07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.12.28 (Mon)

手作り食にした訳(長文です💦)

さすがに忙しい師走です💦
昨日は午前中は大掃除ならぬ小掃除(笑)、午後は賀状作りで1日が終わってしまいました。
ブログ訪問が全くできてません。
すみません

今日は今年中にUPしようと思っていた記事を書きます。
文字ばかりで長いので全然スルーで構いませんヨ。
備忘録も兼ねているので。

チャッピーの病気と手作り食にしたわけについてですが、
興味のある方だけ読んでいただければ、と思います。
(ほんとに長いので覚悟して下さい~

チャッピーの病気『タンパク漏出性腸症』という大きなくくりの中のIBD(炎症性腸炎) 。
腸で上手くタンパク質が吸収されずに漏れ出てしまう病気です。
便が緩くなり、放っておくとアルブミン(栄養)の数値がどんどん下がり命の危険も。
実際、主治医からは常に命に関わる病気だと、脅かされています。

先日も病院で、『何とかステロイドを減らす方向で行きたい』旨を伝えたら、
『今薬を止めると腸が大変なことになる!』と叱られてしまいました
肝臓も弱っているチャッピーなので、薬の投与は怖いんです。
でも先生曰く、今は肝臓のことよりも腸の方が最優先!!と言われてます。
更にこの病気は一生完治することはないと言われています(泣)

9月に病気が発覚して、それからどんなご飯を食べてもゆるゆるウンチ。
時には噴射のように勢いよく出ることも。
どんなカリカリフードも合わず、唯一身体に合ってそうなアレルギー対応の缶詰でさえも、
緩いウンチが続いていました。
アルブミン値の低下が怖かったです。

一生、こんな状態で缶詰しか食べられないのか、と凹んでいた時、
とあるサイトが目に留まったんです。
IBDだったコが完治した!、
でもよくよく見ると、サプリメントの紹介でした。
当初は飼い主の弱みにつけこんで、高額な商品を売り付ける悪徳店舗かと思っていました。

でもそのあと、数名のブログのお友達が同じサイトを見付けてくれて、
更にその商品を経験したワンコブログの存在も教えてくれました。
読みあさっている内に、ちょっと試してみようかなと思い始め・・。

ここまでが本当に長くてすみません💦

トライアルも経験できるので、試してみました。
そしたら翌日のウンチが明らかに違うんです!!

2、3日試していざ本品をお買い上げ♪

下痢や嘔吐、お腹の弱いコや、免疫力をあげたいコにいいとされるサプリメント。
粉状になっていて、水で溶かし片栗粉のようにとろみをつけておじや風にして食べさせるんです。

151228 (2)

茹でた具材のスープに水で溶いたサプリを加えてとろとろスープを作ります。
それをご飯と具材の上にたっぷりかけるんです。

151228 (3)
とろみがあることと、つゆだくであることが重要らしいです。

151228 (4)
このご飯にして3週間経ちますが、毎回催促の嵐です

151228 (5)
飽きることなくガツガツ食べてくれてます。

151228 (6)
ナナたんまで欲しがって

151228 (7)
胃腸の弱いナナにもとろとろスープを飲ませてます♪

151228 (8)
残飯係り
飛び散ったご飯を食べてくれてる。

151228 (9)
これはまた別の日ですが、ナナのお皿をペロペロするチャッピー。

相当美味しいみたいです。

どうもこのとろみ成分が腸の粘膜に張り付いて、たまった老廃物を吸着して排泄してくれるそう。
更にこのサプリメントが腸にある乳酸菌のエサとなって、
腸内でどんどん乳酸菌を増やしてくれるのだそうです。
確かそんな説明だったような・・。違ったかな。
それに温かいうちに食べさせて、腸を温めることが最も重要らしいです。

実際、この食事療法にしてからウンチの状態が変わってきているのも事実です。

あんなにゆるゆるのウンチしか出なかったのに、立派なのが出るようになったんです
それは紛れもない事実。
それはもうお見せしたいほどの(笑)

まだ初めて3週間なので、どうなって行くかは分かりません。
でもチャッピーの状態もいいし、もうしばらくはこのまま続けてみようと思ってます。

151228 (1)
今日のチャッピーくん♪

ボサモケマックスですが、少しずつ体重も増えてます
腸が栄養を吸収してくれている証拠です♪
乳酸菌のお陰か、皮膚の状態もいいんです。

とにかくIBDを完治させたい!、そんな想いでがんばってみます。

長いのに読んでくれてありがとうございます

しばらくコメへの返信が遅れそうなので、コメ欄は閉じさせていただきますネ


このサプリに興味がある方は、
お気軽に拍手コメかメールフォーム(左サイドバー)より連絡下さい。
ここで紹介してしまうとそのショップの回し者と思われそうで💦




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:15  |  サプリメント  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |