08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.12.22 (Tue)

イメチェン♪

イメチェンしたのはです~

昨日1年ぶりに美容院に行ってきました。
2マルのカットもまだなのに、自分が先にトリミングされちゃいました~

これは昨日、出掛ける前の2マル。

151222 (1)
不安そうに近くでママの行動を見守る

そして約3時間半後・・・。

151222 (2)
          だれ~?

みたいな?
ママだって分かるか・・

151222 (3)
ナナたんは、逃げてく~💦

3時間半ぶりの対面なのに・・。

実は、肩下まであった髪をばっさりショートしにてきたんです。
前々から切りたかったので、ここで思い切って。
こんなに切ったのは20年ぶりくらい。

151222 (4)
やたらと吠えられましたヨ

151222 (5)

ショートにしたわけは、シャンプー時間の短縮。
今は元気なチャッピーだけど、不安要素も色々あるので、
ゆっくりお風呂にも浸かっていられなくて。
いや、お風呂にはゆっくり浸かりたいので、他の部分で時間短縮です💦

そして今日は2マルの検診に行ってきました。
検査結果はまた後日報告しますね。

そんな訳で昨日今日とブログ訪問できずにすみませんm(__)m
大掃除もまだだった



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:26  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
ももさんイメチェンしたんですね♡
ご主人さまもビックリされてたのでは?
セミロングからショートして
気付くチャッピーちゃんとナナちゃんって凄い(σ≧▽≦)σ

私も今年1月まで長年通った美容院が閉店して
それまでストレートだった私が5月からくるくるパーマ
その上、白髪染めにプラス500円で赤・ピンク・紫など
メッシュを楽しんでる私です^^;

今は2ワンとも慣れてくれたかしら?
私がショートにするとくせ毛で輸入禁止の鳥みたくなります( 艸`*)ププッ
sibaneko |  2015.12.22(Tue) 15:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ショートカットにイメチェンですか!
二人は、ママの髪がおかしいとビックリしてたのですね!
パパさんも帰ってビックリだったのでは?
お二人の検査は、好くなっていたかな?
パールどんと琥珀の父 |  2015.12.22(Tue) 16:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
昨日は美容室だったんですね~
時間かかるし、疲れますよね(^-^;
ショートカット、頭が軽くなったでしょうね!
シャンプーも楽だしショートはいいですよね!
でも私、癖毛なので短くすると頭が爆発してしまいます(笑)
チャッピーちゃんナナちゃん、ママの変身ぶりにビックリなのね( ´艸`)

検診、お疲れさまでした。
大掃除、うちも全然進んでいませんよ(^▽^;)
まるこ |  2015.12.22(Tue) 16:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆

20年ぶりのショートカット?!
いいな~♪
私もショートにしたいけどなかなか勇気が出なくて(><)
チャッピー君もナナちゃんも吠えてたのは
「ママ似合うよ~♥」って言ってくれてたんだよね♪

ももさん、ありがとうございました!
ククルママ |  2015.12.22(Tue) 19:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
うわ~思い切ってショートにしたんんだ!!
チャッピーくんもナナたんもそりゃ~
びっくりぽん!だったよね~(笑)
パパさんも驚かれたのでは?
ショートってラクちんだよね♪
風邪引かないようにネ!(^^)
検診はどうだったかな。
大掃除…もうする気力もありませーん^^;
まるママ |  2015.12.22(Tue) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ショートカットにしたんですね~
見れなくて残念です。
風邪引かないように気を付けて下さいね(^_^;)
2マルちゃんもびっくりしたのかぁ~
きなこ |  2015.12.22(Tue) 22:20 |  URL |  [コメント:編集]

髪バッサリ切ったんだね!
手入れが楽なのもあるけどロングからショートにすると軽くなるし気分もサッパリするよね!
それにしてもでチャッピー君ななたん、髪型変わったの気付くの?凄いねー
私もロングからバッサリ切った時あったけどうらら全く気付かんよ(笑)
私ももけもけうららカットせねば!
muko |  2015.12.22(Tue) 22:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ショートカットは楽っちゃ楽なんだけど私の場合は寝ぞうが悪いのか、朝起きてお笑いコントの実験で爆発した後の髪の毛みたいになる事が多々あり今は伸ばしている真っ最中です💦(笑)
2マルちゃんのママを見た様子がおかしいやら可愛いやらで…
元気な2マルちゃん、もう寝んねしてるんだろうな〜〜
ひなママ |  2015.12.23(Wed) 00:29 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
さすがにパパさんも即気付きましたヨ。
ただいまよりも先に『あ、髪切った』って。
これで気付かなかったら相当無関心ってことですよね(笑)

sibanekoさんはメッシュなの?
カッコいい~。
どんなのかぜひとも見てみたかったりして。
私もくせ毛ですよ~💦
縮毛矯正を勧められたけど、しばらくはこのくせ毛も楽しみつつ、
でもまたパーマをかけに行くかも知れません(^-^;
それにしても輸入禁止の鳥ってどんな鳥?(爆)
たとえがおかしくてウケました(≧▽≦)
もも |  2015.12.23(Wed) 11:02 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
前から切りたかったので、年が明ける前にイメチェンしてみました。
さっぱりすっきりです。
2マルのカットもまだなのに・・^_^;
2マルにはやたらと吠えられましたヨ。
不審人物って思われたかな(爆)
パパさんもさすがに気付きましたね。
これで気付かなかったら即離婚かも~(笑)
検査結果は後ほどUPしますね。
前よりかはよくなっていました♪
もも |  2015.12.23(Wed) 11:04 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
美容院って疲れますよね。
なのでかなり切りたい気持ちにならないとなかなか💦
私もくせ毛なんです(゚Д゚;)
それに年々くせ毛の強度が増しているような・・。
カット後ドライしてもらったら、案の定大爆発でしたヨ(+o+)
でも何とかアイロンで伸ばしてもらって落ち着いてます。
縮毛矯正を勧められたけど、もうしばらくはこの状態を楽しもうかと。
お金もないし~(^-^;アハハ

掃除!、やらなきゃと思いつつ重い腰が💦
その前に2マルのカットもしなくちゃ、です。
もも |  2015.12.23(Wed) 11:09 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
ずっと短くしたかったので、すっきりさっぱりです。
小中高とずっとショートカットだったのだけどね。
大人になってからは初めて?かも。
確かに勇気はいる!
でも今私働いていないし、家にこもっているので、変になってもいいかな、なんて(笑)
とにかくカットしたくて。
似合う、って気持ちだったのかな?
不審人物って思われていたような・・^_^;
いえいえ、今後も情報交換よろしくです(>_<)
もも |  2015.12.23(Wed) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
思い切ってショートにしてきたよ。
ほんとは2マルの検診日だったのだけど、パパさんゴルフに行っちゃって、
ちょっとムカついたから(笑)、切ってやった。
なんて。パパさんはロング好きなの。
でも前からすごく切りたかったので、すっきりです♪
さすがにパパさん驚いてた!、ただいまよりも先に『髪切った!』って(笑)
そうそう、風邪には気を付けなくちゃ、ね。
検診は前よりも多少よくなっていました♪
後ほどUPするね。
まるママさんは働いているんだもの、無理しないのが一番!
私は家にこもっているのになかなか腰が重くて💦
もも |  2015.12.23(Wed) 11:16 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
20年ぶりくらいにショートにしちゃいました。
後ろ姿なら見せてもいいのだけどね(笑)
それが意外に寒くはなくて、毛量が多いからかな?(^-^;
でも風邪には要注意だよね。
2マルにはしばらくの間吠えられちゃって。
不審人物って思われたのかも。
でも今はもうすっかり慣れたみたい(^^)
もも |  2015.12.23(Wed) 11:18 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
思い切ってショートにしてきました!
そうそう、シャンプーとドライが超楽だよね♪
でも朝のブローはいまいち大変になるかも。
私超クセ毛なので、伸ばすのが大変です💦
2マルにはしばしの間吠えられました。
さすがにイメチェンでビックリしたんだと思います(´艸`*)
え?!、うららちゃんは気付かなかったの?
それもまたビックリぽんだね(笑)
ワンコって何見て飼い主って判断するんだろね?顏?、匂い?
お互いカットがんばろう~!!
もも |  2015.12.23(Wed) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

コメントありがとう~。
私も朝起きた時は爆発で大変です(笑)
それに超クセ毛なので、手入れが大変💦
でも短くなってすっきりです♪
ひなママさんは伸ばしているんだ。
私もまた伸ばすまでの過程を楽しもうかと。
でも中途半端になるとまた切りたくなるんだろうな。
2マルはかなり驚いていたような・・。
今ではもうすっかり慣れたようです(^^)
もも |  2015.12.23(Wed) 11:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |