08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.12.08 (Tue)

たくさんありがとう&深夜の悲鳴

昨日はナナへのお祝いメッセージをたくさん頂きありがとうございますm(__)m
これからも元気なナナたんでがんばるので見守っていて下さいね

チャッピーのご心配をおかけしているので、今日はチャッピーのことを。
(ちょっと長くなりますが💦)

一昨日の夜から身体が右に傾いて、首も左を向けず。
心配なので、昨日病院に連れて行きました。

151208 (1)
待合室にて。
病院に着いたらなんか普通な感じ?

先生に目や耳をじっくり診てもらったけど、異常は見付からず。
床を歩かせてみるも、比較的まっすぐ歩きました。
あら?、って感じですが、病院では普通に戻ることって多々あるんですよね💦
(せっかく撮った動画も間違って削除してしまいました。ドジな私です)

先生の見解によると、ヘルニアの可能性も低いそうです。
ヘルニアで首が曲がることはないそうで。
可能性としては小脳に問題があるのかも、と言われてしまいました。

結局、この日は何も処方されず様子見です。
チャッピーを振り回しただけに終わってしまいました。
でも耳に異常なかったと分かっただけでもヨシとします。

151208 (2)
帰ってからお昼ご飯待ち。

でもいつものように積極的に催促もせず・・

151208 (3)
食欲はあるのでがっつりと食べてくれました♪

食欲があるだけでも大変救われます。

ちょっと安心していたのですが、夕方になってまたどこかを庇うようにヨチヨチ歩き。
やっぱり見ていて左を向けないようです。

夜ご飯も食べたのですが、

151208 (4)
何か変な食べ方

右に傾くのでこんな食べ方になっちゃうみたい。

そしたら深夜12時頃、いきなり悲鳴です
キィ~キィ~、って悲痛な叫び声。
思わず飛び起きました!!
首を庇ったような格好で固まって鳴いていました。

これはもしかしたら、年に1、2度起きる神経痛かも知れません。
昨年はなかったけど、それまで年に数回、首が左を向けない時があるんですよね。
その時は向けないだけで、今回のようなよろめきなどは見受けられなかったのですが。

痛そうにしている姿に耐えられず、思わず以前処方してもらった鎮痛剤を飲ませちゃいました。
先生は推奨しなかったけど。
ステロイドは今はストップしているので、とにかく痛みを止めてあげたくて。

それからは朝まで静かに寝ていました。
今朝も首を庇った歩き方をしてますが、痛みは軽減された模様。

151208 (5)
ご飯の催促です。

お昼にも鎮痛剤を飲ませて、今は静かに眠ってます。

また夜中に悲鳴をあげたらどうしよう。
でもとにかく今は鎮痛剤が効いて、痛みも傾斜もなくなることを願うばかりです

鎮痛剤のせいでお腹が緩くなったらどうしようと思ったけど、
ここ数日いいウンPが出ています。
腸も心配、痛みも心配、ここ数ヶ月で色んなことが起きてます。

長いのに読んで頂きありがとうございます。
喜んだり、落ち込んだり激しい日々ですが、凹まずにがんばります。


ブログ訪問がままならずすみませんm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:59  |  チャッピー  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
いやいや凹みますよ!!
元気にしてくれてたら、それだけでも嬉しいけど
腸の心配に小脳の心配
誰だって凹みますよ(;´д`)
食欲があるだけホント救いですね!
高齢になってきたら1日2日で変化があったり
途方に暮れたりしますね・・・

悲鳴も気になりますね、
痛みが伴ってるんだったら尚更凹みますね。
ももさんは眠れてるでしょうか?
ママが倒れたら大変だから無理しないでくださいね!
sibaneko |  2015.12.08(Tue) 16:14 |  URL |  [コメント:編集]

脳に異常があると、傾いたりクルクル回ったりするって聞いたことがあります。
続くようなら、精密検査を受けた方が良いかも知れませんね。
わんこは痛みに鈍いから、悲鳴はよっぽど痛かったんでしょうね・・。
鎮痛剤、お医者様は勧められなくても、見ていたら可哀想で与えてしまいますね。
チャッピーくんの中で何が起こっているのか、原因がわかるといいですね!
あめとりん* |  2015.12.08(Tue) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
チャッピーちゃん、痛みがあるのは可哀想(;へ:)
小脳は老化現象なのかしら?
人間でも脳が萎縮するというけどね。
鳴いてたのは首が元に戻らなくて痛かったのかな?
痛みだけでも何とかしてあげたいですよね。
お腹の方が少し落ちついてきたと思ったら
次から次へとももさんも心配事が絶えず大変ですが
負けずにがんばってくださいね!
でも無理だけはしないでね!
まるこ |  2015.12.08(Tue) 17:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

悲痛な叫び声って心配ですね・・・

私も桃の明け方の叫び声を思い出したわ・・・
チャッピーちゃん、
食欲があるから大丈夫よね♪
原因が早く分かるといいんだけど・・・

いろいろあるけど、
ももさん、一つずつ乗り越えていこうね。
桃ママ |  2015.12.08(Tue) 20:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、叫び声を上げるほど痛かったのですか^シクシク
首が曲がって痛くて動かせないのかな?
痛みだけでも取ってあげたいですね・・・
原因が判ると早く治せるののですが。
ナナちゃんが元気になったのに・・・
チャッピー君が、調子悪くなって大変ですね!
無理しないで頑張ってとしか言えないですが・・・
パールどんと琥珀の父 |  2015.12.08(Tue) 20:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーくん…
夜中に悲鳴って…痛かったんだろうね(/_;)
プーもヘルニアになった時、夜中に何とも言えない
泣き方をしたので飛び起きた事を思い出したよ。
チャッピーくんはヘルニアの痛みではなく
小脳に問題が起きてる?続くようなら検査する事も
視野に入れて様子見かな。
今は目も耳も異常がなかった事だけでも分かったし
食欲あるからチャッピーくんは頑張れる!!
今夜はぐっすり眠れてるといいな。
ももさん、大変だけど無理せずにね!
まるママ |  2015.12.08(Tue) 23:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーちゃんの様子、今夜はどうですか?痛がってませんか?
うちのわんこはヒナタ(ミニチュアシュナウザーの女の子)で15歳半です。肝臓、結石、膵炎、最近の診察では心臓に雑音が聴こえると言われました。膵炎が落ち着いてきたと喜んでいたら次の病名がカルテに増えました。
チャッピーちゃん頑張ろうね、みんな応援してくれてるよ♡
ママもどうぞお身体気をつけてくださいね。
ひなママ |  2015.12.08(Tue) 23:59 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
病院に着いたら普通に‥。ありますよね~~~。
メルも病院に着いたら状態落ち着いて「あれれ?」とか
あっ、きゃらも肩が脱臼して慌てて夜間病院に‥
でも、病院着いたら治ってた~とか( ̄▽ ̄;)あはは
チャッピーくん‥
体が斜めったり、悲鳴をあげるほどの痛み‥
鎮痛剤で落ち着いて良かったです。
でも‥。心配ですね‥。小脳‥。なんだろう‥。
どうか原因が早く分かりますように。元気玉送ります。
みなさんも書いてますが無理せず頑張りすぎず
ももさん、体こわさないよう気をつけてくださいね。
きゃら |  2015.12.09(Wed) 00:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんぬつワン~^^
不覚にも2日遅れ・・・ナナたん13歳お誕生日おめでとう~^0^☆☆☆
手術が大成功でこんなに元気にお誕生日を迎えられるとは、
いやはやナナたんの底力恐るべし。やっぱり女子はたくましい!!
チャッピー坊やが不調のときは、心細いママを癒し、安心させてあげてね^^
普段はチャッピー坊やに喝!!喝!!喝!!(あ、やりすぎ?笑)だけど、
なんだかんだ言ったってチャッピー坊やとナナたんはナイスコンビなのだから^^
いつまでもたくましく可愛いナナたんで居てね~(ハート

で、チャッピー坊や・・・深夜の悲鳴には驚きましたね・・・。
聞いてるだけでも心臓が掴まれるような想い・・・(泣
ひめも斜頚状態を患ったことがありますが、内耳のトラブルや眼振がない
という診断にはちょっとホッとします。
でも脳の疑い・・・とか言われるとますます怖い気持ちになりますよね。
しばらくは先生のご指示のもと様子見なんでしょうが、
チャッピー坊やが辛かったり痛かったりしませんように・・・!
ももさん、いろいろ不安は尽きずに大変でしょうが、ブログで様子を伝えてくれてありがとうございます。
チャッピー坊やの経過が良いことを願っています~☆
himemama |  2015.12.09(Wed) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
凹んでばかりはいられないのだけど、やっぱり痛そうな姿を見ると可哀想で・・。
鎮痛剤が効いているのかいないのか、
今朝もまだ変な歩き方です(涙)
シニアになると色んなことが起きるよね。
チャッピーはそれまでがすごく元気なコだったので、尚更戸惑って。
私の心配までありがとう。
眠れる時にはしっかり眠っているので大丈夫です。
そう、私が倒れちゃうのが一番マズいですよね。
健康に気を遣い、2マルのケアをしっかりしたいと思います!(^^)!
もも |  2015.12.09(Wed) 10:33 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
やっぱり小脳に問題があるのでしょうか?(泣)
見たところ首が痛そうなので、つい鎮痛剤を与えてしまいます。
食欲があってしっかり食べてくれるのがすごく救われてます。
先生もMRIのことを言ってましたが、今の段階では早計だと。
14歳だし、麻酔も怖くて。
でも続くようなら検査をした方がいいのかな。
一難去ってまた一難です💦
でも凹まずに前向きにがんばりますネ!!
もも |  2015.12.09(Wed) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
他のブログのお友達も言ってましたが、小脳は老化が原因かもと。
こればかりは防ぎようがないものね(泣)
でも見たところ、首が痛そうなので、持病?の神経痛の可能性も捨てきれなくて。
チャッピーはたま~に首が左を向けない時があるの。
今までは2日もすれば治まっていたのだけど。
今朝も首を庇って歩いてます(涙)
ありがとう!、どんな試練も受けて立つ覚悟でがんばるね!!
こうして応援してもらってると思うだけで、元気が出ます!
もも |  2015.12.09(Wed) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
そう言えば、桃ちゃんはその後大丈夫?
チャッピーの悲鳴には本当に驚きました。
相当痛かったのだと思います(涙)
人でも寝違えると首が痛いものね。
もしかしたら、持病?の神経痛かも知れません。
原因を探るにはMRIしかなさそうだけど、今はそこまでする覚悟がまだなくて。
そうだよね、ひとつずつ。
お互いがんばろうネ!
もも |  2015.12.09(Wed) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしますm(__)m
チャッピーは相当痛かったのだと思います。
あまりの悲痛な鳴き声にビックリでした。
今朝も鎮痛剤を飲ませましたが、効いているのかどうか??
原因を探るにはMRIしかなさそうです。
そうなんですよね、いつも交互に不調になるんですよね。
同時になられるよりかはだいぶマシですが(^^;)
いえいえ、こうして応援してもらえるだけで元気が出てきます。
ありがとうございますm(__)m
もも |  2015.12.09(Wed) 10:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
夕べは静かに寝てくれてました。よかった。
でもまだ首を庇って歩いているの。
鎮痛剤が効いていないのかな?
小脳の問題なら薬あげても無意味なのだけどね(泣)
ヘルニアもツラそうだけど、チャッピーの場合はどうやらたまに起きる神経痛のような・・。
パパさんは痛風だ、って言ってるけど。
そうなの、食欲はあって今朝もがっつり食べた(笑)
少しずつよくなってくれることを期待して今は様子見です。
ありがとう、私が倒れたら大変なので、無理せずにがんばるネ。
もも |  2015.12.09(Wed) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m。
チャッピーは夕べは静かに寝ていてくれました。
でも今朝も首を庇って変な歩き方です(涙)
加齢による小脳の問題なのかな?そうなるともうどうしようもないよね。
ヒナタちゃん(可愛い名前♡)、15歳半なんてすごいですね!!
マリアちゃんも16歳までがんばったし、ミニシュナちゃんは長寿のコが多いのかな。
雑音ですか・・、心配ですね(涙)
お互い心配事が絶えませんが、悔いのないようにがんばりましょうネ!(^^)!
もも |  2015.12.09(Wed) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
やっぱり病院では普通になっちゃうことってあるよね。
ワンコの本能で普通にいよう、ってなるのかしら?
でもまた家に着いたとたん、おかしくなったり・・。
今は小脳の問題じゃないことだけを願うばかり。
昨日は一瞬だけど、普通に元気に戻ったの。
原因を探るにはMRIしかなさそうだけど、今はそこまでする覚悟がなくて。
元気玉ありがとう!!
こうした応援にいつも元気もらってます!(^^)!
もも |  2015.12.09(Wed) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

お祝いメッセージありがとう!!
ナナもついに13歳だよ。ほんと早い~(・o・)
こうして元気に誕生日を迎えられたのは応援してもらったお陰。
himemamaさんからもたくさん元気玉もらったね。
いえいえ、やり過ぎじゃない、本当にいつも喝入れられてるチャッピーなので(;'∀')
13歳になってもう少し丸くなって欲しいと思っている今日この頃です。

チャッピーの深夜の悲鳴には本当にビックリでした。
熟睡してたけど、飛び起きたヨ💦
ひめちゃんも以前傾斜になってたよね。
どうやって治ったんだっけ?ステロイドは服用してなかったよね。
アルパカ(ごめんね、正しい名称忘れた)みたいなお薬が効いたのかな?
今はとにかく小脳の問題じゃないことだけを願うのみです。
神経痛ならいずれ治まりそうなので。
今朝も首を庇ってのチャッピーだけど、今はスヤスヤ眠ってます。
いつもありがとう、希望を持ってがんばるネ!(^^)!
もも |  2015.12.09(Wed) 11:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |