2016.01.15 (Fri)

チャッピー、シャンプー&ママミング

チャッピーの足ですが・・、
どうも足裏に何かが付いた可能性が高いです
昨日はずっとビッコでしたが、今日は普通に歩けてます。
シャンプーでそれが取れたのかも。
おかしいって思った時に足裏は見たんですけどね。
チェックが甘かったみたいです反省。
お騒がせしてすみません

そんな訳で昨日チャッピーをシャンプーしました。
あまりに汚れててもう限界で。

160115 (1)
久々の温浴です。
静かに浸かってましたヨ♪

即行でシャンプーして、ドライしました。

160115 (2)
すっきりしたね♪
本犬もさっぱりしたこと間違いありません
(身体をよく舐めてて、口周りもベトベトだったので

160115 (3)
チャッBeeに変身です(笑)

チャッピーをシャンプー&ドライしている間、ずっと吠えてたナナたん。

今日は自分はやられないと分かると、安心してヘソ天寝してました。

160115 (4)
カメラの気配で起きちゃったけどね。
ほんと音に敏感

160115 (5)
チャッBeeは気持ちよく熟睡してました♪

温浴効果かな。
夜は徘徊することなく朝まで静かに寝てました
温浴万歳です!

そして今日は軽くママミングもしました。

160115 (6)
こんな感じでカット~。
でもチャッピーくん、ジッとしていてくれなくて

ショップのようにリードを固定する器具が欲しいかも。

160115 (8)
適当に完了

少しはイケメンじいちゃんになったかな


拍手コメのEさん、Fーさんへ
Eさん、貴重な情報をありがとうございますm(__)m
年齢的に色んな病気の可能性も出て来るので、常に注意して見て行こうと改めて思いました。
Fーさん、シャンプーお疲れ様でした。
お互いのワンコさっぱりしましたネ♪




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:04  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
シャンプー、ママミングお疲れ様でした!
チャッBeeちゃん(笑)すっきりサッパリ可愛くなったね~(^o^)
うんうん、お目目クリクリイケメンだよ♪
リードを固定する器具、
動くと危ないし、落ちる心配もあるから固定できると安心だね。
ミントは目があまり見えてないので、高いところに乗せるのが怖いです。
すぐ足を踏み外すから(><)

前足、元通りになったならよかったね!
でも病院に行くついでに聞いてみるといいかも。
まるこ |  2016.01.15(Fri) 16:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃんのシャンプー&ママミングお疲れ様でした!
温浴効果あるんですね♪
かと言って毎日ってわけにもいかないし・・・
カット可愛くスッキリしましたね(^0^)/
リードを固定するものがあるんですか?
もうプロですねヽ(≧∀≦)ノ
あんよ、痛みが無くなったのかな?
sibaneko |  2016.01.15(Fri) 17:20 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、お疲れさまです!
トリミングテーブルのアームは、私は使っていません。
確かに飛び降り防止にはなるんだけど、それでも無理矢理飛び降りる子は首を釣ってしまうので・・。
勤めているときは、必ずするように言われていたししていました。
自分でサロンをしてからは一度も使っていません。
暴れる子も飛び降りようとする子もいるけど、動かないように教えるようにしています。
アームだけでも売ってるけど、トリミングテーブル用に作られているから、机に厚みがないと、グラグラして効果がないかも知れませんよ。
(重いし倒れたら危険です)
アームだけでもけっこう高いし、ももさんが近くならうちに試しに来てもらえるのにね。

チャッピーくん、温浴に慣れてくれて良かったですね!
ぱーるもそろそろシャンプーしないと・・。
あめとりん* |  2016.01.15(Fri) 20:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
シャンプー&ママミングお疲れさまでした。
チャッピーちゃん可愛くなりましたね♪
おじいちゃんなんて~可愛いイケワンになったよ!!
きなこ |  2016.01.15(Fri) 20:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
トリミング&ママミングお疲れさま~(^^)
気持ち良さそうに温浴してるね♪
体も温まって夜もグッスリ眠れて良かったよ(^^)
チャッBeeくん^m^ 可愛いよ~♡
ももさん、ジッとしてないチャッピーくんを
上手にカットしてる~!!すごいよ!!

前足、元に戻って良かったね!
でも明日は病院だっけ?気になるようなら
見てもらった方が安心だね(^^)
まるママ |  2016.01.15(Fri) 22:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お返事が遅れてごめんね。
ようやっとチャッピーもシャンプーできてひと安心です。
すごく汚れていたので。可哀想だったヨ(;_;)
チャッピーも足を何度か踏み外しそうになってました。
危険だよね。
最初は周りに何もない空間でやっていたのだけど、
あまりに動き回るから、1辺だけ壁に寄せたの。
器具欲しいけど、どうかな~??

コメ返が遅れた理由・・、午前中病院に行ってました(;^ω^)
えらく混んでて帰ってきたらお昼だった。
詳細はまた後日UPしますね。
もも |  2016.01.16(Sat) 13:26 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れてごめんね。
温浴はやっぱりいいかも、です♪
炭酸泉を入れているのだけど、この炭酸泉浴に色んな効果が。
特にシニアの子にはリラックス効果、ヘルニア緩和、血行促進、
それに皮膚疾患にもいいそうでしヨ。
本当に毎日でも入れてあげたいくらいだけどね(≧◇≦)
人間でもお風呂の入るとポカポカ心地いいもんね♪
手作りのトリミング台なので、固定するものを見付けるのは難しそうです。
これからのママミング法を考えなくちゃ💦
今日病院で足を診てもらったけど、予想通り何も分からず・・、でした。
もも |  2016.01.16(Sat) 13:30 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
固定するのはアームというのですね!
いつも勉強になります。
実は拍手コメでも、アームは危険っていう情報を頂きました。
確かにグルグル回ったりすると首を絞めつけたり、
いきなり飛び降りちゃうと確実に首つり状態になりますよね(;゚Д゚)
今の台は手作りだし、軽いのでそんな重いアームを付けたら簡単に倒れそうです。
いつもアドバイス感謝してます(>_<)
今後のチャッピーのママミング法は危険のないようにちょっと考えたいと思います。
(最終的にはトリマーさんにお願いすることになるかも・・(・_・;))
ぱーるちゃんのシャンプー&トリミングがんばって下さいネ。
ぱーるちゃんもがんばれ~(^O^)
もも |  2016.01.16(Sat) 13:36 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ようやくチャッピーもシャンプーできてひと安心です。
体調をよく見てシャンプーしないと大変なことになりそうで。
今回はシャンプー後も元気にしているのでよかったです。
褒めてくれてありがとう~。
チャッピーにも伝えておくネ(^_-)-☆
いつまでも可愛らしいおじいちゃんでいてもらいたいです(´艸`*)
もも |  2016.01.16(Sat) 13:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ようやくシャンプーができてひと安心。
その後体調を崩さないか心配だったけど、元気にしてる(^^)
頸椎と背中にヘルニアを持っているチャッピーなので、
温浴効果で何とか緩和されることを期待しているの。
ほんと?、上手にカットできてる?ありがとう~。
ナナのようにトラ刈隠しの術をしようとしたけど、
服キライなチャッピーなので逃げられました💦

そう、午前中病院に行ってきました。
すごく混んでて疲れた(;´Д`)
足を診てもらったけど、特に原因分からず・・。
予想はしていたけどネ。
もも |  2016.01.16(Sat) 13:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |