08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.20 (Sat)

爪カットにゴ~&本日・・

急にまた寒い2マル地方です。
午後になって降り出してきました。

最近、粗相が多いナナたん。
あまり自分からチッコに行かないもので、定期的に連れて行くのですが・・。

160220 (1)
必ず付いて来るチャッピーくん

ちなみにチャッピーは日に何度もトイレに行きます💦
ここでも極端に違う2マルです

昨日、ショップまで爪切りに行ってきました。

160220 (2)
お散歩がてらね。

爪切りが待っているとは知る由もなく、軽快に歩いてます。

160220 (3)
笑顔のチャッピー撮れた♪
(うぅ、胸が痛い・・)

160220 (4)
でもショップの方に歩き出したら、止まってしまった2マル。
強制的にバギーインです。

ナナたん、めちゃ不安顔~。

チャッピーは爪切りと足バリと部分カット。
ナナたんは爪切りのみお願いしました。

160220 (5)
吊られてるチャッピーくん

爪切りがんばれ~。

部分カットはまたタマ○マを舐め舐めして、赤く被れていたので、
その周辺の毛をカットしてもらいました。

でもそれをトリマーさんに説明する時にちょっとためらってしまいましたワ。
若いお兄さんだったので。
そういう時は“急所”って言えばいいのかな?
まだ恥じらいある私だったり・・
(どなたか突っ込んでね~)

家に帰り、お昼も食べて熟睡する2マルです。

160220 (7)

160220 (6)

これからシャンプーなのだけど。
可哀相で起こせず・・。

でもその1時間後にはシャンプーされた2マルです。
長くなるので続きはまた後日~♪


本日2月20日。

ニーナの6周忌です。
何年経っても忘れることはないなぁ。

160220 (8)
大好きな写真
(過去にも載せたかも)

一生色褪せることのない大切な思い出です。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:46  |  ケア  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
爪切りって秀斗も行ったことあるけど
部分カットってあるんですね~
あ、雰囲気でた○またまって言いにくい事はあるかも・・・
私は比較的オチ○チ○とか病院でも普通に言っちゃいます(σ≧▽≦)σ
チャッピーちゃんの振り返り笑顔は萌えーポイントですね♡
やっぱり爪切りってなるとあんよが重くなっちゃったのね(;・∀・)
気持ち良さ気に寝る2人、すぐには起こせないよね!
ももさんの凄いパワーに拍手!!!

ものすごく良いお写真ですね。
6回忌ですか。ニーナちゃん今はお友達出来て遊んでますように。
sibaneko |  2016.02.20(Sat) 15:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん命のチャッピーちゃん、
どこに行ってしまうのかと心配そうな表情ですね( ^∇^)
シニアのせい?ミントもトイレばかり行ってますよ^^;

確かに、そこはちょっとためらう部分だよね(^-^;
うちは玉なしなので(笑)その言葉を使うことはないけれど^^;
急所?どこですか?と聞かれたら余計恥ずかしいので、
ハッキリ言うのがいいかも(*^m^*)

ニーナちゃんもチャッピーちゃんもナナちゃんも
みんないいお顔してる♪
とっても素敵な写真!宝物だね!
ひとつ残念なのは、ももさんのお顔にモザイクがあること(笑)
まるこ |  2016.02.20(Sat) 15:40 |  URL |  [コメント:編集]

ニーナちゃん6周忌なんですね……私は初めてニーナちゃんの写真をみました……。チャッピーちゃんもナナたんも若い頃♪ママさんも恥じらい真っ只中(笑)の頃?(今も)なのでしょうか……。本当にいい写真ですね!
私も会いたいなぁぁ~、うちのワン♀もお散歩大好きでした~
エリリ |  2016.02.20(Sat) 17:29 |  URL |  [コメント:編集]

本当に素敵な写真ですね。
3ワンちゃんとももさん、コスモス畑で気持ちよさそう♪
きっとニーナちゃんもお空で皆んなのこと見ながら楽しく過ごしてますよ。
確かに〜(^^;;!若いお兄さんに向かって…タ○タ○orチ○チ○or急所‼︎⁉︎どうしたって赤面。。
ここは何も考えずおばちゃんの勢いでサラッと伝えるしか…
あ、ももさんのキャラではないですよね。
お願いチャッピーくん、そこを舐めるのはやめてね〜☆
choco-mom |  2016.02.20(Sat) 17:58 |  URL |  [コメント:編集]

温かい気持ちになる、良いお写真ですね。
私もモザイクなしがみてみたい!(笑)
ニーナちゃんにまた会えるその日まで、一生懸命生きないとね。

爪切り、しっかり勘付いているお顔が・・(笑)
みんな苦手だものね。
私は仕事柄、普通に、たまたまとかおチンチンとか言ってます(爆)
残してくださいって言われない限り、すっきりカットしていますよ。
あめとりん* |  2016.02.20(Sat) 18:17 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

ラック地方も今日は朝から雨で寒い日でした…>_<…

チャッピーくんとナナちゃんお手入れ頑張ったんだね!
ウチもお顔の部分カットと爪切りはお願いしてます。

男の私が言うのも何ですがかえって恥ずかしがらずにサラッと
言うほうがいいような…。
ラックをお願いする若い女性のトリマーさんは普通に
オチ○チ○って言ってましたよ!

最後のお写真ホント素晴らしいですね〜!
ニーナちゃんお空からみんなを見守ってあげてねぇ~*\(^o^)/*
ラッパ |  2016.02.20(Sat) 19:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
爪切りお疲れさま(^^)
やっぱりショップの近くになると
動かなくなっちゃったか^^;
私、恥じらいもなく平気で
言っちゃってるよ^m^

お昼ご飯食べて気持ち良さそうに
寝んねしてるとこ見ると
起こすに起こせないよね~^^;
でもシャンプー頑張ったんだね!
ももさんもお疲れさま♪

ニーナちゃんとみんなでの写真
ももさんのお気に入りの1枚だもんね(^^)
この写真は覚えてる!すごく良かったもん♪
もう6周忌なのかぁ。でも一緒に過ごした時間は
ずっと色褪せることはないね!
ニーナちゃんもきっと「ありがとう」って
言ってくれてると思うよ~☆
そしてチャッピーくんとナナたんに
元気玉を送ってくれてると思うなo(^-^)o
まるママ |  2016.02.20(Sat) 23:47 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
そっか、秀斗くんはあまり爪とかも伸びないんだよね。
サロンでは部分カットもしてくれるの。
私も病院なら普通にオチ〇チ〇とかタマ〇マとか言えそうなのだけど、
先生も若くないしね。
でもトリマーのお兄さんは明らかに20代で。
躊躇してしまったワ。
ショップや病院に行く時は足が止まる2マルです💦

もう6年も経つのか~、って感じですね。
昨日のことのように覚えているし。
思い出すと込み上げるものが・・(T_T)
もも |  2016.02.21(Sun) 10:33 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ミントくんもやっぱりトイレオタクになってる?(笑)
チャッピーはちょくちょくチッコしに行って、
最近はシートから外すことも多くなった(-_-;)
トイレットペーパーの浪費がすごいです💦

去勢しちゃうと玉自体がなくなるのね。・・って今更(^^;
チャッピーのは大きいのがぶら下がっているので(笑)
やっぱり最初からハッキリ言った方がいいか(爆)
勇気いるわ~💦

ハハ、顔に自信があればもうちょっと薄いモザイクでもいいのだけど( *´艸`)
堂々と見せられる顔ではないもので(^^;
この写真は一生の宝物です♥
パパさんにしては上手く撮ってくれました♪
もも |  2016.02.21(Sun) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
そうなんです、6年前の昨日天使になったんです。
13歳と10ヵ月。がんばってくれました。
2マルも相当若いよね(笑)
10年くらい前の写真かも。
エリリさんところのワンちゃんはどんなワンちゃんだったんだろう?
掲示板みたいにここにもお写真が貼り付けられればいいのにね。
想い出は一生の宝物ですよね。
もも |  2016.02.21(Sun) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
とても大好きな写真なんです(*^^*)
パパさんにしてはずごく上手に撮ってくれて(笑)
もう10年以上前の写真ですが、昨日のことのように覚えています。
ニーナ、お空から見守っていてくれてるかな♪

choco-momさんもやっぱり躊躇する派?(笑)
自分ではしっかりオバサンになってるつもりでも、
やっぱりまだ完全にオバサンにはなりきれないみたい。
そうだよね、もう勢いでさらっと言うしかないよね。
あ~、でもやっぱり若いお兄さんには無理かも💦
もも |  2016.02.21(Sun) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
パパさんにしてはすごく上手に撮ってくれた写真です(笑)
普段のパパさんの腕からするとほんとビックリなくらい。
モザイクなし・・、では今度あめとりん*さんにだけこっそり。
なんて( *´艸`)
人さまに見せられる顔ではないもので(^^;

そうなんですね!、仕事と思えばあまり気にせずさらっと言えるものなのですね。
若いお兄さんでもそうかな?
では今度思い切ってさらっと言ってみます(>_<)
もも |  2016.02.21(Sun) 11:00 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり、さらっと勢いで言っちゃった方がいいんですね!
男性からの意見だとより参考になります( *´艸`)
そうですよね、妙に意識しちゃうからダメなんですよね。
今度お願いする時は、躊躇せずに伝えてみます!(^^)!

ニーナは13歳と10ヵ月で旅立って行きました。
まるで昨日のことのように覚えています。
2マルも覚えているのかなぁ?
きっとお空から2マルのことを見守っていてくれてると思います♪
もも |  2016.02.21(Sun) 11:04 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
さすが!、まるママさん(拍手)!
病院なら普通に言えるのだけど、若いお兄さん相手に躊躇してしまったヨ(^^;
今度はがんばって言ってみるね(笑)

2マル、温浴&シャンプーですっきりしたよ♪
疲れたけど、一緒に洗えてよかったです。

覚えていてくれたの?、ありがとう(#^.^#)
実はもう1枚、同じようなショットがあるのだけど、こちらの方がみな可愛く撮れていて。
でも機会があったら、もう1枚の方も載せるかも。
お空から2マルにたっくさん元気玉送っててほしいな♪
でも今まで何だかんだ試練を乗り越えてこれたのも、
ニーナのお陰かも知れないね。
そう信じよう!
もも |  2016.02.21(Sun) 11:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~♪

シニアのトイレ事情は、
ホントに悩まされますね~(笑)
桃の粗相を
怒ろうに怒れないでいます・・・(悩)
タマ○マの話題は・・・
やっぱり、タマ○マって言うかな~?(笑)
ももさん あと10年くらいしたら平気で言えるかもね~

ニーナちゃん6周忌なんですね
きっと、お空の上で楽しくしてるよ♪
ミロと出会ってるかな~?

いい写真ですね♪
モザイクの下の顔は
きっと、美しく微笑んでいるんでしょうね♪
見たかったな~
桃ママ |  2016.02.21(Sun) 12:46 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
トイレはね、まぁ致し方ないとは思いつつ・・。
そう、怒ってはいけないみたいです。
私も気持を大きく持って、どうしてもメってしたくなった時は深呼吸してます(笑)
桃ママさんは言えるのですね( *´艸`)
でも桃ママさんとあまり年齢は変わらないと思うのですが・・。
でも今度お願いする時は何だか言えそうな気がします。

何年経っても昨日のことのように覚えていますよ。
ミロちゃんもきっとそうだよね。
ニーナとは大体同じ頃に天使になったのかな。
モザイクの下・・(笑)、美しくはないけど、微笑んではいたかも(*^^*)
幸せの時だったな。
もも |  2016.02.21(Sun) 13:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |