08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.01 (Mon)

服嫌い&勘違い(笑)

今日も寒い2マル地方です。
でも晴れるかと思って洗濯したら、ずっと曇り・・。
天気予報を見てから洗濯すればよかった

寒いのに裸ん坊が好きなチャッピーくん。
寒かろうと服着せようとするのだけど。

160201 (1)
お洋服着ようよ♪

160201 (2)
逃げられます

ほんと服が好きじゃないみたい

160201 (3)
そしてキレられます

親の心子知らず・・。
まぁ、犬にとっては余計なお世話なのかな。

160201 (4)
いいよ、チャッピーは裸ん坊で。
寒いけど外に何度も出たがるんです。
起きている時は10~15分毎に出たがって💦

この時はナナたんまでやってきた。
(それにしてもナナたんの短足なこと

軽く外に出して用足しさせて、寒いのですぐおうちの中へ。
最近散歩もサボりぎみの我が家です

160201 (5)
ナナたん、おうちに入ったとたん走り回りましたヨ。

お散歩後と勘違いしたかな

160201 (6)
尻尾をなびかせて~。
元気元気♪

そんなナナたん、前回のシャンプーから3週間以上経っちゃいました。

160201 (7)
ちょっとモケってきた。

本当は今日シャンプーしようと思ったのだけど、
寒いし、気候が悪いからアウト。
こんな日に洗ったら、確実に体調崩しそうです。
明日洗えるといいのだけど~

160201 (8)
今日もとろとろ食べてるナナたんに、チャッピーが痺れを切らして吠える吠える

どうしたら同時に食べて、同時に食べ終わるのでしょう~。
昔はナナたんも食べるの早かったのだけどね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:20  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
うちの方も1日どんより。
昨日の分もあまり乾いてなくて、洗濯物たまりまくりです(^▽^;)

洋服、本気でイヤなんだね(;^ω^)
でも、キレたお顔もまた可愛かったり♡
勘違いナナちゃん( ´艸`)ムププ
すっかりお散歩に行った気分だったのかな?
うちは同時に食べて、ほぼ同時に食べ終わります(笑)
最近ミントがガッついてるので早いの(;^ω^)
チャッピーちゃんとナナちゃんは難しそうだけど
ナナちゃんを先に食べさせて
時間差でチャッピーちゃんってわけにはいかないか?
この方法でもチャッピーちゃん、吠えちゃうね(;^ω^)
まるこ |  2016.02.01(Mon) 16:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ありゃー関東はきっと神戸より寒いんだろうな☆
今日は曇ってたけど、とりあえず洗濯物は乾いた秀斗地方♪

チャッピーちゃんが本気で怒るほど服嫌いなのね・・・
秀斗も着替えさせるのに一苦労で
最近は食べてる最中に着替えさせるけど
頭から通す分は無理だから困っちゃいますね^^;
ホント親の心子知らずとよく言ったもんだわ。
お外にしょっちゅう出たがるの?
それは大変( ̄▽ ̄;)
基本トイレは外が良いのかなぁ?
高齢になるとホント食べるのに時間かかりますね!
ウチも最近は秀斗がずっと立ってられなくて
お皿を持って食べさすことが大半になってきました!
どっちにもストレスなくって言うのが一番難しいのかな(;・∀・)

PS、今日リンクさせてもらいました(^0^)/
sibaneko |  2016.02.01(Mon) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
あれれ‥チャッピーくんはお洋服キライなんですね~。
ナナちゃんはどですか( ´∀` )?
メルは、お洋服キライじゃないです。
夏も着てるし、寒い今の時期は着ないと震えとまらないし
体調こわしちゃったり(汗)
なのでお洋服着るときは自分から袖にあんよ入れてくれたり(*´∀`*).+゚
ナナちゃん、元気いっぱ~い♪
勘違いだとしても、おうちの中でこんな気持ちよく走ってる姿見てると
嬉しくなっちゃいますね~( *´艸`)フフフ
ふたり居るとごはんのスピードもそれぞれなんですね~。
う~ん‥。チャッピーくんにごはん半分あげて
次にナナちゃんにごはんあげて
ナナちゃんが食べおわるころにチャッピーくんに残り半分を‥
って、ややこしいですね(・∀・`;)ゞ
それじゃ問題解決にはならない‥かな‥(汗) ゥ─σ(・´ε・`*;)─ン…
きゃら |  2016.02.01(Mon) 18:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんワン☆
チャッピーくんもナナちゃんも元気そうでなにより♥︎
抵抗して吠えるなんて…可愛いくてもっと追いかけたくなっちゃうね(^◇^;)−☆
勘違いナナちゃん…弾けてますね〜!
2マルちゃん、ママの愛情いっぱいの手作りゴハンで幸せそう。
しっかり食べて体力つけて、春になったらたくさんお散歩しようねっ♪♪
choco-mom |  2016.02.01(Mon) 18:30 |  URL |  [コメント:編集]

京都も曇りで寒かったです。
少し前までの天気予報は晴れだったので、お出掛けの予定を入れていたんだけど、残念ながら晴れ女のぱーるでも晴れにすることは出来ませんでした(涙)

チャッピーくん、お洋服嫌いなの?
ぱーるもきっと裸族のほうが好きだと思いますよ。
でも寒いから、風邪引かないようにね!

ナナちゃんは、ゆっくり味わって食べてるんだよね。
チャッピーくんが食べ終わったあとでも、まだ自分にはご飯があることが幸せなのかも!
あめとりん* |  2016.02.01(Mon) 21:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
寒くてなかなかお散歩行けないですよね(^_^;)
チャッピーちゃんお洋服嫌いなのね~
お洋服似合いそうなのに・・・
うちはおやつ見せながらお洋服替えるので、
自分から頭入れますよ。でも、おやつないと逃げるけど(笑)

ナナちゃんはゆっくりご飯なんですね。
人と一緒でゆっくり食べる方がいい気がします。
なので、チャッピーちゃんのご飯を半分上げてまた半分なんてどうですか??
ナナちゃんも手作り食で嬉しいですね(*^^*)
きなこ |  2016.02.01(Mon) 21:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
昨日はポカポカだったけど
今日はまた寒かったー(>_<)
チャッピーくんも服キライなんだね!
まるも同じ~家で服着せると固まる^^;
ナナたんお散歩した気分で
1人運動会かな^m^
そして見せびらかしながらのんびりご飯♪
チャッピーくんは取らないってナナたん
分かってるのかな^^;
まるママ |  2016.02.01(Mon) 22:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日はやっとこ晴れて洗濯物できました~。
今お散歩もしてきましたヨ♪

チャッピーは心底服嫌いみたい((+_+))
寒い時には着せてあげたいのに困ったものです。
ミンメルちゃんは同時に食べ終わるんだ( ゚Д゚)
まさに理想です。いいなぁ。
ナナを先に食べさすって方法もしてみたのだけど、
まるこさんお察しの通り、それでもチャッピーは吠えまくりです(;´Д`)
まぁ、こればかりは仕方ないのかな。
ナナが食べてる間、チャッピーには残りのご飯をちょびちょびあげて、
気を紛らわせてます(^^;)
もも |  2016.02.02(Tue) 11:47 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
そちらは昨日洗濯物乾いたんだ。いいな。
こちらは全然(^^;)今日は晴れてくれたので洗濯物いっぱいです。

食べてる間に着替えさせているの?
それもずいぶん器用なことを~(笑)
チャッピーは散歩の時に大人しく着させてくれるの。
でも寝る前とかはすこぶる嫌がる。
窮屈なんだろうね。
チャッピーは食べるのは早いんだけど、ナナはチャッピーの3倍くらいかかります。
トロトロと温かいうちに食べて欲しいのに・・。
秀斗くんにもそんなご飯問題が・・(涙)
シニアになると致し方ないよね。
ほんとストレスは大敵なので、何とかストレスなく過ごさせたいです(>_<)

リンクありがとう~(≧▽≦)
私ものちほど貼らせていただきますネ♪
もも |  2016.02.02(Tue) 11:53 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
え~?、メルちゃんは自らお洋服着てくれるの?!
なんていい子~( *´艸`)
2マルもあやかりたい。
ナナもそんな服嫌いではなさそう。
全く無抵抗で着させてくれるので。
チャッピーは昔から服嫌いだったので(^^;)
いつもスキをついて着させているヨ。

ふふ、アドバイスありがとう~♪
確かにそんな手もあるかも。
チャッピーがもっとゆっくり食べてくれるのが一番なのだけど。
でもナナはチャッピーが食べ終わらないと食べ始めないし。
ってこれもややこしいですね(^^;)
2匹いると難しいヨ。
でも何とかお互いストレスなく過ごせるように頑張るね。
いつもコメありがとう♡
もも |  2016.02.02(Tue) 11:57 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
私いつも読み逃げばかりでごめんね。
でも可愛いしょこらちゃんに癒されてますヨ(#^.^#)
チャッピーは心底服嫌いみたいです。
あまりに嫌がるので、寒くても普段は裸ん坊ですよ。
さすがに夜は着せているけどね。
ナナはちょっとでも外出たら、無事に帰ってこれたのが嬉しくてハジけるみたい(笑)
変わった子です(^^;)
今日は暖かだったので、久々にちゃんとしたお散歩してきましたヨ。
その様子はまた後ほどUPするので、
よかったらまた見に来てネ(^_-)-☆
もも |  2016.02.02(Tue) 12:02 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
昨日は関西方面もいまいちのお天気だったのですね。
お出かけできずに残念(涙)
でもまたお天気のいい日にリベンジですね♪

チャッピーは心底服嫌いで困ります。
散歩行く時は無抵抗で着させてくれるの。
でもそれ以外は断固拒否です(^^;)
夜にはさすがに着る毛布を着させてますよ。
ぱーるちゃんと一緒♪
ハハ、そんな幸せを感じているナナなのかな(爆)
確かにちょっと思わせぶりな態度も取るんですよね。
食べるのか食べないのかはっきりしないナナです(;^ω^)
もも |  2016.02.02(Tue) 12:06 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
きらさんたちはおやつがあれば大人しく着させてくれるんだ( ゚Д゚)
いいな♪
チャッピーはたとえおやつがあってもダメみたい。
そんなものに引っかかるか、って感じで逃げて行きます~。
いつも不意をついて着せているヨ(;^ω^)

確かにゆっくり食べるのがいいんだよね。
ゆっくりはいいのだけど、とかく食べ始めるのが遅くて。
お皿の周りを何周かしてやっとこ食べ始めるの。
変わった子です。
アドバイスありがとう(≧▽≦)
それ↑のお友達も言ってました(笑)
ただナナはチャッピーが食べ終わったころにようやく食べ始めるんだよね。
でも何とかうまくやってみるネ♪
もも |  2016.02.02(Tue) 12:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
やはり昨日はそちらも寒かったのね。
こちらも昨日はほぼヒーター入れていたヨ(;^ω^)
チャッピーは服嫌いだけど、いったん着せてしまえば大丈夫なの。
多分着る工程が好きではないのかな?

そうそう、見せびらかしながらのご飯(爆)
いやいや、チャッピーが狙っているってわかっているの。
ナナが食べ終わって、チャッピーががっつきにやって来ると、
ナナたんすごい剣幕で怒る(;´Д`)
もうお皿は空なのに・・・。
ふたりの関係性が未だ理解できない私です。
もも |  2016.02.02(Tue) 12:15 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |