10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.04 (Mon)

今日もお散歩してきました♪

今日もポカポカ陽気♪
パパさんは今日からお仕事です。
今日から仕事初めという方は多そうですよね。
何だかアッという間の三が日でした。

午前中、ひと眠りしたあと散歩催促のナナたん。

160104 (1)
散歩はあまり好きじゃないけど、多分ウンPがしたいんだと思います

チャッピーは起きたばかりでちょっと眠気まなこ~。

ナナたんがワンコラ騒ぐので、お散歩してきました💨
散歩と分かるとチャッピーも大興奮♪

160104 (2)
               ちょれ~!!

2マル揃って猛ダッシュです。
走らせて大丈夫かな、と思いつつも・・。

今日は昨日より温かなので、薄着の洋服を着せました。

160104 (4)
一応おソロです
もうだいぶ前に買ったもの。

160104 (3)
やっぱり自分の足で歩きたいよね。

バギーはしばらく仕舞っておこうかな。

160104 (5)
細尻くんとデカ尻ちゃん

しかもナナたんガニマタ~。
このナナの後ろ姿にはいつも頬が緩む私です
(チャッピーがクンクンしたくなるのも分かる、ってか?)

160104 (6)
真正面から撮るのはなかなか難しい。

ナナたんはわざと目線外しているとしか・・

今日もお日様に当たれたので、夜ぐっすり眠ってくれるかな♪

160104 (7)
昨日の夜、寝ている間に足の毛をカットしてみました。

起きている時にやると超嫌がるんです。
もはや寝ている時を狙うしかなくて・・

160104 (8)
結構切りましたが、分かりづらいですね💦

寝ている時にブラッシングをしてもさほど嫌がらないんです。
毎日少しずつカットしてみよう



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:43  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今年に入って比較的お天気がよく
暖かめだからお散歩日和ね(σ≧▽≦)σ
チャッピーちゃんも調子良さそうで良かった♡
おソロのお洋服もとっても可愛いヽ(≧∀≦)ノ
マルチーちゃんは爆睡派なんですね!
秀斗だったら寝てても触るとすぐ目が覚めちゃいますよ
警戒心が強くって^^;
寝てる間にカット出来たら「しめたっ!」って感じ?( 艸`*)ププッ
結構切ってますよね?
sibaneko |  2016.01.04(Mon) 15:55 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

チャピーくん、ナナちゃん揃っての 猛ダッシュ♪
ちょれ~って可愛すぎi-237
ももさん、うれしいね
私もうれしいわ~

今年は、ほんと例年にない暖かいお正月だよね
私も天気に誘われて ももちろを連れ出してるよ

でか尻さんにニンマリって分かるわ~(笑)
私も もものおちりに顔が緩むねん

寝てる間にカットっていいなぁ~
ももは、ちょっと足が当たっても 怒るんだよね
かなり気を使って 一緒に寝てるよi-229

私は、明日からなんだけど
行きたくないわi-235
もも天々 |  2016.01.04(Mon) 16:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
今日も暖かな良いお天気!お散歩日和でしたね♪
おソロでお散歩、可愛いわぁ~❤
これだけで顔がニヤけますね( ̄∇ ̄)
ほんとだ!チャッピーちゃんの倍ぐらいのお尻だね!
ってさすがにそれは大げさか?^^;
でも大きなおちりは魅力的ですよ❤
尻フェチの私には鼻血ものです(笑)
ミントも寝ると意外と起きないけど
もし起きた時には激怒して噛まれそうです(^▽^;)
チャッピーちゃんはお利口さんですね(^O^)
まるこ |  2016.01.04(Mon) 16:46 |  URL |  [コメント:編集]

2マルちゃん、ももさんあけましておめでとうございます☆
今年も言いたい放題コメントがんばります、himemamaです。
どうぞ(軽くスルーで)よろしくおねがいします^^;

2マルちゃん、とっても健やかに新年を迎えられましたね~
去年はイロイロあってももさんも心労重なったことと思いますが、
今年はこの麗らかな天候のように、2マルちゃんも穏やかに
過ごしてくれることを願っています。
シニアになると、何が起こるやら予測不可能ジェットコースター!になることも
ありますけどね・・・でもま、そこは心配性飼い主同盟の愛情たっぷりパワーで
頑張っていきましょうね^^
今年も可愛い2マルちゃんをたくさん見せてくださいね~♪
himemama |  2016.01.04(Mon) 17:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
チャッピー君がお散歩を!とっても楽しそうなお顔ですね!!
少しずつ体重も増えてるってことでしたから
今年はななちゃんと同じくらいのおちりになれるかも?!
楽しみですね~(笑)
それと夜のウロウロも良くなってきたんですね。
いっぱいお散歩して、いっぱい太陽を浴びて
ぐっすり寝れるようになりますように。

今年もよろしくお願いします!
ククルママ |  2016.01.04(Mon) 18:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

お散歩に行けて良かったですね♪

やっぱり外を歩きたいですよねぇ。
うちの琴も『散歩』という言葉は直ぐに覚えました。

お揃いの洋服・・・ペアルック!・:*(〃∇〃人)*:・♪
学生時代に流行ったなぁ~。懐かしいなぁ~♪

ちぃ坊 |  2016.01.04(Mon) 19:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ホント今年は暖冬だね!
チャッピーくん今日もお散歩行けて
嬉しかったね~♪(^^)
お揃いのお洋服もよく似合ってる♪
細尻&デカ尻^m^
これもまたほのぼのしちゃう1枚だね~(^^)
寝てる間にカット出来るなんてビックリ!
うちなら噛まれるわっ^^;
まるママ |  2016.01.04(Mon) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ほんとに連日お天気がいいよね。ポカポカ♪
チャッピーはお散歩NGと言われているのだけど、
元気だし、足腰のためには歩かせないとと思って。

昨日もちょこっと毛のカットをしました。
眠い時にカットすれば比較的大丈夫みたい。
でも足先の敏感なところはさすがに嫌がられた(・_・;
寝てられると、内股の部分がカットできないので、
本当は立たせてカットしたいのだけど、させてくれるかどうか・・。
ちなみにナナも警戒心が強いので、多分寝ている時のカットは無理そうです(^^;)
もも |  2016.01.05(Tue) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

おめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ほんとにちょれ~って感じでダッシュしてたヨ(笑)
行きは元気なんだよね。
帰りはよちよちゆっくり帰ってきます。
ももちゃんもデカ尻ちゃんタイプ?(´艸`*)
マルの女のコはお尻の大きいコが多いのかしら?
安産タイプだよね。

チャッピーはカットさせてくれるのだけど、ナナは多分無理そうです。
普段の顔のケアでさえ極端に嫌がるので(^^;)
もも天々さんは今日からお仕事なのね。
がんばってネ(^_-)-☆
もも |  2016.01.05(Tue) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日も暖かくなりそうですね♪
散歩日和の日が続いて嬉しい限り。
倍?!、でもそれくらいありそう~(爆)
そうそう、まるこさんもおちりフェチでしたね(´艸`*)
私もミントくんのロンパース着た時のまぁるいおちりに萌え萌えです。
チャッピーはご覧の通り細いので、いまいち萌え感が・・(^^;)

チャッピーは昨年くらいから眠りが深くなって、
カットしてても全く気付かず、ってことが多いの。
でも内股の部分がカットできないのが難ですが・・。
ほんとな立たせてカットしたいのだけどね。
それが難しくて(>_<)
もも |  2016.01.05(Tue) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

明けましておめでとうございます♪
すっかりご挨拶が遅れてしまってごめんね。
今年もどうぞよろしくネ♪

himemamaさんは詩人みたい~。
麗らかな天候のように・・、素敵な言い回しなのでメモっておこう(笑)
昨年は確かに試練の年だった。
歳を取る分、また今年も試練が待ち受けているのかな、と不安にもなるけど、
まその時はその時で。
心配性飼い主同盟(笑)、ほんとその意気込みで今年もがんばろうネ!(^^)!
今年も心配性まっしぐらで行くぞ~。
ひめちゃんも穏やかに過ごせますように☆
2マルも元気でいられるようにがんばるネ♪
もも |  2016.01.05(Tue) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
こちらこそ今年もどうぞよろしくネ♪
チャッピーはやっぱり自分の足で歩きたいみたい。
心配性な私はすぐ抱っこしちゃうのだけど、下ろせ~、と暴れられます(^^;)
元気があるってことだよね。
体重が増えてもナナみたいなデカ尻にはなれなさそうだけど(笑)、
太ってくれるとすごく嬉しいです。
そう言えば、夕べもウロウロはなかった!
日中のお散歩がやっぱりいいのかも♪
お日様の力は大きいです。

今年もククルちゃん&ククルママさんにとって素敵な1年となりますように☆
もも |  2016.01.05(Tue) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
琴ちゃん、もうお散歩って言葉覚えたの?
優秀だね(>_<)
お散歩大好きな琴ちゃんになりそうですネ♪
男のコと女のコだからついおソロの服を買ってしまいます~(´艸`*)
でも最近はあまり服を買ってないかも。
ちぃ坊さん、学生時代にペアルックしてたのですね(≧◇≦)キャ❤
悲しいことに、私はペアルックしたことないかも・・。
かと言ってパパさんとは絶対したくないし~(爆)
もも |  2016.01.05(Tue) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
やっぱりそちらも暖冬?
全国的に暖かな陽気なんだね。
今日もポカポカしそうなので、お散歩日和だよ♪
ナナは本当にお尻がデカいの(爆)
チャッピーと比べるとより分かる(´艸`*)
更に短足だから萌えちゃうんだよね。

チャッピーは最近眠りが深くて。
若い時のチャッピーなら無理だったかも。
ちなみにナナも寝ている時のカットは絶対無理!
普段の顔のケアでさえ拒絶されるので(~_~;)
もも |  2016.01.05(Tue) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |