2016.01.25 (Mon)

遠山の金さん(笑)

最近更新をサボりぎみ。
ネタ切れっていうのもありますが(^_^;)

午前中、チャッピーが熟睡している間にお使いに行ってきました💨
(起きてる時に行くと、色んなところにオシッコかけちゃうし、
かといってマナーベルトを装着させるのも可哀想なので)

160125 (1)
帰ってきても、全く同じ格好で寝ていました

眠りが深くなったのか、耳が遠くなったのか・・。
両方ですね。

ナナたんはママのお迎えに来てくれましたヨ。

160125 (2)
そして興奮してワンワン

吠えたらチャッピーが起きちゃうじゃ~ん

160125 (3)
やっぱり起きちゃいました。

起こしてごめんね
気持ちよく寝ていたのにね。

ナナたん。一丁前に吠えてますが、

160125 (4)
遠山の金さんになってました

よく前足が脱げちゃうんですよね。
そして首のところから出ちゃうんです。
これもアンヨが短いせい?

チャッピーもすっかり起き出してきたので、お散歩してきましたヨ。

160125 (5)
寒いので、ナナたんは重ね着。
チャッピーはスキあらばクンクン星人です。

実に1週間ぶりくらいのお散歩。
キャリーバッグも持参して行ったけど、2マル元気に歩いていました♪

160125 (6)
帰ってからの方がより元気なナナたん

160125 (7)
お昼ご飯を食べて熟睡です。

こんな平和な1日に感謝。

・・が、チャッピーくん、ご飯中にバタバタとトイレに行き、
でも間に合わなくてフローリングの上でチッコしちゃいました
本犬もしまった、って感じだったので叱れませんでした



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:22  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん枕してる~❤
寝起きのきょと~んとしたお顔が激カワです(*^m^*)
遠山の金さん、メルティもしょっちゅう首から腕が出てますよ!
なので、足が短いせいではないと思います(笑)
今日はチャッピーちゃん達もお散歩してきたんだね!
寒くてもお外に行くと元気に歩くよね!
お外の空気に触れてリフレッシュできたかな?

シニアにはありがちなトイレの失敗、仕方ないですよね。
ミントもトイレが近くなったし、我慢できる時間も短くなりました。
チャッピーちゃん、ドンマイだよ~(^O^)
まるこ |  2016.01.25(Mon) 16:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんぬつワン^^
メッセージありがとうございます、いえいえこちらこそ読み逃げで・・・
以下同文。
(このやりとり、定型化していますよね~私たち^^)

最近、ピンク色がお似合いのチャッピー坊や(愛)
ますます可愛い度が激アップですね~^0^
人間のおじさんがピンク着てたらオエーっ!だけど、
ま~男子ワンコのピンクは可愛い可愛い!
良く眠るワンコって長生きするって言いますよ、
そして適度なお散歩して、環境変化で脳リフレッシュ、
とっても良い生活を送っているんですね^^

ネタ切れでブログ更新滞る・・・ってワタシもよくありますけど、
それって日常が平穏で本当はとっても幸せなことなんでしょうね。
(逆に病気のときって妙にブログアップ多くなりますよね~^^;)
明日もグテーっと2マルちゃんが寝んねできますように☆
himemama |  2016.01.25(Mon) 17:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
アハハ♪ネタは迷いますね 笑
そっか、マナーベルト抵抗あるんですね・・・
ドッグカフェに行ったりしたら当たり前だから
秀斗には抵抗ないけど皮膚が弱いから気になりますが・・・
寝てたチャッピーちゃんもナナたんがちゃんとお知らせしてくれて
ももさんもヒヤヒヤですね(σ≧▽≦)σ
元気に走るナナたん元気元気♪
ワンコの寝顔って天使ですね♡
いくらでも見ていたい~ヽ(≧∀≦)ノ
sibaneko |  2016.01.25(Mon) 17:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
今日の朝はすごく寒かったですね~
チャッピーちゃん達はお散歩行ったんだ!
2マルちゃんともにピンクのお洋服でカワ(・∀・)イイ!!
元気に歩いてる~!
午後からお散歩行こうかなぁって思ってましたが、
寒くてついウトウトしてしまいました(^_^;)

チャッピーちゃんもトイレ間に合わなかったのね・・・
でも、しまったってお顔されると叱れないですよね。
ジョンは寝るときまでマナーベルトで、
きらはマナーベルトしてないので、たまにおもらしします(-_-;)
きっと寒くてギリギリまでおトイレ我慢してるんだと思うわ。
怒られそうになると急いでこたつの中に逃げてます(笑)
平和な一日が嬉しいですネ!!
きなこ |  2016.01.25(Mon) 19:55 |  URL |  [コメント:編集]

金さん、ぱーるもよくなりますよ。
ぱーるは足が長いんだけど、袖口が広いからかな。
あっ着る毛布はSSでも大きいので、毎日何度も金さんで、直す方も直される方もうんざりしています(笑)

チャッピーくん眠り深いんだ。
羨ましい!
ぱーるは熟睡しているかと思っても、すぐに起きますよ。
先日へそ天で寝てたから写真撮ろうとしたら、カメラに手を伸ばす前に気付かれてしまいました・・。
わんこは無防備なほうが可愛いです!
こんなキョトンとしたお顔されると、抱きしめたくなりますね(*^_^*)

あめとりん* |  2016.01.25(Mon) 20:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんずっと寝てたのかな?
寝起きのボーっとしてるトコが可愛いね♪
お散歩も久しぶりに行けて良かったね~(^^)
ナナたんの金さん^m^
ナナたんは気づいてないのかな^^;
チャッピーくんチッコが間に合わなかったのね(>_<)
そんな日もあるさ~!気にしない気にしない!(^^)
まるママ |  2016.01.25(Mon) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはよく枕を使っていることが多いかも(^^)
首が楽なのかもね。
メルティちゃんもよく足が脱げるの?!
足が長いメルティちゃんだから、なら短いせいではなさそうですね。
100%短いせいだと思ってたケド(爆)
ちょっとでも外に出られれば気分転換になるよね♪
寒い日でも暖かくさせてちょっとでも
お散歩に連れて行ってあげたいです。

トイレは・・、仕方ないか(;^ω^)
シニアになるとよくオムツしいてるワンちゃんも多いものね。
長い目で見てあげないと(>_<)
もも |  2016.01.26(Tue) 11:43 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
確かに定型化しているかも~(´艸`*)ププ
なら今後はもう省略でもいいか(笑)

男の子だけどピンク着せちゃってる。
でもこのコート縁が紺色だからいいかな、と思って。
人間のおやじが確かにピンク着てたらオエ~、だね(爆)
似合うのはオードリーの春日くらいかな?(って似合ってもいない?)
ほんと?よく寝る子は長生きする?
ならいっぱい寝かせてあげないと。単純な私。
ほんとだ、ネタ切れってことは平和な証拠だね。
himemamaさんからはいつも気付かされることが多いワ♪
今日も喜ばしいことに、ネタ切れ~。
でも無理矢理更新しちゃうかも(>_<)
もも |  2016.01.26(Tue) 11:50 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
今日もネタ切れな我が家です(^-^;
でもネタ切れは平和な証拠ってことで♪
チャッピーはマナーベルトをするのを極端に嫌がります(泣)
でも今日はさせちゃった。
お使いに行く時に起きちゃったので、致し方なく・・。
ナナは家が好きみたいで、帰ってくるといつも喜びの舞いです(笑)
その間、チャッピーはクネクネ体操。
無防備に寝ている姿って癒されるよね♥
ついちょっかい出したくなったりして(´艸`*)
もも |  2016.01.26(Tue) 11:56 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ずっとお散歩に行ってなかったので、連れて行ってあげました♪
久々のお散歩に2マルとも大喜び♪
やっぱりたまには寒くても外に連れて行ってあげなくちゃ、って思っちゃった。
今だったらお昼頃が一番暖かいのかな。

ぼちぼちトイレにも失敗する年頃になってきたのかしら(泣)
この間は夜中にリビングでいきなりシャ~ってチッコされた((+_+))
ボケていたのか我慢できなかったのか?
シニアになると仕方ないよね。
トレイに逃げ込むきらさん、カワユイ(´艸`*)
本犬もきっと分かっているから、叱れないよね。
もも |  2016.01.26(Tue) 12:02 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ぱーるちゃんも金さんになるの?!
ならやっぱり足の長さは関係なさそうですね。
↑のまるこさんも言ってました(笑)
私は100%足が短いからすぐ脱げちゃうのかと思ってました(爆)

ナナもすぐ起きちゃうの。
ナナの場合は音にすごく敏感みたいです。
おやつのカリッて音(歯で噛んだ音)にもビックリするくらいなので。
異常ですよね(゚Д゚;)
反面チャッピーはもうちょっとやそっとじゃ起きなくなりました。
耳がかなり遠いみたい。
寝ていてくれたら、ありがたいこともたくさんありますよね。
もも |  2016.01.26(Tue) 12:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは行く前と同じ格好だったヨ(笑)
爆睡していたみたい(´艸`*)
でも今日は起きちゃった。そっとお買い物してこようと思っていたのに・・。
金さん、ナナも不快さは感じていると思う。
だって首から足ってキツそうだもの。
でもなぜかすぐ金さん状態になっちゃうんだよね(;^ω^)
どうも足の長さは関係ないみたいなのだけど・・。
オシッコはね~、仕方ないかな。
長い目で見てあげないとね(>_<)
もも |  2016.01.26(Tue) 12:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |