2016.01.12 (Tue)

生きてた、よかった(笑)

今日はまたいきなり寒いです。

タイトルでビックリさせちゃったらごめんなさいm(__)m

夕べチャッピーがずっとコタツの中から出て来なくて、
もしかして朝起きたら、コタツの中で冷たくなっていたらどうしようと、熟睡できなかった私です。
だったら、コタツの中を覗いてみたらいいじゃんって感じですが、
もし本当に熟睡しているのだったら起こすのも可哀想だし、
一旦起きちゃうとまたウロウロ徘徊が始まっちゃうので、
そんな葛藤をしてたら朝が来ました。

パパさんが起きてくる10分ほど前にコタツから出て来ました。
ほんと生きてて良かった

夜中じゅう、コタツの中で過ごしたことは今まで1度もなかったので。
年齢が年齢だけに、普段と違うことされると超心配になっちゃうよ

160112 (1)
よく眠るチャッピー。

今夜もコタツで過ごすのかな?

一方ナナたんは、目から毛が生えてました。

160112 (2)
なんて。

この邪魔な毛をカットするだけで、すごく嫌がられます。
本犬もうっとうしいだろうに・・。

そしてこれは昨日の散歩です。
(色々飛んですみません💦)

160112 (3)
元気に行ってきました💨

でもチャッピーは時々バッグイン。

160112 (4)
ナナたんは、ママが呼んでも、チャッピーが視界から消えても、
全くマイペースで散歩中

そして帰ってきてからハジけてました。

160112 (5)
元気だね♪
(拍手コメのEさん、お待たせしました。久々のナナの走りです

160112 (6)
かと思ったら急に真顔~。

変わったコです

160112 (7)
チャッピーも元気だものね。
急にどうにかなるわけないよね。

早くシャンプー&カットしてあげたいけど、
急に寒くてもうしばらくは無理かも



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:52  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
朝までコタツの中に?
チャッピーちゃん、無事でよかった!!
電源入ってたら熱すぎて心配だし、入ってないと寒さが心配。
どっちにしても一晩コタツの中は心配だね。
ミントもコタツからなかなか出てこなかったり、
ベッドの中で動かなかったりするとドキッとします。
思わず息をしてるか確認しちゃう(^-^;
ももさんの目の届くところで寝るのがやっぱり安心ですね。

今週はずっと寒いようなので
シャンプーはもう少し我慢かもしれないね。
でも風邪ひかれるよりはマシですよ~(^.^)
まるこ |  2016.01.12(Tue) 15:34 |  URL |  [コメント:編集]

タイトルにびっくりしました(笑)
今日は本当に寒いですね~

チャッピーちゃんもコタツの中気に入ったのかなぁ~
うちも朝早くからコタツに入ってます。
たぶんコタツの中で寝てる時間長いです(*^_^*)
そっとのぞくと気持ちよさそうにで~んと寝てますよ!
コタツの中が安心なのかも。
たぶんそっとのぞいてもチャッピーちゃんも気づかないのでは(笑)

ナナちゃんはいつも元気で嬉しいわ~♪
きなこ |  2016.01.12(Tue) 16:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ!
タイトルでビックリでした 笑
コタツで一晩だと心配ですね・・・一晩ウロウロも・・・ね
難しい年齢ね( ̄▽ ̄;)

うんうん、毛、気になりますね、切らせてくれないの~?
見てる方も気になっちゃいますね(σ≧▽≦)σ

ナナたん、マイペースでお散歩できるのは
ちゃんとママとチャッピーちゃんがそばに居るのが分かるからね(^0^)/
ナナたん、賢いもんね(σ≧▽≦)σ
元気で走る姿、元気もらえますね♪
真顔のナナたん女優さんみたい(^○^)

シャンプーは気温と体調を見てからでも
遅くはないと思いま~す(^0^)/
sibaneko |  2016.01.12(Tue) 20:31 |  URL |  [コメント:編集]

何かあったのかとびっくりしました。
何事もなく良かったです・・。
急に寒くなったから、チャッピーくんコタツが温かくて気持ち良かったのかな。

シャンプーはうちも引っ張ってます。
まだ大丈夫と言い聞かせ・・(笑)
ぱーるがトリミング嫌いでなければ、毎週でも洗うんだけどな。
あめとりん* |  2016.01.12(Tue) 21:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
もう~ビックリしたよ~!
チャッピーくんコタツの中が
気持ち良かったのね~(^^)
いつもと違う事されちゃうと心配しちゃうよね(>_<)
でも何事もなくて良かった!!
お散歩も行けたね♪ナナたんチャッピーくんが
居ると分かってるから歩いてるんだね~^m^
ひとり運動会も笑顔ではじけてる~♪
シャンプーはもう少し寒さが和らいでからかな(^^)
まるママ |  2016.01.12(Tue) 22:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
今日の2マルちゃんは、どれどれ→えっ!!→慌てて読んで→ふんふんと納得した私でした(笑)
私もヒナタがいつもの時間に起きてこなかったら心配になって、お布団をそ〜っと覗いてみてスースーと寝息が聞こえたらホッと安心したり^_^ みんな同じですね。
今夜も冷え込むようです。こたつの中は暖かだから今ごろは中で寝んねしてるかな。
ひなママ |  2016.01.12(Tue) 23:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君が、こたつで寝てたので心配だったのですね。
高齢犬は、朝に何時も心配ですよね!
グッスリ寝てくれていると息をしてるか見てしまいますね。

ナナちゃんは、チャッピー君が居るだけでも安心して散歩ですね。
しかも帰ってからの走ってるのですか~元気!
パールどん |  2016.01.13(Wed) 00:18 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
って、タイトル見てビックリしました~~~(T◇T)
元気そうでホッ❤
チャッピーくん、コタツの中でねんねしちゃってたんですね~(*´-`*)
コタツは電源入ってたのかな?暖かかったのかな?
でも、それはそれで体調に良くなさそう‥う~ん。
でも電源入ってないと寒さとか心配だし‥う~ん。
コタツの中って広すぎず暗い場所で
本能的に落ち着けそうな気もするし‥う~ん。
きゃらもたまに、あまりにもぐっすり寝てるメルを見てふと
鼻先に手をかざして鼻息チェックしたこと何度かあります( *´艸`)フフフ
起こしたくないからそ~~~っと( *´艸`)フフフ
チャッピーくんもナナちゃんもお散歩がんばってイイコイイコです~♪
おとなしくバッグインしてるチャッピーくん可愛い❤
帰ってきてうれしそうなお顔でダッシュしてるナナちゃんも可愛い❤
(*´・o・)(*´-_-)(*´・o・)(*´-_-)ウンウン
今年は暖冬~って、急に北風ぴゅ~って寒くなったり
ずずんって寒くなっちゃわないよう気をつけないとです(。・Θ・)(・Θ・。)ネー
きゃら |  2016.01.13(Wed) 03:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうなの!、ひと晩ずっとコタツから出て来ずに(゚Д゚;)
夜はよくオシッコにも行くのに、それもせず、全く静かでした。
本気で心配しちゃった。
でも出てきた時は深く安堵。
パパさんに言ったら笑っていたけど・・。
もちろん、人が入ってない時は電源はオフにしているので、
熱くなる心配はないのだけど、逆に寒くないか心配だよね。

そうだよね、風邪引いて体調が悪化しちゃう方がコワイよね。
昨日はアロマタオルで足だけ拭いてあげました。
早くシャンプーしてあげたいです(>_<)
もも |  2016.01.13(Wed) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ビックリさせてごめんね(^_^;)
だけど朝が来るのが本当に怖かったです。
のこのこ出てくてくれて本当によかった。
きらさんやジョンさんもコタツの中が好き?
最近寒いからかな、チャッピーも日中もよく入ってる。
でも1時間もせずに出てくるのだけど。
うん、多分そっと覗いても気付かないとは思うのだけど、
動かないとまた心配で生きているか確認しちゃうので、
そうなると起こしてしまう可能性が・・(~_~;)
ナナは元気です。ありがとう~(#^^#)
もも |  2016.01.13(Wed) 10:53 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ビックリさせてごめんね(^_^;)
本当に難しい年頃です。
だけどこればかりは仕方ないものね。

ナナが女優( *´艸`)思わず笑ってしまいました(爆)
ほんとそうだといいのだけど。
ほんと変わっているコなの。
賢いとまで言ってくれてありがとう~。
確かにその場にチャッピーがいないと歩かなくなるナナだけど、
視界から消えてもいるって分かっているから歩くのだろうね(笑)
暖かくなる日が来るのでしょうか?
早くシャンプーしてあげたいです(>_<)
もも |  2016.01.13(Wed) 10:57 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ビックリさせてしまってごめんね。
だけど本当に朝までおちおち寝ていられませんでした。
夜中によくオシッコにも行くのに、それもせず全く静かで(゚Д゚;)
電源はオフにしてあるので、温かくはないと思うのだけど、
居心地がよかったのかな。

ぱーるちゃんも引っ張り中ね(笑)
チャッピーは年末に洗って以来なので、ちょうど2週間経ちました。
でもその時も洗うというより、漬け置き洗いだったのだけど。
かなり汚れてます(泣)
もも |  2016.01.13(Wed) 11:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ビックリさせてしまってごめんね。
だけど本当に心配で寝ていられなかったヨ。
確かめるのも何だかこわくて。意気地のない私。
のこのこ出てきた時は心底安堵。
気持ちよかったのかな?
電源は入ってなかったので、温かくはなかったと思うのだけど・・・。

そうそう、ナナはチャッピーがいるって分かっているから歩けてる(笑)
いなかったら、絶対歩かなくなるもん。
この急な寒さ、また暖かくなる日は来るのかな(>_<)
早く洗ってあげたいです。
もも |  2016.01.13(Wed) 11:06 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

コメントありがとう~。
ひなママさんなら分かってくれる?(笑)
なかなか起きて来なかったり、普段と違うことされると不安になりますよね。
私も確かめればよかったのだけど、そうなると生きているか確認したくなって、
起こしてしまう可能性があったので、朝まで待ちました。
コタツから出てきた時は心底安堵です。
急に寒いですよね。
日中もよくコタツに入っているチャッピーです。
コタツの中が落ち着くのかな。
もも |  2016.01.13(Wed) 11:09 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
本当に朝までおちおち寝ていられませんでした。
心配するなら確かめればよかったのですが・・。
それも怖くて、意気地のない私です。
普段の眠りも深いので、イビキをかいている時は安心しちゃいます。

ナナはチャッピーがいてくれれば、元気に散歩です♪
たとえ視界から急に消えても・・(笑)
いるって分かっていれば大丈夫のようです。
散歩後のひとっ走りはもうルーティンですネ♪
もも |  2016.01.13(Wed) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
ビックリさせてしまってごめんね。
チャッピーは日中でもよくコタツに入っているのだけど、
それでも1時間もせずに出て来るの。
この時はひと晩約6時間くらいずっと入ったままだったので超心配度マックスでした。
出てきた時は涙が出そうになったヨ(笑)
電源ももちろんオフにしてあるので、熱くなることはないのだけど、
寒さも心配だよね。

お散歩がんばって行ってきました。
でもここ数日は行ってなかったり。寒くて。
チャッピーはほんとは歩きたいのだけどね、無理させちゃうと怖いので。
急に寒くて、体調を崩す方も多いと聞くので、
お互い風邪など引かないように、この冬を乗り切ろうネ。
もも |  2016.01.13(Wed) 11:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |