07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.11 (Thu)

おやつ持参で散歩に・・思惑通り(~_~;)

今日は願いがかなって風のない穏やかな1日。
でもちょっと寒いですけどね。

お昼前に散歩にゴ~です。

160211 (1)
元気よく飛び出して行きました。

160211 (2)
くんくんポイントは同じ。

このくっついた後ろ姿に顔がニヤける私です

今日はカメラ目線をゲットするためにおやつを持参してきましたヨ♪
(まるこさん、ネタ頂きました

きっとおやつに食い付いてくるチャッピーと、
それでもNGなナナたんを予想していましたが、さ、いざ実験!

160211 (3)
チャッピーはやっぱり食い付いてきました♪
飼い主の思惑通り
最近腹空かしだもんね。

160211 (4)
おやつを見ているのでカメラ目線ではありませんが

チャッピーは大成功♪
(って成功・失敗の判断もいかに?)

ナナたんは~、
(↑の写真で想像つくと思いますが💦)

160211 (5)
全くスルーされました

おやつの立場は・・。

160211 (6)
素直なチャッピーくんがいと恋し

160211 (7)
それでもナナたん、家が近付いてくるとちょっとおやつに反応始めました。
久々にこんなお顔撮れた♪
(にしても仏頂面ですが

やっぱり外は怖いのかも知れません。
おやつがあってもナナたんは外ではダメみたい

そして家ではハジけるナナたんです。

160211 (8)
喜びの舞~。

いつも同じですみません。

同じついでにチャッピーも。

160211 (9)
くねくねマシーン

さ、明日はどんなネタでいこうかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:56  |  お散歩  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日も仲良くお散歩良かったですね!!
おやつ持参は半分成功ですね~
うちもチャッピーちゃんと一緒♪
おやつの為ならです(笑)
ナナちゃんはやっぱりクールな女の子ね!

私はすっかりネタ切れ中です(汗)
きなこ |  2016.02.11(Thu) 15:13 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたん、お外緊張する派??
とてもそんな風に見えないけど
オヤツを見せても振り向かないって・・・
秀斗は病院にオヤツをもらいに行くところって
勘違いしてるから楽チンです(σ≧▽≦)σ
ナナたん、良い顔撮れてますよ♡
2人がクンクン♪同じ方向って嬉しいですね!
秀斗はこの最近、散歩距離がもっと縮まり
葉っぱの生えてる所まで行けません(;´д`)
もう少ししたらカートで行こうかな・・・・
これまたカートが重すぎてすぐ実行できないんです 涙
ネタって結構考えますね(σ≧▽≦)σ
sibaneko |  2016.02.11(Thu) 15:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
二人が元気に散歩してる姿だけで十分ですよ~♪
オヤツ作戦は、チャッピー君には効きましたね~(笑)
ナナちゃんは、外でのオヤツは、関心ないのですか!
お家の中だと弾けるのですね~(笑)

パールどんと琥珀の父 |  2016.02.11(Thu) 15:30 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん、やっぱりオヤツで釣れなかったか~(;^ω^)
でもお家の近くに来たら少し安心するんだね。
ミントも以前は、外では食べ物を受け付けない子で
どんな美味しいオヤツでも見向きもしなかったの。
やっぱり外は緊張してしまうようで
ストレスなのかヨダレをしょっちゅう垂らしてました(-_-;)
今はそういうのが一切なくなったので
それだけ図太くなったのかな~と( ´艸`)ムププ
ナナちゃんは繊細なんだよね(^.^)
ネタ?
今日も元気だよ~のお写真だけでも十分と思います(^^♪
まるこ |  2016.02.11(Thu) 15:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
美容院に行って風邪気味になり散歩サボってる私。
「ももさん今日もお散歩行ってきたんだ~♪」
「今日もダッシュ散歩だったのかな?」
「心臓破りの階段を2ワン抱っこして登ってきたのかな?」
なんて思いながら見てました♪
オヤツでカメラ目線、続けるとナナちゃんも撮れるようになるかも!
楽しみですね(*^-^*)
ククルママ |  2016.02.11(Thu) 16:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

ここ何日か良い天気でお散歩が楽しいですよね♪
2マルちゃん揃っておちりプリプリしながら歩いたりクンクンしたり♡見てると幸せな気分。。
オヤツLOVEのチャッピーくんとなかなか頑固なカメラ嫌いのナナちゃん♪
いつも笑わせてもらってま〜す(^v^))
しっかり食べて歩いて体力つけてね♡
choco-mom |  2016.02.11(Thu) 16:31 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんとナナちゃん、ペアルック?
とっても可愛いっ( *´艸`)

まんまとおやつ作戦に乗ったチャッピーくん、いいお顔が撮れましたね!
ナナちゃんは・・。おやつなんかじゃ釣れないわよ!って感じかな。
ぱーるもおやつには反応しません・・。
だからハンカチを振り回したり、変な声を出して気を引いています(苦笑)

今日は京都も良いお天気でした。
明日も温かいけれど、夕方からお天気は下り坂みたいです。
あめとりん* |  2016.02.11(Thu) 20:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
お天気いいね~!
お散歩も元気よく行けて良かった(^^)
おやつ作戦、チャッピーくんは
予想通りだね^m^ ナナたんは…^^;
でもイイ写真が撮れたね♪
帰ってからの喜びの舞とクネクネ(笑)
これが見られるなら調子イイって事だね(^^)
まるママ |  2016.02.11(Thu) 21:38 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
そうそう、半分成功(笑)
きら&ジョンさんもおやつがあればOKなのね。
でも普通はやっぱりそうだよね。
ナナが変わっているんだと思います(^^;)

いつ更新されるかな~、って毎日覗きに行ってます( *´艸`)
でも無理せずマイペース更新がベストですよ♪
もも |  2016.02.12(Fri) 12:58 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
う~ん、外では緊張しちゃうのかもです。
何がそんなに怖いんでしょうね?
でも散歩の準備を始めると行きたがる素振りはあるの。
不思議な子です~(;´Д`)

カートの上げ下ろしが大変って言ってたよね。
うちのカートもすごく重いので、最近は眠ってます(笑)
カートを外に出しっぱなしじゃマズいか・・?
何とか外の空気をいっぱい吸わせてあげたいものね。
もも |  2016.02.12(Fri) 13:03 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れました💦
シニアだけに毎日元気でいてくれるのが嬉しいものですよね。
ナナは外ではやっぱり怖いみたいで(-_-;)
おやつどころではない感じでした。
チャッピーはクレクレ攻撃でしたヨ(笑)
なぜこうも違うのでしょうね?
ナナはとかく家の中が安心するみたいです(#^^#)
もも |  2016.02.12(Fri) 13:05 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
案の定、ナナたんはNGでした~(;´Д`)
まぁ想像通り(笑)
さすがに私も2マルのことは分かってきたみたい。
ミントくんはある時期から、食欲旺盛、野菜・フルーツ大好き、
食に関して変わってきたよね!
何がきっかけだったのかしら?
ナナは昔から食は細いかも・・(~_~;)トホホ
ちなみに今朝はまた体調不良です(涙)
ネタね~、今日はそんな訳でどうしよう(^^;)アセ
もも |  2016.02.12(Fri) 13:10 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
ククルママさん、風邪引いちゃったの?、大丈夫?
ありがとう、こんな拙いブログですが見てくれてるんですね(涙)
2マルは元気(あ、ナナたんは今日体調不良でしたが(・_・;))、
でも階段は最近サボってます。
ナナがどうしても抱っこすると暴れるので危なっかしくて。
って言い訳かな?
おやつ作戦、続ければ見てくれるようになるかしら?
頑固なナナたんなので難しそう(>_<)
でもカメラ目線ゲットのために頑張ってみますネ♪
もも |  2016.02.12(Fri) 13:15 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
少しずつ暖かくなって行くのかな?
春が待ち遠しいですネ♪
ふふ、おちりプリプリ。後ろから見てると思わず頬が緩みますよね( *´艸`)
2マルは同じように育てたのに、すべてにおいて真逆なのです。
チャッピーが反面教師になったのかな^^;
これからもchoco-momさんに笑ってもらえるようにがんばるね(笑)
もも |  2016.02.12(Fri) 13:18 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
そう、ペアルックです♪
何年か前のナナの誕生日に買ったもの。
可愛くて気に入ってはいるのですが、チャッピーにはちょっと大きくて、
なかなか出番がなかったの。

ぱーるちゃんも外ではおやつNGって言ってたもんね。
ナナはどうも周りが気になるようで^^;
家に近づいて来たら安心したのか、ちょっと興味を持ち始めたけど。
ふふ、奇声を出すあめとりん*さん(笑)
私も周りに人がいなかったら結構変な声出しているかも。
今日はずっと曇りの2マル地方です。
ナナも不調で散歩はパスです(p_-)クスン
もも |  2016.02.12(Fri) 13:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
今日はずっと曇りで寒い2マル地方だよ。
おやつ作戦は、ナナも想像通りだった~(笑)
何にでも無邪気に反応するチャッピーが数倍愛おしく思えるワ(#^^#)
女の子は難しい。
散歩後のルーティンは必ず決まって行われているヨ。
まるくんにも散歩後のルーティンってあるのかな?
チャッピーはさらにそのあと、トイレにチッコしに行くの。
散歩で散々してきたのに。
もも |  2016.02.12(Fri) 13:26 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |