04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.12.30 (Wed)

漬けおき洗い(笑)チャッピー編

何だか一気に年末が迫ってきた感じです💦
まだ大掃除が終わっていないのに・・。

気ばかり焦る私ですが、2マルは呑気なものです。

151230 (2)
          ふぁ~

チャッピーの大あくび~

151230 (1)
          ふぁ~

ナナたんまで

そんな退屈なら、と掃除がひと段落したあと、散歩に行ってきましたヨ💨

151230 (3)
寒いので、久々にズボン付きの服着せてみました。

温かそうでしょう~。

151230 (4)
クンクン星人のチャッピーくん。

うんうん、これがある限りは元気でいてくれそう♪

151230 (5)
この後ろ姿にいつも頬が緩む私です。

道中でニヤニヤしてる危険なおばちゃんです

掃除もまだ終わってないけど、まず先にチャッピーをシャンプーしました。
なんと前回のシャンプーから3週間半も経ってました。
さすがに洗ってあげないと可哀想。

151230 (6)
でも体調が気になるので、漬けおき洗いです

これいいかも
温まりながら汚れも落ちる♪
手早くささっと洗いました。

151230 (7)
ドライしたあと、温かいとろとろスープを飲ませました♪

151230 (8)
蜂さんになったチャッピーです

身体温まったかな。

シャンプーできてよかった。
さすがにカットは来年になりそうです💦

今年もあと1日。
みなさん、体調には気を付けて、元気に年を越しましょうね!!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

18:20  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
大掃除、明日も頑張るんですか~?
ウチは何とか今日で終わらせました
(まだ汚いところはイッパイ 笑)
チャッピーちゃんのシャンプーもお疲れ様でした!
着け置き洗い、きっと気持ち良かったね♪
秀斗は夜にあんよだけ洗ったけど
口輪&エリカラで大暴れで、どっぷり疲れ
秀斗も疲れてウトウトしてます(σ≧▽≦)σ
蜂さんチャッピーちゃん、チャーミングYO!!
sibaneko |  2015.12.30(Wed) 21:20 |  URL |  [コメント:編集]

我家は、大掃除パスです~(笑)
車の中を掃除して明日は、普通の掃除かな?
琥珀のシャンプーが残っていますね~汗
チャッピー君は、ナナちゃんが居るから元気なのですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2015.12.30(Wed) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
大掃除にシャンプー、お疲れさまでした!
年末は何かと忙しいよね。
早くホッとしたいですね(^-^;

ロンパースのチャッピーちゃん珍しい~
あったかそうだし、カッコイイね~♡
うんうん、クンクン星人は元気の源だよね(^o^)
いよいよ今年も残りあと1日、
最後まで気を抜かず、お互い元気に新年を迎えましょうね(^^♪
まるこ |  2015.12.30(Wed) 22:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんもナナたんも
ヒマぁ~って感じだったかな^m^
まるはロンパースだとカチコチに
固まって動けない^^;
チャッピーくんナナたんクンクンしながら
歩けて良かったね♪
そして久々のお風呂気持ち良かっただろうね(^^)
まるもトリミング以降お風呂入ってない(^▽^;)
やっと今日で仕事も終わり。
なので明日は今年の汚れを落とさなきゃ!^m^
まるママ |  2015.12.30(Wed) 23:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ズボン付きのお洋服いいですね~
うちはズボン付きだと着せるのが大変で(>_<)
チャッピーちゃん似合ってるよ♪
シャンプーしてもらって良かったね。
きっと気持ち良かったよね♪

今年も色々ありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願いします。
素敵な年になりますように~☆
きなこ |  2015.12.30(Wed) 23:32 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れまして💦
大掃除終わったのですか?、いいな~(>_<)
うちはもう諦めました。
来年またがんばろう(^^ゞ

寒かったので、バスケットに入れながら洗いました。
漬けおきなので結構汚れが取れましたヨ♪
シニアワンコには負担をかけずこれがいいかも♪
秀斗くんもアンヨ洗ったの?
疲れて寝ている姿は癒されますよね♥
ついに今年も今日でおしましい。
どうぞよいお年をお迎え下さいネ(^^)/
もも |  2015.12.31(Thu) 13:42 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れまして💦
掃除は終わりましたでしょうか?
うちはもう諦めましたヨ。
来年は常日頃からキレイにしようと改めて思いました(>_<)
琥珀ちゃんのシャンプーも終わったのかしら?
年末は本当にバタバタですよね。
ナナもほんとはシャンプーしたかったけど、来年に持ち越しです。
今年はいっぱいコメント頂きありがとうございましたm(__)m
私はいつも読み逃げばかりで(^_^;)
どうぞよいお年をお迎え下さい♪
もも |  2015.12.31(Thu) 13:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れまして💦
本当に年末はバタバタですよね。
来年は日頃からキレイにしておこうと、強く思いましたヨ。
性格上、一気にやるのは無理みたいです(^^ゞ

チャッピーはロンパースがあまり好きじゃないんだよね。
でもやっぱり関節を冷やしたくはないので、
寒い時期はロンパースは必須かな。
でもミントくんみたいにまぁるいお尻にならないの。
細いお尻で萌え感は半減です(笑)
ついに今日で今年も終わりだね。
今年も仲良くしてくれてありがとう~。
また後ほどお邪魔するけど、どうぞよいお正月をお迎え下さいネ(^^)/
もも |  2015.12.31(Thu) 13:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れまして💦
チャッピーもロンパースは好きじゃないの。
でも無理矢理はかせちゃった(^^ゞ
寒いと関節が冷えちゃうから、シニアくんにはあまりよくないみたい。
長ズボンで関節を温めなくちゃ、です。
まるママさん、お仕事お疲れ様でした~。
年末ギリギリまで本当にお疲れ様です。
まるくんもまるママさんがいてくれて喜んでいるかな(#^^#)
今年はいっぱいお世話になっちゃいました。
こんな2マルだけど、来年もどうぞ宜しくネ。
みなさんでどうぞよいお年をお迎え下さい。
いつもとはちょっと違うお正月になるのかな(意味深・笑)
もも |  2015.12.31(Thu) 13:54 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れまして💦
チャッピーもズボンがあまり好きではないの。
でも寒いから無理矢理着せちゃった。
着せてしまえばどうってことないのだけどね。
シャンプーも今月頭にしたっきりだったから相当汚れていました。
今年中にシャンプーできてよかった♪
ほんとはナナも洗いたかったけど諦めました。

きなこさん、今年は本当に色々とありがとうね。
すごく感謝しています。
こうして元気に年末を過ごせているのも応援のお陰です(涙)
どうぞよいお年をお迎え下さい~(^^)/
もも |  2015.12.31(Thu) 13:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

今年はナナちゃんの手術、ちゃっぴーちゃんの不調と
いろいろあったけど、無事に大晦日を迎えることができましたね。
ハラハラすることも多かったけどね・・・

シニアのワンコはいつ、急に体調が悪くなるかわからないけど、
少しでも長く一緒にいられるように、楽しく過ごしてあげたいと思います。
来年も元気で頑張ってもらわないとね♪

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
桃ママ |  2015.12.31(Thu) 14:22 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
本当に今年は色んなことがありました。
でもこうして元気に過ごせているのも応援のお陰です。
桃ママさんからもたくさん元気玉もらったね。
本当にありがとう~。
桃ちゃんも元気に過ごせているから嬉しいです(≧◇≦)
チャッピーと同い年の桃ちゃんにもずっと元気でいてもらいたいので。
がんばろうネ。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~(^^)/
もも |  2015.12.31(Thu) 15:15 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |