07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.11.27 (Fri)

元気なナナたん♪

チャッピーですが、午後いちにいいウンPが出ました
やっぱり缶詰が合ってそうです。
飽きるまではこれをしっかり食べてもらおうと思います。

151127 (1)
              外いきた~い!

ずっと家の中ばかりで。
外にすごく出たがるけど、もうしばしの我慢。
それに今日は風が強いからね

今日はナナたんのことを♪

151127 (2)
ナナたんも缶詰が飽きて来て、カリカリをいっぱい食べてます。

今はヒルズのl/d(肝疾患用)を好んで食べてます♪

151127 (3)
胴回りの比較~。

もちろんずん胴な方がナナたんですよ~

今朝の体重:チャッピー、2.59kg。 ナナたん、2.73kg
チャッピーはもっと体重を増やさねば。

術後2ヶ月経ったナナたん。
本当に不調知らずで、時々やけにはしゃぐ時があるんですよね。

151127 (4)
何気に気かん坊のような顏してるし

151127 (5)
黒いのはママの袖口。

これで結構遊んでくれるんです♪
(ってママの方が遊ばれている感も~)

151127 (6)
そのあとはママと追いかけっこして~♪

151127 (7)
走り回っているのでピンボケ~💦

151127 (8)
どう?この笑顔のナナたん

術前のあのグッタリした感じから、こんな日が迎られようとは・・

神様に感謝、みなさんに感謝、先生に感謝です。

いつまでもずっとずっと元気でいてもらいたいです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:08  |  ナナ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの悩んで悩んで受けた手術から
早や2か月ですかーー
私たちも知らずに時間ばかり経ってます^^;
本当ですね!
当初はこんな元気に回復するとは想像もつかなかったでしょうね!
食欲全開で遊んで嬉しいですね♡

チャッピーちゃんは腸と良いお付き合いが出来て
安定してくれるよう心から願ってます(^0^)/
sibaneko |  2015.11.27(Fri) 16:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃん、いいうんPが出たのね!よかったーーー!!!
元気もあるようだし、このまま缶詰を食べてくれたらお腹は大丈夫そうですね!
チャッピーちゃん、缶詰いっぱい食べて早くお散歩に行けるといいネ!

何気に気かん坊、、確かに(笑)
以前のナナちゃんは、いつもダルそうに見えたけど
今は目に力があるね。生きる力がみなぎってる感じp(*^-^*)q
こんな無邪気な表情見てると、もうすぐ13歳だなんて思えません。
ナナちゃんがこれほど元気になってくれて、私もすごーく嬉しいです(^o^)
まるこ |  2015.11.27(Fri) 16:35 |  URL |  [コメント:編集]

手術、ナナちゃんにとっては本当に良かったですね!
これが本来のナナちゃんなんだろうと思います。
体が健康だと心も健康になりますよね。
ナナちゃんの笑顔を見ると、調子が良いって分かりますね!
次は、チャッピーくんに頑張ってもらわないとね!
缶詰、飽きずにしっかり食べるんだよ~。

あめとりん* |  2015.11.27(Fri) 18:23 |  URL |  [コメント:編集]

本当にナナちゃんの手術をしてよかったですね~♪
元気になって笑顔が弾けていますね~♪
チャッピー君もしっかり食べて太るのだよ^(笑)
ご飯が合ってるとうんPも良いのが出るのですね~♪
パールどん |  2015.11.27(Fri) 21:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん久々にいいのが出たね(^^)
飽きる前にたくさん食べて
もっと体重増やそっ!(^^)!
ナナたん、あんなに度々不調になってたのが
ウソみたいに元気になったよね!
表情が全然違うもん!(^^)
ナナたん、きっとももさんに感謝してると思うよ!
元気にしてくれてありがとうって(^_-)-☆
まるママ |  2015.11.27(Fri) 22:10 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ♡
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
さっそく缶詰効果でしょか~♪
チャッピーく~ん!!早くお散歩出来るよう
今は缶詰食べてパワーチャージしてねっ♡
ナナちゃん、カリカリいっぱい食べて
(▽*・ェ・)ヾ( ^-^ * )イイコイイコ
あの日、ナナちゃんが手術するって知って
みなさんと一緒にドキドキしながら元気玉送ったり祈ったり‥
ナナちゃんが今、こんなにも元気になってほんとに嬉しいです!!
ナナちゃん表情豊かで可愛い~♡(*ノ∇`*)
きゃら |  2015.11.28(Sat) 02:00 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
あれから2ヶ月とちょっと。本当に早いです。
今年でさえも残りあとわずかだものね( ゚Д゚)
いや~、今年は色々あった年でした^_^;
ナナたんは手術したのが大成功でした。
年齢的にもすごく不安だったけど、ワンコの力は思った以上に強かったです。
チャッピーもすごくいいウンPが出てます♪
早く缶詰に切り替えればよかった。
ナナを救ってくれた先生だけど、チャッピーに関しては
先生に言うことをあまり鵜呑みにせず、自分の判断で見て行こうかと~(・。・;
もも |  2015.11.28(Sat) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今朝もすごくいいウンPが出ました♪
今までのとは明らかに違って艶のあるいいウンP(喜)
早くに切り替えてあげれば良かったです。
ペプチドも恐らく、ふやかせば大丈夫だったのかな~?
今となっては戻るのも怖いけど・・。
缶詰はもうしばらくは喜んで食べてくれそうです♪

そう言えば、メルティちゃんとナナの誕生日は近かったんだね。
ナナももうすぐ(´艸`*)
13歳か~、何だかあっという間で。
これからはもっと1日1日を大切に過ごして行きたいです。
今日はメルティちゃんの日~(≧▽≦)
後ほどお邪魔しますね~♪
もも |  2015.11.28(Sat) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
手術は本当に大成功でした。
それもこれも手術を後押ししてくれた皆さんのお陰(p_-)
特にあめとりん*さんからは17歳で手術をがんばったぴぃちゃんの話を聞いて、
かなり勇気をもらえました!!
ワンコって思った以上にがんばれるんですよね。
チャッピーも今はフードをがつがつ食べてくれて、体重も少しずつ増えてます♪
今朝もすごくいいウンPが出ました♪
先生の話を鵜のみにせず(ナナを救ってくれた先生だけど💦)、
飼い主の直感でチャッピーを守ろうと思います。
もも |  2015.11.28(Sat) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい💦
ナナは本当に手術してよかったです。
年齢的にすごく不安だったけど、ナナの生命力を信じて、
結果すべていい方向に向かってくれて本当によかった。
チャッピーも毎回ご飯の催促です。
今はまだ飽きずにご飯をガツガツ食べてくれてるので、体重も少し増えました♪
今朝も艶のあるいいウンPが出ましたよ~(´艸`*)
早くに切り替えてあげればよかったです。
もも |  2015.11.28(Sat) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは今朝もすごくいいウンPが出たよ♪
食べ物でこんなにも変わるんだね!
改めてビックリ!
早くに切り替えてあげれば良かったヨ(p_-)
ナナたん、そうでしょ、表情が違うよね。
いやいや私の方こそナナに感謝。がんばってくれてありがとう~、って。
その前に手術を後押ししてくれた皆さんにも感謝だよ~(涙)
みんなの応援がなければ、手術に踏み切れなかったもの。
ブログやっていて本当に良かった(*^^*)
もも |  2015.11.28(Sat) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは今朝もすごくいいウンPが出たの♪
先生の話を鵜のみにせず、早くに缶詰に切り替えたあげればよかったです。
体重も少しずつ増えそうなので、来週にはまたお散歩できるかな~?
時期早々かしら?(^^ゞ
ナナもいっぱい食べて、抱っこするとずっしりと重いヨ💦
そうだよね、あの時からきゃらんさんもいっぱい応援コメしてくれたんだものね。
本当に感謝です。
ナナがこうして元気になれたのも、皆さんのお陰と思ってます。
これからもシニアな2マルだけど、見守っていてネ(^_-)-☆
もも |  2015.11.28(Sat) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.28(Sat) 13:36 |   |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

コメントありがとう~。
いえいえ、これからもたくさんお節介しに来てネ~(笑)
なんて、お節介なんて思ってませんよ。
心強いコメントありがとう!!
何だか奇数月は試練の月なのかしら?
ということは来月は安泰だわ~(^^)

チャッピーは食欲もあるし、毎回ご飯をガツガツ食べてます。
これがいつまで続くかって問題はあるけど、その時はその時でまた考えればいいもんね。
そっか、ワンコは疑う心を持っていないのね。
私の思い、通じてくれればいいのだけど・・。
キラキラのイメージとほこほこのイメージ。
いつもアドバイスありがとう!
これからもそんなイメージで2マルと包もうと思います(*^^*)
もも |  2015.11.28(Sat) 15:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(^o^)/
チャッピーくん、良いウンPが出たんだね!やった〜!良かった〜!
飽きずにフード食べてお散歩も早く行けるといいね♪
自分の直感が1番だとは思うけど、やっぱり専門家(獣医)さんに言われる事も気になるし、ワンに限らず病気と付き合うのは難しいよね。
ナナちゃんに関しては、今回の選択は大成功だったね。
おかげで今こんなに元気にはしゃぐ姿見られるし、変顔もすごく可愛い♥︎
それに画面には出てなくても、
ももさんの嬉し幸せな顔も想像できて、私までハッピーな気分♪ありがとう。
2マルちゃん達に出会わせてくれたマリアママにも感謝です。

choco-mom |  2015.11.28(Sat) 16:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

チャッピーちゃん良いウンPがでてよかったね♪
これで体重が増えるといいね。
ナナちゃんの手術からチャッピーちゃんの不調で、
ももさん気が休まる時がないみたいけど
大丈夫ですか~?
心配なことが続いたけど、
ちょっとホッとしたね。
元気でいてくれるのが一番嬉しいよね。
最近、急に寒くなってきたけど、
風邪ひかないようにね~♪
桃ママ |  2015.11.28(Sat) 20:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん良かったです!
缶詰が一番合ってるのかなぁ~飽きないで食べてね。
体重UPして早くお散歩行きたいね。

ナナちゃん元気♪元気♪
最近はお腹調子も良さそうだし~
手術して良かったですね!!
楽しそうに遊んでるナナちゃんが見れて~
本当に嬉しいです。
きなこ |  2015.11.28(Sat) 20:31 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
いつも読み逃げばかりでごめんね💦
チャッピーは缶詰に変えてからいい感じのウンPが出てます。
ただ食べ過ぎると緩くなっちゃうみたいなので、要注意(;^ω^)
病気に関しては本当に難しいよね。
直接ワンコとお話ができたらいいのだけど(>_<)
そうそう、ナナに関しては手術したのが本当によかった。
choco-momさんからもたくさん元気玉もらったね。
マリアちゃんは残念だったけど、私も多くの友達に呼びかけてくれた
マリアママさんにも感謝です。
これからもずっと元気でいられるようにがんばるから、見守っていてネ(^_-)-☆
もも |  2015.11.29(Sun) 11:40 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
シニアな2マルなので、色んなことが起きるのは覚悟の上だけど、
いやはやここ数ヶ月は試練の月でした(゚Д゚;)
でもいっぱいこうして応援してもらっているので、がんばれます。
桃ママさんも本当にありがとう!!
チャッピーは缶詰にしてからお腹の調子もいい感じ。
ただ体重が思ったほど増えないのが難~。
焦らずゆっくり行かなくちゃね。
ちょっとお姉ちゃんの桃ちゃんも元気でいてくれてるから、チャッピーもがんばれます。
お互い15歳になっても、元気でいられるようにがんばろうネ。
もも |  2015.11.29(Sun) 11:44 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはまだ缶詰を飽きずに食べてくれてます。
毎回催促の吠え~。
喧しいけど、すごく嬉しい(^o^)
あと数日はまだ飽きずに食べてくれそうです♪

ナナね、実は昨日お腹不調日だったの(涙)
後ほどUPしますが・・。
記録も途絶えた(p_-)
でも今日は打って変わって元気!
寒いからお腹を冷やさないようにして、これからの時期過ごさないとネ。
もも |  2015.11.29(Sun) 11:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |