08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.12.09 (Wed)

バギー散歩で気分転換

チャッピーのご心配おかけしてすみません。
いつも応援ありがとうございますm(__)m

夕べは悲鳴をあげることもなく朝まで寝ていてくれました。
ちょっとひと安心。

陽に当たってないのもよくないと思い、軽くバギー散歩です。
準備をしていたら、嬉しそうにワンワン!
元気はあります。

151209 (1)
バギーがあまり好きではないようで。
でも歩かせられないし。 もうしばらくの我慢です。

151209 (2)
ナナたんは元気に突っ走っていましたヨ。

全くチャッピーのことを気にせず

151209 (3)
             あっち行こうかな~♪
マイペースナナたん。
唯一撮れた前?からショット。

カメラ嫌いなナナたんなのでなかなか難しいんです💦

151209 (4)
チャッピーはよくカメラ見てくれるけど・・。
ボクも歩きたい、ってお顔かな。

もう少し我慢しようね。
いっぱい歩かせてあげたいけど。
でもお日様にいっぱい当たって、少しはリフレッシュできたかな。

151209 (5)
帰って早々、ママと駆けっこです。

捕まえてごらん~、みたいな悪戯っ子なお顔

捕まえて、服脱がせてブラッシングタイムですよ~。

151209 (6)
ブログのお友達推奨のブラッシングスプレー。
(あめとりん*さん、その節は情報をありがとうございました♪)

ほんといい香り
シャンプー後のドライでは熱から被毛を守ってくれるんですよね。
こうして普段のブラッシングにも使えるし♪
気に入りました

散歩後の水分補給ですが、チャッピーがナナの分まで飲んじゃいました。

151209 (7)
首の痛みは治まったようで、普通に飲めました♪

それにしても、水を全く飲まないナナたんなんです

散歩では結構歩いたし、帰ってからも運動会してたのに・・。
喉が渇かないのだろうか?
ナナに関しては水分を摂らせるのにひと苦労

チャッピーは今日は比較的落ち着いています。
このまま普通の日々に戻れますように



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:47  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャッピーちゃん、
首の方、落ち着いたんですか?
だったら嬉しいなぁ♡
バギー散歩お疲れ様でした!
今日2回目のお散歩では秀斗にお日さんの当たる場所でお散歩です!
お日さんってホントに体にも良いようですね♪
このまま調子がよくなりますように!!!
お水・・・ウチも飲まない時はヤギミルクです( ̄▽ ̄;)
何だか毎日悩まされますが頑張りましょうね(^0^)/
sibaneko |  2015.12.09(Wed) 15:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃん、痛みが治まってよかったね!
このまま元通りになってくれますように!

お散歩は無理でもお外の空気を吸うだけでも
リフレッシュできますね!
お日様って体も心も元気にしてくれる気がします(^.^)
お水はミントもナナちゃんと同じ、自分からは絶対飲まないので
ご飯に水分をたっぷり入れて強制的に飲ませてます。
そのおかげで、ちっこの量が多くって(^▽^;)
ペットシーツの消費がハンパないけど、病気になるよりはマシよね^^;
まるこ |  2015.12.09(Wed) 15:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんぬつワン~^^
ナナたん元気にお散歩偉いね~♪
帰宅後の駆けっこのお誘い顔~ぷぷ、可愛い~^^
ワンコってちょっと得意げな表情したりするんですよね!
ひめは自慢げにおもちゃを見せびらかせに来るとき、こんな表情します^^;

さて、チャッピー坊や、昨夜は穏やかに眠ってくれてよかったです。
その日その日で様子が違う、そしてなにより原因不明ってのが厄介。
でも思い返すと2マルちゃんは原因不明の症状でももさんが試行錯誤された歴史も多いですよね~
かくいう我が家もひめの原因不明の症状に悩みましたし。。。
結局モノ言えないワンコの症状を理解するには専門医だって難しいってことなんでしょうか・・・
もうちょっと動物の医療も進歩してほしいものです・・・。(苦情)

あの~・・・ももさん。「アルパカ」!!!会社で吹き出しそうになった!!
「アトピカ」です~^^(苦笑)
ひめの斜頚は眼振とともに発症し、原因は「脳炎」でしたので、
最初はステロイドも服用しましたが、根本的にはアトピカが効いたようです。
チャピー坊やは症状が違うようなので・・・ま、ご参考まで。
ももさん、笑いをありがとうございました~^^
himemama |  2015.12.09(Wed) 15:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
チャッピーくん昨夜はちゃんと
眠れて良かった~(^^)
このまま良くなるといいね!!
うんうん、お日さまに当たって
お外の空気を吸えば気分もリフレッシュ♪
歩きたいチャッピーくん、目が訴えてるね。
でももう少しガマンしてようね!
ナナたんは元気に走る(^^)
ブラッシングスプレーって良さそうね♪
まるも先日お腹壊してからますます
お水を飲まない(>_<)だからご飯の時に
出汁スープをたんまりあげて水分補給してるよ^^;
ナナたんもちゃんと水分取らんとダメよ~!(^^)
まるママ |  2015.12.09(Wed) 22:24 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、落ち着いてるみたいで良かった!
バギーのお散歩、絶対に気分転換になっていると思います。
日向ぼっこは大切だものね。
それにしても、チャッピーくんを気遣うことなく満足気に歩くナナちゃん(笑)
女子は強いですね!
お水は、ぱーるもあんまり飲みませんよ。
けど飲むときは、入れてあるお水がほぼなくなるくらい一気飲みです。
お散歩で歩くと、途中で何度か吸水タイムをします。
お外で飲むお水とお外で食べるおやつは格別みたいです(笑)

あっ、ブラッシングスプレーは、シャンプーのあとしっかりタオルドライしてからスプレーしてドライヤーすると、毛が綺麗に伸びますよ!
あめとりん* |  2015.12.09(Wed) 23:02 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます~~!
久々にお邪魔しますm(__)m
今頃ですが、ナナちゃん、13歳のお誕生日、おめでとうございますっ!!
ホントに、最近ナナちゃんは病気どころかたくましいですねっ(^_-)
お散歩や元気に部屋の中走り回る姿は、メロンよりずっと若いっ!!
きっと長生きするね♪
チャッピー君も最近いろいろあるけど、それほど深刻では
ないみたいで、よかったっ!!
チャッピー君も、がんばって20歳迎えようっ!!
メロンのハハ |  2015.12.10(Thu) 08:51 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
首は・・、今朝はまた不調です(涙)
一体何が原因なのか途方に暮れます。
やっぱりMRI検査をした方がいいのかな?
お日様は大事ですよね。
陽に当たらないと、ビタミンD不足になるようで。
骨が弱くなっちゃうみたいです。
秀斗くんもお散歩がんばっていますネ。
本当に悩まされますが、こうして同じシニアワンコの境遇同志、
とても心強いです。がんばりましょう~!!
もも |  2015.12.10(Thu) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
昨日は大丈夫そうだったのに、今朝はまた不調です(泣)
やっぱり精密検査をした方がいいのかしら?
見ててツラそうで可哀想で(/_;)
今日は曇りの2マル地方。お散歩はお預けかな。
そうだよね、ミントくんも水を飲まないんだよね。
そうそう、病気になるよりかは全然マシです~。
ナナはふやかしご飯をあまり好きじゃなさそうだし、
本当に困ったコちゃんです。
なのでまたしばし缶詰生活です(^^;)
もも |  2015.12.10(Thu) 10:24 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、アトピカ!(爆)
何て名前だっけ~って思い出そうとしたけど、どうしてもアルパカって言葉しか出て来なくて(^▽^;)
失礼しました💦
アトピカね、覚えておきます(笑)
脳炎と小脳ってやっぱり違うのかな?
チャッピーは今朝もまた首が不調でご飯も食べられず・・(大泣)
やっぱりMRIを受けた方がいいのかと悩み中です。
ほんとこのレベルだと町医者だと判断が難しいのかもね。
かと言って、ナナの時は大学病院まで行ったけど、結局治療まで辿り着けなかったし。
himemamaさんの言う通り、もっと動物の医学が発展して欲しい!!
原因不明っていうのが一番やっかいだよね。
不安がつのるばかりで・・・。
でもがんばる、可愛い我がコのためだもの(>_<)
もも |  2015.12.10(Thu) 10:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはまた不調です(泣)
一喜一憂、ほんとに凹むけど、ナナが元気なのでまだ救われる。
今日もバギー散歩に行けるといいのだけど、無理させるのも怖い。
早く元気になっていっぱい歩かせてあげたいよ(p_-)

まるくんもお水飲まなくなっちゃった?
ナナもふやかすのではなくて、スープを入れてあげたら飲むのかな?
ん~、微妙だワ。
なので今は缶詰をメインにあげてるの。
でも散歩後にはやっぱりお水を飲んで欲しい(>_<)
もも |  2015.12.10(Thu) 10:37 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは今朝はまた不調に逆戻りです(泣)
首が痛いのか、ご飯も食べられず・・。
やっぱり精密検査をした方がいいのでしょうか?
今日もバギー散歩できればいいのだけど、無理させるのも怖くて。
でもお日様の力は大事ですよね。

ぱーるちゃん、一気飲みしてくれるなら問題ないですね。
ナナは飲んだとしてもチョロってふた飲みくらい(・・;)
鶏の煮汁だったら結構飲むのですが・・。
アドバイスありがとうございます!!
次回はそうしてスプレーしてみますね♪
またぼちぼちナナのシャンプー時期です。
もも |  2015.12.10(Thu) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
祝コメもどうもありがとう。
ナナもついに13歳になっちゃったよ。
ナナは起きた時と散歩後と寝る前だけはやたらとはしゃぎます(^^;)
何がそんなに嬉しいんだか(笑)
チャッピーはちょっと不調続きで(涙)
14歳になってからはいろんなことがあり過ぎです~。
ワンコの1歳の差って大きいのかもね。
がんばって20歳迎えたいけど、うん、弱気にならずにがんばるネ!(^^)!
もも |  2015.12.10(Thu) 10:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |