2016.02.06 (Sat)

またお腹が・・&お鍋コワイ((+_+))

どんよりお空の今日。
散歩はパスしちゃいました~。

というのも、空のせいだけでなく、ナナたん不調日なり~
また1週間ペースで不調になってます(涙)
なぜ?

でも今までのお腹の不調と違うのは、
1.キュルキュルしなくなった。
2.数時間で治まるようになった。(以前はお昼頃にようやく復活)

以前に比べて、症状は軽くなったのですが。
どうも見ていてムカムカするみたい。
何だかやたらペロペロしてるし。
胸ヤケかな。

チャッピーは元気だけど、今度はまたナナたん心配病

160206 (1)
ちょっと気持ち悪いんだよね。

午前中は静かにこの場所で寝ていました。

160206 (2)
こちらは平和なチャッピーくん。
ご飯を食べて夢の中~

全体像
160206 (3)
2マルにすっかりソファを占領されてます。

ナナたん、お昼にはしっかりご飯を食べたので安心して下さい(笑)

ところで夕べの我が家のご飯はおでん♪
この時期はポカポカ温まりますよね。

160206 (4)
パパママの間に入り、すっかり貰う気満々

普段のご飯の時は来ないけど、お鍋の時はすかさずやって来る。

160206 (5)
たまらずパパさんの懐に入ってきた

でも何もあげられないのが可哀相。

160206 (6)
それでも必死に食らい付くチャッピーくん。

尻尾フリフリ、少しだけでもあげたくなっちゃうけどね💦
ここは心を鬼にして・・。

こんなにチャッピーが必死な時に、ナナたんはどこにいるの?

160206 (7)
奥の方に隠れてました

お鍋の時はいつも隅っこの方に隠れちゃうんですよね💦
チャッピーとは真逆だ・・。

どうもコンロにはめるガスボンベの出し入れする音が怖いみたいです。
ガシャンッてそれなりに大きな音はするけど。

音には極端に敏感なナナたんなんです

リモコンをテーブルに置く音にもビクッてしちゃうんです。
大きな音を出さないように日々気を遣ってます



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:51  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナたん、大丈夫~??
お昼は食べれたんですね?なら良いけど、ちょっぴり心配(;・∀・)
お散歩は無理しない方が良いですね!

おでん良いなぁ~♡
カセットコンロ着けてするんですね♪
我が家はリビングで皆、寝るようになってから
ホットプレートは換気扇の下で、カセットコンロも
全く使わなくなっちゃいましたっ!
うんうん、ワンコにもあげたくなっちゃうけど
体調わるくなってもいけないし、心を鬼に・・ですね^^;
ナナたん音嫌いなのね、昔から?
秀斗は一時期あったけど・・・。
皆が揃って元気でありますように♡
sibaneko |  2016.02.06(Sat) 15:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃんお腹の不調が、出てきたのですか~汗
仲良く寝んねですね。
チャッピー君は、パパさんに必死におねだりですね~(笑)
ナナちゃんは、音が恐いのかな?
音を出さない生活ですか!
琥珀も敏感ですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.02.06(Sat) 15:22 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、調子悪そうなお顔(;へ:)
ここのところ寒暖差が激しいもんね。
回復が早くてよかったけれど、寒いので暖かくして過ごしてね!

おこぼれ待ちのチャッピーちゃん、
お目目がキラキラしているね(*^m^*)
踏ん張るあんよが可愛い~❤
ナナちゃんは大きな音がダメなのね。
うちもメルティが音に敏感で大きな音を出すと飛び上がって驚くの^^;
普段の姿からは想像できないビビリです(*^m^*)
まるこ |  2016.02.06(Sat) 15:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!ナナたん心配ですね
(´へ`:)お大事に……♪
チャッピーちゃんとナナたんの性格の違いも2匹飼ってるとよくわかりますね(*^^*)チャッピーちゃんに食べさせたいけど心を鬼にして……の気持ち、よ~くわかります!
お散歩早くいけるといいですね♪
エリリ |  2016.02.06(Sat) 16:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ナナちゃんのお腹・・・季節のせいですかねぇ~
腹巻の出番!?
内臓が冷えると機能が弱くなるから消化に時間が掛かるのかしら?
苦しみが少しでも減りますように・・・

チャッピーちゃんのおねだりしている
表情が・・・韓流スターが切ない表情しているみたいで
キュンキュンです。
こんな表情されたらたまりませんねぇ。

うちの琴は最近ドアに向かって吠えるので困っています。
誰かいるのかとドキドキしちゃいます。(誰もいないし、通っていないし)
1日1回~2回あるんですよぉ。
犬の聴覚は4倍?もっと?
人より良いのは確かだから音に敏感なのは仕方ないですよね。

ちぃ坊 |  2016.02.06(Sat) 19:29 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたんお昼は食べれたようで良かった。
この気温差もあるよね・・・
私も先週はやられました(´O`)
寒いとおでんが美味しいよね♪
チャッピー君にはかわいそうだけど!
ナナたん音に敏感なんだね、確かにそういう子いるよね、私の友達にも←人(笑)超敏感な人いるよー(^_^;)
muko |  2016.02.06(Sat) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんお腹治って良かった(^^)
もう少し寒さが続くようだから
気をつけてネ!
チャッピーくんパパさんから何か
もらおうと必死だね^m^
でもガマンガマン!!ツライとこだけどね。
ナナたん、音に敏感なんだ~
まるもよく大きな音にはビクッてしてるよ^^;
まるママ |  2016.02.06(Sat) 22:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ナナちゃん心配ですね。
季節の変わり目は人も体調崩しやすいしワンも同じなのかな…お大事にね。
チャッピーくんってばパパさんの腕の間から顔だして可愛い♡
食欲があるって元気な証拠だもんね♪
でも〜、怖がってるナナちゃんを放っておいていいのか〜い?
おんなのコはそおゆうトコちゃんと見てるんだよ☆〜(ゝ。∂)
choco-mom |  2016.02.07(Sun) 00:48 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ナナはお昼をちょっと食べて、夜はがっちり食べました(笑)
今朝もちゃんと食べていたのでもう大丈夫。
ご心配ありがとう(p_-)
散歩は今日は強風なのでやめておきま~す。

この時期はお鍋が温まるよね♪
ただナナが毎回怖がるので、お鍋するのも躊躇しちゃう。
チャッピーはすごく欲しがってた。
でもまだ腸炎の方が気になるところだし、
あげたいけどグッと我慢しました~。
ナナの音嫌いは昔からかも。
何かと気を遣うコです(;´Д`)
もも |  2016.02.07(Sun) 11:33 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナはもう大丈夫です。
今朝もしっかり食べました♪
寒暖差に敏感なのかな?
チャッピーは最近また食に関してすごいです(^^;
嬉しい悲鳴ではありますが・・。
琥珀ちゃんも音に敏感ですか?
ナナの場合はそれが極端なんです~。
ごうりょく驚かさないように日々気を付けてます(;´Д`)
もも |  2016.02.07(Sun) 11:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはまた不調になる割合が増えてきたけど、復活も早いんだよね。
以前の不調とはまた違うタイプなのかな??
ありがとう、ナナにはいつも服着せてます。

チャッピーみたいな態度が本来のワンコの姿だよね。
お鍋の美味しい香りに釣られてクレクレ攻撃。
ナナが相当な変わり者なの(;´Д`)
メルティちゃんも音に敏感なんだ。それは意外だね!
ナナはご飯中に音が鳴ると食べるのをやめちゃうので、
ほんと気を遣う💦
チャッピーはどんなに大きな音が出ようとも全く我関せずなのに・・(笑)
もも |  2016.02.07(Sun) 11:40 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
今日は元気なナナです。ありがとう。
色々内臓疾患があるのでその影響なのかな?
2マルは何事においても真逆です(^^;)
同じように育ててきたのにね。ほんと不思議。
持って生まれた性格って絶対あるよね。
散歩は今日行ってあげたかったけど、強風なのでどうしよう。
午後の風次第かな。
もも |  2016.02.07(Sun) 11:42 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
ナナはもう大丈夫。今朝もしっかり食べました♪
もともと内臓が弱いのかもね。
今回はお腹というより、胸やけっぽかったのだけど。
腹巻は常に常備しています(笑)

韓流スター(爆)そんなイケワンでもないのだけど( *´艸`)
でも必至に欲しがっていたのでついあげたくなっちゃう。
そこはグッと我慢でした(p_-)

琴ちゃんも音に敏感なのかな?
ドアの向こうに何があるんでしょうね?
琴ちゃんにしか聞こえない何かがあるのかしら?
チャッピーも音に敏感ではないけど、急にキッチンの方を気にして見てる。
何か食べたいから?(笑)
もも |  2016.02.07(Sun) 11:48 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
ナナはもう大丈夫。朝ごはんもしっかり食べました♪
やっぱりこの気温差なのかな?
ナナの場合は気を付けていてもなる時はなっちゃうみたい(p_-)
mukoさんも不調だったの?大丈夫?
まだ油断せずにこの寒さを乗り切ろうネ。

音に敏感なお友達?(笑)
って、パパさんも私は音に敏感だって、言われちゃう。
でもナナの場合はほんと極端で。
毎日気を遣います~(;´Д`)
もも |  2016.02.07(Sun) 11:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ほんとまだまだ油断ならないよね。
早く暖かくなって欲しいけど(>_<)
インフルも猛威を振るっているよね。
お互い気を付けようネ。

大きな音にビクってするのは仕方ないとは思うのだけど・・。
ナナの場合は、茶碗がぶつかった音や、パパさんのくしゃみにさえ
いちいち反応しちゃって。
敏感すぎるのも可哀相((+_+))
早くチャッピーみたいに耳が遠くなればいいのかな、なんて。
もも |  2016.02.07(Sun) 11:54 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
ナナはもう大丈夫です。朝から元気でした♪
でもまだ寒いので油断は禁物ですね。
そうそう、チャッピーはすこぶる調子がいいみたい( *´艸`)
ほんとに腸炎なのかな?、って疑っちゃうヨ。
いざとなったら、ナナより食なのかな?
怖がっているナナのことは全く気にせず~、でした(~_~;)
ナナの音に敏感な性格は何とかしてあげたいのですが・・。
もも |  2016.02.07(Sun) 11:57 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |