2015.12.13 (Sun)

やっぱりチャッピーがいないと(笑)

今日はどんよりお空。
散歩は無理そうです。

散歩と言えば、昨日、ナナだけ散歩してきました。
チャッピーがちょうどコタツの死角で見えない時に、
ナナだけ連れ出すことに成功。

151213 (1)
とっとことっとこ軽快に歩きま~す♪

、5分もしない内に歩かなくなりました

151213 (2)
断固拒否💦

やっぱりチャッピーが一緒じゃないと嫌みたいです。

家では散々イジめているのに・・。

151213 (3)
この浮かない顔。

なんだかんだ言ってもチャッピーのことを頼っているのかな?

151213 (4)
家に帰ったら、やっぱりチャッピーに気付かれていました。
玄関への戸をクンクン。

でも私たちがここにいるのに、気付いてないんですよね
かなり聴力が衰えているみたいです。

で、気付いて、ナナストーカー。

151213 (5)

しばらくナナのあとを追ってましたヨ💦

151213 (6)
怒るナナたん

でもチャッピーがいないと散歩もできないクセに・・
チャッピーに教えてあげたいよ。
キミがいないとナナたん、淋しいんだって、って。


こちら今朝のチャッピー。

151213 (7)
首を気にすることなく元気でした♪

151213 (8)
ご飯もしっかり食べています。

実はチャッピー、ここ1週間手作り食をあげてるんです。
手作り食に変更のいきさつについては、また後日UPしたいと思います。
ウンPの状態もかなりいいです

151213 (9)
チャッピーがちょびっち残したご飯を平らげるナナたん。

もちろん、自分のご飯はしっかりと完食済みですよ~。

151213 (10)
おいちかった~、のお顔かな。

今日はお天気は悪いけど、平和な1日です



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:39  |  2マル♪  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
普段は強気でも、チャッピーちゃんを頼りにしてるんですよ!
可愛いところあるじゃないですか~
メルティにはそれさえないんですからね。
ひとりでルンルン最高~みたいな( ̄▽ ̄;)!!ガーン

手作り食、それはチャッピーちゃんも喜ぶね!
お腹の調子もいいなら、それが一番いいのかも。
手作りなら少し変化もつけられて、飽きずに食べてくれそうだしね。
ママの愛情ごはんがチャッピーちゃんの一番のお薬ですね♪
まるこ |  2015.12.13(Sun) 15:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
お散歩無事脱出!!
と思いきや、やはりパートナーがいないと寂しいのね
そんなナナたん、きゃわゆい♡
ストーカーされたときは、ちょい怒ってるのかしら? 笑
チャッピーちゃんも聴力が落ちてきてるんですか?
秀斗は大声で言っても最近は聞こえてないです!

手作りご飯でしっかり食べてるんですね♪
残りをナナたんが食べるくらいだから
おいちぃんでしょうね(σ≧▽≦)σ
ももさんも大変かもしれないけど
お腹の調子も良いんだったら一石二鳥かも(^○^)
sibaneko |  2015.12.13(Sun) 17:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ナナちゃん・・・ツンデレ!?(ㆁᴗㆁ✿)

本当は好きなのに素直になれなくて
つい、きつい態度とっちゃったりしちゃうのかしらぁ(。-ܫ-。)ムフッ♥

でも、ももさんに全部バレバレなんですね♪

チャッピー君の元気そうな表情見るとホッとするけれど
気が抜けない状態は変わりないですね。

手作りご飯でお通じと体重が善い方向に
向かってくれると良いですね。

ちぃ坊 |  2015.12.13(Sun) 17:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん一人の散歩は、寂しいのかな?
それでも家に帰ると強気なのですね~(笑)
チャッピー君は、ぐすっり寝ていたのかな?
段々^出来ない事が増えてくるのかな~シクシク
手作り御飯だとお腹も調子よいのですか~♪
パールどんと琥珀の父 |  2015.12.13(Sun) 18:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん、チャッピーくんが居ないと
分かるとお家へ急いで帰っちゃったかな?^^;
ナナたん、チャッピーくんが大好きだからこそ
強気でいるんだろうね~^m^
チャッピーくん今日は穏やかに過ごせたみたい♪
ナナたんがチャッピーくんのご飯まで食べるなんて!!(゜o゜)
手作りごはん食べてるんだ!
調子良さそうだから体重も増えてくれるといいね!(^^)!
ももさん、頑張って~(^_-)-☆
まるママ |  2015.12.13(Sun) 22:34 |  URL |  [コメント:編集]

一緒にお散歩していると見向きもしないチャッピーくんのこと、
いないとやっぱり不安なのですね。
ナナちゃん、それ少しでもチャッピーくんに教えてあげると、
とってもとっても喜んでくれるよ!
でもそれはナナちゃんのプライドが許さないかな(笑)

チャッピーくんはママの手作りご飯で元気いっぱいかな。
栄養だけじゃなく、ママの愛情がいっぱい詰まっているもんね(^_-)-☆
あめとりん* |  2015.12.13(Sun) 22:59 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたん、なんだかんだチャッピー君がいないと寂しいんだね!
チャッピー君、今日は首を気にしなかったんだねよかった!
少しでも楽にしてあげたいよね、サプリのおかげかな?\(^o^)/
チャッピー君、お耳が少し遠くなってきてるんだね。目はまだ大丈夫かな?
のんたんはチャッピー君の年の時は少し白内障はいってきてたかな。でもヨーキーだったからヨーキーは白内障になりやすい気がするけどね!
ごももさんの手作り食、もりもり食べてるんだね、食欲があるのは本当いい事だからね!
muko |  2015.12.13(Sun) 23:17 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん可愛い、ホントお嬢様って感じですね〜♥︎
いつも強がっててもやっぱりチャッピーくんが一緒でなくっちゃ!
チャッピーくん、そんなナナちゃんが可愛くて大好きなんだね。
見ててとっても微笑ましいわ〜。
ゴハンも美味しそうに食べてるし、調子も良さそう…ももさんにとっても平和で良い1日、ほっとしました。
手作り食がんばって楽しんで続けられるといいですね♪
choco-mom |  2015.12.14(Mon) 00:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そう言えば、メルティちゃんはひとり散歩でも全然楽しそうだね(笑)
ミントくんがいなくても淋しくないのか~(;´∀`)
ナナはやっぱりチャッピーがいないとダメみたい。
ならもっと普段から優しくしてあげればいいのに・・。

手作り食にしたのはとあるサイトを見たからです。
そこでチャッピーと同じような病気のコが治ったって言うのを見て。
半信半疑だったけど、実際ウンチの状態もすごく良くて、
しばらくは手作り食でがんばるつもりです(>_<)
ただ食材はあまり変えない方がいいみたい。
やっぱりデリケートな腸の状態なので、少しずつよくなることを願って。
詳細はまた後日UPするネ♪
もも |  2015.12.14(Mon) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
せっかく連れ出してあげたのに、ちょっとしか歩かないナナでした(^^;)
何だかんだ言ってチャッピーのことを慕っているみたい。
素直じゃないったら・・^_^;
チャッピーはちょっとしつこいので、ナナたん怒るけど、
でもこれがチャッピーの元気の源なので我慢してあげて欲しいです。
秀斗くんも聴力落ちてますか?(涙)
チャッピーもかなり大声で呼ばないと聞こえてないみたい。

チャッピーの腸がよくなるためなら、手作りでも何でも頑張ります!
とあるサプリメントを使っているのだけど、それが美味しいのか、
毎回催促の吠えです♪
がっついて食べてますヨ。
喜んで食べてる姿に手作りの苦労など吹き飛びます~。
もも |  2015.12.14(Mon) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
そうなの、ツンデレナナたんです(^_^;)
ほんと素直じゃないよね~。
普段からもっと優しくしてあげればいいのに・・。
ひとり散歩、今日も無理かな~(^^;)

チャッピーは腸の状態は落ち着いて来ているのだけど、
今はやっぱり首の状態が気になります。
ふいにおかしくなるんだよね、さっきまで普通にしてても。
脳なのかな~?
せめて美味しいご飯を食べて元気になってもらいたいです(>_<)
もも |  2015.12.14(Mon) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、家ではいきなり強気なナナです。
何だかんだチャッピーがいないと不安みたいです。
ならもっと普段から優しくしてあげて欲しいです(>_<)

チャッピーは夕べはリビングウロウロでした。
ぐっすり寝てくれる日と、そうでない日があるみたい。
老犬だから色々あるのかな。
とあるサイトを見て手作り食にしてみました。
手作りにしてからずっといいウンチが続いています。
ある秘密があるのですがね、詳細はまたUPしたいと思います。
もも |  2015.12.14(Mon) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナはやっぱりチャッピーが一緒じゃないと嫌みたい。
なら普段からもっと優しくしてあげればいいのに・・。
女のコは難しいね(^▽^;)

チャッピーは元気はあるんだけど、ふいにやっぱり首がおかしくなるの。
脳なのか、神経痛なのか・・。
そうそう、とあるサイトを見て手作食に切り替えたの。
それからはずっといいウンチが続いているよ。
あんなにゆるウンチから抜け出せなかったのに・・。
体重も少しずつ増えてくれるといいのだけど(>_<)
まだ平行線です。でもがんばるね。
いつもありがとう~♪
もも |  2015.12.14(Mon) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
何だかんだチャッピーがいないと不安なナナたんです(笑)
ナナにとってチャッピーの存在は、
いつもお供に付いて来る家来みたいな存在なのかな(^_^;)
いて当然で、いないと不安になる・・。
ほんとチャッピーに教えてあげたいです(>_<)

手作り食にしてからは、ずっといいウンチが続いています♪
とあるサプリ効果なのですが・・。
詳細はまたUPしたいと思います。
今朝もいきなりガツガツ100g近く食べました(驚)
もも |  2015.12.14(Mon) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
昨日は首を気にすることなく元気なチャッピーだったけど、
今朝はやや首が曲がってた(涙)
気温や気圧の変化が影響しているのかな?
でもまた普通に戻ったり・・。悩ましいです。
でもサプリはきっと効いていると思います(>_<)
徐々に痛みが緩和されるよう引き続きがんばるネ。
耳は確実に遠くなってて、目もやや白内がかっているかも。
こればかりは防ぎようがないので、仕方ないですね(涙)
毎回手作り食がモリモリ食べてくれてます(´艸`*)
ウンチの状態も良好。
今はやっぱり腸より、首の状態が気になるチャッピーです。
もも |  2015.12.14(Mon) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
普段はチャッピーにツラく当たっているのに、
やっぱり近くにいないと不安みたい。
素直じゃないよね~(^_^;)
もっと普段から優しくしてあげてほしいです。

とあるサイトを見て手作り食に切り替えたの。
それからはずっと腸の調子はいい感じです。
手作りといっても超簡単なので、しばらく続けられそうだヨ♪
チャッピーが平穏に暮らせるためならば、何でもがんばれちゃいそうです(>_<)
もも |  2015.12.14(Mon) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん可愛いですね~♪
やっぱりチャッピー君がいないと不安になっちゃうのね。
ツンデレ女子はやっぱり寂しがり屋さんなのかな(^m^ )

チャッピー君のご飯、手作りにされたんですね♪
お腹の調子が良ければ食欲も出るし
ももさんの手作りご飯に大喜びでしょうね♪
チャッピー君、やったね!!
ククルママ |  2015.12.14(Mon) 16:03 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、ツンデレ女子なのに、ほんとは淋しがり屋(笑)
もっと素直になればいいのにね。
今日も何度もチャッピーに当たっていました(^_^;)

手作り食は例のあのサプリを始めたからです~(´艸`*)
その切は情報を本当にありがとうね。
お陰さまで毎回催促の吠え、お腹の調子もいい感じです。
食べ過ぎるとちょっと緩くなるようだけど^_^;
しばらくこの調子で続けてみるね♪
もも |  2015.12.14(Mon) 16:37 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |