10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.12.15 (Tue)

ウロウロ&お転婆娘復活?

ここ最近リビングで寝ています。
寝室を嫌がるチャッピーのため。ナナたんも一緒です。

でも夕べは夜中の間ずっとウロウロ💨
やっとこ寝たのは朝方4時頃じゃないかな
夜になるとどうも情緒不安定になるみたいです(涙)

151215 (1)
本日のチャッピーくん。

挙動不審だけど元気はあります。

昨日顏周りだけカットしました。
でも嫌がってジッとしていてくれないので、5分で終了~💦
ボサボサだから早くカットしてあげたいのだけど・・。

151215 (2)
ナナたんは元気ですよ~。

おやつで釣っているのがバレバレ~

チャッピーはたま~に首を庇って変な歩き方をしますが、
いっときより痛みは軽減されて来ているみたいです。
サプリが効いてきたかな

ところで、昨日チャッピーをカット中に、ナナたんがやけにテンションアップ

151215 (3)
どっから見付けてきたのか、ママの手袋と遊ぶ~♪

151215 (4)
くわえてます

151215 (5)
振り回してます

151215 (6)
そしてチャッピーに当たってみたり

いきなりお転婆度マックス。

151215 (7)
そして吠えてみる。

この吠えている時の短い下アゴがやけに萌えポイントなんですよね
ご賛同していただける方いるかしら

151215 (8)
                    ちょれ~

何がそんなに楽しいのやら?

151215 (9)
家の中を走り回っていましたよ。

元気なナナたんでママは嬉しいヨ

明日は暖かくなりそうなので、ナナたんをシャンプーしなくちゃです。
がんばりますっ!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:23  |  2マル♪  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピー君は、また夜中にウロウロしだしたのですか^汗
ママさん体に気をつけてくださいね。
ナナ本当に元気っこに為りましたね。
チャッピー君も痛みが無く為って欲しいですね。
パールどん |  2015.12.15(Tue) 14:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナちゃん、テンションMAXなのね~ヽ(≧∀≦)ノ
人間も元気もらえそう♪
ママの手袋はオモチャに匹敵するのかしら( 艸`*)ププッ
最後のナナたんの写真サイコー(σ≧▽≦)σ
萌えポイント分かります~♪

チャッピーちゃん、痛みがマシになってきてるようで良かった♡
チャッピーちゃんは昼夜逆かな?
秀斗も6月くらい寝てくれなくて電気消すと暴れだして大変だったけど、
2か月ほどで治まったけど、どうだろう・・・
眠れないとキツイですね(;´д`)
カットも難しくなってきたんですね!
高齢犬は高齢犬の悩みがね( ̄▽ ̄;)

明日はシャンプーなんですね!
バテ無いよう頑張ってくださいね(^0^)/
sibaneko |  2015.12.15(Tue) 14:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
朝4時ですか!
ももさんも眠れてないのでは?大丈夫ですか?
前回のウロウロも一時的なものだったし
今回もそうであってほしいですね。

お転婆ナナちゃん、可愛い~~(^o^)
これがナナちゃんの本来の姿なんでしょうけど
それにしてもすごい変わりようですね( ´艸`)ムププ
こんな元気な姿を見ると私も嬉しくなっちゃいます(*^。^*)
下アゴ、もちろん分かりますよ( ^∇^)キャハハ

うちも明日ミントを洗う予定でいたけど
気付けばメルティも3週間洗ってなかった~(>_<)
2ワン、、相当気合いがいるな(^-^;
まるこ |  2015.12.15(Tue) 15:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。朝のうちは晴れてたのに天気予報のとおり今は雨が降っています。
ナナたん、ご機嫌Maxですね〜🎶いい調子いい調子^_^
チャッピーちゃん、痛みは軽くなったようですね。ママが側にいてくれるから安心なんだよね^_^
脚腰の筋力が少しでも減らないようにと、抱っこしては歩かしの繰り返しで散歩している近ごろのヒナタです♡
ひなママ |  2015.12.15(Tue) 16:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^^*)

チャッピーくん、首の痛みが軽減されてるようで、良かったです!
一時、寝室で寝れてましたよね、良くなったと思っていたのに…、不安や怖いものが分かれば、解決出来るのに…もどかしいですね…。
ナナちゃん、凄い元気で嬉しい!
テーブル周り走り回る姿、可愛いよね♪
弾けてて、可愛いお顔(*^^*)

私も、こちらからコメしちゃいました(^-^;
リンママ |  2015.12.15(Tue) 19:19 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
チャッピーくんとナナちゃんと一緒にリビングで寝てるんですね~。
チャッピーくん、一緒ねんね良かったね~♪
えっ‥。4時まで起きてて‥(汗)
ももさん、あまり寝てないんじゃ‥。お昼寝とかできるといいんだけど‥。
体こわさないよう気をつけてくださいね(*´・_・`*)♡
チャッピーくんもぐんぐん元気になぁ~れ♡
( *´艸`)フフフ ナナちゃん元気いっぱいですね~♪
ナナちゃんの手袋遊び‥
もしかして、ももさんがチャッピーくんカットしてるの見て
「わたしのほう見て~!!」ってアピだったりして( *´艸`)フフフ
萌え感‥ わかります♡(((*´ε` *)(* ´З`*)))♡
きゃら |  2015.12.15(Tue) 20:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん、お顔周りスッキリしたね(^^)
ウロウロ…落ち着いていたのにね(>_<)
また一時的なものだといいけどなぁ。
ももさんも眠れないことが増えるかもだけど
体には気をつけてね!
首の具合もサプリが効いてきた?だと嬉しいよね♪
ナナたん♪何かスイッチ入った?(笑)
手袋とかで遊ぶ姿は珍しいよね~
楽しく走るナナたん♪元気なナナたん見れて
私も嬉しいわぁ~(^^)
下あご♡撫でくり回したい(笑)
まるママ |  2015.12.15(Tue) 21:47 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんってば超オテンバ娘♥︎
目ひんむいて遊んでるし、ウサギみたいに飛んでるし…元気になって良かったね〜!
きっと自分でもすごく気持ち良いんだね♪
チャッピーくんもお顔スッキリお目目クリクリの美男子だ☆
夜中のウロウロ早く治ってくれるといいですね。
ももさんリビングで寝てるんですね…身体バキバキになってないですか。。
2ワンちゃん達のためにもご自身の体調、充分気をつけてくださいね。
choco-mom |  2015.12.16(Wed) 00:58 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、おはよ~♪

下アゴの萌え~~♡
わかりますよ~♪
ナナちゃん元気いっぱいで私も嬉しいな~♪

チャッピーちゃんもじっとしてくれないのね・・・
桃も一緒だよ。
でも 上手にカット出来てスッキリして
可愛いよ♪


シャンプー頑張ってね~♪
桃ママ |  2015.12.16(Wed) 09:03 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーはまたウロウロです(泣)
夕べも3時頃からウロウロしてましたヨ💦
何がそんなに不安なんでしょうね?
ナナが元気でいてくれるので、だいぶ助かってます。
ふたり同時に不調になった時こそ、私ダウンしそうです(・・;)
チャッピーは元気はあるんですけどね。
年齢的に情緒不安定になるのは仕方ないのかな?
もも |  2015.12.16(Wed) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
萌えポイント分かっていただけます~?(´艸`*)
実物はもっと萌えちゃうの・・。って親ばかですが💦

チャッピーは昼夜逆転なんですかね~(涙)
昨日は陽に当てようとバギー散歩してきましたが、
夕べもやっぱりウロウロでした(泣)
秀斗くんも一時期そんな時期が?
チャッピーも春頃寝てくれなくて大変でした。
抗不安剤を処方してもらったり。
高齢犬、色々ありますが、そんな変化も楽しむくらいの勢いで
がんばりたいですネ(>_<)
ありがとう~、本日ナナたんシャンプーがんばりマスッ!
もも |  2015.12.16(Wed) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
夕べもウロウロのチャッピーでした(泣)
でも夕べは1時間ほどで治まったようですが。
私はふと気付くと寝ているようなので大丈夫(笑)ありがとう。
ほんと一時的なものであってほしいです(>_<)

下アゴ分かってもらえる?(笑)
ナナたんやっぱり他のワンコより下アゴが短い気がする。
生での吠え姿はもっと萌えるのよん( *´艸`)
ナナも前回から3週間以上経ちました💦
今日は絶好のシャンプー日和だよね。
がんばろうネ!(^^)!
もも |  2015.12.16(Wed) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは本当に元気になりましたね(^o^)
追いかけっこするとなかなか捕まえられないくらいです(^^ゞ
チャッピーは色々あるけど、元気はあるので様子見かな。
でも近々また病院で検診です。
ヒナタちゃん、お散歩がんばっているのね(≧◇≦)
そうそう、無理せずにでも足腰衰えないようにしてあげたいですよね。
チャッピーもここ数ヶ月で一気に筋力が衰えちゃったけど、
首の痛みがなくなったらまたお散歩させてあげたいです。
もも |  2015.12.16(Wed) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

コメントありがとう~。
こちらからもしていただけて嬉しいです(^o^)
そうなんですよね、ここ数ヶ月は寝室で寝てくれていたのに、
また嫌がるようになってしまって(涙)
何が嫌なのか本当に知りたい(>_<)
私にアニマルコミュニケーション能力があれば~、といった心境です。

ナナはめちゃ元気(笑)
なので元気なうちに今日シャンプーです。
お天気もいいので♪
もも |  2015.12.16(Wed) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーひとりだけで寝かすのも心配なので、一緒にリビングで寝ているけど、
夕べもウロウロのチャッピーでした(泣)
日中はよく寝ているので、昼夜逆転なのかもです~。
私の心配までありがとう。
大丈夫、ふと気付くと寝ているので、休息はとれてます♪

そうそう、私がチャッピーだけ構っているとやけの興奮のナナなんだよね。
ひとりのけ者にされるのが嫌みたい(笑)
チャッピーをシャンプーしている時もワンコラしてるし💦
萌えポイント分かってくれてありがとう~( *´艸`)
もも |  2015.12.16(Wed) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
私の心配ありがとう。大丈夫、いつも気合で乗り切ってるから(笑)
チャッピーは突然ウロウロな症状が出るんだよね。
歳だから仕方ないのかな・・。
ほんと一時的なものであって欲しい(>_<)

ナナはいきなり元気で(爆)
チャッピーだけ構っていると、どうも焼きもちを焼くみたい。
手袋振り回して八つ当たりしていたヨ。
面白いよね。
下アゴはね、実物はもっと萌えるのよん。
ほんと親ばかでごめんね、だけど(^▽^;)
もも |  2015.12.16(Wed) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
そうナナ、ウサギっぽいよね(笑)
人間でいうともうすっかりおばあちゃんの類だけど、そうとは思えぬやんちゃぶりでした(´艸`*)
ワンコは永遠の5歳児って本当なんだね。
チャッピーを美男子だなんて言ってくれてありがとう~(#^^#)ポッ
顏は確かにナナよりか可愛い顔をしているの。
私の心配までありがとうね。確かに背中が痛いかも~💦
でも無理せずがんばるネ。
私が倒れちゃったらそれこそ大変だものね(・。・;
もも |  2015.12.16(Wed) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
桃ママさんも下アゴ分かってもらえますか(笑)
実物はもっと萌えちゃうんですよ~。
なんて親バカもいいとこですが(^^ゞ

チャッピーは今までもジッとしていてはくれなかったけど、
取りあえず10分くらいは大人しくしていてくれてたの。
でも今回はやり始めから嫌がって💦
先が思いやられます。
桃ちゃんもか~、でも致し方ないのかな?
何とか素早くカットできる技術を身に付けたいです(>_<)
ありがとう、シャンプーがんばりマスッ!
もも |  2015.12.16(Wed) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ♪

チャッピーくんとナナちゃんでリビングで寝てるんだi-228
チャッピーくん、夜もしっかりと寝れるといいね
ももさんも 寝不足で体調くずさないようにね

うちは、私や太郎くんがリビングで雑魚寝してしまうから
お布団大好きももちろも しかたなく付き添ってくれてるよ(笑)

> この吠えている時の短い下アゴがやけに萌えポイントなんですよね
これ、、分かる 分かる

吼えてるのは うるさいんだけど
必死な顔が萌ぇ~だよねi-179

ナナちゃん、すごいハッスルしてるね
見てて ほんと うれしいなぁ~

ももさん、自分でカットしはるのエライなぁ~
私は、太郎くんにやいやい言うだけi-235



もも天々 |  2015.12.16(Wed) 12:31 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは再び寝室を嫌がるようになってしまって(涙)
それまでは普通に寝ていたんだけどね。
リビングで雑魚寝(笑)
TV観ながらだとついウトウトしてしまうよね~。
うちはコタツが心地良くて♪ついウトウトしてしまいます(^^ゞ

ナナはいきなり元気!
体調がいいんだと思います♪
この調子で来年もずっと元気でいて欲しい(>_<)
カットは適当です~💦
もっと上手にカットできればいいのだけど、いつもトラ刈り。
可哀想な2マルです。
もも |  2015.12.16(Wed) 17:04 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |