2016.02.13 (Sat)

日に当たってインフル予防♪

今日は元気なナナたんです。

160213 (1)
朝からチャッピーに当たっていましたヨ

160213 (2)
ママが守ってあげるよ

今日はいきなり気温上昇ですね!

午前中、林先生の番組でインフルエンザの特集を見てました。

インフル対策、日に20~30分ほど日に当たることでかなり予防できるみたいです。
日に当たることで体内のビタミンDが活性化し、抗菌ペプチドが作られて、
インフルエンザのウイルスが入って来ても撃退してくれるそうです。

今日は気候もいいし、早速日に当たりに行きましたよ♪
テレビで言ってたことをすぐ実行したくなる単純な私。
(もはや単純を通り越して単細胞かも

160213 (3)
こうして手のひらに日を当てるだけでもいいそうです♪
(人が見たら変なおばさんだな💦 もちろん誰もいないから撮ったのだけど・・笑)

ビタミンDよ、活性化しておくれ!

160213 (4)
2マルちゃんも日に当たらないとね。

ビタミンDは骨粗しょう症にもいいんです。
お日様効果で骨が丈夫になりますように・・。

160213 (5)
暖かいので薄着で来たけど、結構風が強かったです。

160213 (6)
歩かせ過ぎもなんなので、帰りはバギーイン。
2マル、やや不服そう。

グルっとひと周り、私が疲れました。
帰って来たときには結構汗ばんでた

160213 (7)
ひとりハジけてご満悦のナナたん

時々クネクネ中のチャッピーに体当たりすることもあるんですよね💦
気を付けて見てないと~。

そしてチャッピーは、ママがキッチンに行ったら即ご飯の催促です♪

160213 (8)
このトコトコやって来る姿が可愛くて。
昨日とダブってしまいましたが、つい載せちゃう

明日はもっと気温が上がるみたいです。
寒暖差に要注意ですね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:06  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん復活!
元気になってよかったね(^O^)

へぇ~日に当たるだけでインフル予防になるのね!
20~30分なら毎日散歩で当たってる(^.^)
お散歩が面倒と思うこともあるけど
私達の健康維持に貢献してくれてるなら感謝しなきゃだね(^_^)

ハジけるナナちゃん、楽しそうでイイネ( ^∇^)
チャッピーちゃんのおねだりも可愛い♡すごい目力だね(笑)
まるこ |  2016.02.13(Sat) 15:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
日光浴って骨を作るって言うのはよく聞くけど
インフルの予防になるとは・・・メモメモ。
当たり過ぎもよくないんだろうけど適度には良いって事ね♡
カートでのお散歩お疲れ様でした(^0^)/
こちらは朝から一雨あって午後からはずっと降ってます^^;
ナナたん調子良くなって良かった~(σ≧▽≦)σ
いっぱい心配になるもんね★
お散歩帰ってからテンションMAXのナナたん
チャッピーちゃんにぶつからないように用心ね♪
ウマウマ欲しい時の顔って可愛いもの~毎日だって見飽きないYO♡
sibaneko |  2016.02.13(Sat) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん♪

怪しいのを信じるは、、たいへんだけど
素直に試してみれるのっていいねi-278

幸せ体質だよ~~♪

ナナちゃんもチャっピーちゃんも楽しそうだな~
見てて、私まで幸せになるi-179
もも天々 |  2016.02.13(Sat) 21:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
日に当たるとインフル予防になるのか!!(^^)
手のひらに当てるのも!知らんかったー^^;
今日もお散歩行けて良かったね♪
仲良くクンクン♪この光景を見ると
ほんわかするね(^^)お家の中では
体当たりされちゃったりしてるようだけど^m^
明日までくらいみたいだね!暖かいのは…
週明けからまた寒くなるみたい(>_<)
寒暖の差、ほんと気をつけようね!!
まるママ |  2016.02.13(Sat) 22:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナは元気になったと思ったのだけど、昨日午後吐きました(涙)
散歩では元気だったし、ひとり運動会もしていたのに。
強風の中歩かせちゃったのがよくなかったかな(T_T)
でも今日はまた普段のナナに戻りました。
こう寒暖差が激しいと油断は禁物ですね。

今日はすごい雨と風で散歩は無理そう。
明日からはまた日に当たってインフル予防しなくては!(^^)!
まるこさんは毎日日に当たっているから、きっと大丈夫♪
お日様の力ってやっぱりすごいよね。
チャッピーは朝からワンコラすごい食欲です~( *´艸`)
もも |  2016.02.14(Sun) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、日に当たることでインフル予防になるんだって。
紫外線がコワイからほんの20分くらいでいいそうだよ♪
チャッピーもよくビタミンD不足になるので、
日光浴は欠かせなかった。
お日様って大事だよね。

今日はこちらは朝からすごい雨と風です(>_<)
ナナたん、今日は普段通りだけど、昨日の午後吐きました(大泣)
無理に散歩させちゃったのがよくなかったみたい。
でも夜も朝もしっかり食べたのでちょっと安心です。
見飽きないよね( *´艸`)フフ
こうしていつも催促してくれるのが嬉しくて(涙)
もも |  2016.02.14(Sun) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
幸せ体質なのかな( *´艸`)
ではこれからもいいと思ったものは信じて、どんどん取り入れて行こう~(笑)
今日はすごい雨と風なので、外には出られないけど、
明日からまたインフル対策がんばります。
それだけが目的ではないけどね(^^;
2マルも色々あるけど、見てくれている方々に心配されないように、
元気にがんばるね。
不安なことがあったら、キラキラオーラで包むよ(≧▽≦)
もも |  2016.02.14(Sun) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、お日様の力でインフル予防!
まるママさんはいつも日に当たってそうだから、きっと大丈夫(^_-)-☆
今日はすごい強風で外には出られないけど、明日からまた晴れるのかな?
また寒くなるのか~。
ほんとは今日シャンプー日和だったのだけど、
ナナの体調がやっぱりいまいち(p_-)
昨日は元気に走ってはいたのだけどね。
こう寒暖差があるとやっぱりナナには酷みたい。
チャッピーは全然平気なのだけど(笑)
もも |  2016.02.14(Sun) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |