07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.11.29 (Sun)

記録ストップ(p_-)

朝晩はすっかり冷えますね。
喉が痛い~って思ったら、今は鼻風邪ひいちゃいました
鼻のかみ過ぎで、鼻が痛いです💦
皆さんもどうか風邪にはお気を付け下さい。

チャッピーですが、今のところ缶詰を飽きずに食べてくれてます♪
1日4回、毎回催促の吠えです

151129 (1)
今朝のチャッピー。

体重も一昨日から90gだけ増えました。
毎日少しずつでも体重が増えてくれれば・・。

逆にナナたん、体重が70g落ちました。
というのも・・、実はナナたん昨日はお腹不調日でした(大泣)
前の記事に元気なナナたんを載せたばかりなのに・・。
順調にきていたお腹もついに昨日でストップ

151129 (2)
昨日のナナたん。

お腹が痛いのか、尻尾が下がって固まってる。
かといって、お腹がキュルキュル鳴っているわけではないです。
ウンPも正常。
でも朝も昼も何も食べず、午前中はずっとウロウロ💨
お腹不調の証です。

前の日にカリカリを結構食べてたので、胃がもたれたのかも?
念のため、腹巻きをしておきました。

151129 (3)
今季初腹巻き。

151129 (4)
ずっとウロウロしてるので、ママ抱っこしてヨシヨシしてあげました。

151129 (5)
完全に身を預けられた。
ナナはツラいかもだけど、この重みがなんか幸せ

横っ腹あたりをマッサージしてたらちょっと落ち着いてきたみたい。

151129 (6)
お昼は食べなかったけど、午後にはお腹丸出しで寝てました。

夕方におじやを少し。
夜にはもうちょっと食欲が出ました。

それにしてもついに2ヶ月半で記録がストップ。
でも今まで週1ペースで不調になっていたから、かなり改善されてきたような~。
今年はもうお腹不調になりませんように
食べ過ぎも要注意ね。

151129 (7)
今朝のナナたん。

昨日の不調から一転、いきなり元気!!
走り回って、やたらと吠えまくっておりました~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:10  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃんが調子良くなってきたら
今度はナナたんが(@ ̄□ ̄@;)!!
ちょっとの量なんだろうけど難しいんですね・・・
ママ抱っこされるナナたん、幸せそう~♡
ママさんももしやピンク色好きかも?? 笑
元気で吠えるくらいが良いですよね♪
2人揃って調子が良くなりますように!!
あっ!ママさんもね!
鼻かぜ早く治りますように(^-^)
(ちなみに私は5年くらい風邪を引いたことがありません・・・
秀斗の散歩に休みがないから秀斗のお蔭かな♪)
sibaneko |  2015.11.29(Sun) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ももさん、風邪大丈夫ですか?
気温の変動が激しいもんね。
酷くならないように無理をせず、ゆっくり身体を休めてくださいね。

ナナちゃん、お腹の調子が悪かったのね(;へ:)
もう完全復活したのかな?
だけど、以前に比べたらずいぶんお腹が強くなったよね。
ナナちゃんもミントと同じキュルキュル隊だったもんね(^-^;
これからどんどん寒くなるので、
油断しないようにお互い気をつけようね。
腹巻き、すっかり脱げてる?( ´艸`)ムププ
まるこ |  2015.11.29(Sun) 15:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんは1日4回ちゃんと
食べてくれてるみたい♪その調子で
飽きませんよーに!!(^^)
ナナたん、久々のお腹不調だね(>_<)
でも前に比べたら回復も好調だね!
ご飯たくさん食べて体力付いてるんだろうなぁ!
これから寒い季節突入。。
でも気をつけてれば大丈夫だよ!!
ももさん風邪大丈夫?
熱出ないように気をつけてー!!
まるママ |  2015.11.29(Sun) 19:01 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、風邪大丈夫ですか?
早く治るといいですね!

チャッピーくん、いい感じですね!
この調子で缶詰をしっかり食べて、体重も少しずつ増えていくといいですね!
ナナちゃんは久々の不調だったけど、すぐに回復して良かった!
体重が増えて健康な体になったから、回復も早いのかな?
へそ天で寝るってことは、もう大丈夫ですね!

あめとりん* |  2015.11.29(Sun) 19:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~

チャッピーちゃん体重増加良かったですね。
やっぱり缶詰がチャッピーちゃんに合ってるのかなぁ♪
ナナちゃんも急に寒くなったから、お腹冷えたかなぁ??
元気復活みたいだからもう大丈夫ね♪

ももさんもお風邪大丈夫ですか~
ゆっくり休んで良くなって下さいね。お大事にして下さい。
きなこ |  2015.11.29(Sun) 23:17 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん今日は大丈夫かな?
今までいっぱい食べたから、少し胃を休めているくらいだといいけど・・・・。
二人共おなか元気でママさんを安心させてあげてね。

チョッパ |  2015.11.30(Mon) 00:16 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、どちらかが好調だとどちらかが不調になり~。
でもナナの場合は半日で治まるからまだ大丈夫(^^;)
同時に不調にならないだけでもヨシとしよう~。
私の服はスルーしてね~💦
確かにピンク好きだけど、この色合いで人格疑われたらどうしようかと思っちゃった。
ナナは今日も元気です♪
鼻風邪はちょっとしつこいです(>_<)
5年も風邪引いてないなんてすごい!!
やっぱり散歩はワンコにも飼い主さんにもいいものなんですね。
チャッピーが快調になったら、早く散歩したいです♪
もも |  2015.11.30(Mon) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
鼻風邪はなかなかしつこくて。
鼻のかみすぎで周りの皮膚までむけてきた(;・∀・)
でも大丈夫!、暖かくして治します。
ありがとう。

メルティちゃんの大事な日にお腹不調になっちゃったヨ(涙)
キュルキュルはしてなかったので、やっぱり食べ過ぎかなぁ?
ナナもカリカリよりも缶詰の方が合っているのかも。
食べるものには気を遣うヨ(・・;)
あ、この時はもう腹巻きは脱がせてて、
お腹丸出しで寝ていたので腹巻きを被せたの。
これからは腹巻き必須の時期だね~。
お互い気を付けましょう~(^o^)/
もも |  2015.11.30(Mon) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、1日4回食だけど、今のところ飽きずに食べてくれているの。
何時ごろ飽きるのかなぁ?
この調子で食べ続けて欲しいヨ(>_<)
ナナは朝起きてくるなり草を欲しがったから、胃が気持ち悪かったのかも。
食べ過ぎ・・かな。
昨日今日と元気なナナたんです♪
まるくんはその後どう?
寒くなってくるからお互い気を付けようネ。
私は大丈夫!気合とガッツでがんばる。
ありがとう~(#^^#)
もも |  2015.11.30(Mon) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
鼻風邪はなかなかしつこいですが、何とか気合でがんばります!(^^)!

チャッピーは今のところ飽きずに缶詰を食べてくれてます♪
何時ごろ飽きるのかなぁ?
体重も昨日より20gだけ増えてました(喜)
缶詰を食べてくれている間に何とかあと200g増やしたいです(>_<)
ナナは久々に不調で撃沈でしたが・・、
確かに回復も早かった。
お腹が冷えるというのに、ヘソ天でしたヨ💦
すかさず腹巻きでカバーしておきました(笑)
もも |  2015.11.30(Mon) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは昨日よりもまた少し体重が増えてました♪
この調子であと200gは増やしたいです(>_<)
缶詰は合ってそうだけど、お水もガブガブ飲むので、
ウンPがまだ緩かったりもするんだよね💦
あまり水を飲ませないようにはしたいのだけど、薬の副作用みたいだから可哀想で(p_-)
ナナたんはもうすっかり元気です♪
今日は久々にお散歩に連れて行ってあげたい。
私の心配までありがとう。
何とか気合で治します!(^^)!
もも |  2015.11.30(Mon) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
ナナは昨日今日と元気です。
そう言えば、ワンコにもプチ断食って必要みたいですね。
今、思い出しました!
確かに胃がちょっと疲れちゃったのかも。
食べたくない時に無理強いは禁物ですよね。
一方チャッピーは毎食ガツガツ食べてます(笑)
痩せちゃった分、必死に食べてる感じです。
もも |  2015.11.30(Mon) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんぬつワン~^^ ももさんご無沙汰です^^;
ひめの誕生日メッセージありがとうございます!
こちらこそいつも読み逃げ犯ですんません(- -)
2マルちゃんはひめにとってシニアのお手本です、
永久不滅の可愛さと癒し、健気に頑張って生きる姿、
ひめも後を追いかけてドスドス爆走していく所存です!笑

ナナたん術後はずっと調子が良かったから安心していましたが、
急に寒くなったからご用心!ですね。でもさっそくヘソ天ネンネ復活で
良かったです~♪あとは慢性化しているチャッピー坊やのお腹事情ですね。
シニアになるといろんなことが手探りでももさんもご心痛が止まないでしょうが
チャッピー坊やはいつも明るい表情だし、それが一番の安心材料!
毎日イイウンP祈願!!!
ももさんも風邪悪化されませんようにご自愛くださいね~^0^
himemama |  2015.11.30(Mon) 10:33 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
読み逃げはお互い様で(^^;)
そんなお手本だなんて。
これが病気知らずで元気でいてくれるなら、ツイテきて~って思い切り言えるのだけど。
あ、だけどひめちゃんがドスドス追いかけてくる姿はちょっと想像できる(´艸`*)
(ごめんね、ひめちゃん。ご愛嬌~)

ナナはどうやら食べ過ぎだったみたいで。
しばしの問題はやっぱりチャッピーの方かな(*_*)
でも数年前にも心臓病を克服したチャッピー。
今回もきっと治る!って奇跡を信じているんだ。
ウンPはまだちょっと緩い時もあるけど、先週に比べたらだいぶ改善されてきました♪
フードでこんなにも変わるんだね。
お互い風邪には気を付けようね。
久々のhimemamaさん語録で元気もらえました~♪
ありがとう!!
もも |  2015.11.30(Mon) 14:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |