2015.12.07 (Mon)

不安な中・・、ナナたん13歳の誕生日を迎えました(*^^*)

チャッピーのご心配おかけしてますm(__)m
今日は病院に行ってきました💨
昨日から右に傾いたまま戻らなくて(涙)
詳細はまた後日UPしたいと思います。

チャッピーがこんな状態ではありますが、
本日12月7日、ナナたん13歳の誕生日を迎えました

151207 (1)

そうだよ、元気に13歳を迎えてくれてありがとう~。

151207 (2)
横からショット。
今日はメイドさんのような服着てます

151207 (3)
ベロ~ンなナナたん。

変顔を撮るつもりはなくても、自らサービスしてくれます

元気にこの日を迎えられたことに感謝したいです。

9月のあの告知の時のことを思い出すと今でも胸がつまります。
正直、あの時はこの日を迎えられないのではないかと思いました。
手術を決意するまで泣く日々・・。

だけどこうして元気にこの日を迎えられて感無量
ナナたんの笑顔を見ていると思わず熱いものがこみ上げてきます。

いつも応援してくれている皆さんのお陰です。
本当にいつも応援してくれて、励ましてくれて、
コメはなくても毎日遊びに来てくれるお友達、みなさんに感謝したいです。
拍手コメのお友達もありがとう。

これからも色んなことがあるかもですが、
2マルのことをどうぞ見守っていて下さいm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:15  |  ナナ  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナたん!13歳のお誕生日オメデトー♡
病気・手術を乗り越えて一段と嬉しさが増しますね(σ≧▽≦)σ
可愛いお洋服着せてもらって良かったね(^0^)/
色んな思いがあると思いますが
一つづつ焦らず乗り越えて行きましょうね!
私もこの日を一緒に迎えられて嬉しい~♡
チャッピーちゃんの事も気になりますが
ももさんも心に溜めないでくださいね!

指の心配ありがとうございます♪
ちょびっとしか腫れなかったから、直、治ると思います!
sibaneko |  2015.12.07(Mon) 15:39 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん13歳お誕生日おめでとう!!
色々あった年だけどしっかりがんばった年でもあります。
これからも元気で過ごしてね!!
きなこ |  2015.12.07(Mon) 16:23 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.07(Mon) 16:23 |   |  [コメント:編集]

ナナちゃん、13歳おめでとう~♪

大病も乗り切って、頑張ったもんねv(^O^)v
今日は、いっぱいいっぱいお祝いしてもらってね
ママやチャッピー君のためにも、ずっと笑顔でいてください♪
そして、その笑顔でチャッピー君を元気いっぱいにしてあげてね(^-^)
これからもずっと、ナナちゃんとチャッピー君が穏やかに幸せな日々を過ごせますように!!
ちょも |  2015.12.07(Mon) 16:29 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^)/

手術、大きな出来事だったけど
こうして元気に13歳のお誕生日を迎えることが出来て本当によかったネ!
ナナちゃんの素晴らしい生命力はもちろん、
ももさんご家族の大きな愛情の賜物だと思います。
見違えるように元気になって私もビックリ(^.^)
ナナちゃん、元気になってよかったね!
今度はチャッピーちゃんが元気になるように応援してあげる番だよ!
チャッピーちゃんもナナちゃんも元気で長生きして、
これからも可愛い姿をたっくさん見せてくださいね(^o^)
まるこ |  2015.12.07(Mon) 16:31 |  URL |  [コメント:編集]

ななたん、お誕生日おめでとう♪
元気で13歳を迎えられて本当おめでとう!
先代犬こはるが超えれなかった10歳を超えれるようにうららもナナたん見習って飼い主として私もがんばるぞー!
ももさんチャッピーくんも色々大変だと思うけど、2ワンとも10歳をゆうに超え愛情いっぱいで育てたのは素晴らしいよ!
今日は楽しい誕生日にしてねー♪
おめでとう(*^ω^*)
muko |  2015.12.07(Mon) 17:41 |  URL |  [コメント:編集]

HappyBirthday♪

ナナちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~♪

今日はうまうまディナーかな♪
ももさんの勇気ある決断で手術を受け、元気に復活!
ナナちゃん、ももさんに感謝してますね。
いつ見ても可愛い笑顔のナナちゃんとチャッピー君。
ももさんの愛情たっぷりな証拠♪
我が家も2マルに追い付け追い越せで頑張ります!

13歳の1年も
元気で素敵な年になりますように♪
ククルママ |  2015.12.07(Mon) 17:58 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたん、お誕生日おめでとう♡
ナナたんやチャッピーちゃんのブログを観たのは最近だけど、これからもクリクリおメメの可愛い2マルちゃんをずぅ〜〜と見守っていますね^_^
もう1度、ナナたんおめでとう♡
ひなママ |  2015.12.07(Mon) 18:14 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたん、お誕生日おめでとうございます!!
無事に手術を乗り切って、この日を迎えてくれたのは、読者の私にもすごい喜びです。
まだまだ元気で楽しく過ごせますように。
うちの子たちの目標になるくらい元気でいてね。
チョッパ |  2015.12.07(Mon) 18:44 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、お誕生日おめでとう!
先代犬ぴぃは18歳まで頑張ってくれました。
ナナちゃんはまだ13歳。まだまだ若いですよ~。
手術を頑張って生きようとしたナナちゃん。
これからも逞しく元気でママの傍にいてあげてくださいね!

チャッピーくん、心配です・・
あめとりん* |  2015.12.07(Mon) 19:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
手術を乗り越えて迎えた誕生日ですね~。
桃ママもすごく嬉しいです。
ナナちゃんこれからも可愛い顔をいっぱい見せてね♡
そして、チャッピーちゃんに
やさしくしてあげてね~

ももさん。
チャッピーちゃんのことが心配です・・・。
一日も早く治るよう祈ってますね。


桃ママ |  2015.12.07(Mon) 20:36 |  URL |  [コメント:編集]

★Happy Birthday!!★

☆~ナナちゃん13歳の誕生日おめでとう御座います~☆

そうですね~大手術を乗り越えてこの日を元気に迎えられてよかったですよ~♪
チャッピー君と仲良くしてあげてね。

チャッピー君は、悪くなって病院へ行ったのですか!
心配ですが、速く治ってくれるとことを祈ります。
パールどん |  2015.12.07(Mon) 21:28 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.07(Mon) 22:11 |   |  [コメント:編集]

Happy☆Birthday!!

ナナたん♪
13歳のお誕生日おめでとう!!
今日と言う日を迎えられた事
ホント嬉しいね♪(^^)
ナナたん、たくさん頑張ったもんね!
これからもまだまだ元気で
強気な可愛いナナたんでいてね♪
そしてまたこれからも毎年お祝いしようね☆
ももさん、おめでとう(^^)

チャッピーくんものすごく心配。
早く良くなりますように。
まるママ |  2015.12.07(Mon) 22:38 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん!お誕生日おめでとうございます(*^^*)
可愛いナナちゃんが、無事にお誕生日を迎えられた事、とても嬉しく思います!!
ナナちゃんが日々穏やかに過ごせますよう、陰ながら応援していますね♪

チャッピーたん。。
心配ですよね。
チャッピーたんのことも、応援していますからね~!!
ひろしママ |  2015.12.07(Mon) 23:28 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん♥︎お誕生日おめでとう!
大変な手術乗り越えて元気な13歳のお嬢様だね。
犬生まだまだこれからだもんね♪
ママとパパとチャッピーくんと一緒に楽しく過ごしてね。
いつも可愛い変顔サービスで笑わせてくれてありがとう☆
チャッピーくんどうしたの?…ももさん大丈夫ですか。。
choco-mom |  2015.12.08(Tue) 01:07 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.08(Tue) 07:47 |   |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
そう言えばsibanekoさんともナナの手術の時に知り合ったんですよね。
その説はいっぱい応援してくれてありがとうございましたm(__)m
このメイド服、可愛くて買ってみたのだけど(数年前)、
ナナたん太っちゃってキツキツでした(・・;)
逆にチャッピーに着せられたりして~(笑)
チャッピーは一気に色んなことが起きてます。
14歳って試練の歳なのかな?
ありがとう!、後ろ向きにならずにがんばるネ。

指よかったです。
神経まで行ってたのかな?
でも秀斗くんまだ立派な歯があるってこと、羨ましくもあります。
もも |  2015.12.08(Tue) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
本当にこの秋は色んなことがありました~。
でも試練が逆に私を強くもさせてくれたような・・。
ナナはお陰さまで元気に13歳を迎えられました。
その説はたくさん応援してくれてありがとうネ。
お守りもありがとう。
大切にいつも2マルの側に置いてあります♪
これからもまだまだ元気に過ごせるようにがんばるネ!(^^)!
もも |  2015.12.08(Tue) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

お祝いコメどうもありがとう~。
その説はたくさん応援してもらったよね。
キラキラオーラのお陰でナナたん、こんなに元気に13歳を迎えられました♪
本当にありがとう!!
あの時手術に踏み切って本当によかったと改めて思います。
チャッピーは心配な状態だけど、ナナたんでさえ乗り切ったもの。
チャッピーもきっと乗り切ってくれると信じてがんばりたいです。
お腹ぬくぬくのイメージだよね。
いえいえ、気遣いなんてそんな・・・。
ではお言葉に甘えて、2マルに手がかかる時は足跡残さず読み逃げになっちゃうかもだけど、
毎回お邪魔はさせてもらいます(^_-)-☆
これからもどうか見守っていてね。
もも |  2015.12.08(Tue) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
れもんちゃん&かりんちゃんともお誕生日が近かったネ。
その説はちょもさん自身が大変な時に、たくさん応援して頂きました。
本当にありがとう!
お陰さまで元気に13歳を迎えることができました。
今度は逆にその元気さをチャッピーに分けてあげて欲しいです(>_<)
チャッピーは心配な状態ですが、きっとナナのように乗り切ってくれると
信じてがんばりますネ。
チャッピーも元気に15歳を迎えるんだもん。
これからもどうか見守っていて下さいネ。
もも |  2015.12.08(Tue) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
こんなに元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいです(涙)
その説はまるこさんからもたくさん励ましてもらったよね。
こうして13歳を迎えられたのも応援のお陰、本当にありがとう!!
ナナたん、たまにテンション低い時もあるけど、
術前に比べたらほんとに元気!
私自身もビックリぽんです(笑)
ほんと今度はチャッピーにその元気さを分けてあげて欲しいです。
せめてイジめずに、そばにいてあげるだけで、
チャッピーも元気になれると思うのだけど・・。
ありがとう、これからもがんばる2マルをどうか見守っていてね(#^^#)
もも |  2015.12.08(Tue) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
mukoさんからもナナの手術の時からいつも応援してもらったよね。
こうして元気に13歳を迎えられたのも、応援のお陰。
本当にありがとうね。
こはるちゃんはそうだったんだ・・。
でも年齢よりもいかに愛情いっぱい育てられたかが大切だものね。
2マルはアっと言う間に10歳を超えていたヨ。
今後は試練の時が続くかもだけど、どうかこれからも見守っていてね。
昨日は特に何もない誕生日だったけど、手作りご飯だけは作りました。
いつも療法食なので、喜んで食べてくれました(´艸`*)
もも |  2015.12.08(Tue) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
ディナーとまでは行かないけど、手作りご飯は作りました。
いつも療法食ばかりなので、結構喜んで食べてくれてたヨ(´艸`*)
その説はククルママさんからもたくさん応援してもらったよね。
本当にありがとう。
お陰さまでこうして元気に13歳を迎えることができました(涙)
ナナはいつも変顔ばかりだけど(笑)、これからもどうか見に来てネ。
そうそう、ククルちゃんも2マルに付いてきてね~(^^)/
穏やかな1年が過ごせるように2マルのケアこれからもがんばるね!
もも |  2015.12.08(Tue) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
こうしていつも遊びに来てくれて感謝しています。
ひなママさんところのワンちゃんの様子もまたぜひ聞かせてくださいネ。
正直、女のコのナナよりもチャッピーの方が可愛い顏をしてるんです(*´з`)ボソッ
ナナはいつも変顔ばかりで(^_^;)
シニアな2マル、今後も色んな試練が待ち構えているかも知れませんが、
見守ってくれてると思うだけで勇気をもらえます。
ほんとにいつもありがとう!
もも |  2015.12.08(Tue) 10:02 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
チョッパさんからもその説はたくさん応援してもらったよね。
ナナのみならずチャッピーのことも。
ナナがこうして元気に13歳を迎えられたのもその応援のお陰です。
本当にありがとう!
ナナたん、まだまだ元気にがんばりますネ。
目標か~、何歳くらいまで元気にがんばれるかな。
でもそうなれるように、これからもシニアな2マルをどうか見守っていて下さいネ。
もも |  2015.12.08(Tue) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
ぴぃちゃんは18歳だものね、本当にすごいよね!!
2マルもぴぃちゃんを目標にがんばりたいです(>_<)
ナナはひとつの試練をくぐり抜けたので、今後はきっと元気でいてくれると思います。
そうまさしく逞しくなったナナたんです(笑)
チャッピーのご心配おかけしてすみません。
食欲はあるのですが、やっぱりどこか痛いようで元気がありません(涙)
詳細はまたのちほどUPしますね。
もも |  2015.12.08(Tue) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
桃ちゃんともお誕生日が近かったネ♪
その説は桃ママさんからもたくさん応援していただきました。
本当にありがとう!
お陰さまでこうして元気に13歳の誕生日を迎えられました。
元気はあるのはいいのですが、確かにもっとチャッピーに優しくしてほしいです(>_<)
13歳はそれが課題かな(笑)
チャッピーですが、どこか痛いようでいまいち元気がありません。
でもきっと大丈夫!
前向きにがんばりますね!
もも |  2015.12.08(Tue) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

お祝いコメありがとうございます。
お陰さまで元気にこの日を迎えられました。
パール父さんからもその節はいっぱい応援してもらいました。
本当にありがとうございましたm(__)m
手術して元気になって13歳を迎えられたナナたんです♪
そうなですよね、チャッピーにもっと優しくしてほしいのですが・・。
13歳になったことだし、少しは丸くなるかな。
チャッピーは不調続きです(涙)
詳細はまた後ほどUPしますね。
もも |  2015.12.08(Tue) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメKさま

お祝いコメどうもありがとう~。
こうして元気に13歳を迎えられたのも、応援のお陰です。
鍵コメさんからもたくさん応援して頂きました。
本当にありがとうね。
また元気に14歳を迎えられるようにがんばるネ。

鍵コメさんところのワンちゃんもフラフラした時があったのですね。
チャッピーはヘルニアかと思ったのですが、
先生曰く小脳に問題ありかも、と。
でもどこか痛そうでもあるので、神経痛なのかも知れません。
たんぱく質の量って大切なんですね!
チャッピーも低たんぱくではあるのですが・・。
詳細はまた後ほどUPしますね。
もも |  2015.12.08(Tue) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
こうして元気に13歳を迎えられたのも応援のお陰♪
まるママさんからもたくさん応援してもらったものね。
本当にありがとう!!
ふふ、強気な(爆)、確かに。
13歳になったことだし、もう少し丸くなってチャッピーに優しくしてあげて欲しいです。
来年もまた元気に14歳を迎えられるようにがんばるね。
今度もどうか見守っていてね(*^^*)
チャッピーは、詳細はまた後ほどUPするね。
心配かけてごめんね(p_-)クスン
もも |  2015.12.08(Tue) 10:27 |  URL |  [コメント:編集]

ひろしママさんへ

お祝いコメありがとうございます。
ナナがこうして13歳の誕生日を迎えられたのも応援のお陰です。
ありがとうございます。
来年もまた元気に誕生日を迎えられるようにがんばりますネ。
私も度々ひろしくんに会いに行ってます( *´艸`)
チャッピーは、急に色んなことが起きて(涙)
でもナナでさえ乗り切ってくれたので、チャッピーもきっと大丈夫!
応援ありがとう、今後もどうぞ見守っていて下さいネ。
もも |  2015.12.08(Tue) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

お祝いコメどうもありがとう~。
choco-momさんからもその説はたくさん応援してもらいました。
ナナがこうして元気に13歳を迎えられたのも応援のお陰です。
本当にありがとう!!
犬生はまだこらから、そうありたいです(>_<)
これからも変顔ナナたんを撮りまくるので、いっぱい見にきてネ。
私もしょこらちゃんに会いに行きますネ♪
チャッピーはどこか痛いようです(涙)
詳細はまた後ほどUPしますね。
ご心配おかけしてごめんね。
もも |  2015.12.08(Tue) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメTさま

お祝いコメありがとうございます。
大好きって言ってくれてありがとう~(/_;)
そういった応援にいつも励まされます。
ナナがこうして元気になれたのもいつも見に来てくれて、
応援してもらっているお陰です。
これからも色んな試練があるかもですが、
どうぞ見守っていて下さいね。
私も可愛いワンちゃんたちに会いにお邪魔させて下さいね(#^^#)
もも |  2015.12.08(Tue) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、13歳のお誕生日おめでとうe-402
手術を乗り越えて元気に毎日がんばっていますね
ナナちゃんのがんばりは、皆の希望になると思います
これからも穏やかに幸せな時間を過ごして下さい

チャッピーちゃん、ご心配ですね
動画を見て「前庭疾患かな?」と思ったのですが
眼振や嘔吐は無さそうですか
実家のヨーキーは耳垢がつまって傾いた事があるのですが
耳の中が汚れてたり腫れてたりは無いですか
リウマチなどの可能性についてはどうでしょう
・・・思いつくままに色々書いてすみませんm(_ _)m

小脳に問題あるかもという書いてらっしゃるので
加齢によるものかもしれないですね
原因がわかってチャッピーちゃんの体調が良くなる事をお祈りしています
雨 |  2015.12.08(Tue) 11:40 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

お祝いコメありがとうございます。
こうして元気に13歳を迎えられたのも応援のお陰です。
雨さんにも色々アドバイスをいただきました。
本当にありがとうございますm(__)m

チャッピーは昨日病院に連れて行って診てもらいました。
眼や耳に異常はないようです。
私ももしかしたら内耳の問題かも、と思っていたのですが。
小脳だと加齢ってことになるのですね(泣)
見たところ、もしかして例の神経痛かも知れません。
チャッピーは年に1、2度首が回らなくなる時があって。
よろめいたり歩行困難な感じだったので、ヘルニアの可能性も捨て切れなかったのですが・・。
恐らく原因はMRIやCTじゃないと分からなさそうです。
心底しゃべってくれたら~、って思います(/_;)
できれば自分が代わってあげたいです。
心強い雨さん、今後ともどうぞ相談に乗ってやってください(>_<)
もも |  2015.12.08(Tue) 13:31 |  URL |  [コメント:編集]

1日遅れましたが、ナナちゃん13歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

今日は、初めまして<(_ _)>
いつも読み逃げばかりですいません^_^;

また来年こうして桃さんとチャッピーくんと一緒にお祝いしてもらえるように
ナナちゃん元気で健康でたくさんの楽しい事がある1年を過ごしてね!
昨日はいっぱいのうまうまをもらったかな?
ラッパ |  2015.12.08(Tue) 17:13 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

初めまして。
お祝いメッセージありがとうございます。
読んで頂いてたのですか?、ありがとうございますm(__)m
今年は試練のナナでしたが、
こうして元気に13歳を迎えることができました。
来年もまた元気に誕生日を迎えられるように、
元気なナナたんでいたいと思います。
誕生日当日は手作りご飯でお祝いしました。
特に美味しいうまうまはなかったな(;^ω^)
今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
もも |  2015.12.09(Wed) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |