2015.12.17 (Thu)

お日様浴びて&シャンプー

暖かだった昨日、チャッピーに日を浴びせるべくバギー散歩してきました💨

151217 (3)
夜中にやっぱりウロウロ徘徊してるんですよね

お日様を浴びれば、少しは夜寝てくれるのではないかと~。

151217 (1)
ナナたんはスタスタ元気に先行きます。

チャッピーを振り返ることもなく・・

昨日は20度近くまで上がったので、とても暖か♪
薄着でも全然OK。

151217 (2)
               ボクもおりたい

気持ちいいからチャッピーも歩きたいよね。
ちょこっとだけ歩かせました。

151217 (4)
どうしたの~、眠いの?

日中はやっぱり眠いのかな?

家に帰ったら、十八番のクネクネしてました。

151217 (5)
首の違和感もうほとんど取れたみたい。
本当によかった

元気が取り柄のチャッピーくんだもの
まだまだ元気にがんばるんだもんね。

151217 (6)
ナナたんは相変わらずハジけてましたよ~

帰ってきて喜びの舞いです。
そして午後にはシャンプーされました。

151217 (7)
           きいてないでちゅ

炭酸泉浴♪
気持ちいいでしょう~。

このあともうちょっとお湯を足して浸かるくらいまでしました。
シャンプーでは、やっぱりヤギさんみたいにメーメー鳴いてましたよ

3週間ぶりのシャンプーだったからすっきりしたかな。

151217 (8)
炭酸泉、ノバルサンシャンプー、フリーミスト効果でふわふわ♪

151217 (9)
また変顔撮れた🎶

チャッピーもシャンプーしたいけど・・。
様子を見ながら、年内には洗ってあげたいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:10  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日シャンプーお疲れ様でした(^0^)/
ナナたん温浴サービス良かったね♡
シャンプーするまで億劫だけど、終わっちゃえば達成感イッパイ♪

やっぱりチャッピーちゃん寝れないですか・・・
ウチも6月に秀斗が眠れない時、
向精神薬・オメガ3など試しましたが効果は出ずでした。
毎日続くと、ももさんも堪えますね★
しかもお日様に当たるよう、日中のお散歩も!!
なかなか効果出ず・・・なんですね(;´д`)
でも、首の痛み?も取れたみたいで良かったです♪
チャッピーちゃん、シャンプー焦らなくても
本当に体調の良い時でも良いですよね?(^○^)
sibaneko |  2015.12.17(Thu) 16:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
人間でもそうだけど、お日様に当たらないと体内時計が狂うといいますね。
運動しなくてもお日様に当たるのはいいことかも。
でも首の方は落ち着いてきたみたいで少し安心ですね。
痛いのは可哀想だものね(^.^)

ナナちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
濡れて小さくなったナナちゃん、かわいい( ^∇^)
チャッピーちゃんはまだ本調子ではないようなので様子を見ながらね。
どうしてもって時は炭酸泉で拭いてあげてもいいしね。
まるこ |  2015.12.17(Thu) 17:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
お昼間に外にでて太陽に当ると夜に寝てくれるかな~♪
一人でお留守番は、寂しいからカートで散歩嬉しいね。
首も少しずつ好くなって来てるのですね~♪
ナナちゃんは、散歩後も元気ですね~(笑)
でもシャンプーされてお疲れ様です。
パールどんと琥珀の父 |  2015.12.17(Thu) 20:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
こっちは昨日から寒いよー(>_<)
チャッピーくんとナナたん
お散歩行けて良かったね~(^^)
ナナたん、チャッピーくんが一緒だと
分かってるからズンズン歩いてるね♪
チャッピーくんもお日さま浴びて気持ち良かったね♪
首も良くなってるようだし!
ナナたんのハジけた笑顔がサイコー!(^^)!
聞いてなかったシャンプーもお疲れさま!(笑)
チャッピーくんは様子見ながらだね!
まるママ |  2015.12.17(Thu) 22:27 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ほんと、終わってしまえばやり切った感がありますよね(´艸`*)
また近々チャッピーも洗ってあげねば💦

チャッピーはここ数日はウロウロも1時間ほどで治まってます。
お日様を浴びれば少しは寝てくれるみたい。
秀斗くんもやっぱりお薬飲んでましたか。
チャッピーは抗不安薬を飲ませれば、寝てくれてたの。
でも薬に頼るのも怖いので。
それに今ステロイドも飲んでいるので、これ以上肝臓に負担はかけたくない(>_<)
実は数日前からオメガ3も与えているのだけど・・、効果ないかなぁ。
かなり期待してしまってます。
チャッピーも炭酸泉浴させれば、ぐっすり寝てくれそうですが~。
もも |  2015.12.18(Fri) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
やっぱりお日様の力は偉大だよね。
今日もお散歩に連れて行ってあげたいけど、風が強くて。
それに何と、本日ナナたんお腹不調日です(泣)
急に寒いからかな。

ナナは何とかシャンプーできてホッとしました。
チャッピーはそう、炭酸泉で拭くだけでもいいしね。
それに最近、身体拭く用のタオルも買ってみたので、
時々それで拭いてあげようと思ってます。
今月に入ってまたワンコのものばかりポチってます(^_^;)
もも |  2015.12.18(Fri) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
日中にお日様浴びれば、すこしは夜に熟睡してくれるみたいです。
それでも夜中に1時間ほどウロウロしてますが(^_^;)
なるべく太陽の力を借りたいと思います。
ナナはやっとこシャンプーできてひと安心。
チャッピーも洗ってあげたいのですが、様子を見ながらですね。
元気はあるので多分大丈夫だとは思うのですが・・。
もも |  2015.12.18(Fri) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
こちらも今朝は急に冷えました。
そのせいかな、ナナたんお腹不調なり~(涙)
昨日までは元気だったのに・・。
そうそう、チャッピーがいれば、ずんどこ歩くナナたんです(´艸`*)
やっぱり何だかんだチャッピーを慕っているのかも。
ナナはシャンプーできてひと安心だけど、
チャッピーも来週中には洗ってあげたい。
もう暖かな日はなさそうなのが残念だけど・・。
もも |  2015.12.18(Fri) 10:55 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |