあともやたら元気なチャッピーで。

160221 (8)
パパさん待ちの図。

午前中は爪切り、午後はシャンプーされたのに、眠くないのかな?

160221 (9)
帰って来たパパさんにしばし付きまとっていました。

ママにイジめられたよ~、とでも言っているのかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
16:16  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日は神戸の方も良いお天気でしたよ♪
一昨日2ワンのシャンプーお疲れ様でした(^0^)/
爪切り行った後、シャンプーなんてももさん張り切りましたね♪
2人とも温浴も楽しめたみたいで(ナナたんは怖がってたのかな・・・)。
ナナたん、チッチしてしまってたのね(;・∀・)
最近、秀斗はあんよ洗うだけでもチッチだけでなくウンPもしてしまいます。
ナナたんももしかしたら、緊張からかも?
秀斗は緊張からかなーと思ってるんですが・・・
フフフ♪スープを大事に、女子は難しいのですよ(σ≧▽≦)σ
元気いっぱいのチャッピーちゃんにも
私も嬉しくなりますが、パパさんに告げ口してるとしたら可笑しい(* ̄∇ ̄)ノ
sibaneko |  2016.02.21(Sun) 16:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
シャンプーお疲れ様でした!
ふたりとも真っ白ふわっふわ~♡
2ワンが同時に真っ白になると気分がいいですよね(^.^)
ナナちゃん、ちっこ間に合わなかったのかな?
ミンメルもトリミングが終わると大慌てでトイレにすっ飛んでいって
ふぅ~間に合ったぜ!って顔します(^▽^;)
怒るナナちゃん、いい表情だね!
表情豊かで可愛いね(^ー^* )フフ♪
チャッピーちゃんはパパに
ボク綺麗にしてもらったんだよ~見て見て~・・・だと思う(笑)
まるこ |  2016.02.21(Sun) 17:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
みんな、シャンプーお疲れさま(^^)
温浴が気持ちよくってナナたん
またチッコしたくなったのかな~?^^;
まるも今日、温浴したよ~♪
ふふっ、ナナたんチャッピーくんが
スープ飲みそうになるのワザと
待ってたりして^m^そうやって
遊んでるのかも~(^^)
パパさんにイイ子イイ子してもらって良かったね♪
私もキレイにしてもらったよ~って
言ってると思うなぁ(^^)
まるママ |  2016.02.21(Sun) 22:04 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ほんとは爪切りも自分でやってあげられればいいのだけどね。
怖くてできません(;´Д`)
爪切りにシャンプー、2マルは相当疲れたかも。
そうそう、ナナも緊張からかも💦
以前、ショップに付いたらバギーの中でウンPしたてこともあるし。
どうしたら緊張を解いてあげられるのでしょうね?

ナナはいつもすぐに食べない・飲まないで、ご飯を守ってるの。
ほんと女子は難しいね~(~_~;)
チャッピーはパパさんに何か訴えていたと思うんだよね。
絶対風呂入れられた~、って言ってたと思う(笑)
もも |  2016.02.22(Mon) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
シャンプー後は香りもよくなって気持いいよね♪
ほんとはブラッシングしながらドライすれば尚ツヤが出るのだろうけど、
これがなかなか至難の業で(・_・;)
チッコ、シャンプー前にいっぱい出てたのだけどね。
↑のsibanekoさんが言うように、緊張のあまりしちゃったっぽい。
これからはチャッピーをシャンプー中はナナにもおむつ履かせなきゃです。
トイレにすっ飛ぶミンメルちゃん、想像しちゃった(爆)
ナナはチャッピーにはいつもこんな顔してますよ。
なぜもっと優しくなれないのかな(^^;)
チャッピー、そんな風に言ってたのならいいけど、
きっと私の悪口のような気もする~(笑)
もも |  2016.02.22(Mon) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
“みんな”の中に私も入ってる?(笑)
ナナはこれで2回目だよ、チャッピーをシャンプー中に粗相したの。
これからはおむつを履かせなきゃ、です。
まるくんも温浴したんだ♪衣裳ケースで?(笑)
ナナ、遊んでいるのかな?
すぐに飲まずにいつもチャッピーが欲するのを見て怒ってみたり・・。
ほんと難しいコです💦
男のコの方がわかりやすくて楽だよ。
チャッピー、ほんとにそう言っていてくれたなら、
これからも張り切ってシャンプーしてあげられるのだけど( *´艸`)
もも |  2016.02.22(Mon) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |