2016.01.09 (Sat)

首が気になるので

お正月気分もぼちぼち抜ける頃ですね。

午前中気持ちよさげに寝ていたので、また撮っちゃいました。

160109 (1)
目が微妙に開いてますが、熟睡してます。
かわゆいなぁ
(親バカなのでスルーで

お腹が空くとご飯催促にきますよ~♪

160109 (2)
お腹の調子がいい証拠かな。

ナナたんは全く来ないケド

こんな元気なチャッピーですが、たまに首がおかしくなるんです。
首をかばって歩くみたいな・・。
ワンコラ吠えたあとと、ご飯を食べたあと。
あと寝起きもたま~に。

いつもはこんな台の上でご飯を食べてましたが、

160109 (3)

これだとどうも首にかなりな負担がかかっているみたいなんです

食べ終わったあと、フラフラしてダウンすること数回。

しばらくすると治まってくるんですけどね。

なので昨日からこんな感じで高くしてみました。

160109 (4)
微妙に斜めにもしてみたり。

高過ぎ?
本犬はそんなに食べづらそうでもなく、食べ終わったあとも普通でいられました

160109 (5)
場所を変えながら食べてます。

ショップで、いい感じの食餌台が売られていたけど・・。
数千円するので、迷います。
なので、しばらくはこの即席の台で様子を見てみようかと

こちらはナナたん。

160109 (6)
おちょぼ口で懸命に吠えてます

調子がいいので、夕方シャンプー予定です♪
なんと前回から3週間以上経ってました💦
がんばります



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:20  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、また首が?
何かしら首に負担がかかってるのかな?
食器の高さと首の高さが平行になるのがいいとどこかで見ましたよ。
うちは100均のフォトフレームを利用して作ったけど
これが高さがバッチリでした(;^ω^)
高さが調節できる木製のテーブルも1,000円台で売ってるようだし
100均のプラスチックのカゴの裏に
滑り止めでも貼りつけたら十分使えそうな気がします(;^ω^)

チャッピーちゃんの寝顔も
おちょぼ口のナナちゃんもかわゆい(*´∇`)萌え~
まるこ |  2016.01.09(Sat) 16:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
御飯台の高さで食べやすさが変わって楽に食べられるのですね~☆
チャッピー君が、軽快に過ごせるように心がけているんおですね。
今日は、琥珀のシャンプーを父さん一人でしました。
パールどんと琥珀の父 |  2016.01.09(Sat) 17:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ!
チャッピーちゃん首大丈夫ですかー??
ドギーマンのテーブル
http://www.soukai.com/P8109500/p.html?utm_source=pla&utm_medium=google_productad

あと、ハリオ わんテーブルって検索したら
小型犬用のテーブルが・・・
どちらも2000円しませんよ♪

早くよくなりますように(^0^)/
sibaneko |  2016.01.09(Sat) 18:30 |  URL |  [コメント:編集]

ぱーるが使っている高さが調節できるテーブル、千円台ですよ。
お水とフードと2つ置けるし、滑り止めも付いてて便利です。
楽天で購入しました。
ももさん、探せば色々あるよ~。

ナナちゃんは夕方シャンプーだったのかな?
ぱーるもそろそろ・・と思いながら、もう少し引っ張ります(笑)
あめとりん* |  2016.01.09(Sat) 20:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん気持ち良さそうに
寝てるね~(^^)舌ちょろも可愛い♪
首は大丈夫かな?
ある程度の高さにしてあげるとご飯も
食べやすいし首にもあまり負担掛からないと思うよ!
うちはドギーマンのテーブル使ってるけど
3段階調節できるし安いわりには
しっかりしてるよ(^^)
ナナたんはオヤツ~!って催促してるのかな?(笑)
まるママ |  2016.01.09(Sat) 21:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、首がたまにおかしくなります。
かと思うと普通になってたり・・。
老化からくる小脳の問題なのか、ヘルニアなのかが分からないのだけど(:_;)
でも負担がかかるとツラそうなので、多分ヘルニアのような・・。
食餌台情報ありがとう!!
まるこさんは手作りして作ったんだものね。
前からいいなって思っていたのだけど、不器用の私に作れるかどうか。
パパさんに作ってもらっちゃおうかな(^^ゞ
首の高さと食器の高さが平行、貴重な情報です。
本当にありがとう!!

ナナのおちょぼ口には本当に笑える。
遠吠える時も思わず見入ってしまいます(笑)
もも |  2016.01.10(Sun) 10:38 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
食餌台の高さはシニアになってくると重要みたいです。
ナナも考えてあげないと💦
首がツラそうなのは、見ていてもこちらもツラくなってくるので(/_;)
何とか楽に食べられるように考慮中です。
昨日は琥珀ちゃんもシャンプーだったのですね。
気合がいりますよね。
今日は今からナナたんをカットしようかと。
もも |  2016.01.10(Sun) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
テーブル情報ありがとう(≧◇≦)
さっそくこのあとチェックしてみますね。
ご飯を食べたあと、ちょっとツラそうにしているので、
多分首に負担がかかっているのではないかと思って。
ハリオのわんテーブルって高さと角度が変えられるタイプのかな?
それも実は買っちゃおうかと迷ってました。
2000円しないんだ!!
再度チェックしてみますね。
本当にありがとう♪
もも |  2016.01.10(Sun) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ぱーるちゃんも食餌台使っているの?
もしかして↑のshibanekoさんの教えてくれたハリオのかな。
私も一応色々探してはみたのですが・・。
買ってみて合わなかったらショックだなと思って。
でも再度チェックしてみますね。
情報ありがとうございます(#^^#)

ナナは夕方シャンプーしました♪
ようやっとキレイになりました(笑)
これからママミングも予定してます。
チャッピーもそろそろなのだけど・・、ぱーるちゃん同様引っ張り中です(^^;
もも |  2016.01.10(Sun) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お~、まるくんも食餌台使っていたのね。
ドギーマンのテーブル、↑のsibanekoさんからも教えてもらいました。
あとでチェックしてみるね。
3段階も調節できるならいいよね。
やっぱりずっと首に負担がかかっていたのかしら?
可哀想なことをしてました(涙)
アドバイスありがとうネ(≧◇≦)

この時のナナは、カットされるのが嫌で吠えてたヨ(~_~;)
シャンプー前に軽くカットしようと思って、
トリミング台を出したら、吠え始めた。
おちょぼ口が笑えます(´艸`*)
もも |  2016.01.10(Sun) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |