08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.07 (Thu)

皆で初詣♪

遅ればせながらの初詣に行ってきました。
でも昨年よりは2日早いです(笑)

160107 (1)
車で5分の地元の神社です。
車から降りたらチャッピー、猛ダッシュ💨
外が大好きだもんね。

160107 (2)
地元の神社。
さすがに人がまばら。

160107 (3)
昨年はなかった『ワンちゃんお休み処』ができていました♪

ワンちゃんと一緒に来る人が多いのでしょうね
でもワンちゃんは一緒にお参りはできないんです。

代わりばんこにお参りしてきました。
2マルのことをたくさんお祈りしてきましたヨ

160107 (4)
待たせたね~、キミたち
(パパさん、お休み処で待機してないし・・💦)

160107 (5)
バッグも一応持参。
元気だけど、無理させちゃうとね・・

お参りが終わって早々に帰ることにしました。

ナナをパパさんに預けたら、

160107 (6)
案の定、歩くの拒否~なナナたん

パパさんがリードを持つと絶対拒否るんです

帰ろうとしたけど、記念写真を撮り忘れていたので。

160107 (7)
クマに襲われてる2マルじゃありませんヨ

パパさん、UPしすぎて神社だかどこだか分かりゃしない

160107 (8)
帰ってから見てみたら、チャッピー苦しそうだった。
ごめんね~

今年も2マルと一緒に来られてよかったです。

昨年同様、干支の置物も買いました。
また次回に続きま~す。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:07  |  お出掛け  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
初詣では行っとかないと~ですね♪
何だか良い感じの神社ですね(σ≧▽≦)σ
ウチは1日は地元の。2日は大きな門戸厄神に。
二日続けてお参りするのはウチくらいかな^^;
パパさん、そこまでナナたんに拒否られて
凹んじゃいそうですね^^;
でもfamilyでお参りだから、良い事ありそう♡
黒の毛皮?超暖かそう♡
sibaneko |  2016.01.07(Thu) 16:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
おソロのお洋服、可愛い~❤
良いお天気でよかったですね(^.^)
やっぱり一番の願い事は健康ですよね。
私もそれだけお願いしました。
ママが力いっぱいお祈りしたから
チャッピーちゃんとナナちゃんのこと神様がしっかり守ってくれますね!
それにしてもナナちゃん、すごい拒否り方(笑)
昨日はあんなにサービスしてたのにね(;^ω^)
小さなナナちゃんにタジタジのパパさんですね( ´艸`)
まるこ |  2016.01.07(Thu) 16:43 |  URL |  [コメント:編集]

今日は急に寒くなったけど、初詣に行けて良かったですね!
ワンちゃんのお休み処があるなんて、粋な計らいですね!
私も昨日初詣に行ったけれど、やはり普段より人が多くて、
迷ったけれどおみくじも引かずに帰ってきました。
機会があれば、わんこのお守りを扱っているような神社にも行ってみたいです。

ナナちゃん、そこまで嫌がらなくても・・。
ぱーるも知らない人ならそんな感じだけど、パパさんは家族なのにね・・。
あめとりん* |  2016.01.07(Thu) 17:34 |  URL |  [コメント:編集]

家族で初詣へ行ったのですか~♪
でもワンコは、お参りできないのですか、
その代わりにお休みどころが~。
ママさん黒い毛皮で暖かそうですね~♪
ナナちゃんは、パパさんと歩かないのですか~汗
パールどんと琥珀の父 |  2016.01.07(Thu) 18:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
皆で今年も初詣行けて良かったね(^^)
まるも今年生まれて初めて初詣に
連れ行って一緒にお参りしたよ~
チャッピーくんとナナたんと今年も
一緒に記念撮影できたね(^^)
あははっ!パパさんにリード持たれた
ナナたんの拒否りっぷり^m^
パパさん!ドンマイ(^^)
まるママ |  2016.01.07(Thu) 22:24 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、おっはよ

初詣に行ってきたんだね~
ワンちゃんお休み処も作るなら
抱っことかカバンに入ってたら 一緒に参拝もOKにしてほしいね

> クマに襲われてる2マルじゃありませんヨ
思わず 笑ってしまったわ
言われたら そうとしか見えへんわ、、なんちゃって(笑)

ナナちゃんのやだっも かわいいなぁ~
だんなさんは、ちょっと寂しいかな^^

うちは、今年 喪中だから神社はダメだけど
ももちろと一緒にお不動さんにお参りしてきたよ

今年は、笑いに溢れた年でありますようにi-176 だね

もも天々 |  2016.01.08(Fri) 08:00 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
よい神社な感じですか?(#^^#)
近いので我が家はいつもここです♪
sibanekoさんファミリーのように、
地元と大きな神社の2回お参りって聞いたことあります。
うちは大きな神社まで初詣ってしたことないかも(^^;)
とかく人混みが苦手な私たちなもので💦
パパさん、凹むどころか面白がっていましたヨ。
ほんと変わっているワンコだな、って(´艸`*)
毛皮といっても高級品ではないです。
実は貰い物だったり・・(^^ゞ
もも |  2016.01.08(Fri) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
このおソロの服、実はずっと箪笥のこやしになってました(^^;)
メルティちゃんのダウンと一緒(笑)
可愛いのだけどすぐヒモがほどけてしまって。
やっぱりワンコの健康をいの一番にお祈りしちゃいますよね。
自分たちのことはともかく、ワンさえ健康でさえいてくれたら(>_<)
ナナの拒否ぶりにパパさんはウケてましたヨ。
拒否られるのが分かっててわざとリードを持ちがたるの。
変なオッサンです。
可哀想なので、すぐ私がリードを持ちましたヨ。
もも |  2016.01.08(Fri) 10:47 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
水曜日は雲っていたけど、昨日は晴れてよかったです。
お休み処、きっとワンちゃん連れが多いんだと思います。
昨日も人がまばらだったけど、ワン連れの方2組と会いました。
ナナがワンワン吠えちゃって(~_~;)
昨日行った神社もワンコの守りは売ってなかったの。
でもおみくじはしっかりと引いてきました。
小吉でしたが・・(^_^;)
ナナはとかくパパさん嫌いなのです~。
でもそんなナナの反応を知っててわざとリードを持ちがたるパパさんです(;´∀`)
もも |  2016.01.08(Fri) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
今年もみなで一緒に初詣できて良かったです。
お休み処はいきなり出来ていました。
ワンコ連れが多いのでしょうね。
律儀な私(笑)はしっかりそこで待ってましたが、パパさんは~(~_~;)
ナナはパパさん嫌いなんです。
リードを持たれると即拒否です。
そんなナナの反応を楽しんでいるパパさんなんです(^^;)
もも |  2016.01.08(Fri) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、今年も一緒に初詣に行けて良かったです。
来年も絶対一緒にまた来る!!
まるくんも一緒に行ってきたんだね。
人が多くてびっくりしなかったかな。
記念撮影はしてみたけど、2マルにクローズアップで、
一体場所はどこなのか、分からずじまいだよ(~_~;)
パパさんはわざとリードを持ちがたるの。
ナナに拒否られるのを知ってて。
ナナの反応を見て楽しんでいるの。
可哀想なので、すぐリードを取り返しましたヨ(>_<)
もも |  2016.01.08(Fri) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
そうなの!、私もまさにそんなことを感じました。
何とかバッグインで、一緒にお参りできるようにして欲しいです(>_<)
やっぱりクマに見えた?(笑)
ちなみに昨年はロボコップに襲われてた2マルだったよ(爆)

パパさんはわざとリードを持ちたがるの。
ナナに拒否られるのが分かってて。
反応を見て面白がっているんだよ。変なオッサンです。
お互いにとって笑顔の1年になるといいね(#^^#)
もも |  2016.01.08(Fri) 11:02 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |