天真爛漫~大好き❤2マル~

マルチーズカップル、チャッピーとナナの日常です。

2マルシャンプー

昨日は思いがけず祝コメ頂きましてありがとうございますm(__)m
正直大喜びする年齢ではなくなりましたが💦、祝ってもらえるとやっぱり嬉しいものですね。
2マルのためにも元気でいなくちゃ、です。
今年こそ健康診断受けようかな

今日も気候がいいので、お昼散歩してきました♪

160203 (1)
ナナたんの大股がに股歩きがいいんですよねㇷ゚ッ

チャッピーの方が小股なんです(笑)

気候はいいけど、風が冷たかったです。

160203 (2)
仲良くクンクン♪

こんな光景に癒される

で、昨日は2マルをシャンプーしました。

ナナたんから先に洗い、続いてチャッピー。

160203 (3)
チャッピーの温浴シーン。

ナナたんはカメラ忘れました💦

皮膚がシミだらけ~。

160203 (4)
チャッピーは約2週間半ぶり、ナナはなんと役1ヵ月ぶりにすっきりです。

160203 (5)
ご褒美のおやつ待ち。

がんばったご褒美貰おうとしてますが、ドライヤーでは暴れて大変でした。
(なので顔がまだ濡れてたり💦)

いつもトリミング台の上に乗せて乾かすのですが、
スキあらば飛び降りようとするんです。
今までも嫌がってはいたけど、比較的大人しくはしてくれていたのに。
危険なので、部屋の四隅で逃げないように足(私の)でバリケード作りながら乾かしました。
人には決して見せられない光景

160203 (6)
ナナたんもおやつ頂戴って。

1ヵ月ぶりにすっきりしてよかったね。
これからはもっとこまめに洗うようにするからね。
(嫌だろうけど


おまけ♪
今日は節分なので。

160203 (7)
気分だけ。
おまけに入ってた豆頂きました♪

皆さんところではちゃんと豆まきするのかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/02/03 15:58 ] 2マル♪ | TB(-) | CM(12)
こんにちは!
シャンプー昨日はお疲れさまでした☆
2ワンともなると大変でしょうね(;・∀・)
私は秀斗だけでも今、シャンプーする勇気がありませんΣ(Д゚;/)/
温浴気持ちよさそう~(σ≧▽≦)σ
チャッピーちゃん、ドライヤー大変なんですね・・・
秀斗も12歳くらいまではドライヤー大好きだったのに
一昨年秋にテーブルから落ちて
今はテーブルの足にリードを繋いでのドライヤーだけど
それすら大暴れで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
高齢になるとこうも色々難しくなってきますね!
ウチは子供の頃から年の数だけ豆を食べるんですが
関東にもそんな風習あるのかな?(σ≧▽≦)σ
[ 2016/02/03 16:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!2匹いっぺんのシャンプーお疲れ様です(-.-)一匹でも大変なのに、腰にきますね~(*_*)
お散歩も楽しそう!!足取りも軽やかで(笑)癒される画像ですね(*^^*)
お豆と撮った写真は、ナナたんですか?シャンプー後で毛もフワァフワァだからかな?(笑)あどけなくて子犬みたいで、またこれも可愛いですね(*^^*)
[ 2016/02/03 18:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!
2マルのためにも元気で、
ホント、お互い自分の健康管理もしっかりしないとね(;^ω^)
シャンプーお疲れさまでした。
お湯に浸かってお利口さんだね(^.^)
うちはトリミング台がないので、
この時期はヒーターの上に乗せてやってます(笑)
高さ50センチ位だから、もし飛び降りても大きな怪我はないかなと。
狭くて身動きできないし、ドライヤーが苦手なメルティも大人しくしてますよ。
うちは今年豆まきはしないです。
ミンメルが食べちゃうので、鬼は外~しか出来ないのよね^^;
豆を小袋に入れてやったこともあるけど、それも狙われて危なかったです(^-^;
[ 2016/02/03 18:42 ] [ 編集 ]
チャッピーくん&ナナちゃん。すっきりしましたね!
ももさん、お疲れさまでした!
台から飛び降りたら危ないですよね。
うちのお客様は、とってもやんちゃなダックスちゃんのドライヤーは、
床でリードを机にくくりつけて逃げないようにしてするそうですよ。
ぱーるは鳴き叫ぶけど、ビビリなので動きません(爆)

豆まきは、ここ数年していないですね。
ぴぃがいた頃はしていました。
ぴぃは、豆をまくたびに、走って行って食べてましたよ(笑)
[ 2016/02/03 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今日も仲良くお散歩いったのね♪
そしてシャンプーお疲れさまでした(^^)
ももさんもお疲れさま!
まるも台の上に乗せてドライヤーすると
危なっかしくて(>_<)
豆まきも随分してないなぁ~
ももさん!今年はちゃんと検診
受けなきゃダメよ!!(^^)
[ 2016/02/03 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
遅くなりましたが、ももさんお誕生日おめでとう〜♪♪♪
2マルちゃんたちと一緒に楽しく過ごせて良かったです。
ワンたちが元気な顔しててくれるのが一番のプレゼントですよね♡
おフロ&お散歩おつかれさまです。
ももさんも頑張った後は自分にご褒美あげてゆっくりして下さいね☆
[ 2016/02/04 01:07 ] [ 編集 ]
sibanekoさんへ
コメントありがとう~。
一気にシャンプーがんばりました。
やる気になった時にやらないと、すぐダラけるので(^^;)
秀斗くんは、ドライヤー好きだったの?!
それはありがたいことでしたネ(^.^)
やっぱり繋がれるのも嫌がりますよね。
チャッピーも繋ごうかと思ったのだけど、暴れてリードが絡まったら大変なので。
取り合えず狭い場所で確保しながら乾かしました💦

あ!、私も子供の頃はずっと歳の数だけ豆を食べてました!!
姉の方が多く食べられてズルいってケンカになったり(笑)
いつからかやらなくなっちゃたけど。
全国的な風習なのかな。
[ 2016/02/04 10:25 ] [ 編集 ]
エリリさんへ
コメントありがとう~。
ほんとはナナだけシャンプーしようかと思ったのだけど、
やる気になった時にチャッピーも一緒に洗っちゃいました。
確かに腰にきます~、あと肩も(;^ω^)
寒いけど、散歩も元気に行ってます♪
家の中ばかりだとやっぱりストレスたまっちゃうものね。
ほんの短いお散歩だけど、シニアにはちょうどいいかな。
そうです、ナナです。
可愛いって言ってくれてありがとう(#^.^#)ポッ
ワンコにも色んな表情がありますよね。
[ 2016/02/04 10:28 ] [ 編集 ]
まるこさんへ
コメントありがとう~。
最近やたらと歳を感じますが・・、ほんとワンたちのためにも
健康でいなくちゃ、ですよね。

ミンメルちゃんはヒーターの上で?!
うちのヒーターは幅が15cmほどしかないので無理そう~(涙)
それに平らじゃないし・・。
50cmの高さなら問題なさそうだね。
うちも何かちょうどいい高さの台があればいいのだけど~(>_<)
まるこさん宅は手作り恵方巻きだったものね♪
豆は確かにワンコに食べられそう。
まいたら掃除も大変だし(;^ω^)
[ 2016/02/04 10:34 ] [ 編集 ]
あめとりん*さんへ
コメントありがとう~。
やっとこシャンプーできました(;^ω^)
チャッピーは1度台からジャンプしちゃったことがあって。
本当に焦りました。
リードで繋ぐ、って↑のsibanekoさんも言ってました。
そうやって乾かす飼い主さんも多いのかな。
ふふ、泣き叫ぶぱーるちゃん、やっぱり想像できない~(笑)

ぴぃちゃんは豆を食べてたんだ。
美味しいものね♪
今思い付いたのですが、豆の代わりにお米のぽん菓子で豆まきすればよかったかな?
それなら2マルも食べられるし・・。
いつも思い付くのが遅すぎる私です💦
[ 2016/02/04 10:39 ] [ 編集 ]
まるママさんへ
コメントありがとう~。
寒いけど気候がいいのでがんばってお散歩行ってるヨ♪
紫外線が気になるけど、一番暖かそうなお昼頃行っちゃってる( *´艸`)
台の上はやっぱり怖いよね。
しっかり押さえつけながらやればいいのだろうけど。
一気に乾かしてくれる魔法の箱とか誰か開発してくれないかな(笑)

アハ、叱られちゃった(;^ω^)
検診長いこと受けてないから正直怖いよ。
何かしら引っかかりそうで。
でもそんなこと言ってたらキリないもんね。
ハイ!、早いとこ検診に行ってきます!!
[ 2016/02/04 10:45 ] [ 編集 ]
choco-momさんへ
コメントありがとう~。
お祝いのお言葉もありがとうネ(#^.^#)
歳を取るのは悲しいけど、祝ってもらえると嬉しいです。
そうそう、一番はやっぱり2マルが元気でいてくれること!
それに尽きます~(>_<)
私も最近ハマっている炭酸風呂でゆっくりしてますヨ。
歳いった身体にはこれが一番効きます(笑)
[ 2016/02/04 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する