07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.12 (Fri)

またもや・・

今朝はナナたん、また不調になっちゃいました。
夜中になんかオエッてしてたんですよね。
でもその後大人しく寝ていたので安心していたら・・。
早朝から起きてウロウロです。
お腹は鳴っていないので、また胸やけっぽい。

最近1週間毎に不調になります

午前中はどうしても外出しなくちゃいけなくて、様子を見ていたら、
出掛ける頃には元気になってました。

160212 (1)
ワンワン!、私吠えられてます

160212 (2)
スキあらばクンクン星人がやってきた。

ナナたんも尻尾が上がってる。
不調の時はダラ~ンと下がっているので、もう調子は良さそう

160212 (3)
人間だったら明らかに変態じいちゃんですよね
ワンコでよかった。

お昼にはもうすっかり元気なナナに戻ってました。
それにしてもこうも不調が重なると・・。

今、チャッピーと同じご飯をあげてて(療法食と併用)、
もしかしたらご飯(米)の消化が苦手なのかも知れません。
お昼にはかなりご飯を煮込んで粥状態にしてあげてみました。

不調が続くようなら、今月病院にゴ~です

それに引き換え、腸炎のはずなのに不調知らずのチャッピーくん。

160212 (4)
毎回ご飯の催促ですヨ

腸炎、治ったのかな。
ウンPも毎日しっかりしたものを出しています♪

160212 (5)
食べ終わったあとも、名残惜しくて台まで舐める。
このいやしさ

ご飯を飛び散らかして食べるので、滑り止めマットがシミだらけ~💦

腸炎、ほんとに治ったのかな?
つい期待してしまいます。
主治医に聞いてもきっと、完治はしない病気って言われるだけなので。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:08  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ナナちゃん心配ですね。
気温の変化も体調崩しそうだし早くよくなるといいですね。

うちも滑り止めシートなんてボロボロです。
結局百均のになってます(笑)

ほんとチャッピーちゃん陽炎なのって思います。
ご飯も食べれるようになって♪
きっと次回の検査では良い数字になってるんじゃないかなぁ~
私も期待しちゃいますよ!!
きなこ |  2016.02.12(Fri) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナたん、不調日心配になりますね(;・∀・)
腸の調子が悪くなるのかな・・・
直に調子が戻るから良いけど、診て貰ってる方が安心ですね。
前に歯の話があったけど歯は大丈夫なんですか?

クンクンチェックに余念のないチャッピーちゃん
こちらは少し前がウソみたいに元気で何より♡
テーブル使ってウチに汚れてきますね^^;
毎回滑り止め洗うのは面倒だし・・・
食欲あってウンPもしっかりしてたら
治ったかなと思っちゃいますね!
sibaneko |  2016.02.12(Fri) 15:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん最近多いね。どうしたんだろう?
気温差が原因と思っていたけど、食事も関係してるのかな?
ミントもそうだけど、お腹の弱い子は毎日同じ食事を
同じ量与えるのがお腹が安定して良さそうですね。
飽きて食べなくなったら問題だけど(^▽^;)

ほんと、チャッピーちゃんは病気する前と変わらない感じ。
心臓病を克服したチャッピーちゃんだから
そのハンパない生命力で
今回の病気も吹き飛ばしてしまったのかも(^O^)
まるこ |  2016.02.12(Fri) 16:18 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたん、たいしたことなくて(-_-;)よかった~っ。気温も週末には(私は東京です)上がって春一番が吹くらしいので又気を付けないと……ですね!チャッピーちゃんは絶好?調!可愛い笑顔ですね
エリリ |  2016.02.12(Fri) 17:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは〜!
チャッピーくんとっても調子良さそうでなんだか嬉しくなります(﹡ˆᴗˆ﹡)
このままずっと落ち着いてくれることを願います!

ナナちゃん大丈夫かな?
またグンと寒くなるようなので皆さま気をつけてくださいね。
みぃ |  2016.02.12(Fri) 19:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんどうしちゃった?
吐いたりはしないんだよね?
でも前より回復する時間が
早くなってるのは救いだけど。
また調子悪くなるようなら先生に
診てもらった方がいいのかもね!
チャッピーくんホント腸炎治ってるんじゃ?(^^)
今のご飯とサプリが合ってるんだね♪
うちも滑り止めマットはシミだらけよ^m^
ごはん催促のチャッピーくん可愛い♡
まるママ |  2016.02.12(Fri) 21:54 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
ナナちゃん‥。どうしたのかな‥?
暖かかったり寒くなったり気温のせいとかじゃないのかな‥?
ごはん関係あるのかな‥? 心( ´・Å・` )配
ごはんっていえば、この間、人用のおかずの1つに温サラダがあって
その中に軽~く茹でたキャベツがあって
”そういえばキャベツを生で食べてるワンちゃんいたよね~”
って、メルにほんの少しだけあげてみたんですけど
数分後、ゲーってキャベツ出しちゃいまして‥。出したらすぐに元気復活。
やっぱりメルにはいつも通りしっかる茹でたのをあげよう
って反省しました。食もその子それぞれ‥。
ナナちゃん、お粥さんなら大丈夫かな‥?
おうちで笑顔ダッシュ可愛いナナちゃん❤
ごはんモリモリ食べれるように
元気玉送信~~~(ノU・ω・)ノノ*゚∀゚)ノ・:+:・゚*○
チャッピーくんは元気モリモリ&ごはんパクパク
ナナちゃんをクンクン‥
( *^艸^)んふふ チャッピーくんってば可愛い❤
まだこれから、暖かくなって急に寒くなるとも言われてるし
ももさんもナナちゃんもチャッピーくんもももさん旦那様も
体調こわしませんように~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
きゃら |  2016.02.12(Fri) 21:55 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、おはよ~♪

ナナちゃん、1週間毎の不調は心配ですね・・・
すぐに良くなるのは嬉しいけど
繰り返すのは心配ですよね・・・
チャッピーちゃん腸炎なおったみたいですね、
クンクン星人に、ご飯の催促に、いいウンP。
元気だと嬉しいですね~♪

ももさん。
お誕生日おめでとうコメありがとうございました♡
桃ママ |  2016.02.13(Sat) 08:06 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはいっとき元気になったけど、またお腹の不調が・・。
気温の変化も関係あるかもね(p_-)
早く暖かくなって欲しいけど、それでもまた不調が続いたらどうしよう。

100均にも滑り止めマット売ってるんだ♪
今度私も見てみよう。
ほんとすぐボロボロシミだらけになっちゃうね。
チャッピーね、いい検査結果が出るといいのだけど(>_<)
ほんとは今月の検査はパス予定だけど、
ナナ次第ではチャッピーもついでに診てもらおうかと。
状態もすごく気になるし。
腸炎の完治、奇跡が起こることだってあるよね。
もも |  2016.02.13(Sat) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ナナはウンPは正常なので、多分ムカムカするんだと思う(/_;)
やたらとペロペロしてるし、気持ち悪いのかな。
消化不良ではないかと・・。
しばらくはご飯を煮込んで、様子を見てみようかと。
歯も気になるみたい(>_<)
早く抜歯もしてもらいたいけど、全身麻酔がコワイです。

滑り止めマット、100均でも売っているみたいなので、
今度見てみようと思ってます♪
テーブルもすぐ汚れちゃうよね(^^;
食欲はあるし、元気もあるし、本当に病気なの?、って思っちゃいます。
肝臓が悪いのは確かだけど(p_-)
もも |  2016.02.13(Sat) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナは食事が関係ありそう。
手作りご飯にしてから不調が続くので、何か消化できな食材がありそうです(p_-)
かと言って療法食だけでは飽きちゃうし。
この手作りご飯でチャッピーの状態がよくなったのは確かなので、
ナナも同じ状態にしてあげたいと思って。
でもナナに手作りはやっぱり無理があるのかな(泣)
うん、毎回同じご飯がほんとはいいのだろうね。
分かってはいるのだけど~(>_<)

ふふ、ハンパない生命力( *´艸`)
私もチャッピーを見ていたらそれを感じる。
腸炎、吹き飛ばしたかな。
奇跡って起こることもあるよね。
もも |  2016.02.13(Sat) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
あ、東京だったのですね。近いですね♪
今日明日といきなり夏日くらいの気温になるそうです。
暖かくなるのは嬉しいけど、またそのあと気温が下がった時がコワイです~。
春一番も吹くんだ。要注意ですね。
チャッピーはナナより元気があるかも。
毎回ご飯の催促でワンコラ激しいし(^^;)
ナナは全くご飯の催促はしないの。
おやつは欲しがりますが・・。
もも |  2016.02.13(Sat) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

みぃさんへ

ちょこっとお久しぶりです。
コメント頂きありがとうございます(#^^#)
チャッピーは元気にしています。
グランドシニアなので、今後色んなことが起こるかもですが、
1日1日を大切に過ごして行きたいです。
今日明日といきなり夏日くらい気温が上がるみたいですね。
また下がった時は気を付けないと、です。
よかったらまた遊びに来て下さいネ。
もも |  2016.02.13(Sat) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは胃酸過多なのかなぁ?
朝型によく胃液を吐くことがあるんだよね。
それでもご飯を食べる時もあるんだけど、
昨日はどうもムカムカするみたいで、ご飯は食べられなった(p_-)
でも数時間後には完全復活したよ。
ほんと回復が早くなったのはまた救われるけど、ちょっと心配。
チャッピーはナナよりも元気!
毎回ご飯の催促で、パパさんから『TVが聞こえない(怒)』って叱られちゃう(^^;
でも元気がある証拠だもんね。
滑り止めマット、100均でも売っているみたい♪
数枚持っておくと便利かもね。
もも |  2016.02.13(Sat) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
ナナはどうも消化不良を起こしているみたいです(泣)
多分お米の消化が苦手なんじゃないかなぁ?
食材の中にキャベツも入れてる!
でもすごく細かく刻んで茹でてるから、それは問題ないのではないかと?
メルちゃんはキャベツが苦手?
ほんとワンコそれぞれだよね(・_・;)
しばらくは手間はかかるけど、お粥にして様子を見てみるね。
元気玉ありがとう~(≧▽≦)
確かに受け取りました!!

今日明日と夏日くらい気温が上がるみたい。
また下がった時が危険なので、お互い体調管理には気を付けようね。
いつも読み逃げばかりでごめんね。
またメルちゃんにも会いに行きま~す♪
もも |  2016.02.13(Sat) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、週ごとに体調不良になってしまって(涙)
多分ご飯の消化がうまく行ってないんじゃないかと。
療法食もずっとだと飽きて食べなくなるし・・。
でも今日は元気なナナたんです。
暖かくなりそうなので、散歩にも行けるかな(>_<)
腸炎が本当に治っているのなら嬉しいのですが。
治らない病気と言われてます(p_-)クスン
でも希望は捨てずにいたいです。

いえいえ、同じ2月が誕生月でより親近感です( *´艸`)
もも |  2016.02.13(Sat) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |