09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.10 (Sun)

ナナたんシャンプー&ママミング

昨日は食餌台の情報をいただきありがとうございましたm(__)m
記事をUPしてよかった。
早速参考にさせて頂きます

昨日、ナナたんをシャンプーしました。

160110 (1)
風呂場は寒いので温浴は必須。

以前より嫌がることなく入ってくれてます。
気持ちよさが分かってきたかな♪
(それにしても細い尻尾だこと)

シャンプーしてドライしたら、逃げ回るナナたんです。

160110 (2)
何だか体型が犬っぽくない💦
すごくおデブちゃんに見えるけど・・。

これが意外にすばしっこくて。
尻尾の細さといい、前世はネズミだったりして

160110 (3)
温浴効果で熟睡のナナたんです♪

寝顔は可愛いな

そして今日は気合を入れてママミングもしました。

いきなりアフター。
160110 (4)
ボディはトラ刈り隠しの術です~

160110 (5)
顏周りをメインにがんばりました。

少しはすっきりしたかな。

160110 (6)
チャッピーもおこぼれ貰いにやって来ました。

チャッピーは毛が薄くなってきてせいか、そんなにボサモケしなくなってきた。
それはそれでちょいと悲しい
尻尾なんて本当にスカスカです。

160110 (7)
変顔の2マル~

首が心配なチャッピーですが、元気はあります。

160110 (8)
何も持ってないのに騙されてるナナたん

面白いのでつい意地悪しちゃう~。
そのあと、ちゃんとおやつあげましたよ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:15  |  ナナ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.01.10(Sun) 16:17 |   |  [コメント:編集]

こんにちは!
ママミングお疲れ様でした!
温浴気持ちよさそう~って、あら、しっぽが(σ≧▽≦)σ
逃げるナナたん、何者~可愛いですけど♪
綺麗にカットできてナナたん、べっぴんしゃん♡
寝顔はエンジェル♡♡♡
全部終わったら、やっぱご褒美のオヤツね(σ≧▽≦)σ
ウマウマはやっぱり2人揃ってね♪

ワンテーブル、ウチもSNSで聞いてドギーマンのを使ってますよ♪
sibaneko |  2016.01.10(Sun) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ママミングお疲れさまでした!
マルチーズの尻尾ってほっそいよね~
まさにネズミですね(;^ω^)
ナナちゃん、小顔になって超かわいくなってる❤
ベビーフェイスで13歳には全然見えませんよ!
赤いスカートのお洋服もとってもよく似合ってます(^.^)

シニアになると嚥下力が低下するので
首があまり下がらないほうが良さそうですね。
高さが調節できるのがいいかもね!
まるこ |  2016.01.10(Sun) 17:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^^*)

ママミング、お疲れ様でした!
温浴、気持ち良さそう(*^^*)
チャッピーくんもナナちゃんも、お利口さんに浸かってくれてますね!
うちも試してみようかな・・(^-^;

チャッピーくん、心配ですね。
ご飯の時の高さが合ったら、傾きは大丈夫だったんですね、良かった!
食器台、調節出来るのがいいですね!
うちも欲しいのですが・・・検討中です!
リンママ |  2016.01.10(Sun) 22:02 |  URL |  [コメント:編集]

ママミング、お疲れさまでした!
ナナちゃん、温浴にも少し慣れたのかな?
いつも温浴の後は気持ち良さそうに寝ていますね。
ナナちゃんの前世はネズミ?
ぱーるは白イタチです(笑)

ぱーるの使っている食器台は、shibanekoさんのリンクされてるものです!
もう3年くらい使っていると思う。
ぱーるには一番低い高さがちょうどみたいですよ。
あめとりん* |  2016.01.10(Sun) 22:58 |  URL |  [コメント:編集]

2コメで~す♪
昨日、メールフォームに以前のサプリの事を聞きたくて書いてま~す♪
お手数ですがよろしくお願いします♡
sibaneko |  2016.01.11(Mon) 08:41 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさま

初めまして。
コメントありがとうございます。
ワンちゃん、心配ですね。
チャッピーも昨年9月ずっと下痢が止まらなかったので、
鍵コメさまの不安な気持ちもすごくよく分かります。
早速メールさせていただきますね。
少々お待ち下さい~m(__)m
もも |  2016.01.11(Mon) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
やっぱりミンメルちゃんの尻尾もネズミみたい?(笑)
13歳に見えないって言ってくれてありがとう~(#^^#)
そう言ってもらえるのが一番うれしいかも。
基本マルちゃんはベビーフェイスのコが多いよね♪
赤いスカート、今日も着せてます(^^;)

わんテーブル、皆さんのお勧めもあって、ドギーマンのを買うかもです。
高さも3段階調節できてよさそう。
いつもアドバイスありがとう♪
もも |  2016.01.11(Mon) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

コメントありがとう~。
温浴(炭酸泉浴)は昨年から入り始めたの。
最初は嫌がっていた2マルだけど、寒いこの時期は気持ちがいいのかも。
リラックス効果やヘルニアにもよくて、
皮膚疾患にもいいそうですヨ♪

食器台早速買っちゃおうと思ってます。
今の即席の高さでもやっぱり首に違和感があるみたい(涙)
ドギーマンのは高さが調節できて良さそうです。
リンママさんところは4ワンコちゃんなので、大変ですね(^^;)
私もナナにも買おうか迷ってます。
もも |  2016.01.11(Mon) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
温浴はやっぱり気持ちがいいのかも知れません。
入ったあとは熟睡ですヨ♪
身体が温まってポカポカ心地いいのかも(^^♪
ぱーるちゃんはイタチ?(爆)
細いから(´艸`*)?

ぱーるちゃんもドギーマンのを使っていたのですね♪
こちらの台を使っているお友達がほんとに多いです。
真似っこじゃないですけど、我が家もそちらを購入しようかと思ってます。
高さが調節できるのがいいですよね。
ではチャッピーには真ん中くらいがちょうどいいのかな。
もも |  2016.01.11(Mon) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

すみません、順番が来るって💦

コメントありがとう~。
ようやっとナナをシャンプー&カットできてホッとしました。
お次はチャッピーが・・。
これまた難関なのですが(^^;)
べっぴんやらエンジェルやらお褒めいただきありがとう~(#^^#)ポッ
性格は全然違うのだけどね(笑)

秀斗くんもドギーマンの使ってるんだ♪
そちらを使っているお友達が多いです。
ハリオのわんテーブルにしようかと思ったのだけど、
高さがいまいちなので、我が家もドギーマンにするかもです。

2個目のお返事もこちらから♪
メール届いてました。
お返事遅れてごめんね。
了解で~す(^^)/
もも |  2016.01.11(Mon) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナたんシャンプー&カット
お疲れさま~ももさんも(^^)
寒い時は温浴イイよね♪
お顔もスッキリしたね~ももさん上手ー!!
寝顔はホント可愛いよね♡
お次はチャッピーくんかな?
調子がいい時に無理せずにネ!
テーブル決まったみたいだね(^^)
まるも真ん中の高さだよ!
それに今、このシリーズの給水器を検討中^m^
まるママ |  2016.01.11(Mon) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

我家も土曜日に琥珀をシャンプーしましたよ~(笑)
ナナちゃんシャンプーされてふわもこになっていますね。
次の日にカットしてすっきりですね~♪
昨日は、もう直ぐ15歳のレオン君に久しぶりに逢いましたよ~♪
わんぽに包まって寝ていました。
元気に過して欲しいですよね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.01.11(Mon) 13:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
やっとこナナのシャンプーとカットが済んでひと安心♪
温浴もようやく慣れてきた今日この頃です。
上手なんて言ってくれてありがとう~。
ほんと適当なんだけどね。
顏の輪郭なんてバリカンでやっちゃってるし(~_~;)
そう、次はチャッピー。こちらがなかなか難しいんだよね。
でもがんばる!(^^)!

テーブル、買っちゃったよ~(≧◇≦)
チャッピーに合うといいな♪
まるくんと同じドギーマンのSサイズ。
給水器って、右側についているやつ?
買ったら教えてね~♪
もも |  2016.01.11(Mon) 14:56 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
パール父さんが琥珀ちゃんをシャンプーしたんですよね。
お疲れ様です~。
ナナのシャンプー&カットが終わり、
次はチャッピーです。がんばります(^^;)
レオンくん、がんばってますね。
同じ世代のワンコががんばってくれていると勇気が出ます。
わんぽ、って何ですか?
ワンコ用の湯たんぽ?・・のわけないですね(笑)
もも |  2016.01.11(Mon) 14:58 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたん温浴気持ち良さそうだね!
フワフワだしカワイイ♪
うららはじっと浸かってません(^_^;)
チャッピーくん、ご飯台ね高さあるかもね!年をとってくると気管も細くなるし下を向いて食べるのが意外と大変だものね!
そうそう、ご飯台いがいと高いし(笑)
ぴったりの高さや大きさのものがないから私もこの間から探してるけど、ホムセンで木材カットしてもらってつくろうかな!と思ってたんだ~!
色合いとか好みでつくれるし(*^ω^*)
muko |  2016.01.11(Mon) 19:55 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
ナナちゃん、気持ち良さそう~~~❤
メルもこんな風にゆったり入ってくれるといいんだけど
水苦手だからなのかな??
温浴するとぐるぐるまわって落ち着かず
出たがったり‥します( ̄▽ ̄;A)
走るナナちゃん、かわいい~❤
そしてもちろん寝顔は超カワイイ❤キャッ(*ノзノ)キャッ
ママミングもしてもらって
ナナちゃん、今日は気持ちよくて爆睡かなぁ(*´-`*).+゚
チャッピーくん、カメラ目線でかわいい❤
おなかすいたよ~って柵のそばにいる
そんなチャッピーくんも‥大好きだよ~( *´艸`)❤
食台。メルはあまり低いとゲホゲホなっちゃうので
ペツパラさんの高めの足がついてる食台を使ってます。
高さ調節出来る食台もあるんですね~(。@∀@。)
きゃら |  2016.01.12(Tue) 00:43 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
温浴はようやく気持ちよさが分かってきたようで(^^)
寒いから尚更暖かくて気持ちがいいんだろうね。
ナナも始めはジッと浸かってくれず出ようとばかりしてました💦

食餌台、mukoさんは手作りするの?
実は昨日ドギーマンのテーブルを買っちゃった。
高さが調節できて良さそうな感じだったので。
安かったし(←これが大きいかも・笑)
でもチャッピーに合うかどうかが不安~。
合わなかったら私も手作りだな(~_~;)
もも |  2016.01.12(Tue) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
ナナも始めはゆっくり浸かってくれまなかったヨ(涙)
でも徐々に慣れてきたのかも。
元々夏場は水浴びをするコだったので(笑)、水はそんなに怖くはないみたい。
メルちゃんも慣れればきっと入ってくれるんじゃないかなぁ。

チャッピーを大好きって言ってくれてありがとう(#^^#)ポッ
この春で15歳になるけど、がんばっていっぱい食べてるヨ。
メルちゃんも食台使っているのね。
やっぱりある程度の高さは必要だよね。
チャッピーも昔、床から食べていたら、ゲボゲボ大変な目にあったことがあります。
あんな思いはもう二度とイヤです~。
昨日ドギーマンのテーブル買っちゃった。
届いたらまたUPしますね~♪
もも |  2016.01.12(Tue) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |