2016.01.06 (Wed)

眠い時を狙うといいかも(足裏カット編)

今日はどんよりお空の2マル地方。

こんなお天気だからかな、散歩の時間になっても2マル起きてきません。

160106 (1)
カメラ向けたら起きちゃったけど(^^;)

160106 (2)
チャッピーはコタツの中で丸まってました。

こんな時を狙って~。
まずはナナたんの足裏をカットしました。

160106 (3)
かなり伸びてました。
ツルンコ滑って危険だよね。

160106 (4)
バリカンでさっとカットしました。

これならもう滑らないかな。

続いてチャッピー。
眠そうだったけど、無理矢理台に乗せて。

160106 (5)
かなりボーボー。

問題は大人しくカットさせてくれるかどうか・・。
足をイジられるのをすごく嫌がるんです

だけど今回は寝起きだったからか、暴れることなくカットさせてくれました

160106 (6)
とは言ってもジッとはしていてくれなかったので、これが限界。
写真もボケボケ~💦

これからは寝起きを襲うのがいいかも
可哀想だけどね、滑ってケガしちゃうよりかは全然マシ~。

だけど終わったあとに完全に覚醒したようで、ひと暴れ。

160106 (7)
クネクネスリスリしてましたヨ

これだけで終わるのもなんなので。

160106 (8)
パパさんとじゃれ中♪
(数日前)

一番喜んでいるのはパパさんです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:25  |  ケア  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ギョギョギョ!!!
マルチーちゃんって足裏の毛、かなり伸びるんですね^^;
寝起きを狙う、うん!良い事思いつきましたね!
それでも秀斗だったら噛みつくだろうなぁ^^;
どんなに大人しい子でも足って一番嫌がるみたいですね!
2ワンのバリカンお疲れ様でした(^0^)/

パパさん嬉しそうな感じが顔を見なくても感じます( 艸`*)ププッ
だってわが子にゴロニャンされたらね(  ̄▽ ̄)
sibaneko |  2016.01.06(Wed) 15:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ミントも今日は散歩拒否しました。
寒くて嫌だったみたい(^-^;

足裏ツルツル!綺麗になりましたね~
メルティなんかは散歩で引っ張るせいか
伸びが遅いけど、ミントはすぐ伸びちゃいます。
それにしても黒くて可愛い肉球❤
触るとぷにぷにして気持ちいいだろうな(^O^)

ふたりともパパさんを癒してあげてエライね!
パパ孝行したら何かいいことあるかも( ^∇^)
まるこ |  2016.01.06(Wed) 17:15 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
そっか!、柴犬ちゃんはあまり伸びないんだ。
実家のワンコ(柴犬)もそう言えば足裏カットや爪切りはしてなさそう。
マルチはすぐ伸びるので定期的にカットしてあげないと、なのです。
どんなコも足先を触られるのは嫌がるよね。

パパさんは嬉しそうに構ってもらってましたヨ(笑)
特にナナに構ってもらえると嬉しいみたい(´艸`*)
普段は素っ気ない態度を取られているので。
もも |  2016.01.06(Wed) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
明日も寒いのかな。
一応初詣の予定なのだけど(^^;)
ナナの肉球はまだ黒いのだけど、チャッピーはピンクっぽくて。
それにだいぶ毛が薄くなってきました(泣)
尻尾の毛なんてスカスカ。切なくなります。

ふふ、パパさんを癒してあげていたのかな。
たまには構ってあげようって思ったのかも(´艸`*)
パパさん、3オクターブくらい高い声出してましたヨ(爆)
もも |  2016.01.06(Wed) 21:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あれれ?昨日コメしたはずなのに消えてた(゜o゜)

急にまた寒くなったよね(>_<)
寒い時はコタツが1番(笑)
チャッピーくんもナナたんも足裏バリカンで
きれいになったね~(^^)これで滑らないね♪
パパさんにナデナデされて二人とも嬉しそう(^^)
あはっ!嬉しいのはパパさんだな^m^
明日は初詣行くんだね!
風邪引かないようにたくさん着込んで
行かなきゃね♪(^^)
まるママ |  2016.01.06(Wed) 22:31 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ♪
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
可愛い肉球ベアちゃんがたくさん(*ノ∀ノ)うふ
暖冬やらで暖かいといっても、どんより天気だと急に寒くなったり
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ナナちゃんもチャッピーくんも風邪ひかないよう
ぬっくしなくちゃ(*´艸)(艸`*)ネー♪
ももさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいネ❤

コホンッ!(;-o-)o"
明けて数日経ちましたが~~(汗)
ももさん、チャッピーくん、ナナちゃん、ももさんの旦那様、
あけましておめでとございます!
今年は申年。病去る年~~~っっ!!
お互い穏やかで笑顔な年にしたいですヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネ-
のんびりまったりペースなきゃらですが
本年も仲良くしてくださいませませ(*- -)(*_ _)ペコリ
メル共々どぞよろしくお願いいたしします❤
    U(*'ω'*)U(* '∇' *)
きゃら |  2016.01.07(Thu) 01:21 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.01.07(Thu) 08:45 |   |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ほんと?ごめんね、なぜ消えちゃったんだろう~(:_;)

寒いかと思ったけど今日は比較的暖かです♪
初詣にも行ってきたよ。後ほどUPするネ。
足裏バリカンできてとりあえずホッ♪
次はナナたんのシャンプーをしなくちゃ。
前回から3週間経っちゃった💦
パパさんは普段ナナから冷たくされているので、
こうして構ってもらえるとすごく嬉しいみたい(´艸`*)
意外に淋しがり屋?(爆)
もも |  2016.01.07(Thu) 13:33 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
こちらこそ今年もどうぞ仲良くしてやって下さいm(__)m
昨年は本当にたくさんの応援をありがとうネ。
まさに、今年は病気が去る年だね~(≧◇≦)
ほんとにそうなるといいな♪
私ものんびりマイペースで今年も行きそうです。
メルちゃんも病気などせず穏やかに過ごせますように☆
それにしてもきゃらさんって絶対若いでしょう~。
毎回きゃらさんのコメには元気が溢れてて、
こちらもたくさん元気もらってます。ありがとうネ。
もも |  2016.01.07(Thu) 13:37 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさまへ

コメントありがとう~。
やっぱり寝込みを襲ってた?(笑)
ほんと最近はとても眠りが深いチャッピーだよ。
ナナはすぐ起きちゃうのだけどね。
歯磨きももしかしてチャッピーならできちゃうかも。
今度トライしてみるね(´艸`*)

やっぱりMちゃんだったんだよね。
似てて当たり前~(爆)
でも鍵コメさんが元気になってくれて嬉しい。
これからのブログを楽しみにしています☆
もも |  2016.01.07(Thu) 13:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |