07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.12.11 (Fri)

チャッピーの状態

とてもつもなく風の強い2マル地方です。
こういう日は散歩は絶対NGですね~。

さっそくまるママさんから頂いた毛布でおねんね中のナナたんです。

151211 (1)
パパさん創作

でも気持ち良さそうに寝ているので、ふかふかで気持ちがいいんだと思います♪

ぐっすりおやすみ~zzz

これは昨日の2マルですが。

151211 (2)
テラスで日向ぼっこさせました。

仲良くくっついて歩いてましたよ~♪
(チャッピーがくっついて歩いていた、が正しいです

昨日も今日も比較的元気にしているチャッピーです。

151211 (3)
右にずっと傾いていたけど、左も向けてるし。

でもたま~におかしくなる時もあるんです。

この日も。
151211 (4)
おやつ待ちです。
ナナたんは何してるんでしょうね?

普通におやつをもらっていたのに、徐々に体が右に傾いてきて、

151211 (5)
何だかちょっとツラそうでした。

飼い主の見たところ、もしかしたら頸椎ヘルニアなのかも
首に負担がかかると痛みが出て来る。
もともとチャッピーは頸椎と脊髄の2ヶ所にヘルニアを抱えてます。

ご飯の時もクレクレ攻撃中に、突然、右に傾斜してきて、
そして痛がってしゃがみ込んじゃうんです
やっぱり身体のどこかに力が入っちゃうと、痛みが出て来るみたい。

興奮は絶対NG、ですね。

でもしばらく大人しくしていたら、また普通に戻るんですが。

今は毎日ヘルニア用のサプリをあげてます。
効果があらわれてくれるといいな。
本当は精密検査をした方がいいのかも、ですが。
あとステロイドもまた再開しました。
1日1/8錠あげてます。
ヘルニアだとしたら、痛み止めよりステロイドの方が効果はあるとのことで。

151211 (6)
おじいちゃんだから仕方ないけど・・。

興奮さえしなければ大丈夫。
大人しくジッとしてようね 
(チャッピーには酷だけども)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:40  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
こちらも風が強くなってきました。
そうそう、看板が倒れてくることもあるので(笑)お家にいた方が安心ね!

チャッピーちゃん、少し落ちついたようでよかったです。
原因が分からないのが一番不安だけど、
頚椎ヘルニアだとしたら安静にしていないとね。
精密検査も高齢になると負担になりそうで考えちゃいますよね・・・
何とかサプリで改善してくれますように!
チャッピーちゃん、少しの間お家でのんびりして早く元気になろうね!
まるこ |  2015.12.11(Fri) 16:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
関東は強風ですか?
って、ももさんが関東かどうかも知らないんですが^^;
ちなみに秀斗地方は神戸の田舎です 笑

ナナたん、ブランケットで心地よさそう♪
色も良いですね♡

チャッピーちゃん痛みがありそうなんですね(;´д`)
心配です★
頸椎のヘルニアの可能性ですか・・・・
サプリメントが利いてくれると良いんですが。
気の休まる間がないももさんですね。
安静にして治りますように!!!
sibaneko |  2015.12.11(Fri) 16:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、興奮すると首が痛くなるのですか~シクシク
でもワンコを大人しくさせるのは、難しいですね。
大人しく寝ていてくれても心配で覗いて起してしまいますね。
パールどん |  2015.12.11(Fri) 20:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナたんとチャッピーくん
早速使ってくれてる~(^^)アリガト♪
チャッピーくんは頸椎にもヘルニアが
あったんだよね。痛みがある時は
安静が1番だね(>_<)それにこれから
寒くなるから用心しとかないと!
ヘルニアは気圧の変化に影響するからね。
サプリが効いてくれるといいね!
まるママ |  2015.12.11(Fri) 23:00 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、心配ですね・・。
痛みがあると辛いだろうな・・。
安静に・・と言ってもチャッピーくんには分からないものね。
サプリメントが効いてくれるといいのだけれど。
ナナちゃんみたいに手術で元気になったらいいけど、
チャッピーくんは検査も負担だし、難しいですね。
あめとりん* |  2015.12.11(Fri) 23:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピー君、食欲はあるんだよね。
精密検査も考えちゃうよね。でもももさんはずっとチャッピー君の事を見てきてるからももさんが一番よくわかってるとおもうなぁ。
ヘルニアで痛くて傾いてきちゃうのかな。
ももさん見てて辛いよね。
チャッピー君はももさんが頼り!頑張れ
サプリが効いてくれるといいなぁ!
歳をとってくると興奮は禁物になるよね
実家ののんたんもそうだったよ。
陰ながら良くなること応援してます。
muko |  2015.12.12(Sat) 08:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日は穏やかな1日になりそうだね。
チャッピーは元気になったり、ツラそうだったり・・(涙)
状態に波があります~。
本当はMRIを受けた方がいいのかもだけど、
全身麻酔が怖いし、もう受ける予定はないかも。
このサプリ『ニューロアクト』はレビュー評価が高くて、
ヘルニアが改善されたという話を聞いて、かなり期待しているの。
でもひと瓶くらい使い切らないとなかなか難しいみたいだけど・・。
今はイビキをかいて寝ています(笑)
そんな姿にちょっと安堵します。
もも |  2015.12.12(Sat) 10:47 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
関東ですよ(笑)。横浜在住です。
秀斗くんは神戸だったのですね。
遠いな~。ちなみに旦那の実家は大阪です。

やっぱりどうも右に傾くチャッピーです(泣)
頸椎ヘルニアなのかどうかは不明なのですが、
飼い主の勘でそんな気がします。
首が左を向けないので。
何とか安静にしていてもらうしかないですね(p_-)
サプリ効果を期待しているところです。
もも |  2015.12.12(Sat) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、首がどうも痛いようで(泣)
何とか楽にしてあげたくて、サプリ効果を期待して待っているところです。
普段からウロウロのチャッピーなので、
なかなか大人しくさせるのは困難ですが、
本犬も痛いとジッとしているようです。
14歳って色々ありますね(・_・;)
へこたれずがんばりますッ!
もも |  2015.12.12(Sat) 11:05 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、早速毛布愛用してま~す。
2マルとも気に入ってくれてるみたい。
ほんとふかふかで温かいヨ。ありがとうネ(#^^#)
そっか!、気圧の変化に敏感なんだ。
常に温かくしてあげないとね。
サプリや薬で何とか症状が治まってくれるといいのだけど。
アドバイスありがとう。
安静第一、がんばるネ(>_<)
もも |  2015.12.12(Sat) 11:08 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
どうも見ていて痛みを感じる時とそうでない時があるようで。
静かに寝ていても、起きたら右に傾斜していたり・・。
寝違えも影響があるのかな。
本犬も痛いとジッとしていているようなのですが・・。
調子がよくなると騒いじゃうので要注意です(・。・;
何とかサプリや薬で症状が治まってくれるのを待っているところです。
もも |  2015.12.12(Sat) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
心配かけてごめんね(p_-)
そうなの、食欲はあるの。
でも今朝はまた首が痛いのか、自ら食べられずに給餌です(~_~;)
本当は精密検査を受けた方がいいのかもだけどね、もうその予定はないかも。
今あげてるヘルニア用のサプリはかなり評価が高いので、
きっと効いてくれることを期待して待っているところです。
のんたんも色々あったのかな?今度じっくり聞かせてね。
へこたれずにがんばりますネ。
もも |  2015.12.12(Sat) 11:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |