07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.12.26 (Sat)

今日は歩いた&上り調子♪

みなさん、X’masはいかがお過ごしでしたか?
X’masが終わり、今年もあとわずか。
やらなければいけないことがいっぱいあるのに、気ばかり焦ってます。
大掃除、賀状作り、2マルのママミング、etc・・。
・・明日から本腰入れてがんばろう

取りあえず~、午前中2マルのお散歩に行ってきました💨

151226 (1)
ナナたん、軽やかに走る走る

イヴの日はお散歩拒否ったくせに・・。
やっぱりチャッピーと一緒の散歩がいいみたいです

151226 (2)
チャッピーもちょこっと歩かせました。

ブログのお友達に言われて気付きましたが、日中のお散歩は確かに紫外線が気になります。
白内障を進行させちゃうかもですが、
どうしてもお日様を浴びせたくて、朝よりも昼前の散歩を選んでしまいます。
短時間なら大丈夫ですよね

151226 (3)
一緒にバギーイン。

ナナたんはやっぱり歩きたいみたい。
チャッピーはナナと一緒で嬉しそう♪

ほんの20分ほどのお散歩。
少しはリフレッシュできたかな。

151226 (4)
帰ってきたらまたハジけるナナたんです。

お昼前にいっぱいお腹を空かせておかないとね。
で、お昼を食べて、

151226 (5)
もっとちょうだいアピール。
私の足の上に乗ってます

チャッピーですが、毎回手作り食を90gくらい食べてるんですが、足りないみたい。
でもカロリー計算すると十分過ぎるくらい食べてるんですよね。

それでもなかなか増えない体重でしたが、ここ数日上り調子です
今朝はいきなり2.76kgもありました。
昨日より50gも増えた

151226 (6)
ガリガリだった背中も肉が付いてきました♪
触ってみると明らかに違うんです。

手作り食にしてちょうど3週間。
ようやく腸が動き始めたのかも。

また明日には体重が増えているといいな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:34  |  2マル♪  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お散歩の紫外線、難しい~
日光には当たった方が良いとも言うし
長時間でなければ良いと思いますけど・・・
やっぱり、ナナたんはチャッピーちゃんがいないと
寂しくてお散歩どころじゃ無いのね、キャワイイ(σ≧▽≦)σ

チャッピーちゃんのお腹は
やっぱママの愛情たっぷりのご飯が一番なのね♪
体重が増えてくると嬉しいですね
(秀斗は油断するとどんどん増えます^^;)
sibaneko |  2015.12.26(Sat) 15:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

チャッピー君、少しお肉がついてきて良かったですね。
体重が減ると体力も落ちるから心配ですよね。
手作り食って作るの大変でしょうけれど、
愛情スパイスがきいているみたいですね♪
ももさんの愛情はどんな療法食より効果がありそうですね☆彡

ナナちゃんも年齢を感じさせないくらい元気ですねぇ♪
手術してからみるみる元気になって・・・
本当に目頭がじゅわ~~っとしてきます。

チャッピー君、このまま順調に体重が増えると良いですね。
ちぃ坊 |  2015.12.26(Sat) 16:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
大掃除とトリミング、うちもやることいっぱいです。
買い出しもあるし、考えただけで疲れが(〃´o`)=3 フゥ

うちも今日は朝じゃなく午後散歩でした。
目への影響は気になるけど、家の中でも紫外線は入ってくるし
全く紫外線を浴びない生活は出来ないからね(^-^;
体重、いい感じに増えてきてますね!
太りすぎも困るけど、ガリガリもまた心配だものね。
今の調子なら元の体重にも戻れそうかな。
ももさんのご飯がチャッピーちゃんには一番のお薬ですね(^.^)
まるこ |  2015.12.26(Sat) 17:18 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君、ママさんのご飯が美味しくて仕方ないようですね。
カリカリと比べようもないけれど、1度に90グラムも食べてくれるんですね♪
うちは我侭で食べたり食べなかったり・・・・。
チャッピー君の食欲とぱーるの体重を交換したい私です。
チョッパ |  2015.12.26(Sat) 17:40 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君は、ママさんの手作りご飯が合っていたのですね~♪
どんどん食べて前の体重に戻って欲しいですね。
ナナちゃんやはり皆で散歩が、楽しいのですね~♪
パールどん |  2015.12.26(Sat) 18:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
今日は2マルちゃん一緒にお散歩出来て良かったです♪
うちも朝より暖かい昼間にお散歩行ける日は連れて行ってます。
紫外線も気になりますが、夏じゃないのでいいかなぁって思ってます。
まぁ~短い時間ですしね(^^;

チャッピーちゃんの背中~本当だお肉付いてきた♪
やっぱり手作り食合ってるんですね!
きなこ |  2015.12.26(Sat) 20:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
一緒のお散歩、やっぱりナナたんの
足どりが違うね~^m^
紫外線も気になるけれど
お日さまに当たる事はとてもいい事だし
長時間ではないからいいんじゃないかな~。
ちゃんとケアもしてるし!
チャッピーくん体重増えて来たね♪
増えない期間は今からのための
準備期間だったのでは?(^^)
うん、背中のガリガリ感がなくなったの
見て分かるね!ももさんのご飯が合ってるんだよ~
愛情たっぷりだもん♡(^^)
明日もまた増えてますように!!
まるママ |  2015.12.26(Sat) 22:27 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
今まであまり紫外線を気にしたことなくて(^-^;
でもやっぱり塵も積もれば・・かな。
服を着せてるから皮膚は大丈夫でもやっぱり目が気になるかも。
ナナはやっぱりチャッピーがいないと、ね(;^ω^)
今日は張り切って歩いてましたヨ。

秀斗くんは体重は増えちゃうタイプなのね。
でも羨ましい。
肝臓がしっかり機能しているってことだもの。
チャッピーも最近抱っこするとずっしり感が出てきました♪
明日にはもっと増えているといいな(#^^#)
もも |  2015.12.26(Sat) 23:23 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
いつも読み逃げばかりでごめんね(^_^;)
そうなの、痩せてたせいかフラつくことが多かったチャッピーだけど、
ここ最近はしっかり歩けてます。
体重も少しずつ増えて栄養もしっかり吸収されているみたい。
今一番の問題は夜のウロウロかな(涙)
喜んで食べてくれるなら、手作り食もがんばりたいです。

ナナは本当に手術して良かったです。
歳だからと諦めないで本当によかった。
まだまだ元気なナナたんとチャッピーでがんばるので、
これからも見守っていて下さいネ(^^)
私も琴ちゃんの成長ぶりを楽しみにしていますヨ♪
もも |  2015.12.26(Sat) 23:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ミンメルちゃんもトリミングが残っているの?
何だかさっぱりなミンメルちゃんのイメージですが。
まだいいや、と思っている内に残りもあとわずかになっちゃった💦

午後散歩だったのね。今日は暖かだったよね。
紫外線問題、どうしたらよいだろう~??
チャッピーは今のご飯で乳酸菌もいっぱい摂っているので、
皮膚の感じもよくなってきている気がします(´艸`*)
元々3kgあったけど、そこまで戻せるかなぁ。
戻せたら奇跡に近いかも。
でもその奇跡を起こしてみるね。
ミラクルチャッピーなので(笑)、期待せずにはいられません(>_<)
もも |  2015.12.26(Sat) 23:34 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは毎回催促ですごいです。嬉しい悲鳴です(´艸`*)
腸の調子が良くなっている証拠かも。
ナナも食にムラがあるので、苦労してます(・。・;
チャッピーと同じご飯をあげても、チャッピーほどがっつかないんですよね。
トロトロ食べているので、油断するとチャッピーに取られてしまいます。
ぱーるちゃんは体重オーバーなの?
そんな感じもしないのにね。
チャッピーも市販のカリカリだけだとあまり食べてはくれなかったです(;^ω^)
もも |  2015.12.26(Sat) 23:39 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m
チャッピーは毎食ガツガツ食べてくれてます。
同じご飯をもう3週間もあげてますが、飽きることもなく(嬉)
元の体重まで戻せたら本当に嬉しいのですが・・。
あと300gかな。
でも今までも奇跡を起こしたチャッピーなので、がんばれそうです。
ナナは何だかんだ淋しがり屋なのかもです(笑)
もも |  2015.12.26(Sat) 23:41 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
そうだよね、短時間ならそんな気にしなくてもいいよね。
ちょっと安心しました。
やっぱりお日様にも当てないと、骨も強くなれないので。
確かに夏は怖いけどね(・。・;
明日も暖かいうちにお散歩行けるといいな♪

お肉付いてきたでしょう。
寝ているから分かりづらいのだけど、明らかにふっくらとしてきました♪
さっき測ったら2.85kgもあったヨ。
でも朝になるといつも落ちちゃうのだけどね。
夜中のウロウロで運動しちゃうので(^^;)
もも |  2015.12.26(Sat) 23:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうでしょ、ナナたんすたこらさっさと歩いていました(笑)
やっぱりチャッピーと一緒がいいみたい(´艸`*)
何だかんだ寂しがり屋さんです。

チャッピーはほんとにふっくらしてきた(喜)
抱っこするとずっしり感も出てきたヨ♪
現在腸の状態をよくするべくサプリ入りのご飯をあげてて、
それが徐々に功を奏してきているのかも。
その件についてはまた詳細をUPしようかと。
夜中のウロウロさえなければ、体重も順調に増えると思うんだよね。
夜中3、4時間ずっと運動しているので(^^;)、
朝になると体重がいつも減っちゃってたの。
もも |  2015.12.26(Sat) 23:52 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんバギーにハコ乗り…イケイケ女子犬ですね〜♡
チャッピーくんと一緒にお散歩できて良かったね♪
ももさんの手作り食のおかげで、調子の良さそうなチャッピーくん。
元気な姿見てると幸せな気持ちになります(o^^o)
大切なこどもたちですもん♡もっとずっとお世話してあげたいですよね♪
ももさんの愛情、2マルちゃんたちもしっかりわかってくれてますよ〜。
choco-mom |  2015.12.27(Sun) 23:43 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.28(Mon) 06:52 |   |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
お返事おくれてごめんね(^_^;)
ふふ、イケイケ女子(´艸`*)
もうすっかりおばあちゃんなんだけどね。
でもワンコは永遠の5歳児だよね~♪
チャッピーは毎食、くれくれ攻撃ですごいです。
腸の病気じゃないみたい。
ご飯と一緒にあげているサプリが功を奏しているようです。
今日はそれについて詳細をUPしようかと。
いつまでも元気でいてもらうため、手作りだろうが、
何だってがんばりますよ~(≧◇≦)
もも |  2015.12.28(Mon) 13:53 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

コメントありがとう~。
お返事遅れまして💦
チャッピーは元気です(´艸`*)
夜測ると2.8kgもあるの。でも朝にはなぜか激減しちゃうのだけど・・。
夜中のウロウロで運動しちゃうからかな(・。・;

ナナは何だかんだチャッピーのことを頼りにしているのかも。
普段は勝気にイジめてばかりなのに・・。
素直じゃないよね(笑)
鍵コメさんところのワンゃんもお互いがとても大切な存在なんだろうね。
ほんと人間ぽくてほっこりしちゃう(#^^#)

祝コメありがとう~。
あっという間の15周年。鍵コメさんは来年なんだ♪
でも歳は私の方がずっと上だと思うけど・・(^^;)
ほんとワンたちのお陰でパパさんと色々あっても耐えてやって来られたワ(爆)
これからもずっと元気でいてもらわなくちゃ!
もも |  2015.12.28(Mon) 13:58 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.28(Mon) 16:05 |   |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

コメありがとう~。
ごめんね、拍手コメではなくてこちらだったのね。
失礼しましたm(__)m
今お邪魔してコメントさせていただきました。
よかったら参考にしてみて下さいネ(#^^#)
もも |  2015.12.28(Mon) 16:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |