08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.29 (Fri)

戦闘モード('Д')

一時期暖かくなった2マル地方ですが、また今夜から寒くなるそうです。
雪予報。
みなさん、体調管理には気を付けましょうね。

と言っておきながら、今朝のナナたん、お腹不調日でした
キュルキュルはしてないんです。
ただ朝ご飯を食べず、午前中はずっと寝てました。

160129 (1)
お腹冷えちゃったかな?

でもお昼には復活して、ご飯をちょこっとだけ食べました。
しばらくチャッピーと同じ腸内リセットご飯をあげてみようと思います。

これは一昨日のお散歩です♪

160129 (2)
久々のバギー散歩♪

ナナたんは下りたいって。

160129 (3)
チャッピー、軽快な足取りでしたよ♪

たまには歩かせて、足腰鍛えないとね。

160129 (4)
白線乗ってか~えろ
白線好きな2マルです

160129 (5)
急な上り坂ではバギーイン。

ナナたん、どうしてそんなブチャイク顏なの?
(飼い主に似たのよ、って言われそう

家に着いたら、ナナたんがいきなり車の下に向かって戦いを挑み始めました

160129 (6)
ネコちゃんがいました。

背高の低いナナたんだから、すぐに気付いたのかも。

このネコ、数ヶ月前からこの辺りをウロついているんです。
どうも飼われているネコみたいで、すごく人懐っこいんです。
でも2マルにとっては天敵なので、あまり寄り付かないで欲しいのですが・・。

160129 (7)
チャッピーも一緒になって、戦闘モード。

だけど、ナナたんの一丁前な戦う姿勢に笑える

160129 (8)
きっと戦っても勝てないと思うけどね

ネコちゃんは動じることなく、いそいそとどこかに行ってしまいました。

160129 (9)
帰ってからひとりハジけるナナたん。

160129 (10)
チャッピーの凛々しい姿が撮れました。

ナナを守ろうとネコちゃんを追っ払ったんだもんね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:33  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナたん、お腹の調子どうかしら?
やっぱり寒いから冷えたのかな・・・
早く治りますように(^-^)
お天気のいい日はお散歩日和ですね!
チャッピーちゃんも一緒に歩けて
あんよも健康で居たいよね(σ≧▽≦)σ
2ワン、カートだとちょいと重そうですね♪
(私はカートを外に出し入れするのが億劫です^^;)
にゃんこ可愛いけど、目を狙うって聞いたことがあるから
やはり近くはコワイですね!
なーに?チャッピーちゃん綺麗に座って
お見合い写真かと思っちゃった(σ≧▽≦)σ
sibaneko |  2016.01.29(Fri) 15:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん、気温差にやられてしまったかな(><)
温かくしてお大事にしてね。
夜にはご飯がモリモリ食べられますように!

昨日と一昨日はお散歩日和だったもんね♪
戦闘モードのナナちゃん、めっちゃ踏ん張ってて笑える~(゚m゚*)プッ
意外と後ろ足がムキッとたくましかったり( ̄∇ ̄)
凛々しいチャッピーちゃん、ステキ✨✨✨
↑うんうん、お見合い写真みたいだね(^O^)
まるこ |  2016.01.29(Fri) 15:50 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、お腹大丈夫ですか?
今夜は雪予報ですね(><)
積もらないことを願いながら、暖かくしてみんなでお腹を守りましょう!
チャッピー君とナナちゃんもネコちゃんが気になるのね。
ウチも一緒で、お散歩で発見するとダッシュで駆け寄ります。
もしリードが離れたら・・・それを思うとゾッとします。
それに、どうーみても勝ち目ナシです(笑)
はじけるナナちゃん、可愛いです♪
チャッピー君の凛々しいお顔もカッコイイ♪
お見合い写真(笑)モテモテになっちゃうね!
ククルママ |  2016.01.29(Fri) 17:38 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんの凛々しい写真、ホントお見合い写真に使えそう!
でもチャッピーくんはナナちゃん一筋だから、お見合いはしないよね(笑)
この姿を見たら、ナナちゃんも少しはチャッピ―くんが気になるかな?

ナナちゃん、お腹大丈夫かな?
かなり寒くなったと思ったら少し暖かくなったり・・温度管理が難しいですね。
ぱーるも朝から食欲のあるときもあれば、昼まで何も食べないときもあります。
早く春が来ないかな!(来たら来たで、花粉症に泣くんだけど)

あめとりん* |  2016.01.29(Fri) 20:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

チャッピー君、やっぱり男の子ですねぇ~
キリリィ~ッと凛々しくてカッコイイ~~♪
王子様みたいです(。-ܫ-。)ムフッ♥

白線の上を歩く2マルの姿もキュンキュンです♪

関東もまた雪が降るみたいな事ニュースで知りました。
私も去年の夏まで川崎に住んでいたので
ドカ雪の時はトホホでした。

札幌の人は積雪5センチや10センチで大慌てしていると
笑う人もいますが、雪対応の街じゃないから
仕方ないのよねぇ~(-_-;)

2マルちゃん寒さに負けないでねぇ~
もう少しで温かい春だから頑張ってね。
ちぃ坊 |  2016.01.29(Fri) 20:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん、大丈夫?
ご飯はその後食べられたかな?(>_<)
ネコちゃんに戦いを挑むナナたん^m^
ナナたんを守って一歩前に出てる
チャッピーくん❤カッコイイ(*^^*)ポッ
それに凛々しい姿もキマッたね!!(^^)
ナナたんが惚れ直すかも~♪
今日からそちらは雪予報みたいだけど
体調には気をつけてネ!!

まるママ |  2016.01.29(Fri) 21:59 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ナナのお腹はもう大丈夫のようです。
デリケートなお腹なので油断は禁物です((+_+))
寒い日は出たくないけど、暖かいとお散歩に連れて行ってあげたくなります♪
2マルも分かるのか、気候のいい日はそわそわ。
ごうりょく寝たきりにはならないように、足腰は鍛えないとね。
確かにカートの出し入れは面倒かも(;´・ω・)
今のカートすごく重いので、軽量タイプに買い変えたいのですが・・。

ハハ、確かにお見合い写真に見えるかも( *´艸`)
おすましポーズだもんね(笑)
もも |  2016.01.30(Sat) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはキュルキュルはしなくなったのだけど、
たま~に不調になっちゃって。
どうも胃酸過多みたい。気分が悪くなるような・・。
いっぱい食べて欲しいのだけど、1回に食べる量がほんと少ないんだよね(;´・ω・)
もしかして歯が痛いっていうのもあるかも(泣)

ナナ踏ん張っているでしょう~(爆)
ただでさえ短いあんよだからお腹が地面に付きそう(笑)
お見合い写真( *´艸`)
こんなおじいちゃんをお婿にしてくれる可愛い子はいるかしら?
もも |  2016.01.30(Sat) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
ナナのお腹はもう大丈夫のようです。
デリケートなお腹なので油断は禁物だよね。
また寒いからお互い体調管理には気を付けようね。
やっぱりククルちゃんも猫見ると反応する?
2マルにとってはすごく天敵なので、姿を見付けるともう大変です💦
ほんとリードが切れたら怖いです。
猫って意外に逃げないっていうか・・。
ふふ、ほんとにお見合い写真っぽいよね(笑)
ちゃんとポーズ決めちゃって( *´艸`)
もも |  2016.01.30(Sat) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ハハ、やっぱりお見合い写真に使えそうですか?(笑)
こんなおじいちゃんを貰ってくれる可愛い子はいるかしら?
ナナはチャッピーのどんな姿を見ても、反応はしなさそうです(;´・ω・)

ナナのお腹はもう大丈夫みたい。
やっぱりこの寒暖差にやられてしまうのでしょうか?
でもナナの場合、どうも朝方吐くことが多いので、
胃酸過多とうか、気分が悪くなるみたい(涙)
春は待ち遠しいけど、確かに私も花粉症なので(^^;
でも早く暖かくなってほしいですね♪
もも |  2016.01.30(Sat) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
王子様だなんてほめ過ぎ~(笑)
だけどいつまでもそう言ってもらえるように若々しくいて欲しいです(>_<)

結局こちらは雪は降らなかったみたい。
少しでも降ると電車は止まるし、大混乱になりますよね。
ちぃ防さんもこちらに住んでたって言ってたものね。
もう北海道生活は慣れたかな?
本格的に寒そうですよね。
暖かな春が待ち遠しいですね。
それまで温かくして、春を待ちたいと思います♪
もも |  2016.01.30(Sat) 10:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナのお腹はもう復活はしたようなのだけど・・。
とにかく1回に食べる量が少なくて(>_<)
チャッピーの半分も食べないヨ(涙)
よくペロペロしているので、気になる歯があるのかも。

ハハ、チャッピーがどんなにがんばっても、
ナナが惚れ直す(というか惚れたこともないかも(^^;)ことはなさそう。
ナナのためにがんばってもいつも空振りです~。
でもワンコはきっと見返りを求めないものね。
そんなところがまた一途で胸キュンです( *´艸`)
結局雪は降らなったみたい。
でも寒いよぉ~。
散歩もしばらくお預けかな。
もも |  2016.01.30(Sat) 11:00 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |