08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.17 (Sun)

2マル検診

昨日は2マルの検診日でした。
すごく混んでて、帰って来たらお昼💦
何だか疲れてしまって、昨日は応援ポチだけさせてもらいましたm(__)m

昨日は簡単な血液検査と、ついでに爪切りもしてもらいました。

チャッピーを診てもらっている間、ナナたんはずっとキュンキュンウロウロ💨
全く落ち着きがありません

ま、ナナの場合は仕方ないかな?
手術した病院だし、まだ記憶が残っているのかも・・。

チャッピーが終わり、お次はナナたん。

チャッピーはジッとしてて、看護師さんに褒められましたヨ

160117 (1)
ちゃんとオスワリしてえらいね~、って言われたんだよね。
(ナナがあまりに落ち着きなかったので。そのギャップが激しすぎ

あまりにナナとの違いに頬が緩みます。

160117 (2)
そして心配そうにナナたんを見上げていました。

160117 (3)
捕らわれ中のナナたん。

なんて・・
採血して、看護師さんが抱っこ中。
(写真の許可は得てます)

チャッピーは大人しく抱っこされていたけど、
この時もナナたんずっとキュンキュン

結果が出るまで、待合室で待機です。
この待合室でも落ち着きのないナナたんで困ったものです。
キュンキュンはもちろん、時々遠吠えていましたヨ。
他の飼い主さんからは笑われるし・・。

160117 (4)
8ヶ月のトイプーちゃんと会いました。

既に3.5kgもあって、抱っこが重いと飼い主さんは嘆いていました。
でも下ろすと嫌がるみたいで。
3年前に愛犬を亡くしてずっとペットロスだったそうです。
3年経ってようやく新しいワンコを迎え入れる気持ちになれたそうです。

あまりに待ち時間が長くて、ワンコ話にちょっと花が咲いちゃいました。

検査結果。
まずはチャッピー。
毎回気になるアルブミンの数値は前回と同じ2.3でした。
基準値よりかは低いけど、2.0を切らなけらば問題ないそうです

肝臓もそんなに悪化していないので、引き続きステロイドを飲ますこと。
腸が安定していても、ステロイドはしばらく外せないみたいです

あと気になる足を診てもらいました。
やっぱり時々浮かしているんですよね。
じっくり診てもらったけど、案の定原因が何か特定できず・・。
関節やパテラの問題ではなさそうです。足裏も問題なし。
やっぱり脳や神経の問題なのかな

160117 (6)
帰宅後のチャッピー。元気です♪

お腹が安定しているので、今の食餌をそのまま続けるように、と言われました。
体重も増えてたもんね♪

手作りご飯反対派の主治医ですが、チャッピーには手作りご飯です。
先生には内緒で~す。

長くなるので、ナナたんは次にUPしたいと思います。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:56  |  病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は検診だったのですね、お疲れ様でした(^0^)/
そうそう、土・日は比較的混みますよね、
んで、ウチは平日なんだけど、2ワンの検診は一人では・・・ね。
チャッピーちゃん、あんよの原因わかないんですね、
痛くなければよいのだけど(^○^)
腸の調子も良くて何よりです!
やっぱサプリメントかな(^-^)
待ち合いで花が咲くこと大有りですね・・・
怖がる子が比較的多い中、チャッピーちゃんは平気だったのかな?
秀斗は平然としてるんで、いつも羨ましがられます!
sibaneko |  2016.01.17(Sun) 15:36 |  URL |  [コメント:編集]

病院お疲れ様でした。混んでるとよけいに疲れますね。
うちも昨日は病院行って来ました。
きっとももさんが帰って来る時間に行ってたかも(笑)

チャッピーちゃんは病院でもいい子なんですね!
褒められるなんて偉いね!!
うちは待合室ではずっとお膝の上に座ってます(^_^;)
後はトイプーちゃんと一緒で抱っこかなぁ~
病院では声も出しません(笑)

検査結果も良好で良かったです。
手作り食が合ってるんですね~
体重も増えて良かったね!
きなこ |  2016.01.17(Sun) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
病院お疲れ様でした。
病院は楽しいところじゃないもんね。
怖がるのも無理ないですよね(;^ω^)
チャッピーちゃんはさすがお兄ちゃんだね~(^o^)
心配そうにナナちゃんを見上げる姿にきゅんとしちゃいます♪

検査結果、安定してて一安心ですね!
手作りご飯反対派、うちのかかりつけもそんな感じがする。
だから、食事やオヤツのこと聞かれても
全て正直には言いません(内緒です^^;)
あんよ、ミントも原因が分からなかったけど(多分老化現象)
1ヶ月位で治ったのでチャッピーちゃんもそうだといいな。
痛みがないといいですね。
まるこ |  2016.01.17(Sun) 17:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^^*)

検診、お疲れ様でしたぁ!
チャッピーくん、安定していて、良かったですね♪ナナちゃんも問題無しかな?
手作りご飯の効果ですね(*^^*)
今の食欲が続いてくれるといいな!
食べてくれないと、それだけでも心配ですよね!
うちは、来月、リンの心臓の超音波検査です。悪化してないことを願っているのですが…。

チャッピーくん、病院でお座り出来てお利口さんですね♪
うちは全員、落ち着きがないですよ~(^-^;
リンママ |  2016.01.17(Sun) 17:41 |  URL |  [コメント:編集]

病院お疲れさまでした。
チャッピーくん、良かったね!
この調子でずっと元気でいてくれるといいですね!
足は原因が分からないのですね・・。
サプリで良くなってくれるといいな。
あめとりん* |  2016.01.17(Sun) 21:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
病院お疲れさまでした!!
チャッピーくん、おりこうさんだったんだね~
結果も良くて一安心だね(^^)
手作り食&サプリが効いてるんだな♪
体重も増えてるしこのまま落ち着いて
くれるといいね!


まるママ |  2016.01.17(Sun) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
2マルの病院は土日でもそんなに混むことはなかったんだけど、
一昨日は激混みでビックリでした。
やっぱり平日の方がいいかも。
チャッピーの足は痛そうではないんだよね。
何と言うか、足を浮かせながら身体が傾く・・みたいな(;_;)
脳なのかな?(涙)

腸はサプリがすごく効いているみたいです。
高いサプリだけど、調子を保ってくれるならもうしばらく続けてみようかと。
チャッピーは先に終わったから平気だったのかも。
次回の検診の時はナナから先に診てもらおうかな。
さてさてチャッピーがどんな反応するか?(笑)
もも |  2016.01.18(Mon) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
きら&ジョンさんも病院だったの?
やっぱり定期健診?
シニアになると検診は必須だよね(;^ω^)

チャッピーは多分先に終わったから平気だったのかも。今思えば・・。
次回は先にナナを診てもらって、チャッピーの反応を見てみようかと。
ナナのようにソワソワするかな(^▽^;)
待合室で抱っこしようとすると、2マルとも嫌がるの。
すぐ下りたがって。
普通は抱っこされてた方が安心すると思うのだけどね。
チャッピーはひとまず安心♪
これでますます手作り食もがんばれそうです(>_<)
もも |  2016.01.18(Mon) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
もう何年も何回も通っている病院なのになかなか慣れなくて(~_~;)
当たり前か・・。
ふふ、チャッピーはやっぱりお兄ちゃんだったかな。
普段はナナに怒られてばかりなのにね。
根に持たず、心配してあげるなんてワンコって一途ですよね(>_<)

やっぱり主治医でも内緒にしちゃうことあるよね。
よかった、まるこさんも一緒で(笑)
過去に手作り食をあげたい、って言ったら『絶対やめた方がいい!』って即答されたの。
なので今手作りをあげてることは絶対言えない・・(;^ω^)
ミントくんは1ヶ月ほどで治ったんだ。
チャッピーもそうなるといいけど。
もしかしてステロイドとの関係もあるのかな?
足も気になるけど、全体的に身体が傾くんだよね(;_;)
もも |  2016.01.18(Mon) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

コメントありがとう~。
取りあえずチャッピーはひと安心です。
一番気になっていた肝臓の数値もさほど上がってなくて。
薬を飲ませているからそれが心配でした。
ナナも大きな問題はなかったのだけど、肝臓がね(^^;)
またお薬がいっぱい出ましたヨ。
チャッピーは朝からモリモリです。
手作りご飯を100gほどペロって食べちゃうの。
食べ過ぎ?
リンちゃんは来月検査なのですね。
きっと大丈夫!私も祈っているからネ(^_-)-☆

チャッピーは先に終わったから平気だったのかも。
これが逆だったらナナみたいにウロウロソワソワしてたかな。
もも |  2016.01.18(Mon) 10:31 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
毎回検査ではドキドキですが、今回は大きな問題がなくてよかったです。
特にチャッピーの場合はステロイドを飲ませているので、
肝臓の数値がすごく心配でした。
本当にこの調子でこの1年もがんばって欲しいです(>_<)
今の心配事は身体が傾くことかな(涙)
せめて原因が分かれば安心もできるのだけど。
でも今までも何だかんだ乗り超えてきたチャッピーなので、
きっと大丈夫と信じてます。
もも |  2016.01.18(Mon) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
今回も大きな問題がなくてよかったヨ(>_<)
毎回検査結果にはドキドキだけど、
普段から元気はあるし、食欲もあるもんね。
これが続く限りは大丈夫かな。
足が気になるところだけど、触ってみても痛がるわけでもないし・・。
本当に老化による小脳の問題かも(泣)
でも負けずにがんばる!
いつもありがとうネ(*´з`)
もも |  2016.01.18(Mon) 10:38 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、ナナちゃん、ももさん
診察お疲れ様でしたi-228

ナナちゃんも病院に行くとキュンキュン啼いたり
落ち着きがなくなるんだね
もももやねん
ブルブル震えたり、
ハァハァ ハァハァって息遣いが激しくなるねん
今通ってる病院じゃないけど、2回手術をしてるから
消毒液の匂いなんかが記憶にあるからなんやろな
ナナちゃんも痛い思いしたもんね
すっごく不安なんだろうな~むりないよ

体は正直だもん、、ももさんの手作食がチャッピーくんには合ってるんだね
状態も落ち着いてるし ほんとよかったi-179

もも天々 |  2016.01.18(Mon) 13:49 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
ナナは病院にいる間、ずっとキュンキュンでしたヨ(^^;)
そうだよね、手術しているから記憶があるんだろうね。
ももちゃんもなんだ。
病院は人間だって好きな人はそういないだろうし、仕方ないよね。
だけどナナたん、病院に入る時(入口)はダッシュで入って行くの。
不思議なコです(笑)

チャッピーは取りあえず安定していてよかった。
手作り食で栄養バランスもすごく不安だったから。
多分サプリが効いているんだと思います(´艸`*)
もも |  2016.01.18(Mon) 14:18 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |