09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.07 (Sun)

今日は元気!

ナナのご心配おかけしましたm(__)m
今日は元気なナナたんです。

160207 (1)
寝起きからいきなり元気!!

チャッピーにいたっては朝から裸ん坊
(朝ションで服が汚れるから脱がせました)

160207 (2)
こちらナナたんのお口周り。

毛が伸びて口の中に入っちゃうのでお口焼けしちゃってます。
本犬も気になるだろうと、カットしようとしたのだけどすごく嫌がって💦

ハサミだしコワイので挫折・・。
舌もペロペロ出すので
やっぱり1度トリマーさんにお願いしようかな。

160207 (3)
寝ている姿を撮ろうとしたら、またすぐ気付かれた
なぜにこう気配に敏感なのでしょうね?

でも起きて幸い、お腹丸出しだったので毛布をかけてあげましたヨ。
(寝ている時にかけると、ビックリさせちゃうので)

・・・何だかまとまりのない記事ですみません

ところで我が家のデジタル時計。

160207 (4)
たま~に日付が狂います。

別に停電とかになった訳でもないのに・・。
さっき日付見てビックリしちゃった



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:22  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナたん調子が戻って良かった~♡
ワンコラ言う元気ありそうだもんね(σ≧▽≦)σ
毛が伸びるっていうのも若いうちは良いけど
頑固になってくる年齢になってくると大変なんですね^^;
お口周りは食べ物で汚れちゃうから
カットしないと・・・ですね!
ウチも2人がかりでシャンプーだけしてもらえないか
ペットサロンに電話かけたけど
「10歳以上は・・・」「中型犬は・・・」と
ことごとく断られました( ̄▽ ̄;)トホホ

デジタル時計って気が付けば狂ってますね 笑
電波時計なんて目覚ましで使ってる時
止まってる日もあり、今はアナログな我が家です(^0^)/
sibaneko |  2016.02.07(Sun) 15:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん元気になってよかった(^O^)
元気な時とそうじゃない時、表情が全然違うよね。
お口の毛、そんな赤くは見えないけど
伸ばしっぱなしってわけにはいかないものね。
爪切りの時に一緒にカットしてもらえるといいですね。

こんな寒い時期に真夏の日付なんてビックリ(^-^;
↑電波時計って狂わないのかと思ってたけど、そんなことはないんですね。
私は腕時計もすべてアナログ派。
昔の人間は針があった方が分かりやすい^^;
まるこ |  2016.02.07(Sun) 16:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん元気になって良かったね(^^)
お口周り、まるも伸び放題で^^;
さすがにカットは私にはムリ(>_<)
でもナナたん焼けてないよ~!
寝てる写真撮ろうとすると
すぐ目覚ますよね^m^
あらあらナナたんお腹丸出しで寝てたの?(笑)

まだ寒いのに時計は夏だね^^;
デジタルは狂っちゃう事多いけど
電波時計も狂っちゃう事あるなんて初めて知った^^;

まるママ |  2016.02.07(Sun) 22:25 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
昨日は朝からワンワン吠えられた私です(^-^;
でも元気があるので嬉しかったり。
毛が口に中に入っちゃうので、本犬も鬱陶しいだろうに、
カットされるのはすごく嫌がるの(;´Д`)
ママの心子知らず・・。
え~、老犬はトリミング断られちゃうの?
まぁ、責任重大なのは分かるけど・・。
2マルももっと手に負えなくなったら、
病院でカット&シャンプーしてもらおうかと思ってます。

やっぱりデジタルでも時々狂うんだ。
今日は自然に直ってました。
不思議な時計ちゃん(苦笑)
目覚ましで狂われると困りますよね💦
もも |  2016.02.08(Mon) 10:02 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
表情で何となく分かるよね。
今日も元気なナナたんです♪
一昨日・昨日とお散歩に行けなかったので今日は連れて行ってあげようと思います。
ナナは口ヤケもするし、涙ヤケも酷いの(涙)
缶詰あげてるから涙ヤケしちゃうのかな?
肝臓病用の缶詰だから脂質は少ないハズなんだけど・・(p_-)
今度爪切りの時にお口周りもカットしてもらいます♪

そうそう、いきなり真夏の日付(笑)
パパさんも気付いてビックリ!
でも今朝には自然に直っていたヨ。不思議・・・。
私も腕時計はアナログ派で~す。
もも |  2016.02.08(Mon) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お口周りの毛をカットするのは本当に難しい(>_<)
チャッピーはまだ大人しくカットさせてくれるけど、
ナナはすごく嫌がる~(泣)
なので、今度トリマーさんにカットしてもらおうと思います。
素人がやって舌切っちゃったら大変だもんね。
ナナは口ヤケよりも涙ヤケが酷いの。
どうしたらきれいなお目目になれるのかな?
ナナたん、お腹出して寝ていたヨ(;^ω^)
お腹弱いのに危険だよね。

いきなり真夏の日付でビックリ(笑)
ほんと電波なのになぜ狂うかね~?
でも今朝には自然と直ってたの。
不思議でしょ。
もも |  2016.02.08(Mon) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |