09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.31 (Sun)

ナナにも手作り食で♪

夕べ、寝る時にチャッピーがまた粗相を・・。
掛け布団にチッコかけられました
油断です。これからはやっぱりチッコさせてから、布団を敷いたほうが良さそう。
カバーは洗えたけど、中身は天気がいまいちで干せず・・。

実はナナたんも先日、飼い主のご飯中に私の隣でチッコしたんです。
パパさんもビックリ!
シニア組の2マルにとってはチッコ問題が勃発かな
でも叱らずめげずにがんばろう!

160131 (1)
コタツ好きのチャッピーです。
最近よくこの中で眠ってます。
ナナたんは全く入らないのだけどね。

ナナたん今日も元気ですよ。

160131 (2)
何だか私、いつも吠えられているような・・

160131 (3)
ナナの行くところチャッピーありき~(笑)

朝ご飯を半分残したナナたん。
さすがにお腹が空いたのか、お昼前にキッチンうろうろです。

160131 (4)
それぞれ目的が違うみたいで

ナナたん、こうして何かちょうだいアピールをしても、
ご飯を食べないことが多いのだけど・・、

160131 (5)
今回は本当にご飯が欲しいみたい

食卓(?)の前で待つなんて本当に珍しいこと!

160131 (6)
ペロペロするまでに数分を要しましたが💦、食べ始めました♪

しばらくはチャッピーと同じ手作り食をあげることにしてます。
食の楽しさを思い出してもらうため~。

160131 (7)
お昼はスープだけのチャッピー。
既に飲み終えて、ナナたんの残りを狙ってたり。

160131 (8)
ちゃんと最後まできれいに食べてくれました

これ当たり前のことなんだけど、ここんとこ1/3以上はいつも残してたんです。

そして先ほど3時頃もお腹が空いたのかキッチンうろうろ。
ポン菓子をあげましたが・・。

腸の状態がよくなってきたのかな。
チャッピーと同じ腸内リセット用のご飯にしてから今日で3日目。
腸を温めることで、免疫力が上がりいろんな疾患にも効果があるようなんです。
ほんとかどうかは???ですが・・。

でもこのご飯でチャッピーの調子がよくなったのは確かなので、
ナナたんも同じご飯で様子を見てみようと思ってます。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:44  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高齢になってくるとトイレ問題が出てきますが
決して叱ってはいけないと病院でアドバイスされてます( ̄▽ ̄;)
大変だけど、人間も高齢になると思い通りにいかないものね・・・
この寒い時期はお洗濯は大変だけどΣ(Д゚;/)/…

ナナたん食欲不振だったのね!
調子が戻ってくると良いのにね(σ≧▽≦)σ
プププ♪
ナナたんの行くところ着いてくチャッピーちゃん可愛い♡
あれぇ~ももさん、いつもナナたんに吠えられるの?
きっと何か伝えたいのね(^○^)
sibaneko |  2016.01.31(Sun) 16:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ミントもトイレが近くなったし、我慢もしずらくなってきてます。
加齢からくる失敗なら叱れないですよね。
チャッピーちゃん達もやっちゃった~って思ってるかも。

ナナちゃん、腸のリセットご飯で調子も上々かな?
人間も内臓が冷えると免疫力が下がるというし、
ワンコも同じなんですね。
残さずご飯を食べてくれると作り甲斐がありますね(^O^)
まるこ |  2016.01.31(Sun) 17:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
トイレの問題がシニアになると出てきますね。
トイレまで持たないでしてしまいますね~シクシク
トイレが汚れていてもしてくれないですね^汗
パールどん夜は、マナーバンドをしていましたが・・すれるので
今は、男の子用のおしっこオムツがあるので夜だけしていましたよ。
パールどんと琥珀の父 |  2016.01.31(Sun) 19:06 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
メルも前に、トイレ前でシーって‥(汗)
それは、寝ぼけてトイレ入ったつもりが
実はトイレの1歩手前だったっていうヾ(・∀・;)あはは
チャッピーくん、元気にごはんちょうだいしたり
お散歩まだ~?って可愛い♪コタツの中落ち着くのかな(^^)?
吠えてる姿のナナちゃんも元気いっぱいで好きです♪
ナナちゃんも、ももさんの手作りごはん食べてるんですね~♪
ふたりともももさんの手作りごはん食べた方が元気になってってる
って
やっぱり愛情効果ですか(*´艸)(艸`*)ネー❤
そうそう‥、ナナちゃんは歯を痛がってるんですか?
なんともないといいですね~。
きゃら |  2016.02.01(Mon) 00:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

チャッピーちゃん、粗相しちゃったのね。
あらら・・・ナナちゃんもなの。

桃も昨日わたしの傍でやっちゃったの・・・
その前は絨毯の上だったかな?
何だか最近、トイレが近いみたいで・・・
いっぱいまとめてするんじゃなくて、
チョコチョコするんですよ。

シニアだから仕方ないと思いつつ
ダメでしょ。って言ってしまいますね。
暖かくなると
よくなるかも・・・

桃ママ |  2016.02.01(Mon) 00:10 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
やっぱり叱ってはいけないのね。アドバイスありがとう(≧▽≦)
ツラいのはきっと本犬だものね。
叱らずに長い目で見てあげようと思います。

ナナは食欲不振というか・・、1回に食べる量がほんと少なくて。
腎・肝・胆に疾患を抱えているから仕方ないのかな。
そんな中手作り食は怖いけど、喜んで食べてる姿には変えられません(>_<)
そうなの、午前10時頃になるとやや活発になるナナたんです(笑)
きっとおやつ!!、って言ってるんだと思う。
ご飯よりもおやつ好きなんだよね。
朝食べないからお腹空いちゃうみたい(;´∀`)
もも |  2016.02.01(Mon) 11:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
やっぱり叱れないですよね。
きっとツライのは本犬だもの。
それでもチャッピーはちょうちょく外にチッコしに行くからいいのだけど、
ナナが限界まで我慢する傾向にあって。
なので定期的にトイレに連れて行かないとダメみたい(;´・ω・)

確かに人も体温が1度上がると免疫力が上がる、って言いますね。
腸が弱い子は腸の冷えが原因みたいで、
なので腸を温めて免疫力をア~ップ☝♪
ナナの場合は色んな疾患を抱えているから、手作りは怖いけど、
ちょっとトライしてみます。
お皿に顔突っ込んで食べてる姿は涙が出そうになるよ~(/_;)
もも |  2016.02.01(Mon) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

パー父さんへ

コメントありがとうございます。
シニアになるとある程度は覚悟していましたが・・。
それでもチャッピーはちょくちょくチッコしに行くんです。
外に出たがって。
寒いのに何度も外に出たがるので、バリケードを置くほど(笑)
ナナの方が限界まで我慢しちゃうので、危険です。
パールどんくんはおむつしていたんだ。
2マルもそのうち必要になるかもです。
でも致し方ないですよね(;´Д`)
もも |  2016.02.01(Mon) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
トイレの手前でのチッコ、チャッピーは日常茶飯事ですよ~(;^ω^)
なので毎回フキフキしている私です。腰が痛い💦
チャッピーはコタツ好き♪
今も入ってますヨ(笑)
ナナたんはコタツの中より、ママの膝の上が好きみたい( *´艸`)
毎回ご飯時にチャッピーのご飯をうらめしそうに見ているので、
ナナたんもしばらく手作り食にしてみることにしました。
免疫力が上がって元気になってくれるといいのだけど・・。
って今が元気がないわけではないのだけどね。
歯も気になる(>_<)
よくペロペロしているの。多分気になる歯があるんだと思います。
もも |  2016.02.01(Mon) 11:27 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
桃ちゃんも失敗を?
やっぱり年齢的に仕方ないことなんですかね?
でも叱ってはいけないみたいです(>_<)
(↑のお友達からの情報で)
私も思わずされた時はん?、ってなるけど、がまんがまんですね(^^;
ナナは限界まで我慢しちゃうみたいで、する時は大量なの(;゚Д゚)
なので定期的にトイレに連れて行かないとダメみたい。
ほんと、暖かくなったら少しは緩和されるかな。
寒いと人も近くなっちゃうもんね(笑)
もも |  2016.02.01(Mon) 11:31 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |