10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.12.18 (Fri)

お腹不調日(*_*)でもすぐ復活

ナナたん、3週間ぶりにお腹不調になってしまいました。

151218 (1)
急に寒いからお腹冷えちゃったかな。

キュルキュルはしてないんです。
でも朝ご飯を食べなくて・・。

151218 (2)
不調の時はこうしてチョンチョンしてくるの

ママはどうしてあげたらいいんでしょうね?
時間が経って治まるのを待つしかないんだよね。

151218 (3)
   ナナたん、どちたの?

ってチャッピーも心配そう。

151218 (4)
抱っこしてみました。
赤ちゃんナナたん

151218 (5)
その内ママのお膝の上でネンネしちゃいました

もうお腹痛い痛い治ったかな。

151218 (6)
チャッピーは日向ぼっこ♪

頭が皇帝ペンギンになってる
色々不安なことは多いけど、元気はあるんです。

ナナたん、お昼も無理かな~、って思ったけど、
チャッピーのご飯を欲しそうに見ていたのであげてみたら、

151218 (7)
食べました♪
よかった。

151218 (8)
ナナたんのご飯を狙ってるチャッピー。

食欲旺盛なチャッピーくんです。
ナナたん、食べるのが超遅いので、食べ終わるまで周りをウロウロです。

151218 (9)
ナナたんのお皿にガブリつきっ!!

いっぱい食べる割には体重が全く増えないけど、
ウンPの状態はすこぶる良いです

急に寒いのでみなさんもワンちゃんもどうぞご自愛下さいネ。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:00  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
あら~ナナたん、食欲なかったのね!
でも後で食べれて良かった♡
急に冷え込んだからかな・・・
赤ちゃん抱っこされるナナたんにキューーーン♡
食べないと凄く心配になりますね(;´д`)
チャッピーちゃんは食欲もウンPも調子いいのね、良かった♪
こう冷え込むと人間も調子悪くなっちゃいますよね!
お布団しっかりきて、しっかり睡眠とって
(いや、今はももさん寝不足気味かな?)
しっかり食べて風邪を予防したいですね(^0^)/
sibaneko |  2015.12.18(Fri) 15:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん、大丈夫?
気温差が激しいもんね、小さな体には堪えるよね(;へ:)
でも食欲が出てきたならもう心配ないかな?
ナナちゃんを心配するチャッピーちゃんの優しさにキューーーン♡ (↑パクリ^^;)
チャッピーちゃん、手作りご飯が気に入ってるみたいね!
お腹の調子も安定してくれてよかった~
しっかり食べて寒い冬を元気に乗り切らなくっちゃね(^o^)
まるこ |  2015.12.18(Fri) 15:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ✨

ナナちゃん、お腹痛かったのね。可哀想に…。でも今日は、すぐ復活してくれて良かったです!長引くと辛いものね。
赤ちゃんナナちゃん、可愛いな💛
チャッピーくんも、元気そうで安心。心配事で不安もあると思いますが、食欲があると嬉しいですよね♪ウンpも異常無しで良かった♪
今朝は冷えましたが、昼間は、窓辺でポカポカ、チャッピーくん、気持ち良さそう♪
週末も気温が低いみたいです、チャッピーくん・ナナちゃん、お腹冷やさないようにね!
リンママ |  2015.12.18(Fri) 17:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん朝は、お腹不調だったのかな
ママさんに甘えて抱っこしてもらって回復ですね~♪
チャッピー君も元気に食欲一杯ですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2015.12.18(Fri) 18:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
急に寒くなったから調子を崩しちゃったかな… ナナたんママの膝の上で寝んねしたら元気になるのも早いね。きっと安心するからだよね^_^
チャッピーちゃん、食欲旺盛で嬉しくなりますね。
わんちゃんもママ達も寒くなって体調を崩されません様に。
ひなママ |  2015.12.18(Fri) 23:55 |  URL |  [コメント:編集]

ナナ短食欲がなかっただけ?
お昼は二人とも食べられて良かったですね~。
何よりチャッピー君が調子よくなったのがすばらしい!!
苦労されていたから・・・・。
この調子で二人ともお腹元気でいられますように。
チョッパ |  2015.12.19(Sat) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ナナたんは以前は週1ペースでお腹を壊していたので、
だいぶマシになった方なんです。
これも手術効果かな?
冷える日は腹巻きを引っ張り出して来ないと~(^▽^;)
チャッピーの食欲はすごいですね!!
毎回催促の吠えです。
でも吠えすぎるとどこかに異変をきたすので、静めるのにひと苦労です。
人間はやっぱりお布団で寝るのが一番だよね。
う~ん、夜中に何度か起こされるけど、何とか寝ています。
気合でこの冬を乗り切ります!!
もも |  2015.12.19(Sat) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはまたもやお腹不調になってしまいました。
でもすぐ治まってくれてよかった。
それに術後、キュルキュルすることはなくなったの(嬉)
これからの時期は腹巻きは必須かもね。
ふふ、パクリ(笑)
私も今度パクっちゃおう(´艸`*)
手作りご飯はすごく気に入ってくれてるみたいで、毎回ワンコラすごいの(^▽^;)
でも吠えすぎるとまたちょっと様子がおかしくなるので、
興奮させないようにするのが大変。
どうも手作りご飯に追加しているサプリが相当気に入っているみたい。
その秘密はまた後日公開するね。
そのお陰か、お腹の調子もいいです♪
もも |  2015.12.19(Sat) 11:23 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、以前のナナだったらお昼過ぎまで引きずっていたけど、
今回は10時頃にはもう治まりました♪
以前はお腹もよく鳴っていたけど、鳴ること自体もなくなって。
やっぱり手術のお陰かな♪
チャッピーはすごい食欲です~。
確かに不安要素は多いのだけど、食べてくれると心底ホッとします♪
食べてくれている間はきっと大丈夫!!
お互い体調管理には気を付けようね。
リンママさんもリョウちゃんのお世話大変だろうけど、
毎回楽しみにしていますヨ(^_-)-☆
もも |  2015.12.19(Sat) 11:27 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナは久々のお腹不調になってしまいました。
でもすぐに復活してくれてよかった。
以前だったら昼過ぎまで引きずっていたので(・・;)
甘えるナナたんが可愛いです(#^^#)ポッ
チャッピーはすごく元気ですね!!
寝ていることが多いのですが、起きるといつも腹空かしな感じです(^^;
懸命に食べてる姿を見るのが今とても幸せです♪
もも |  2015.12.19(Sat) 11:30 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは久々にお腹不調になってしまいました(涙)
でもすぐに復活してくれてよかった。
前のナナだったらお昼も食べられずにずっとツラそうでした。
膝の上で寝られて、かなり足が痺れましたヨ(^_^;)
でも気持ちよさげに寝ている姿にジッと我慢の私です。
ありがとう、お互い元気にこの冬を乗り切ろうネ!(^^)!
もも |  2015.12.19(Sat) 11:36 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
ナナ短(´艸`*)、思わず笑ってしまいました。
確かにアゴも短いしアンヨも短いですが・・(爆)
以前のナナだったらお腹がキュルキュル鳴ってお昼頃までツラそうだったけど、
今回は比較的すぐに復活してくれてよかったです。
チャッピーはほんとに元気です!
とても不治の病を抱えているようには見えません。
心臓病を克服したチャッピーなので、今回も奇跡を信じてがんばってます。
食欲があるのがすごく嬉しいです♪
もも |  2015.12.19(Sat) 11:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |