2015.12.25 (Fri)

拒否された&お茶目なコ♪

昨日はたくさんの祝コメをありがとうございました。
ワンコブログなのに、自分たちのことを書いてしまい~
でもチャッピーが元気に過ごせていることがすごく幸せです

クリスマスですね♪
でも全くクリスマスとは無縁の記事です

昨日午後、チャッピーが熟睡している間にナナだけ散歩に連れて行きました💨

151225 (1)
しかしほんの数十歩歩いただけで散歩拒否です💦

外に行きたい、ってクンクン鳴いてたのに・・。

151225 (2)
自宅からまだ数メートル。

リードを引っ張っても完全に拒否

拡大写真
151225 (3)
真っ赤な服着てたら、完全に赤ベコだな

仕方ないのでそのまま引き返しました。
外見ながらクンクン鳴いていたのは一体何だったの?
チャッピーが一緒じゃないとやっぱりイヤなのかな。

そしてチャッピーは前回のシャンプーから3週間が経ってしまいました。
病院からはウンPが緩い時はシャンプーNGと強く言われているので・・、

151225 (4)
最近ポチったシャンプータオル。

これで拭き拭きしてみました。

151225 (5)
暴れることなく拭かせてくれました♪

ヒアルロン酸やトリートメント成分入りで意外にキレイになりました。
本犬も少しはすっきりしたかな。
年末までにシャンプーできるといいのだけど。

そして今日のチャッピー。

151225 (6)
何だかすこぶるご機嫌です

体重もやっとこ2.7kg台になりました。

151225 (7)
ナナたんを撮ろうとすると、前に入り込んでくる
で、当のナナたんは逃げる~💦

151225 (8)
やっぱりカメラの前に入り込んでくるチャッピーです

ナナたんは全く無関心・・。

151225 (9)
こんなお茶目なチャッピーが大好きです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
16:10  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃんピンクの可愛いお洋服着てますね♪
お散歩はチャッピーちゃんが一緒じゃなきゃいやなのね~
早く一緒に行けるといいね!!

チャッピーちゃん体重増えたんですか!
良かった。良かった♪
いつまでも御茶目なチャッピーちゃんでいてね♪

きなこ |  2015.12.25(Fri) 16:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
出たぁ~赤ベコナナちゃん(^ー^* )フフ♪
行く行く騒いで歩くの拒否ってミントと同じ。
やっぱり不思議ちゃん仲間だね( ̄∇ ̄)

ミントもシャンプーとシャンプーの合間に
プツプツの出来てる背中を濡らして拭き取ったりしてるけど
毛のベタつきが全然違うよね。
チャッピーちゃん、スッキリしてよかったね!
体重も増えて体調も良好、
ももさんの愛情手作りご飯のおかげだね(^.^)
お茶目なチャッピーちゃん、私も大好きですよ❤
チロッと出た舌がまた可愛くって(♡∀♡)
まるこ |  2015.12.25(Fri) 17:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん散歩と言っていたのに散歩拒否ですか^汗
チャッピー君は、フキフキしてもらって良い気分ですね~♪
撮影だとカメラ目線のチャピー君と逃げまわるナナちゃんですか^(笑)
パパさんの食欲をチャッピー君に分けて欲しいですね。
パールどん |  2015.12.25(Fri) 20:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あははっ!やっぱりナナたん
チャッピーくんがいないとダメよね^^;
チャッピーくんが一緒だとめちゃめちゃ
歩くのに…分かりやすいね^m^
うちもシャンプータオル使ってる~
チャッピーくん気持ち良かったね♪
体重も少しずつ増え始めた!
愛情たっぷりの手作りご飯のおかげだね!(^^)!
モデルはボクのお仕事!って分かってるのかな?
お茶目なチャッピーくん♪ママをたっぷり癒してあげてネ♪
まるママ |  2015.12.25(Fri) 22:57 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪
あらら~
ナナたんはお散歩拒否?
やっぱ、チャッピーちゃんがいないと寂しいのかな・・・
チャッピーちゃんお茶目すぎる(^○^)
ワンコによってカメラ好き・嫌いって分かれちゃうのかな
秀斗は割と平気だったけど今は見えず聞こえずで^^;
チャッピーちゃん、体重増えて良かった(σ≧▽≦)σ
身体拭き拭きだけでも気持ち良いよね(^0^)/
sibaneko |  2015.12.26(Sat) 07:51 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
このピンクのコート、だいぶ前に買ったけど、フリースなのですごく温かそうです♪
張り切って着せて散歩にゴ~したけど、途中で拒否ですよ(;´・ω・)
ほんとチャッピーと一緒じゃないと嫌みたい。
今日は気候がいいので、チャッピーも連れて一緒にお散歩してくるね♪

今朝は更に体重が50gほど増えていました(驚)
急に増えてビックリ!
もしかして体重計が壊れているのかな?(笑)
またのちほど測ってみるけど。
歳を取っても可愛い坊やです(親バカ(^^ゞ)
もも |  2015.12.26(Sat) 11:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ほんとだ!、ミントくんとやっぱり似ているね(笑)
未だナナの心情が理解できない私です。
ただ単にチャッピーが一緒じゃないから拒否ったのかもですが💦
歩かないとすぐ赤ベコになっちゃうヨ(^^;)
今度ひとり散歩の時赤い服着せてみよう(´艸`*)フフ

拭いてあげるだけでもすっきりするよね。
元気はあるのでシャンプーも大丈夫だとは思うのだけど・・。
体重も今朝は更に増えていました。
体重計が壊れていなければいいのですが・・(笑)
手作り食の秘密、ぼちぼち公表しようかと。
大好きって言ってくれてありがとう~(≧◇≦)
歳を増すごとに愛おしさがこみ上げてきます♪
もも |  2015.12.26(Sat) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナは本当に複雑なコで、理解不能です(・・;)
やっぱりチャッピーが一緒じゃないと嫌みたい。
今日は気候がいいので、チャッピーも一緒に散歩してきますネ♪

チャッピーはナナと違ってカメラを全然嫌がりません。
いつもカメラ目線してくれます。
男のコの方が扱いやすいです♪
ナナはほんとに難しい(>_<)
チャッピーの食欲はすごいですよ。
毎回完食の上にもっと欲しがります(^^;)
もも |  2015.12.26(Sat) 11:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ほんと、チャッピーがいないとやっぱりダメみたい^_^;
こんなに拒否られるとは・・。
だったら普段からチャッピーに優しくしてあげればいいのにね。

まるくんも同じシャンプータオル使っているの?
実は介護用っていうのも買ってみたのだけど、
取りあえずいい香りしそうなこちらのタオルを使ってみた♪
拭くだけでもすっきりするよね♪
今朝は更に体重が増えていたよ。
でもこのペットヘルス、たまに狂う時があるんだよね💦
あとでまた測ってみるけど・・。
身体に不安はあってもいつもお茶目なチャッピーです(*^-^*)
いつも癒してもらっているヨ(´艸`*)
もも |  2015.12.26(Sat) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、やっぱりチャッピーが一緒じゃないと嫌みたいです。
家ではイジめてばかりなのに(;・∀・)

チャッピーはそんなにカメラは嫌いじゃないみたい。
ナナはとことん嫌がりますが💦
同じ犬種で同じように育てたのに性格だよね~(笑)
体重はまたちょっと増えてました。
毎日少しずつ増やして、2.8kgキープまでいけたら最高♪
がんばるネ(^^)/
もも |  2015.12.26(Sat) 11:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |