08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.14 (Thu)

食餌台使ってみました

寒い日が続いていますね。
朝方、ナナたんが布団の中に入ってきました。
羽毛布団とナナたん効果でぬくぬくの私でした♪

午前中、いきなり活発になる2マル。
散歩かな?、とコート着せたらもう行く気満々です。

160114 (1)
                はやくはやく!! 

元気なチャッピーではありますが、昨日から前足を浮かせてます。
どこか痛いのかな?

160114 (2)
チャッピーは可哀想だけど、バッグイン。

ナナたんはすごく元気ですよ~

160114 (3)
ちょっとの間、下ろしてみました。

そしたらすぐにクンクン星人~
これがある限り元気でいてくれるよね。

さてさて、昨日の食餌台の続きです。

夜にチャッピーに使ってみました。

160114 (4)
新しい食餌台でも気にすることなく食べてくれた♪
高さは真ん中に設定してます。

見た感じ、違和感なく食べてるけど。

160114 (5)
斜めからの方が食べ易いみたい。

ちなみに一番下に調節してみると、

160114 (6)
一番下でも、今までの台よりかは高かった

この何年もずっと首に負担がかかったまま食べさせていたのかな。
飼い主失格です~

160114 (7)
一番下だとやっぱり前のめりになって、足にも負担がかかりそう。

やっぱりチャッピーは真ん中がいいかな。

160114 (8)
なので今日のお昼は真ん中にして、スープを飲ませました♪
(ご飯は朝と夜の2回だけなので)

やっぱりこれが楽そうね。

ちなみに、ナナたんは、

160114 (9)
一番下がいいみたい。

昨日は台を無視していたくせに、お皿がないとやたらとクンクンしてましたヨ

パパさんがこの台を見て、驚き桃の木状態でした。
『これ、ほんとに犬の?世の中狂ってる』、ですって!
犬のじゃなかったら、自分用だともで思ったのかしら


この記事を書く前にチャッピーをシャンプーしました。
体力と気力を使い果たした私。
ブログ訪問回り切れなかったらごめんなさい~


拍手コメのFーさんへ。
Fーさんもマルちゃんのシャンプーがんばって下さいネ。
いつもコメントありがとう♥




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:45  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
前足、どうしたんだろうね?
足裏に何か刺さってるとかはないですか?
以前ミントが前足びっこになっていたけど、そんな感じなのかしら?
痛みが酷くならないといいですね。

食事台、頭と背中が一直線になってる真ん中が良さそう♪
だけどパパさん、世の中狂ってるって(笑)
踏み台か何かと思ったのかな?^^;
ワンコグッズは日々進化して、何でもあるもんね。
雨の日用のワンコ傘、あれ見たらビックリしそうですね( ´艸`)
まるこ |  2016.01.14(Thu) 16:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃんのあんよ気になりますね・・・
大した事が無いよう祈ってますね★
明日、病院で見て貰うんでしたっけ?

食餌台で首の負担が軽減されると良いですね♪
ナナたんももうすぐ必要かも(^○^)ね♪

パパさんウケます~
最近のワンコは人間同様高齢化だから
色んな便利グッズがありますよね(σ≧▽≦)σ

今日、昼間ちょっとばかし時間があったんで
ニーナちゃんのを読ませて貰ってました!
可愛いビーグルちゃんだったのですね・・・
チャッピーちゃんとホントの親子のように一緒に寝て
お涙ちょうだいでした!
きっと今頃、天国で2マルの事を見ててくれてますね♪





sibaneko |  2016.01.14(Thu) 16:30 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、まるこさんの言われるように足の裏に何か刺さったりしていませんか?
トリミングに来るワンコで足を気にしてる子がいて、バリカンするときに見ると、トゲが刺さってる子がいてカンシで抜いてあげたことがありました。
肉球の間に刺さっていることがあるので、一度見てあげてくださいね。

台は違和感なく使ってくれて良かったですね!
ナナちゃんもチャッピーくんが使っているのを見て、興味が出たのかな?
一昔前はパパさんみたいな考えの人がほとんどでしたね。
犬=ペットだったから。
いまは大切な家族としての考え方をする人が増えていますね。
まぁ価値観だから、パパさんはしょうがないかな(笑)
あめとりん* |  2016.01.14(Thu) 18:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

チャッピーちゃんの足、
原因がわかって早く治るといいね♪
でも、お散歩に行けるし
クンクン星人は健在だし
元気そうで良かった~♪
食餌台って、首に負担をかけないからいいんですね。
気にはなってたけど、
桃は使ってないんですよ・・・
体に良いことは何でもやってあげたいから
桃にも買ってみようかな~♪



桃ママ |  2016.01.14(Thu) 19:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん足大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね~

食器の台はきらは真ん中でジョンは一番下にしています。
でもチャッピーちゃん達の食べ方お上手だなって思いました。
きらは飛ばし屋ですから(笑)
この台でチャッピーちゃんの食欲UPと首が楽になるといいですね!!

パパさんは何に使うと思ったのかしら~
興味あります(笑)
きなこ |  2016.01.14(Thu) 21:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
まるも昨日前足をあげてた。
足の裏見たけど何もなかったけど。
チャッピーくんも何ともないといいね!
お外でクンクン星人だから大丈夫かな(^^)
テーブル真ん中の位置が
ちょうどいいみたいだね~♪
パパさんのビックリな感じ、笑える~^m^
うちも似た感じだけどね^^;
まるママ |  2016.01.14(Thu) 22:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
心配かけてごめんね。
チャッピーの前足はなぜかシャンプー後は普通にしているような・・。
もしかして何かがくっついていたのかな(゚Д゚;)
一応しっかりチェックはしたのだけど。
昨日はビッコで歩いてたんだよね(泣)
今日はどんな感じかまだ分からないのだけど・・。

やっぱり真ん中がいいかな♪
私もそう思った。真ん中が食べ易そうな感じ。
え?!、ワンコ用の傘なんてあるの?
それは私も知りませんでした(・o・)
パパさんなら確実に呆れるか、世の中おかしい、って言いそうです(´艸`*)プッ
もも |  2016.01.15(Fri) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしましてm(__)m
そうなの、明日病院なので先生に聞いてみます。
多分聞いたところで原因は分からなさそうだけど・・。

食餌台はいい感じ♪
ナナにも買ってあげようか迷っているのだけど、果たして使ってくれるかどうか・・。
パパさんに世の中の色んなグッズを見せたらビックリしそうです。
犬に服を着せることにも呆れるくらいなので・・(^^;)
ニーナのこと見てくれてありがとう~(≧◇≦)
自分で言うのもなんだけど、大人しくて本当にいいコでした(涙)
あれからもう6年も経つなんて・・。
ほんとに早いです。
もも |  2016.01.15(Fri) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
アドバイスありがとうございます(>_<)
確かに昨日シャンプーしてから普通にしているような気がします。
一応足裏をしっかり見たつもりではいたのですが(・。・;
もしかして本当に何かがくっついていたのかも・・。
今日はまだ分からないので(寝てばかりで^_^;)、あとでまた状態を見てみます。

食餌台、気に入ってくれてるようです♪
やっぱり高さが出て食べ易いのかも。
ナナにも買ってあげようか迷い中・・。
でも買ったところで使ってくれなさそうな。
パパさんは今の世の中のワンコ事情を知ったら失神しそうです(笑)
犬に服を着せることも、私がこうしてブログをしていることも、
いまいち理解できないようで(^_^;)
そう、価値観が違うから仕方ないですよね。
もも |  2016.01.15(Fri) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
チャッピーの足はまだ今日の状態は分からないのだけど、
昨日の夜は普通にしていたような・・。
もしかして足裏に何かがくっついていたのかも知れません(>_<)
昨日はビッコを引いてたんですよね(涙)
でもやたらと元気はあるのですが。

桃ちゃんも床からの直食べ?(笑)
やっぱり多少首に負担がかかっているかも知れません。
でも桃ちゃんはツラそうとかそんな感じはないんだよね。
チャッピーは明らかに首の様子がおかしかったので、
楽に食べられるように食餌台を買ってしまいました。
ナナにも買ってあげようか検討中です。
もも |  2016.01.15(Fri) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
アンヨは昨日の夜は普通にしていた感じです。
↑のお友達からもアドバイスがありましたが、もしかして足裏に何かがくっついていたのかも?
シャンプーしてそれが取れた感があります。
でも今日はまだ立ち姿を見てないので分からないのだけど。

チャッピーも結構飛ばして食べてますヨ(^^;)
ナナがそのあと掃除に来るくらいなので(笑)
チャッピーも真ん中がちょうどいいみたいです♪
パパさんは一体これは何?、って思ったらしいです。
それで横のドギーマンのロゴを見て、犬の?!、ってビックリしたみたい(´艸`*)
もも |  2016.01.15(Fri) 10:57 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるくんも足あげてたの?
私も足裏をチェックしたけど、気にするようなものは発見できなかったんだよね。
でもシャンプー後は普通にしていたような・・。
今日はまだ状態が分からないので(寝てばかりで)、あとでまた見てみるね。

まるくんも真ん中だったよね♪
やっぱり高さがあった方が食べ易いみたい。
もっと早くに気付いてあげていれば・・。
パパさんは世の中のワンコ事情を知ったら、きっと呆れかえるに違いないよ。
私の中では2マルは大切な子供だけど、
パパさんにとっては未だペット感をぬぐえてないような・・(~_~;)
もも |  2016.01.15(Fri) 11:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |