07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.09 (Tue)

頑として見ない(^^;)

今朝の2マル。

160209 (1)
こんなに近くにいた!!

ナナたんがガウッてしなかったのが不思議。
ところでチャッbee(笑)は何をしたかったのでしょうね?

そんなチャッピーくん。
買い物から帰ってくると、迎えに来てくれます♪
(気付いた時は・・)
160209 (2)
          ママおかえり♪

ナナたんは来ないけど

さて、昨日のお散歩の続きです。

160209 (3)
クンクン星人

これさえあればずっと元気でいてくれそう♪

160209 (4)
そして昨日も階段を上ってきました。
頂上まであと少し。

ナナたんは上る気満々だったけど、もちろん2マルは抱っこです。
でも抱っこすると暴れるんですよね。
階段だし危険なので、さてどうするか

160209 (5)
名前を呼ぶと、チャッピーはちゃんとこちらを見てくれる♪

ナナたんは完全無視~。

160209 (6)
これは明らかに故意にしてますよね
どんだけカメラ嫌いなの?

160209 (7)
あからさま過ぎる

でもここまでされると逆に気持がいいワ

160209 (8)
安全なところでリードを放したらこんなんなっちゃった。

お茶目なチャッピーくん

散歩では色んなことが起きて楽しいですネ♪
(楽しんでいるのは飼い主だけ?)


今朝も生ごみ食べてるオジサンと遭遇しちゃいました。
(その時の記事はこちら
多分同じオジサンかと・・。
お腹は壊してなかったみたいです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:47  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は暖かいですね~
こんな日はお散歩日和ですね!!

2マルちゃん揃ってカメラ目線でしたね。
朝から微笑ましい~♪

チャッピーちゃんお迎えに来てくれて嬉しいですね♪
うちのきらは一瞬見に来て戻っていきます(笑)
なんでだろう??

2マルちゃんほんと元気になりましたね。
これから暖かくなったら、ますますお散歩行けるのが嬉しいですね。
もう雪は降らないよね??
きなこ |  2016.02.09(Tue) 16:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
人間でも心臓破りの階段、2ワンにキツ過ぎよね、絶対( ̄▽ ̄;)
歩くのに気持ち良い季節なのかな~
それにしてもナナたん面白すぎ~キャハハ♪
絶対カメラ見ないもんって行動に出てますね( 艸`*)ププッ
人間でも男の子の方が素直って聞くから
ワンコもそうなのかな(σ≧▽≦)σアハハ
お買いものから帰ってきてのチャッピーちゃんのお迎え嬉しいですね♡
秀斗もジャンプしてきたり凄い歓迎ぶりだったのに
最近反応なくてさびしいよぉー(;´д`)
ゴミの人、また居たんですか・・・
なんか嫌な感じで見たくないですね!!
sibaneko |  2016.02.09(Tue) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

なぬ・・・チャッbee!!!(笑)
ガチャッピーを上回るスゴネーミング~。
ももさん名付け親?尊敬しちゃうwww

素で面白チャッピー坊や、リード絡ませて佇む涼しい表情(笑)
最近ひめのことで凹みっぱなしのワタシ、ちょっと和ませてもらいました^^
ありがとう、チャッbee!
そうそう、実はひめもお写真NO!!するタイプなんですよ。
カメラ向けるとそっぽ向く、特にお外では絶対に。
わざとやってるんですよ、女子って難しいですね~。

ゴミおじさん、本気で怖いですよ(- -)知らない人?
でも下手に声かけて襲われたりしたら大変だから気をつけてくださいね。
管轄の行政機関に言ってみてはどうでしょう。
himemama |  2016.02.09(Tue) 17:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
チャッbeeちゃん(笑)
ママに内緒で何してたのかなぁ?
仲良しショットにほのぼのします(^.^)

ナナちゃんお家だとカメラを見てくれるのにね。
そういうメルティも外ではそっぽばかり向いてるケド。
魂吸い取られる~とか思ってるかな( ´艸`)ムププ
お茶目なチャッピーちゃん、
ママを笑わそうとしてるんだよね!サービス精神旺盛だね(*^m^*)
オジサン、なんか気の毒(><)
まるこ |  2016.02.09(Tue) 18:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

うちの琴も写真嫌い・・・(私も撮られるの嫌いだけど)

そちらは暖かくなってきたのかしら?
そろそろ梅が咲く時期ですね♪

いいなぁ~関東は春を感じる期間が長くて・・・
札幌はまだ雪が降りますよ。
お散歩も雪の中です(*≧ω≦)キャハハ♪
雪道歩くのが上手になった琴に振り回されています。

日本も貧困者増えているというし、ホームレスも増えているんでしょうね。
空き巣被害や事件に巻き込まれないように、気をつけてくださいね。
ちぃ坊 |  2016.02.09(Tue) 20:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ~~!!
カメラ嫌いは、メロンもですよ!!
家だとおやつでつれるけど、外では無理ですもんね~!
お散歩、2マル、とっても元気ですね!!
そして、ももさんも階段のぼり、若い~~!!
自分にはもう無理かも~!!
あたたかくなったら 、メロンも連れ出したいな~~(*^_^*)
メロンのハハ |  2016.02.09(Tue) 21:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッbeeくん^m^ナナたんに
近づけて嬉しかったかな♪
またまた階段上りしたのね~(^^)
ナナたんも今度上ってみる?^^;
ナナたんカメラ怖いのかな?
プーもカメラ向けると逃げ回ってたし。
でもそれでも撮っていたら良かったな~って
ナナたんを見ながら思っちゃった(^^)
あらあらチャッピーくんリードが…^m^

まるママ |  2016.02.09(Tue) 22:25 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、覚えていてくれてうれしい♪
ももさんとお話できる日がくるなんて、思わず涙腺が緩んでしまいました。
ありがとうございます\(^^)/

古いHPではリンク切れで、仲良くねんねでも検索できず、もうお話出来ないかとあきらめていました。
ナナちゃんがお嫁さんに来た頃に、私は義母の介護のためHPを閉じてしまい、すっかりご無沙汰してしまいました。
甘えん坊さんだったチャッピーくんはもうすっかりお兄ちゃんですね(^ー^)
我が家のマル達は、超高齢犬になりご飯もあれこれ試行錯誤し、毎日お薬を飲みながら頑張っています。
本当に、元気なチャッピーくん達を見ることができて、感無量です。
お話したいこといっぱいです。
また、チャッピーくんたちの姿を見に遊びに来させてもらいますね。
White Angel |  2016.02.10(Wed) 02:05 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
昨日は暖かいんだけど、風が強くていつもよりは短い散歩でした。
2マル、風に吹き飛ばされそうでしたヨ(;^ω^)
ふふ、きらさんは覗きに来てすぐ帰っちゃうんだ(笑)
でもちゃんと来てくれるだけエライよ。
ナナは来ないし~(^^;

いっときに比べたらほんとすごく元気になったと思います。
チャッピーはサプリ入りご飯で治癒力がUPしているのかも。
暖かくなったら色んなところに連れて行ってあげたいです。
え~?、もう雪は降らないと思うのだけど。
また寒くなったらやだよ~(>_<)
もも |  2016.02.10(Wed) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
この階段は2マルには絶対無理~(>_<)
歩かせたら確実に心臓にダメージだよね。
ナナたんはほんとに頑固者で(^^;
家でもおやつがないと絶対にカメラ見てくれません~。
うん、男の子の方が素直で甘えん坊で扱いやすいかも(笑)
女の子は難しい。
歳撮ると反応が鈍くなるよね。
ま、それは人も一緒で致し方ないことなのだけど・・。
何だか切なくなりますよね(涙)

生ゴミおじさん、困ったものです。
可哀相だけど、どうしたものか・・??
もも |  2016.02.10(Wed) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
チャッbee、ウケてくれた?(笑)
あれ?、私が名付け親だっけ?、お友達が付けてくれたんだっけ?
忘れちゃった(^^;)
ガチャッピーはhimemamaさんだよね~、ちゃんと覚えてますヨ( *´艸`)

歳はとってもお茶目なチャッbeeです。
やっぱりひめちゃんもカメラNG?
女の子はカメラ嫌いが多いのかしら?
そう、ナナもわざと。
そっけないというか、ツレないというか、女の子は難しいね(;´Д`)

もちろん、知らないゴミおじさんですよ~(;゚Д゚)汗汗
まぁ、おじさんと言っても40代くらい?
私が来たら去ったけど、またゴミの方に戻って行った。
やっぱりどこかに通告した方がいいのかな?
もも |  2016.02.10(Wed) 10:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
何だかこの服着てるとチャッbeeって呼びたくなるの(爆)
そのままどっかに飛んで行っちゃいそうで( *´艸`)フフ
こんなに近くにいるのは珍しかったので慌てて撮っちゃった。
ほんと何してたのかな?

ナナは家でもおやつがないと絶対こちらを見てくれないの(~_~;)
ふふ、魂吸い取られる(笑)、まさにそんな感じで目線外される。
その点、男の子の方が幾分素直で扱いやすいよね。
笑わそうとしていたのかな(^.^)
だったら大成功。思わず笑っちゃったし。
オジサンね~、どうしたものか。
放っておくしかないのかな。
もも |  2016.02.10(Wed) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
やっぱり女の子はカメラ嫌いが多いのかな?
私も撮られるのは苦手です~。
ナナのことあ~だこ~だ言えないか(^^;)

こちらは日中は暖かいけど、朝晩はまだ冷え込みます。
梅はぼちぼち咲く頃ですね♪
桜は3月末頃って言っていたので、今からお花見が楽しみです。
北海道だものね~。寒さは比じゃないのでしょうね(>_<)
すっかり雪ん子の琴ちゃんが元気っこ間違いナシ(^_-)-☆

ありがとう、被害を受けないように気を付けるね。
このオジサンに害はなくても、このご時世だものね。
用心に越したことはないよね。
もも |  2016.02.10(Wed) 10:37 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
女の子はやっぱりカメラ嫌いが多いのね。
↑のお友達もみなカメラ嫌いな女の子ばかりで(笑)
チャッピーもカメラは決して好きではないと思うのだけど、
ナナみたいに視線を外すことはないし(笑)
何をおっしゃる、メロンのハハさん。
確か同い年の私たちですよね( *´艸`)フフ
私もかなりキツいですけど、意外に登ってみるとサクサク上れます。
段差が低いのでまだ上りやすいの。
今週末あたりからちょっと暖かくなりそうだよね。
イメチェンしたメロンちゃんとのお出掛け、楽しみだね♪
もも |  2016.02.10(Wed) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、きっと内心喜んでいたチャッbeeだったと思うよ( *´艸`)
こんなに近付けることはないもの。
いつもガウッてされちゃって(涙)

階段上り、昨日はパスしちゃった。
風が強かったからショートコース。
プーちゃんのお写真はあまり残ってないのかな?(/_;)
ナナは逃げ回りはしないのだけど、カメラ向けると確実にそっぽ向く。
ツレないナナたんです(;´Д`)
コワイというより、鬱陶しいのかも💦
リードはすぐに取り除いてあげましたよ。
写真を撮ってから(笑)
もも |  2016.02.10(Wed) 10:46 |  URL |  [コメント:編集]

White Angelさんへ

コメントありがとう~。
もちろん、覚えてますとも!!
私の方こそこうしてまた訪ねて来てくれて涙が出そうです(p_-)
歳取った分、涙腺も緩くなって。

ナナが家に来た時までは交流があったのかな?
だとしたら13年前ってことになりますね(驚)
そうなの、HPはとっくの昔に閉鎖してしまい、今はブログオンリー。
なので、その頃交流のあったマル友さんたちとはもうほとんど音信不通です(泣)
チャッピーはお兄ちゃんというより、おじいちゃんだけどね(^^;)
でも元気でいてくれてます。
ラッキーちゃんたちにも会いたいな。
こうして同じシニアの子ががんばっていると、すごく勇気が出ますよ。
私も話たいこといっぱい♪
メルアドをありがとう!
早速時間のある時にメールしちゃうかもです( *´艸`)
また遊びに来て下さいネ。

もも |  2016.02.10(Wed) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |