2016.01.30 (Sat)

元気だけど・・、&超ビックリ!

夕べは結局雪は降らなかったものの、かなり冷え込んでます。
温かくして過ごさないと、ですね。

昨日はお腹が不調だったナナたんですが、夜ご飯はちゃんと食べました。

160130 (1)
食べてはいるものの、いつもチャッピーが食べ終わってから食べ始めるので、
チャッピーがワンコラ騒いで賑やかです
なだめるのにひと苦労・・。

そして今日のナナたんは元気復活です♪

160130 (2)
吠えられている私

コタツの中で寝ていたチャッピーも出てきました。

160130 (3)
耳が遠くなったチャッピーだけど、ナナの吠え声にはまだ反応するみたい。

今日は寒いし、雨も降っているからお散歩は行けないんだよ

160130 (4)
おうちの中でストレス発散!!

ちょこっと追いかけっこして遊びました♪

お昼になったら、チャッピーのご飯クレクレ攻撃です。

160130 (5)
毎回同じようなネタですみません💦

でもこうして元気に催促してくれるのが嬉しくて
とても腸の病気とは思えない・・。

ナナたんもお腹が空いたようで、やっては来るのですが・・、

160130 (6)
尻尾がただ下がり~

ご飯を出しても、しばらくお皿と睨めっこしているし、食べるのも超スロー。
食べ始める時も恐る恐るなんですよね。
もしかして歯が痛いのかも?
何とかしてあげたいです

ところでタイトルのビックリしたことですが・・。
パパさんがヘルニアになってしまった模様です。
身体の一部が痛くて昨日病院に行き、薬をもらって帰ってきました。
でもビックリしたのは、パパさんがヘルニアになったことではなくて、
以下、ふたりの会話。

わたし : 『ヘルニアになっちゃったんだ。チャッピーと一緒だね』
パパさん: 『え?、チャッピーもヘルニアなの?』
わたし : 『・・・(絶句)』

今まで散々、チャッピーのヘルニアのことで話もしてきたのに、
チャッピーがヘルニアだってことを昨日初めて知ったみたいです
ほんとにビックリしました!
普段から人の話は聞かないパパさんだけど、こんなにも聞いてなかったとは
もうこれからは真剣に話をするのはよそう、と心に決めた一瞬でした



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:41  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、お腹復活してよかった~
すっかり元気そうで安心しました(^O^)
歯が痛いの?
だとしたら可哀想だね(><)
抜歯は麻酔しないといけないから悩みますね。

パパさん、ヘルニア大丈夫ですか?
ゴルフのしすぎなのでは?^^;
お大事にしてくださいね。
男の人って人の話を聞いてないですよね(;^ω^)
女性と脳の構造が違うらしいけど、
大事なことはちゃんと聞いて欲しいですね(;^ω^)
まるこ |  2016.01.30(Sat) 16:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ももさん、ウチも聴いてない事多々あるあるです★
男の人って、優しいんだけど
こういう時ムカッときますね!!!
それでもヘルニアだったら注意しないとだし・・・
ももさん大変ですね、ニューロアクトあげてみます?( 艸`*)ププッ

ナナたん、心配(;´д`)
歯だったら大変だもの・・・
膿が溜まってたら抗生剤と近所のワンコさんの話
以前聞いたけど・・・
一度病院で診て貰った方がよさそうですね(;・∀・)
sibaneko |  2016.01.30(Sat) 16:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ(*^^*)

雪降らずで良かったですね!
でも、寒いです(^-^;

ナナちゃん、お腹治って良かった!
でも、歯が痛いのかな?
心配ですね…。何ともないと良いけど…。
チャッピーくんの凛々しい姿、かっこいいよ💙調子良さそうで安心です!

パパさん、ヘルニアなの?
相当痛いのでは?
うちのパパも、昨年11月に椎間板ヘルニアと言われました(^-^;
暫く痛みがあったようだけど。
お大事にしてくださいね!

何処の旦那さんも一緒(^-^;
うちも、話聞いてない事が良くありますよ!何でだろうね(^-^;
リンママ |  2016.01.30(Sat) 16:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ^^

ナナちゃん、お腹の調子が戻ってよかったね
でも、恐る恐る食べるっていうのは 気になるよね
早く、元気復活するといいんだけどな

うちのももも 今朝、うんPが超柔らかくて
朝から おしりを洗ったよi-229
今晩は、元に戻ってくれてると いいんだけどね

パパさん、ヘルニアになっちゃったの?!!
痛いでしょうね
酷くないといいんだけどね
お大事にネ

でも、チャッピーくんのヘルニアを聞き逃してなんて
男の人って、肝心なとこ抜けてる場合が多いんだよね~


もも天々 |  2016.01.30(Sat) 17:01 |  URL |  [コメント:編集]

今日も寒いですね~
ナナちゃんお腹の調子が良くなって良かったです。
ご飯食べてるなら安心かなぁ~
チャッピーちゃんが食べ終わってからナナちゃんは食べるんだ~
なんでだろう??
歯が痛いんですか?歯茎が腫れてるのかなぁ??
うちは半年ごとに歯医者さん行ってますが、
どうしても歯石ついちゃうしね(^_^;)
早く痛いのなくなるといいですね。

パパさん大丈夫ですか??
でも、チャッピーちゃんがヘルニアって初めて知ったって~
思わず笑っちゃいました(^_^;)
お大事にして下さいね。
きなこ |  2016.01.30(Sat) 17:14 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.01.30(Sat) 21:15 |   |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん、お腹治って良かったね~!
ストレス発散も楽しそうだから安心かな(^^)
歯が痛いのかな?何が原因か分かればいいんだけどね!
チャッピーくんはナナたんの声には
敏感に察知するんだね^m^
パパさんのヘルニアは腰椎?頸椎?
寒い時は特に用心しておかないと…。
ひどくならないといいね!
男の人って話聞いてるようで聞いてないもんね(笑)
それにすぐ忘れるし(ーー;)
そういうもんだと思っておこう!
気にすると余計イラッとしちゃうからね~(笑)
まるママ |  2016.01.30(Sat) 23:47 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
本当に歯が痛いのかどうかは分からないの。
歯のチェックをしようとしても頑として口を閉じちゃうので(;´Д`)
でもよくペロペロしてるし、ぐらぐら歯があるのかなぁ?
でも歯が痛かったら、走ったりもしないよね?
分からない~、先生に相談かな。

パパさんのヘルニアはまだそんなツラそうでもなさそうです。
そうだよね、ゴルフのし過ぎかも。
毎週行ってるし・・。
でも先生からは食べ過ぎ!、と言われたらしい(笑)
だけど、本当に人の話を聞いてなくてビックリでした。
目から鱗とはまさにこのこと~(;´∀`)
もも |  2016.01.31(Sun) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ほんとに聞いてなくてビックリでした。
男の人あるあるだよね~、困ったものです。
まぁ、細かなこと覚えられててねちねち言われるよりかはマシなのかしら?(笑)
・・と思うことにします。
そうそう!、ニューロアクト、勧めてみたの(爆)
真剣に見てたけど、ペット専用と知って苦笑してた。

ナナの小食は歯が問題なのかどうかは分からないのだけど、
その可能性が高いです(涙)
膿がたまるってよく聞きますよね。
近々先生に相談してみようかとは思ってます。
もも |  2016.01.31(Sun) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

コメントありがとう~。
今朝も冷え込んでる2マル地方です。
早く暖かくなって欲しいですね(>_<)

ナナはよくペロペロしているので(涙)
多分ぐらぐらの歯があるんだと思います。
チェックしよとしてもすごく嫌がって(;´Д`)
近々先生に診てもらおうと思ってます。
リンママさんのご主人様もヘルニアなのですね。
うちのパパさんはまだそんなにツラそうではなさそうです。
先生からは食べ過ぎ、と言われたみたい。
しばらくは様子見ですかね・・。
やっぱり話を聞かないのは男性あるあるなんだね。
仕方ないか・・(;´∀`)
もも |  2016.01.31(Sun) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
一難去ってまた一難(;´Д`)
手術で元気になったナナだけど、やっぱりどうも気になる歯があるみたい。
来月先生に診てもらおうかと。
痛いままだったら可哀相だものね。
ももちゃん、大丈夫?
夜には元気復活したかしら?
お腹が不調だと超心配になっちゃうよね(涙)

パパさんにはほんとにビックリ!!
人の話を聞かないのは昔からだけど、ここまでだったとは~(;゚Д゚)
どうも自分のこと以外はあまり興味がなさそうだよ。
ヘルニアはまだそんな酷くはなってないみたいです。
来週もゴルフに行く予定でいるみたいだし。
大丈夫なのかしら?💦
もも |  2016.01.31(Sun) 10:38 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ナナは食べようとはするのだけど、恐る恐る・・。
ちょっと食べてはふらふら歩いてなかなか食べようとはしません~。
やっぱり歯が痛いのかな?
口内をチェックしようとしても、超嫌がってお口を開けてくれないの。
腫れてたりしたら大変だから、近々先生に診てもらおうと思ってます。
きらさんたちは歯医者さんに行ってるの?
なら安心だね。
2マルも過去に2、3度歯医者さんに行ったことはあるのだけど・・。

パパさんの反応にはビックリだったよ。
私もあまりの反応に呆れて笑うしかなかった~(;´∀`)
どこまで人の話を聞いてないんでしょうね?
ありがとう、ヘルニア自体はまだそんなツラそうでもなさそうです。
もも |  2016.01.31(Sun) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさま

コメントありがとう~。
そう元気はあるんですよね。
ただご飯の時はちょっと怖がるっていうか・・。
お話しできたらいいのに~、って思っちゃいます。
チャッピーはすごい食欲でナナの分まで食べちゃうの。
今は正直チャッピーの方が元気が有り余っている感じです。

釣った魚に餌をやらない、まさしく~(笑)
困ったものだよね。
うちのパパさんは自分のこと以外はあまり興味がなさそうだよ。
あ、病気に関してね。
2マルの病気のことにはえらく無関心で・・(;´Д`)
だからナナはパパさんには懐かないのかな。
ペットはきっとちゃんと世話してくれる人を見てるよね。
もも |  2016.01.31(Sun) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
元気はあるんだよね。
それに本当に歯が痛かったら走ったりするかな?、とも思ってみたり。
だけどご飯時になると、ちょっと怖がる仕草をするの(涙)
少しずつ食べるからえらく時間がかかるヨ(;´Д`)

パパさんはとりあえずヘルニアってことだけ聞いた。
腰のあたりを気にしているから、多分腰椎なのかも。
それに笑っちゃうのが、診断された日から逆立ちしているヨ。
これどんな意味があるんだろうね?
まだそんなに痛みはないみたいだけど・・。
本当に人の話を聞いてなくてムカつく~。
でも男の人はそんなものなのね。
細かなことネチネチ言われるよりかはいいか(笑)
もも |  2016.01.31(Sun) 10:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |