2016.01.13 (Wed)

食餌台が届きました♪

昨日の記事(タイトル?)ではビックリさせてしまってごめんなさい

チャッピーは夕べは普段通りに寝てました。
時々夜中ウロウロ

寒いのに夜中動き回るので、重ね着させちゃいました。

160113 (1)
朝起きると、必ず私の枕をスリスリしに来るんですよね。

枕って衛生上キレイじゃないので、すぐどかしますが

160113 (2)
足に違和感があるのか、たまにこうして浮かしてますが、元気はあります♪

160113 (3)
伸び~なナナたん。

着る毛布着せると、マダムみたいね

本日午前中にチャッピー用の食餌台が届きました♪
(この商品をポチった経緯についてはこちらを)

160113 (4)
お友達からのアドバイスもあり、こちらのドギーマンのにしました♪
(その説は情報を頂きました方々、ありがとうございましたm(__)m)

160113 (5)
工作が苦手な私でも簡単に組み立てられましたヨ♪

一瞬、日曜大工のパパさんになった気分~

160113 (6)
高さが3段階に調節できるんです

お友達からの情報を得て、取りあえず真ん中にしてみました。

早速お昼にナナたんに使ってみることに。
(チャッピー用だけどね)

160113 (7)
ナナたん、台に乗せたら全然食べてくれませんでした

新しいものにはやたらと警戒心が高まる。
ナナにはちょっと高いのかもな。

160113 (8)
床からの直食べ~

いいんだもん、これはチャッピーのだから。

チャッピーは自分も欲しいとワンコラしてます。
実はチャッピーは昨日から1日2回食にしてるんです。
ナナたんは3回食。

なので、チャッピーには今日の夜使ってみようと思ってます。
どんな感じかまたUPしますね~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:09  |  2マル♪  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
枕にスリスリ、やっぱりママの匂いは安心するのかな?
チャッピーちゃん、すごく幸せそうに見えます(^o^)

テーブル、しっかりしてそうで
滑り止めがついてるのもいいですね!
ナナちゃん、ビックリしちゃったのかな?
ミント達もすぐには慣れませんでしたよ。
ナナちゃんのご飯を羨ましそうに見つめるチャッピーちゃん(;^ω^)
うちはどっちかが食べてたら我慢なんてできなさそう(;^ω^)
テーブル、気に入ってくれるといいですね!
きっと食べやすいよ(^.^)
まるこ |  2016.01.13(Wed) 15:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
2枚目のお写真のチャッピーちゃん
お手手組んで凄く照れてるようにも見えるんですが 笑
元気ならばいう事なしですね。
やっぱ夜中時々ウロウロなんですね^^;
寒いから気になっちゃいますね!

わんテーブル届いたんですね!
ねじを締めるだけで簡単ですよね(^○^)
大きさは違うけどおソロ~♡
夜、チャッピーちゃんが使いやすいと良いですね♪
秀斗は食い意地が凄い(笑)んで
テーブルも全く気にせず食べてました(σ≧▽≦)σ
sibaneko |  2016.01.13(Wed) 16:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
この台使っている方多いですね。
うちも考えてはいるんですが、何しろ食べたり食べなかったりで結局ご飯がずっと出ている状態です(汗)
これが一番いけないの分かってるんですが・・・・。
チャッピー君、良いの買ってもらったね。
チョッパ |  2016.01.13(Wed) 17:10 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん&ナナちゃんファミリーの皆さん今晩は(*^。^*)

チャッピー君にいい食餌台見つかって良かったですね!
これで気持ち良くご飯も食べれるかな?
いっぱい食べて、いっぱいんこさん出して
今年を元気に楽しく過ごしてね♪
ラッパ |  2016.01.13(Wed) 18:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
急に寒くなったから、着る毛布暖かそうでいいですね♪

食事用の台買ったんですね~
うちも同じの使ってますよ♪
だたうちはお水も置いてるんで~
ジョンはお水こぼして飲むし、きらは飛ばしてご飯食べるので
ちょっと汚れてます(^^;
でも食べやすそうですよ。
チャッピーちゃんも気に入ってくれて食べるの楽になるといいですね!!
きなこ |  2016.01.13(Wed) 20:28 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんも警戒したのですね。
ぱーるも最初1週間ほどは使ってくれませんでしたよ。
台の上に置いても、降ろせって鳴いてました。
でもそのうち慣れて、いまでは普通に使っていますよ。

チャッピーくんは使ってくれたかな?
首への負担は軽減されると思います。
あめとりん* |  2016.01.13(Wed) 20:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん昨夜は普通に
寝てくれたんだね!良かった!
枕についたママの匂いが好きなんだよ^m^
テーブル届いたね~♪お揃いだぁ♪(^^)
まるも初めは使わなかったよ!
なので浅いお皿にフードを入れて
食べさせてたら慣れてきて今は普通に
食べてるよ(^^)
チャッピーくん今夜はこれで食べてくれたかな?
まるママ |  2016.01.13(Wed) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
チャッピーくん、片あんよ上げてカワイイ❤
ごはん前とか「早く欲しい~」ってメルも片あんよ上げますよ~( *´艸`)フフフ
ナナちゃん、のび~ってセクシ~~~(*ノ3ノ)んふ❤
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
おnewな食餌台届いたんですね~~~!!
高さ調節できるし器の滑り止めついてるし良さそうです(○・艸)(艸・●)ネー♪
あれれ‥ ナナちゃん見慣れない食餌台にちょっとドキドキ??
メルだったら食いしんぼさんだから台が変わっても気づかないかも( ̄▽ ̄)
チャッピーくんはだいじょぶだったかな~?
ふたりとも早くnew食餌台に慣れてくれるといいですね~(*´-`*)❤
きゃら |  2016.01.14(Thu) 00:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
チャッピーくん元気で良かった〜♪
お散歩も行けてゴハンも美味しく食べられて嬉しいね♡
ドギーマンのテーブル、うちのちーちゃんも使ってました。
床置きより首が楽そうで食べ易くなったみたいで、お水も置いてあげてましたよ。
写真見て懐かしくてウルウルなってしまった…>_<…
ナナちゃんってばいつも強気なのに、以外と慎重なのね♡
ひとり運動会&可愛い変顔いつも楽しみに見てま〜す♪

choco-mom |  2016.01.14(Thu) 01:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日はスリスリする前の片づけちゃいました。
そう?、幸せそうに見える?(´艸`*)

そうなの、リーズナブルなお値段の割にしっかりしてました♪
まるこさんのように手作りの台も検討してみたのだけどね。
安いのが見付ったので(^^;)
ナナだけお昼ご飯も可哀想なので、チャッピーにもちょっとだけ具の入ったスープをあげてます。
ナナもずっとワンコラされているので気が散るみたい。
夜早速使ってみました。
チャッピーは気にすることなくすぐ食べてくれたけど、
高さがどうなのか・・?
またUPしますね~。
もも |  2016.01.14(Thu) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
時々片足を浮かしているんだよね。
明後日病院なので、その時に先生に診てもらおうと思ってます。
夜中ウロウロです(泣)
もう着る毛布は必須かも。

その切はアドバイスありがとう(≧◇≦)
早速昨夜から使ってます。
チャッピーも秀斗くん同様、気にすることなく食べ始めたけど、
高さが合っているのかどうか・・?
まだ慣れてないからちょっと様子見かな~。
でもしっかりした台で喜んでます♪
もも |  2016.01.14(Thu) 11:11 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
チョッパさん、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
(挨拶がまだだったような気がして(^^;))
やっぱりこの台を使っているワンちゃんは多いですか?
使いやすそうだものね。
お値段の割にしっかりしていて、気に入りました(←私が)
ナナもご飯にムラがあるの。苦労しますよね(~_~;)
チャッピーには夕べから使ってみました。
本当に気に入ってくれると嬉しいです(≧◇≦)
もも |  2016.01.14(Thu) 11:14 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
お友達からのお勧めもあって、こちらの台を買ってみました♪
今までずっと即席の台だったもので(~_~;)
ご飯はいっぱい食べるチャッピーです。
これからも元気で過ごせるようにケアしてあげたいです。
私もラックくんに会いにお邪魔しますネ(^^)/
もも |  2016.01.14(Thu) 11:17 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
着る毛布、すごく温かそうだよ。
なので重ね着の必要もなさそうなのだけど、とかく夜中にウロウロするもので(^^;)

きらさんたちも同じ台だったんだ~(^^)/
本当に使っているワンちゃんは多いんだね♪
ちなみにきらさんたちは真ん中の高さかな?
チャッピーにも真ん中で食べさせてみたけど、どうなんだか?
一番下だと低そうだし・・。
でも滑り止めも付いて、お値段の割にしっかりした台ですよね。
私は超気に入りました(笑)
もも |  2016.01.14(Thu) 11:20 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
その節はアドバイス頂きありがとうございましたm(__)m
ぱーるちゃんと同じもの買っちゃった♪
女のコは新しいものに敏感なのかな?(笑)
ナナもきっと慣れれば使ってくれそうだけど。
でも頑固なのでぱーるちゃん以上に時間はかかりそうです(~_~;)

チャッピーには夕べ使ってみました。
真ん中で食べさせてみたけど、普通に食べてくれました。
でも今朝は何だか食べづらそうで。
そうですよね、首への負担が減ってくれるのが一番なので(>_<)
もっと早くに気付いてあげるべきでした。
もも |  2016.01.14(Thu) 11:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
一昨日は静かに寝てたけど、夕べはまたウロウロだったよ(^^;)
日によって色々~。
歳だから仕方ないのかな。
そうそう、まるくんともおソロ~(´艸`*)
確かにお値段の割にしっかりしている。気に入りました♪
って、私が気に入っても仕方ないのだけどね(笑)
まるくんは慣れるまで時間がかかったのね。
ナナもそんなタイプかも~。
チャッピーは気にすることなく普通に食べてた(^・^)
詳細はまた後ほどUPするね。
チャッピー本人が気に入ってくれるといいのだけど♪
もも |  2016.01.14(Thu) 11:27 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
最近はよく片足あげてるチャッピーです。
でもどうもご飯の催促の時もあるけど、どうも違和感があるようで。
明後日病院なので診てもらおうかと。
こちらの台、お値段の割にしっかりしていて気に入っちゃった♪
ナナは何でも新しいものには敏感なんだよね。
でもチャッピーはメルちゃんと一緒。
全く気にすることなく食べてくれたヨ(´艸`*)
男のコはそういうことあまり気にしないのかな。
チャッピーが気に入ってくれたら嬉しいです♪
もも |  2016.01.14(Thu) 11:30 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは元気なのだけど、やっぱり首とか足が気になって。
歳だから仕方ないよね(涙)
ちーちゃんも同じ台使っていたんだ♪
ごめんね、思い出させて・・(;_;)
ほんとは2皿分置けなくてもいいのだけど、お手頃価格だったので買っちゃった。
ナナは新しいものには何でも慎重かも。
逆にチャッピーは気にすることなく初日から食べてくれました♪
私はいつも読み逃げばかりでごめんね。
私も可愛いしょこらちゃんの奮闘ぶり(笑)を楽しみにしていますヨ(´艸`*)
もも |  2016.01.14(Thu) 11:34 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |