08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.05 (Tue)

白線乗って♪

今日もポカポカ陽気♪
いつまでこの暖冬が続くかな。

ある時間になると活動的になる2マルです。

160105 (1)
散歩催促~♪
最近はナナたんまで。
珍しいことです。

160105 (2)
先を競って猛ダッシュ💨

160105 (3)
ナナたんがんばれ!
まだチャッピーには勝てないのかな。

こんな元気なチャッピーですが、午前中ちょっと身体が右に傾いていたので、
今日はバッグ持参です。

160105 (4)
無理は怖いので・・。
心配のし過ぎ?

時々歩かせたり、バッグインしたり。

160105 (5)
白線てくてく

160105 (6)
帰りも白線乗って帰りましょう~♪

チャッピーは多分偶然だけど(ナナの後ろを歩くので)、
ナナたんは白線や縁石の上を歩くのが好きみたいです。

160105 (7)
帰ってからお昼の催促です♪

身体の傾きは大丈夫そう

160105 (8)
約1ヶ月同じメニューですが、毎回ガツガツ食べてくれてます。

体重も2.8kg台になりましたウレシ~

一方ナナたんは・・、

160105 (9)
フードを睨むこと数分・・

160105 (10)
やっとこ食べ始める。

なんですぐ食べないんだろう?
フードも冷めちゃってるし・・。
(長年の謎ですハア)


拍手コメのF-さんへ。
いつもコメントありがとう。
お陰さまで元気な2マルです。
F-さんところのマルちゃんもぜひ見てみたいです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

16:08  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
朝は寒いミンメル地方だけど、日中は暖かか♪
ワンコの散歩には助かりますね(^O^)

チャッピーちゃん大丈夫かな?
シニアだし心配しすぎる位がちょうどいい気もするけど。
体重も順調に増えて嬉しいね!
ももさんの愛情ごはんのおかげだね(^.^)
ご飯を睨むナナたん、おかしいね( ´艸`)ムププ
猫舌で冷めるまで待ってるとか?
なことないか~(^▽^;)
まるこ |  2016.01.05(Tue) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
おっ散歩とっても気持ちよさそう~♪
こんな元気に歩くチャッピーちゃん
又、首が?そりゃ心配よねΣ(Д゚;/)/…
baginしちゃうよね~
何ともありませんように☆
ナナたん、どーして食事と睨めっこ?
7不思議ちゃん(σ≧▽≦)σ
元気に食べてくれるから、それでOKね♡
sibaneko |  2016.01.05(Tue) 16:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君元気に散歩してるのですね~♪
シニアに為ると無理は、出来ませんね。
ご飯を食べてくれてるのですね~♪
ナナちゃんは、暖かいのは苦手な猫舌なのかな?
パールどん |  2016.01.05(Tue) 17:48 |  URL |  [コメント:編集]

お散歩の催促、ナナちゃん調子が良いからでしょう。
嬉しいことですね!
私も子供の頃、白線の上を歩いたな。
なんでだったんだろう?真っ直ぐ歩けるから?
ナナちゃんにどうして白線の上を歩くのか聞いてみたいですね。
ご飯は、ぱーるもすぐには食べませんよ。
しばらく見ています。
ぱーるの場合は、待っていたらもっとご馳走が入ると念じているんだと思います(笑)
あめとりん* |  2016.01.05(Tue) 23:29 |  URL |  [コメント:編集]

白線あるくの?カワイイ~(*^ω^*)
白線歩くワンコたまにいるよね(笑)
うららは何故か外でのおトイレは、いつもする場所決まってるんだけど前足だけ低い縁石に乗ってする・・・?
なぜ~(笑)
チャッピーくんななたん元気そうだね!
\(^o^)/
muko |  2016.01.06(Wed) 08:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
最近はミンメルちゃんも日中のお散歩かな。
2マルはお腹を空かせる目的で昼前の散歩なの(^^)
ほんとは夕方もしたいのだけど・・。

チャッピーはたま~に身体が傾いている時があるんだよね(泣)
特にワンコラ興奮した後になるみたい。
吠えることと何か関係があるのかしら?
体重は今朝測ったらまた2.7kg台になってた。
でもいっぱい食べてくれているし、少しずつ増えてくれれば(>_<)
猫舌(笑)。っていうほど熱くしてないのに・・。
数分間食べずに周りをウロウロ。
で、チャッピーが食べ終わる頃ようやく食べ始めるの。
不思議なコです~(~_~;)
もも |  2016.01.06(Wed) 10:31 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
気候がいいと足並みも軽くなります~。
元気なチャッピーだけど、たまに身体が傾くの(泣)
老化現象のひとつなのかな?
でも今日は何ともないみたい。

ナナは本当に不思議ッコです(;´∀`)
すぐに食べずにご飯やチャッピーの周りをウロウロ💨
こうなったら、チャッピーが食べ終わってからあげた方がいいのかしら?
結局は食べてくれるのだけどね。
なぜすぐに食べないのかが疑問です。
もも |  2016.01.06(Wed) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
散歩大好きなチャッピーなので、いっぱい歩かせてあげたいのですが・・。
ほんと年齢のことを考えたら無理はダメですよね。
でも抱っこすると下りたがるし、
バッグに入れられるのも好きではないようです。

ナナはほんとに不思議ッコです(~_~;)
猫舌っていうほど熱くしてないのに・・(笑)
長年世話してるけど未だ理解不能です(^_^;)
もも |  2016.01.06(Wed) 10:38 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
そう言えば、私も子供の頃は白線の上を歩いて帰っていたような・・。
うん、まっすぐ歩けるからかな(爆)
ナナは子供ってことですね(´艸`*)
ほんとなぜ白線の上を歩くのか聞いてみたいです。

ぱーるちゃんもすぐに食べないの?!
仲間がいた♪
ぱーるちゃんはそんな期待をしているのですね。
ナナはなんでだろう?
いつもチャッピーが食べ終わる頃にようやく食べ始めるんですよね(^_^;)
かと言って順番を待っている訳ではなさそうです。
理解不能です💦
もも |  2016.01.06(Wed) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
ナナは結構白線の上を歩いていることが多いみたい。
また散歩の時にじっくり観察してみるね。
うららちゃんもまた不思議な習慣を持っているね(爆)
前足だけ縁石に?
どんな格好だ??(笑)
なぜ?、ってこと多いよね。
お陰さまで元気にはしている2マルです♪
もも |  2016.01.06(Wed) 10:46 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |